写真で魅力発掘

365日いつでもどこでもシャッターチャンス!ファインダーの中には、ステキがいっぱい♪

カテゴリ:【写真ジャンル】 > Insutagram

Instagramの写真をフォトブックにしてくれるサービス。 なんと1冊972円です! instantbook https://www.instantbook.jp/ 今回、2回目の注文をしてみました! 2冊ずつ頼んでいるので、これで ... 続きを読む


Instagramの写真をフォトブックにしてくれるサービス。

なんと1冊972円です!


instantbook


今回、2回目の注文をしてみました!

2冊ずつ頼んでいるので、これで4冊になりましたヨ♬


専用ケースから出してみました。

前回は、息子編とカフェ編。
今回は、お花編と息子編で。


1冊に、60枚の写真を選んで載せることができ、表紙に使う写真も自分で指定できます♬



前回の注文から今回の注文までに1年近く経っていたので、前よりいろいろカスタマイズの選択肢が増えていました。

例えば、この背表紙。

掲載写真の投稿日時を表記するかしないか。

お花編は、リアルタイムの写真じゃないものもいくつかある(過去pic)ので、投稿日時はナシにしました。



中の写真は、フチありとフチなしが選べます。

ただ、フチなしは写真の上下や右の一部がカットされるみたいなので、私はフチありにしました。


Instagramと言えば、スクエア(正方形)のイメージが強いですよね。

長方形で投稿したものは、そのままの長方形で載ってるので、一安心♡



左のページは投稿日時が載ってます。

かなりシンプルですね。


いつか、Instagram投稿時のキャプションも載せれるようになったらいいな〜と、心待ちにしています(´∀`)


〜〜〜

新たに、Instagramに投稿した写真だけでなく、スマホ本体のカメラロール(ギャラリー)に入ってる写真も載せることができるようになったみたいですヨ♬

〜〜〜

ミニサイズなので持ち歩きやすく、私はカフェ編を写真講座の時によくスマホ写真のサンプルとして生徒さんに見せたり、教材的に使っています。
(なので、かなりヨレヨレになってます^ ^)


写真って、デジタル画面で見るのと、紙で見るのとで印象が違います。

同じ写真なんだけど、、、
なんでですかねぇ?
不思議です。


プリントする機会って、フィルム時代に比べるとかなり減ってると思いますが、たまにはプリントするといいですヨ。

特に子どもは自分の写真が大好きなので、いつでも見られるようにしておくのがオススメです♡



□■□■□■□■□□■□■□■□■□  
最後まで読んでくださってありがとうございます!     

更新情報をLINEでお届けしています(*^▽^*)  

このブログでは、カメラのことや写真の撮り方のコツなどをいろいろ書いています♪
☆人気記事☆
自分の影を入れずに商品を撮るコツ
ここだけ直したい!ピンポイント補正ならこのアプリ♪
【自撮り】スマホカメラはこう持つのがオススメ!
もっと読むなら 【写真 ワンポイントアドバイス】 から♡

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
ブログ更新の励みになっています!
応援クリック、いつもありがとうございます♪




ふとインスタグラムを見てみたら、 ちょうど500投稿目でした♪https://www.instagram.com/eri.happy.camera/「eri.happy.camera」で検索してください♡春ごろから、花→花以外→花→花以外→花・・・というサイクルで投稿していたんですけど、、、ついにそのルー ... 続きを読む
ふとインスタグラムを見てみたら、





ちょうど500投稿目でした♪

Instagram
https://www.instagram.com/eri.happy.camera/
「eri.happy.camera」で検索してください♡


春ごろから、花→花以外→花→花以外→花・・・というサイクルで投稿していたんですけど、、、

ついにそのルーティンが止まってしまいましたww

まだ花ネタはあるんだけど、かなりいろいろな種類のお花を、いろんなパターンで撮ったから、もういいかな~って気分になってしまって。


なんでそんな気分になったかというと・・

実は先日、インスタの写真で、フォトブックを2冊注文しました。

1冊は息子バージョン、もう1冊は花バージョン。

だから、ちょっと自分の中で一区切りついた感覚になっちゃったのかもですね。


あと、去年の夏ごろの投稿もそうなんだけど、やっぱり長期休暇になると息子の写真率が一気に上がります(笑)。

この週末も、盛りだくさんな内容のお出かけになりそうな予感です( ´艸`)

またいろいろ撮ってきますね~♪




こちらは、ちょうど1年前に注文したフォトブック。

インスタに投稿した写真の中から、1冊に60枚載せることができます。

この時は、息子バージョンと、大人女子のオシャレな日常編。

カフェとかスイーツとか、大人だけのおでかけのスナップを集めてみました♪

INSTANTBOOK
https://www.instantbook.jp/

インスタの本→で、スタボンというそうです♪


なんと1冊約1,000円というお手軽さ( ´艸`)

フォトブックとしては、かなりシンプルなタイプです。

1年ぶりに注文したら、前回よりいろいろ選択肢が増えていたり、写真も選びやすくなっていました。


あとは、投稿時のキャプションや、もらったイイネやコメントなどは反映できたらもっといいな~と思います。
そのうちそんな機能もオプションで付くようになるかな??


今は写真と言えばSNSに投稿するのが目的みたいなところもありますね~。

スマホやパソコンで見るものになりつつあります。

でも、やっぱり、プリントした紙での写真や、フォトブックのように手に取って見れるものって、同じ写真でも感じ方が全然違います!!

