DSC09676.jpg22


3月末に、
NAOT(ナオト)のサボを買いました♪


NAOT(ナオト)NARA
http://naot.jp/
奈良市芝突抜町8-1


履き始めてから、約3ヶ月がたちました。

この3ヶ月、私自身、
かなりいろんなことを辞めたり始めたりと
変化があったので、この靴のことだけとは
言い切れないんだけど・・・


体調、
めっちゃ良くなった!!!


買ってすぐだったから迷ったけど、
姫路旅行(1泊2日)にもサボで行きました。

散策、ホテルまで歩く。

2日目のドライブサファリの後は、
動物見ながら歩く、
遊園地でアトラクションごとに歩く、
帰り奈良まで運転。


旅行としては一般的だけど、
2日間フル稼働のスケジュール。

けど、思ったほど疲れなかった!



今までのパターンからすれば、
帰ってから2日寝込むイメージだったけど、
そんなこともなく。

靴だけでこんなに変わるの!?

と、本当にビックリでした。




DSC08441.jpg22

そんなわけで、
すっかりエブリディ☆サボ生活になってます♪


こうやって比べてみると、
元のパンプスの先の細さ。


足の先がギュウギュウに
詰め込まれてるわけだから、
そりゃしんどいはず。


足を締め付けないタイプだからって、
ビーサンみたいな安定しないのも
長時間歩くのには向いてない。

やっぱりこのインソールのおかげなのかな♪



□■□■□■□■□




「素敵な靴は、素敵なところへ連れて行ってくれる」

良い靴は、だったかな?


もちろん、
TPOっていう意味もあると思うこの言葉。

オシャレ上級者は靴にこだわるとか、
靴の手入れ具合が懐具合とか、
靴が人を表す言葉って多いですよね。



でも、今回、いい靴じゃないと、
遠くに出かけることすら出来ない!

素敵な靴だから、素敵なところに行けた!

と、めっちゃ感じました。



体力大事、健康大事。

遊ぶのもオシャレするのも、
元気でこその事ですもんね♪


若い時は、厚底サンダルや12cmピンヒールとか、
見た目重視で選んでいたけれど。

あとは、お値段で選んだり(笑)。


プチプラがダメではないけど、
体にいいものを選んでいきたいナと、
改めて思いました。




□■□■□■□■□



ただ、さすがに
スーツ着ていくような状況でサボはマズイ(笑)。

スーツにも合わせられそうなものを
早急に買わねば(>_<)




【追記】で、買ったらこんな悲惨なことに…






□■□■□■□■□




さて、私とはまた全然違う、息子の靴事情。

大人は、汚れてきたり、擦り減ってきたりして
買い替えることが多いけど、
子どもはだいたいサイズアウト、ですよね??



DSC08431.jpg22


前は瞬足をよく履いていたけれど、
最近はasicsがお気に入りですね〜
子ども靴ですが、、、

我が家はサイズアウトする前に!



IMG_6313

超ボロボロ(笑)。



お見苦しいので閲覧注意w



これでも控えめな画像です




IMG_6312


超超超ボロボロ(笑)。

こんだけ履いてから捨てられるのなら、
靴も本望かな(笑)。


でも、私自身が靴でめっちゃ体調が変わる!!

と、思ってるだけに、
もうちょっと早めに買い替えてあげねばと
思いました(^_^;)


履き潰しっぷりが昔からハンパないんだよね(笑)。



ではまた〜







【その後、ホットヨガに通い出しました】

↑今度こそ、体調不良をどうにかしたい!







□■□■□■□■□□■□■□■□■□    
更新通知がLINEに届きます↓     


このブログでは、カメラのことや写真の撮り方のコツなどをいろいろ書いています♪
☆人気記事☆
めっちゃ便利!撮影用ボードを324円でDIY!!
【アプリ】写真に吹き出し&セリフ、どうやるの?
絶対オススメ♪セリアのクリップ式スーパーワイドレンズ
・がんばってます!息子アルバム製作中

もっと読むなら 【写真 ワンポイントアドバイス】 から♡

私愛用の絶品ストラップ!




ブログ更新の励みになっています!

ポチってもらえると嬉しいです!
Instagram
image
フォロー大歓迎♡

□■□■□(講座などスケジュール)□■□■□

「ハッピーカメラ奈良」年間予定はこちらから

スマホカメラを使った写真の撮り方講座
・1回完結講座(3時間でカメラの基本や操作と、アプリの使い方を学ぶコース)
・2時間講座各種
(基本編、アプリ編、商品撮影のコツ、こどもの撮り方、自撮り編など・全て2時間~)

・リクエスト講座(特定のものや場所での撮り方など)  
各種講座は4名様から、また企業、団体さま向けの講座も出張が可能です。

ラブレター講座依頼、お申し込み、ご質問はコチラから→ 【お問い合わせフォーム】