写真で魅力発掘 ~暮らしのフォトアルバム~

小学生の息子と2人暮らしのシングルマザー。 シンプルで!元気に!楽しく!いられるように、試行錯誤しながらの日々です。 暮らしの話と、写真の撮り方のコツなどを発信。

カテゴリ:【健康・体力作り】 > 美容

これ、なーんだ?この写真だと、スプーンみたいですが、なんと!ファンデーション用のブラシです。数日前から、急に美容ブームが降りてきた私です(^^♪今までも化粧はしてるけど、本当に無頓着で。下地やリキッドファンデは、指でつけて、叩きこんだり、伸ばしたり。基本的に ... 続きを読む
FullSizeRender

これ、なーんだ?


この写真だと、スプーンみたいですが、


なんと!



FullSizeRender



ファンデーション用のブラシ
です。




数日前から、急に美容ブームが降りてきた私です(^^♪


今までも化粧はしてるけど、本当に無頓着で。


下地やリキッドファンデは、指でつけて、叩きこんだり、伸ばしたり。

基本的に、チャッチャとやって終わり(笑)。




パウダーファンデはスポンジを使うけど、

ファンデにブラシって発想がそもそもなかった!



で、化粧に使うブラシと言えば、こういうの






平筆?

こういう形のメイクブラシしか知らなかったんだけど、

最近は歯ブラシ型というメイクブラシが流行ってるんですって!



   



いっぱいあります!

いや~、ありすぎてどれがいいか全然わからない(笑)。



試しに1000円くらいの歯ブラシ型メイクブラシを買ってみました。


>


FullSizeRender


リキッドファンデを、指でちょんちょんと顔にのせて、

それをこの歯ブラシ型のメイクブラシで、

ポンポンと叩きこんでいく。



指でするのと何がどう違うのかわからないけど、


仕上がりが
もう全然違う!!



いやもうね、塗った時から全然違います!!!←熱いw

塗りムラもないし、コッテリしないし、すんごいナチュラル!


リキッドの仕上がりにかなりの衝撃を受けたけど、

せっかくだし、パウダーファンデもこの歯ブラシ型のメイクブラシでポンポンとのせていったら、


ちょっ、


ファンデーション、
いいヤツに変えました?


ってレベル。




さらーに!


いつもはとっくに崩れてくるであろう時間になっても、ちょっと鼻がテカってきた程度。


マジですか??


いや、ホント、ビックリ!


今まで、化粧崩れ対策って、

高いファンデーション、効能をうたってる下地、そういうのを使うか、

お肌そのもののスキンケアがんばって良くするか、

その選択肢しか持ってなかったけど、


道具を変える、

使い方を変える、



それでこんなにも変わるなんて、ホント、驚き!




いや~、ブラシ類、全く使ってなかった~ww

アイシャドウとかも、付属のチップでやってるし。



ってなわけで。


FullSizeRender

こんな、メイクブラシセットも買ってみました。

これも、1000円くらい。


これだけ入って1000円だから、1本200円くらいかな?



FullSizeRender


いろいろブラシの説明が書いてあります。




FullSizeRender


でね、雑誌にもメイクの方法ってよく載ってるけど、今まで興味なかったから余計に、


見ても、全然わからん。


って感じだったんだけど、YouTube見たら、すごいわかりやすくて、それで歯ブラシ型のメイクブラシの存在&効果を知って、試してみたい!って思ったわけです。




人生の半分以上の年数を化粧してきたけど、

メイクもスキンケアも、興味ゼロで過ごしてきてしまったから、

いろいろ知るのが新鮮で面白い!



少しずつ、いろんなのを試していきたいと思います~♪

(ソッコーで、化粧品の勧誘のメールも来たけど、それは。。。遠慮しますw)







【美容*関連記事】

美顔器も買ってしまったからね↓


テレビでやってた簡単な髪の毛サラサラ術♪








□■□■□■□■□□■□■□■□■□    
ブログの更新通知がLINEに届きます↓     


このブログでは、カメラのことや写真の撮り方のコツを書いています♪
IMG_8473

☆よく読まれている記事☆

写真に自分の影、入ってませんか?
スマホで連写撮影のコツ!
絶対オススメ♪セリアのクリップレンズ   
【構図のコツ】オシャレな写真、最初の一歩は?

がんばってます!息子アルバム製作中

もっと読むなら 【写真 ワンポイントアドバイス】 から♡

↑私の愛用ストラップ♪

にほんブログ村 写真ブログへ
ポチっとヨロシクお願いします!

ブログ更新の励みになっています♪
Instagram
image
フォロー大歓迎♡







時間は、みんなに平等に流れていて・・・有限です。そこで、時間の使い方を見直してみたところ、思いがけない展開になりました。インプットの時間と、だらだらスマホを断捨離テレビやSNS。情報がじゃんじゃん流れてきます。LINEのグループトークとか、50人くらいの大所帯グル ... 続きを読む
IMG_9601


時間は、みんなに平等に流れていて・・・


有限です。


そこで、時間の使い方を見直してみたところ、思いがけない展開になりました。





インプットの時間と、だらだらスマホを断捨離


テレビやSNS。

情報がじゃんじゃん流れてきます。


LINEのグループトークとか、50人くらいの大所帯グループだと通知切ってるから気付けば未読がエライ数になってるけど、ほぼスタンプだったり(笑)。

SNSも見だすと楽しいだけにキリがないですよね。


中にはもちろん有益な情報、求めていた情報もあります。

でも、正直、どーでもいいものも多いし、ワイドショーなんかは特に悲惨で悲しいニュースとかが多くて。

知ってしまうと、気分がどよーんとなります。



見たらあかん、とかじゃないけど、

テレビ付けっぱなしと、だらだらスマホ(エンドレスSNS)をやめました。


だらだらじゃない程度には見てますけどね♪



FullSizeRender

親子の娯楽。

いくつか入れていたスマホゲームをアンインストールしました。

3027ステージって、どんだけよ(笑)。


6年くらいの年月をかけて親子でやってたパズルゲームですけど、こちらもダラダラの象徴なので、一気にアンインストールして、ゲーム類を断捨離!


