DSC09676.jpg22

3月末に、NAOT(ナオト)のサボを買いました♪


NAOT(ナオト)NARA
http://naot.jp/
奈良市芝突抜町8-1


履き始めてから、約3ヶ月がたちました。

この3ヶ月、私自身、かなりいろんなことを辞めたり始めたりと変化があったので、この靴のことだけとは言い切れないんだけど・・・


体調、めっちゃ良くなった!!!

買ってすぐだったから迷ったけど、
姫路旅行(1泊2日)にもサボで行きました。
母子旅2018☆姫路へGo! in ホテル日航姫路
【春休み旅行2018】桜満開!美しさと、ARで楽しむ世界遺産 姫路城
【姫路セントラルパーク】まるでサバンナ!マイカーで巡る動物園レポ


1日目は姫路まで運転→姫路城まで歩く、散策、ホテルまで歩く。

2日目のドライブサファリの後は、動物見ながら歩く、遊園地でアトラクションごとに歩く、帰り奈良まで運転。

旅行としては一般的だけど、2日間フル稼働のスケジュール。

けど、思ったほど疲れなかった!


今までのパターンからすれば、帰ってから2日寝込むイメージだったけど、そんなこともなく。

靴だけでこんなに変わるの!?

と、本当にビックリでした。


DSC08441.jpg22

そんなわけで、すっかりエブリディ☆サボ生活になってしまいました♪

こうやって比べてみると、元のパンプスの先の細さ。

足の先がギュウギュウに詰め込まれてるわけだから、そりゃしんどいはず。


足を締め付けないタイプだからって、ビーサンみたいなのも長時間歩くのには向いてない。

やっぱりこのインソールのおかげなのかな♪


□■□■□■□■□

「素敵な靴は、素敵なところへ連れて行ってくれる」

良い靴は、だったかな?

もちろん、TPOっていう意味もあると思うこの言葉。

オシャレ上級者は靴にこだわるとか、靴の手入れ具合が懐具合とか、靴が人を表す言葉って多いですよね。


でも、今回、いい靴じゃないと、遠くに出かけることすら出来ない!

素敵な靴だから、素敵なところに行けた!

と、めっちゃ感じました。


体力大事、健康大事。

遊ぶのもオシャレするのも、元気でこその事ですもんね♪


若い時は、厚底サンダルや12cmピンヒールとか、見た目重視で選んでいたけれど。

あとは、お値段で選んだり(笑)。


プチプラがダメではないけど、体にいいものを選んでいきたいナと、改めて思いました。


□■□■□■□■□

さすがにスーツ着ていくような状況でサボはマズイ(笑)。

スーツにも合わせられそうなものを早急に買わねば(>_<)


□■□■□■□■□

さて、私とはまた全然違う、息子の靴事情。

大人は、汚れてきたり、擦り減ってきたりして買い替えることが多いけど、子どもはだいたいサイズアウト、ですよね??


DSC08431.jpg22


瞬足をよく履いていたけれど、最近はasicsがお気に入り♡



サイズアウトで買い替えることの多い子ども靴ですが、、、

我が家はサイズアウトする前に!


IMG_6313

超ボロボロ(笑)。



お見苦しいので閲覧注意w



これでも控えめな画像です




IMG_6312


超超超ボロボロ(笑)。

こんだけ履いてから捨てられるのなら、靴も本望かな(笑)。

でも、私自身が靴でめっちゃ体調が変わる!!

と、思ってるだけに、もうちょっと早めに買い替えてあげねばと思いました(^_^;)


履き潰しっぷりが昔からハンパない。。。





□■□■□■□■□□■□■□■□■□    
更新通知がLINEに届きます↓     


このブログでは、カメラのことや写真の撮り方のコツなどをいろいろ書いています♪
☆人気記事☆
めっちゃ便利!撮影用ボードを324円でDIY!!
【アプリ】写真に吹き出し&セリフ、どうやるの?
絶対オススメ♪セリアのクリップ式スーパーワイドレンズ
・がんばってます!息子アルバム製作中

もっと読むなら 【写真 ワンポイントアドバイス】 から♡

私愛用の絶品ストラップ!




ブログ更新の励みになっています!

ポチってもらえると嬉しいです!
Instagram
image
フォロー大歓迎♡

□■□■□■□(講座などスケジュール)□■□■□■□

「ハッピーカメラ奈良」年間予定はこちらから

スマホカメラを使った写真の撮り方講座
・1回完結講座(3時間でカメラの基本や操作と、アプリの使い方を学ぶコース)
・2時間講座各種
(基本編、アプリ編、商品撮影のコツ、こどもの撮り方、自撮り編など・全て2時間~)

・リクエスト講座(特定のものや場所での撮り方など)  
各種講座は4名様から、また企業、団体さま向けの講座も出張が可能です。

ラブレター講座依頼、お申し込み、ご質問はコチラから→ 【お問い合わせフォーム】