写真で魅力発掘

365日いつでもどこでもシャッターチャンス!ファインダーの中には、ステキがいっぱい♪

カテゴリ:【おでかけ】 > おでかけ(滋賀)

滋賀県守山市にあるBESSの家の展示場。→ログハウスのBESS公式HP https://www.bess.jp/index.html約1年前に、京都・久御山の展示場に行ったことがありました♪参照 BESSの家 ワンダーデバイスに行ってきためっちゃさわれる動物園があるピエリ守山の隣に展 ... 続きを読む
jpg15


滋賀県守山市にあるBESSの家の展示場。
→ログハウスのBESS公式HP https://www.bess.jp/index.html

約1年前に、京都・久御山の展示場に行ったことがありました♪
参照 BESSの家 ワンダーデバイスに行ってきた

めっちゃさわれる動物園があるピエリ守山の隣に展示場があったので、寄ってみました!


jpg15

前回、息子も私もめっちゃトキメいたワンダーデバイス♡


jpg15

早くもハンモックでくつろぐ息子(笑)。


jpg15

三角屋根がステキなG-LOG♡


jpg15

同じく三角屋根のカントリーログハウスのクールテイスト♡


BESSの家の商品ラインナップはこちらに載ってますが、この中で私トキメク3つのおうちが全部揃ってるのが、ここ、守山の展示場なのです!

だから、ずっと行ってみたいと思ってました~♪


内観の写真は、いろんな家のものが順不同です。
&内観はスマホカメラです。



   
「ただいま~」くらい自然に入ってくる息子。



「今日のおやつ何~?」くらい自然にくつろぐ息子(笑)。

この記事の写真2枚目。

もちろんスタッフさんの許可済みですけど、これだけエンジョイした息子からしたら、モデルハウスは「見るだけ」の場所とは思ってないような。


   
「ここには釣りの本ないんやなぁ。」

だから、モデルハウスやからね(笑)。



「リモコンどこやろ?」

テレビは、BESSの家のPR動画が流れていました。
変えたらあかんっちゅーねん( ̄□ ̄;)


「これ食べれる?」

だから、モデルハウスですって(笑)。





やっぱり三角屋根って、ステキやわ~♡



ステキにひたってる間もなく、どんどん進んでいく息子。

もうちょっとゆっくり見させてよ~。




土間ーー♡

私、子どもの時に海外にいたので、靴のままのリビングが懐かしい♪





え?もう出るの!?

私1人で慌てて2階へ。




家の中でも、三角感たっぷり♪

天窓もいいよね( ´艸`)






ワンダーデバイスは、めっちゃ四角。

オプションがいろいろ面白くて♪

「ワニにしよ!」と息子(笑)。

恐いやんかー!



と、そんなわけでダッシュで見てまわったのですが、やっぱり楽しいー!

私個人の趣味だけなら、フランスアンティークのような、エレガンスで美しいインテリアがいいなとかも思うんだけど。

野生児みたいにパワフルな息子に、エレガンスなおうちは・・・酷やねぇ(;´▽`A``



jpg15


1年前も同じこと思ったけど(笑)。

ホンマ、貯金とか全然できてないので(1年前と変化ナシw)、ローンで買うにしても、家具を揃えたりするお金もいるわけやし、やっぱ貯金体質にならねば!ですね♪


来年の今ごろは、貯金もできて、ホンマに買うめどが立ってたらいいなぁ( ´艸`)






いつも応援ありがとうございます!
 

□■□■□■□■□(お知らせ)□■□■□■□■□
・6/28 インスタグラム的おしゃれ写真講座・体験会(奈良)
http://culture.jeugia.co.jp/lesson_detail_25-27373.html
・7/14 スマホカメラで素敵な写真を撮ろう講座(大阪・梅田)
※詳細は間もなく

・8月後半 子どもの撮り方教室(大阪)
・9月 プロフィール撮影会(奈良)


☆プロフィール写真、各種イベント出張撮影右矢印【撮影プラン・料金】
 
今までのお客様 /今までのお客様(撮影会)
 ラブレター 【お問い合わせフォーム】
※出張撮影はご希望の日程をお伺いして調整して決めますので、お早めにお問い合わせくださいませ。

【出張講座について】
スマホカメラを使った写真の撮り方講座
・1回完結講座(3時間でカメラの基本や操作と、アプリの使い方を学ぶ・7,000円)
・2時間講座各種
(基本編、アプリ編、商品撮影のコツ、こどもの撮り方、自撮り編など・全て2時間5,000円)

各種講座は4名様から、また企業、団体さま向けの講座も出張が可能です。

ラブレター講座依頼、お申し込み、ご質問はコチラから→ 【お問い合わせフォーム】 

滋賀県守山市にある商業施設 ピエリ守山。実は数年前に立ち寄ったことがあったのですが(笑)。今回は、サンシャイン池崎ショーを息子が見たいと言うので来てみました!いや~、すごいお客さんでホントに大盛況!!息子は親切な方が、前に進ませてくれたので、無事に見ることがで ... 続きを読む
jpg15

滋賀県守山市にある商業施設 ピエリ守山。

実は数年前に立ち寄ったことがあったのですが(笑)。


今回は、サンシャイン池崎ショーを息子が見たいと言うので来てみました!