もちろん、DSだのスイッチだのっていうゲームはありますけどね。


実は1ヶ月くらい前に、息子トラブルが立て続けに起きて(꒪д꒪II

あまりにもアレコレ続くから、最終的に雷ドーン!で、


ゲーム禁止!

になりまして。


ゲーム禁止にしてる横で私がゲームするのもなぁ~、ってことで、いい機会だったしタブレットにあったゲームを断捨離しました。



テレビ、SNS、ゲーム。

どれも楽しいものだけど、使える時間の全てをそこに使うのではなく、減らせば他のことができます。


さぁ、これらを減らして、私は何をしたでしょう??






ダラダラ時間を手放して、コレの時間を作りだしました


それが、メモの時間です。


ノート術やメモ活用は、巷にたくさんありますが・・・

私はそんなキレイにもカワイクも書けないので。


脳内に浮かぶことを、ただ書きまくる。

明日しないといけないこと、買い物メモ、それから食材リスト!

仕事のことや、夏休みの予定、お金の予定などなど。


もう、ホントに脳内だけで把握っていう高度なテクは無理なので。

書くことで、見て把握です。


書いて覚えるし、見て思い出すし。


パソコンやスマホの方がメモするのも楽だけど、書くのはまた全然違う!


書く、って行為で、どんどん視界(思考?)がクリアになっていく。


だからもう、キレイに書くとかじゃなくて、とにかく書くようにしてます。


今まで情報をじゃんじゃんインプットしてたのを減らして、

自分の考えとかすることを書き出すってのは、

アウトプットっていうより、ニュートラルになる、って感じ。


車のギアで言えば、どこにもギアが入ってないけど、どこにでも入れる状態。

え?わかりにくい??(笑)。



とにかく、自分がめっちゃフラットと言うか、

いや、ニュートラルってのがすごいしっくりきて、気に入ってます♪



その結果↓




急に、料理とかちゃんとできるようになってしまって、自分が一番ビビってます(笑)。


でね、さらに、料理よりもビックリなことが起きたのです。





まさかまさか、突然、美容に目覚めて、マジうけるw






自分で言うのもアレですけど。

今まで、美容とかに熱く興味をもったことがないです。


必要だから一応化粧はするけど、いまだにスッピンで出かけるし、外見に興味があまりないというか・・・

服も靴も、そりゃ買うし、これカワイイ~とか思うけど、何が自分に似合うかとか、コーデがどうとか、研究度ゼロです。



熱しやすく冷めやすいB型なので、今までにも急に何かのブームが降りてきてドハマリ!ということがよくあります。

そういうのって、あ、今だ!ってタイミングなのかな~と思うので、素直にとことんハマるようにしてます。



ただね、7/4にこの記事を書いた時は、そんな予定は全くなかったのに!





この清涼パンツをリピって、


かじゅーんのクロックスをポチって、


自分のサンダルをポチって、


掃除機で、マラソンポチ終了って予定だったのに!




なぜか。



FullSizeRender

なぜかなぜか、

美顔器を買ってしまいました!(*´艸`)







こういうの、めんどくさくて絶対やらないタイプなのに(笑)。

美顔器は今日届いたので、効果とかはまだ全然わからないです。


でも、15分のケアをしていて思ったことは、

私、今まで15分でさえも、ゆっくりスキンケアとかしたことなかったなぁ~って。


1日24時間、つまり1440分もあるのに、そのうちの15分を自分のお肌に使うことすらめんどくさがってたわけです。


肌荒れ、乾燥、シミ、シワなどなど、どうにかしたいとこはいっぱいあるけど、見て見ぬフリしてたっていうか、めんどくさがってたっていうか。。。



美容への興味の優先度めちゃ低かった私が、急に美容系の雑誌を読み漁ってて、ホントにもう知らない世界すぎて面白い!

いや、それより、自分の変わりように、マジうけるww オカシイオカシイ




例えば、子どもとかもどっちかっていうと好きじゃなかったのに、ちゃっかり育児をエンジョイしちゃってるように。

今まで全く興味のなかったことや、食わず嫌いしてたことに、急にドハマリするタイプなので。



しばらく、美容にもドハマリしてみようと思います♪




メモ時間、ホント、オススメなので、みなさんも良かったらいろいろ書いてみてくださいね☆









□■□■□■□■□□■□■□■□■□    
ブログの更新通知がLINEに届きます↓     


このブログでは、カメラのことや写真の撮り方のコツを書いています♪
IMG_8473

☆よく読まれている記事☆

写真に自分の影、入ってませんか?
スマホで連写撮影のコツ!
絶対オススメ♪セリアのクリップレンズ   
【構図のコツ】オシャレな写真、最初の一歩は?

がんばってます!息子アルバム製作中

もっと読むなら 【写真 ワンポイントアドバイス】 から♡

↑私の愛用ストラップ♪

にほんブログ村 写真ブログへ
ポチっとヨロシクお願いします!

ブログ更新の励みになっています♪
Instagram
image
フォロー大歓迎♡