FullSizeRender


仕事で必要になったので、
スマホカメラの三脚&リモコン
新しく買いました~(ノ´▽`)ノ



☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

こんにちは!
奈良在住・フリーフォトグラファー栗本 恵里です。
写真を撮る&撮り方を教える仕事をしています。

ラブレター撮影や講座のご依頼、ご質問などはコチラから→ 【お問い合わせフォーム】 

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.




実物を見てから買いたいと思って
私は東急ハンズで購入。




三脚にもなって、
リモコンが付いてるもので
選びました。



FullSizeRender

箱の中身は、左の本体と、右の充電用コードだけ。

ペンは、サイズイメージで置いてみました。




FullSizeRender


充電するリモコンは、
本体にマグネット式でくっつきます。


シャッターをリモコンで押せるので、
タイマーでダッシュしなくていいから便利!


充電コネクタは、
アンドロイドスマホなどと同じものなので、
いつもの充電器が使えます。



たかがリモコン、されどリモコン。

小さいけど、
いろんな便利な点が備わっています♪



FullSizeRender

折りたたみ&伸縮・収納式。

パッと見は小さくてコンパクトだけど・・・




FullSizeRender

小型のミニ三脚から、




IMG_5352

1番伸ばして、60~70cmくらい。


全身を撮る場合は、ちょっと低めからになりますね。

低めから撮ると、脚長効果がありますよ♡

ただし、アゴのたるみとか~、
写ってほしくないものが
写ってしまうことがあるので要注意(笑)。






□■□■□■□■□



さて、これを使う仕事って??

IMG_5353

リモコン持って、実際に撮って・・・

撮り方アドバイス!



以前、自撮り講座
スカイプで受けてくださった方から、
今度は自撮りのアドバイザーとして
撮影会に来てほしいと言われて
行ってきましたよ~♪



ちょっと珍しい撮影会で、
全てはお見せできないんだけど、
次の記事でレポしまーす( ´艸`)


http://happycamera.blog.jp/archives/9199038.html







□■□■□■□■□□■□■□■□■□    
更新通知がLINEに届きます↓     


このブログでは、カメラのことや写真の撮り方のコツなどをいろいろ書いています♪
☆人気記事☆
めっちゃ便利!撮影用ボードを324円でDIY!!
【アプリ】写真に吹き出し&セリフ、どうやるの?
絶対オススメ♪セリアのクリップ式スーパーワイドレンズ
・がんばってます!息子アルバム製作中

もっと読むなら 【写真 ワンポイントアドバイス】 から♡

私愛用の絶品ストラップ!




ブログ更新の励みになっています!

ポチってもらえると嬉しいです!
Instagram
image
フォロー大歓迎♡