いや~、すごいお客さんでホントに大盛況!!

息子は親切な方が、前に進ませてくれたので、無事に見ることができたけど、人・人・人で、私は後ろのベンチで休憩してました( ´艸`)


さて、そのショーのあと、どうしようかと思ってたら、モール内になんと動物園があるとのこと!

その名も「めっちゃさわれる動物園」です!




jpg8

めっちゃさわれると言われても・・・

いや、ワタシ、無理だわww (画像小さめでww)

息子も今までに金魚のような水槽のペットしか飼ったことがないので、かなりおそるおそるでした。


カメレオンやヘビもいましたが・・・


jpg15

jpg15

かわゆい動物もちゃんといます♡


jpg15

息子は、意外にも?

小動物たちにはビビって、あまりさわろうとはせず。


jpg15

ヒヨコちゃんたちを気に入ってました♡


jpg15

いろいろな動物がいるんだけど・・・


jpg15

ヒヨコにメロメロでした♡


jpg15

軍手着用でのハムスターは、なんとかセーフ。


jpg15

場所が変わって、このコにひわまりの種をあげて・・・


jpg15

このコたちにもあげていた♪


って、鳥ばっかりやん(笑)。


jpg15


こちらの動物園には、いろいろなご意見があるみたいですが。。。

動物が身近にいない息子には、すごく有意義な経験ができたと思います(*^▽^*)


引っ越しするならイヌが飼えるおうちがいい!

なんて話を前からしてるけど。


jpg15

イヌはスルーで、


jpg15

鳥に心変わり・・・・かな??
(魂、持っていかれすぎやろ・笑。)



今回の滋賀ぶらり旅の目的の1つ!バウムクーヘンで有名な「クラブハリエ」。和菓子で有名な「たねや」。それが同じ会社と知ったのは、実は私はけっこう最近でして。本当にビックリでした~~(゜д゜;)ラ コリーナ近江八幡にはずっと行きたいと思ってたので念願叶いまし ... 続きを読む
jpg15


今回の滋賀ぶらり旅の目的の1つ!

バウムクーヘンで有名な「クラブハリエ」。
和菓子で有名な「たねや」。

それが同じ会社と知ったのは、実は私はけっこう最近でして。

本当にビックリでした~~(゜д゜;)


ラ コリーナ近江八幡にはずっと行きたいと思ってたので念願叶いました♪

☆クラブハリエHP http://www.clubharie.jp/
☆ラ コリーナ近江八幡 http://taneya.jp/la_collina/
 滋賀県近江八幡市北之庄町615-1


jpg15

お腹すいてたので、2階のカフェに入ることに♪

このカフェ以外にも、ちょこちょことパンだったりホットドッグだったりも売ってる場所があるんですけど、やっぱり、ここに来たらバウムクーヘンが食べたいですよね♪


土曜のお昼時とあって、人は多かったけど、長蛇の列、というほどではなかったです。

カフェを待ってる間、気になるのが・・・


jpg15


この、壁や天井にある、黒い・・・何??

どんな意味やメッセージがあるのかと聞いてみたら、

「特に意味はありません。」とのことでした~。


先に、レジで注文&お会計をしてから、席へ。



jpg15

私はセットのドリンクは、バームコーヒーのホット。

息子は、りんごジュースにしました♪



jpg15

これね、ホントに、焼き立てのふわふわ感がたまらないです~~!!

普段のものも美味しいけど、この食感は全く別物。

わざわざ来たかいがありますー♡


息子も一瞬でペロリ♪

たっぷりな量、というわけではないのに、満足度めちゃ高いです( ´艸`)



jpg15


メインショップを出て、奥へ行ってみました。

クレーンは、7/15に新しくオープンするフードガレージ、ギフトショップの工事。

今でもすごくステキだけど、まだまだ進化していくようで楽しみ!


jpg15

こんなフォトジェニックなスポットも。

女子グループもカップルもファミリーも、みんな何枚の写真撮影してました♪




通りすがりの人に撮ってもらうのもいいけど、自撮りができると、いつでもどこでも2ショットを残すことができます。

そうそう、こちらでは「GoPro」というカメラで撮っているカップルを4~5組ほど見かけました!

そんなに流行ってるんだ~と衝撃Σ(・ω・ノ)ノ!






ラ コリーナ近江八幡は、細部にいたるまで、すごく凝ったデザインでとてもステキでした。

いろいろ撮っている姿を息子に撮られる私(笑)。


同じ近畿で、近そうでなかなか行ったことがなかった滋賀県。

めちゃ楽しかったので、またいろいろ行きたいナ♪

ここも、7/15に新しい施設がオープンしたら、ホント、また行こうと思います!


☆ラ コリーナ近江八幡 http://taneya.jp/la_collina/
 滋賀県近江八幡市北之庄町615-1