FullSizeRender

めっちゃ快晴の、京都ロームシアター前にて。

ツアーTシャツの背中がいい感じ~♪


書くタイミングを逃して、下書きのままずっと放置してしまいましたが、せっかくなので記録しておきます。

かれこれもうライブが開催されたのは、5/20のこと。

今ツアーは、3/31にスタートして、まずは翌週の4/8の奈良公演に参戦!


IMG_3863

これは奈良公演の時の写真。

よく見ると、かじゅーんが指をさしてるトコ!

ホントは、奈良を指して欲しかったんだけど、身長的に足りなかった(笑)。

でも、ちょうど京都を指してますね~♪


ツアートラックは、各会場、比較的、目につきやすい場所に停めてることが多いみたいですけど・・・


FullSizeRender

京都公演では、立ち入り禁止エリアでした。

残念。。。

でも、奈良の時に写真撮ってたから良かった~( ´艸`)


FullSizeRender

ナビに会場を設定していて近くで見つけたこのお店!

mement mori(メメントモリ)は、ラテン語で、

死を忘れるな、という意味。



memento moriは、2009年に発売されたアルバムタイトルで、同名の曲があります。

4月末に、2日連続で野外のイベントで出演されて、セトリはほぼ同じだったけど、

X JAPANのhideの没後20年メモリアルライブ「SPIRITS」の時だけ、

この「死を忘れるな」という意味のmemento moriを歌われたということに、深い思いを感じましたねぇ。

(公式のレポでは「琉球音階の・・・」としか紹介されてなくて、残念w)


せっかくなので、入ってみようかと思ったんだけど、お店は満席だったので入れずでした~。

カフェ メメントモリ
http://mementmori.net/
京都市左京区岡崎西天王町84-1


FullSizeRender

ライブ前に行った平安神宮についてはコチラ↓

日付けも入って、ちょうどいい記念になりました♪


FullSizeRender

さて、前回の奈良公演と、この京都公演。

何が違うって・・・

BTファン友達が
めっちゃ増えた!!


ということ♡


前回、奈良公演の時は、お台場で知り合ったお友達と一緒にお茶して盛り上がったんだけど。

今回は、開演前に、コラボゲームからのお友達と待ち合わせ♪

で、公演後は、LINEのグループトークで

大騒ぎっっ(ノ´▽`)ノ


特にこの日は、お衣装の件で、
マジでっっ!っていう鼻血ブーな演出が、今ツアー初のお披露目だったので、そりゃもうエライ騒ぎになりました( ´艸`)

このあたり、息子かじゅーんとは共有しきれない盛り上がりなので(笑)、分かち合える友達がいるって最高だな~と、改めて思いました♡


FullSizeRender

以前の神戸のライブの帰り、電車でかじゅーんが撃沈爆睡だったので、今回は車。

駐車場の方へと歩いて行くと、なんと!!

さっきまで熱いライブが行われていたステージが裏側から丸見え!!

ソッコーで解体作業中Σ(・ω・ノ)ノ!


でも、人だかりもなく、全く誰も見てなかったのは、こちら側に帰る人が少なかったから??

あまり見ることのできないシーンに遭遇できて、得した気分でした♡


□■□■□■□■□

今の時代、ライブレポは、SNSなどネット上にたくさん出るのですが。

見ず知らずの人のレポもいいけど、交流のある人が、

今から行くよ~、着いたよ~、入るよ~、
終わったー!めっちゃ良かったー!
今日はこんなので、あんなのがこうで・・・

と、リアルに聞けたり、それでどうなった?と会話が続いたり、みんなで盛り上がれるって、1人より何倍も楽しい♡


私はもう今ツアーはこの京都までなんだけど、7月末のファイナルまで、まだまだ盛り上がりそう!

ホントにめちゃくちゃ素晴らしいライブだったので、早くDVDを家でじっくり観たいところ。


でも、その前に↓


昨年、公開された映画が今月末にDVDで出るので、

常に最新が最高ではあるけれど、

24年の歴史をギュッと濃厚に楽しみたいと思いまーす( ´艸`)







□■□■□■□■□□■□■□■□■□    
更新通知がLINEに届きます↓     


このブログでは、カメラのことや写真の撮り方のコツなどをいろいろ書いています♪
☆人気記事☆
めっちゃ便利!撮影用ボードを324円でDIY!!
【アプリ】写真に吹き出し&セリフ、どうやるの?
絶対オススメ♪セリアのクリップ式スーパーワイドレンズ
・がんばってます!息子アルバム製作中

もっと読むなら 【写真 ワンポイントアドバイス】 から♡

私愛用の絶品ストラップ!




ブログ更新の励みになっています!

ポチってもらえると嬉しいです!
Instagram
image
フォロー大歓迎♡