プリントの場合は、Lサイズと四つ切など、サイズが大きくなるとそれだけでも印象が変わりますしネ♪

基本的にデジタルメインの時代なので、それはそれでいいけれど、たまには紙にするのもオススメですよ~(*^▽^*)




□■□■□■□■□□■□■□■□■□
最後まで読んでくださってありがとうございます!     

更新情報をLINEでお届けしています(*^▽^*) 

このブログでは、カメラのことや写真の撮り方のコツなどをいろいろ書いています♪
☆人気記事☆
【スマホで料理写真】美味しそうに写そう!
【写真のコツ】グリッド線、使ってますか?
絶対オススメ♪セリアのクリップ式スーパーワイドレンズ

もっと読むなら 【写真 ワンポイントアドバイス】 から♡

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
ブログ更新の励みになっています!
応援クリック、いつもありがとうございます♪


Instagram
フォロー大歓迎♡
インスタでは、ブログとは違うキャプションが入ってることもありますよ♪

□■□■□■□■□(お知らせ)□■□■□■□■□
・8/29 夏休み企画☆子連れOK!子どもの撮り方教室(新大阪)
・9/29 プロフィール撮影会(奈良)

10月開講 3回完結 おしゃれ写真講座(奈良橿原)
10月開講 子どもの撮り方・一眼レフ講座(大阪市内)

☆プロフィール写真、各種イベント出張撮影 右矢印 【撮影プラン・料金】
 
今までのお客様 /今までのお客様(撮影会)
  ラブレター 【お問い合わせフォーム】
※出張撮影はご希望の日程をお伺いして調整して決めますので、お早めにお問い合わせくださいませ。

【出張講座について】
スマホカメラを使った写真の撮り方講座
・1回完結講座(3時間でカメラの基本や操作と、アプリの使い方を学ぶコース)
・2時間講座各種
(基本編、アプリ編、商品撮影のコツ、こどもの撮り方、自撮り編など・全て2時間~)

各種講座は4名様から、また企業、団体さま向けの講座も出張が可能です。

ラブレター講座依頼、お申し込み、ご質問はコチラから→ 【お問い合わせフォーム】 


















この写真は、元々はインスタに投稿したものだけど、この記事にもチラリと登場してました。南国ムードたっぷりですが、撮影場所は奈良です!めっちゃ暑い日に鮮やかに咲いてたのでパチリ♪撮影状況は、日差しが強すぎたり、太陽との位置関係であまりいい状態では ... 続きを読む

この写真は、元々はインスタに投稿したものだけど、この記事にもチラリと登場してました。

南国ムードたっぷりですが、撮影場所は奈良です!

めっちゃ暑い日に鮮やかに咲いてたのでパチリ♪

撮影状況は、日差しが強すぎたり、太陽との位置関係であまりいい状態では撮れなかったので、撮影後にアプリで脳内イメージに近づけていきます!



サササっと、すこしずつ撮る位置を変えて、iPhone純正カメラで撮影。

この時、「ピント合わせ」と「露出補正」は、
やっていません。

参照↓
lesson2-1 ピントを合わせるクセをつけよう
lesson2-2 正しい明るさで撮影しよう!

基本レッスンでやりなさい、って言ってるのに今回やらなかったのは理由があります。

ピント合わせは、背景をボカす時には必須ですが、この背景は空なのでね。
背景ボケの対象ではなかったので使いませんでした。

露出補正については、この場所は明暗の差がとても激しくて。
優れたHDRなら、きっといい色を拾ってくれるでしょうけど、iPhone純正カメラではやっぱり難しいので、最初から加工する気で撮りました。

というわけで、基本的には自分でする設定も、後の工程を考えた時に「しない」という選択をする場合もあります。

そこは臨機応変にネ。


この4枚の写真の中で、後から見返して、コレ!と決めたポイントは、
水色(空)、緑(葉)、オレンジ(花)の色のバランスです。

左上は、真ん中あたりに緑が多く、
左下は、右端に花が大きく写っているものの外向き、
右下は、トリミングしづらい感じで・・・

右上の写真を使いました!


これです。

この写真も、右下あたりは要らないのでトリミングすることに。

長方形のままトリミングすると空の分量が減るので、正方形に変えることにしました。

構図が決まったら、次は明るさや色を整えて行きます。

【写真アプリ】ここだけ直したい!ピンポイント補正ができちゃいます

これを使って、好みの色合いになるように調整してから、フィルターを使いました♪

   



こちらはLINEcameraのフィルター使用例です。

「デリシャス」のフィルターがお気にいりで、私はよく使います♡
食べ物以外、人物にもオススメですよ♪

フィルターに関しては、自分がしっくりくるイメージに近いものを選ぶのがいいと思います。

同じ写真でも、フィルターが違えば印象はまるで違うもの。

写真は感性なので、この時に自分の感性で「あ!コレ♪」としっくり来たものを選んでOK。

ただし、商品撮影や報道写真には、必要以上のフィルター効果を加えてはいけません。

個人で楽しむ写真の表現は無限大です( ´艸`)



こちらは、インスタの編集画面。

インスタにもたくさんのフィルターが用意されています。

どのフィルターを使うのも自由ですが、インスタに関しては、同じフィルターで色合いを揃える方が、パッと一覧を見た時の統一感が出るので良しとされています。

私は、Clarendonというフィルターをインスタではよく使っています♡



こうして並べると、全く別のものになってしまいましたね( ´艸`)

後で補正をするつもりで撮っているので、元画像はアンダー(暗め)ですし。


加工は、「イイネ」が欲しいからするというわけではなくて(笑)、
自分が感じたイメージのままに表現したいので使っています。

自分で設定して撮れるので、明るくも暗くも、思いのままです。
撮影時に明るく設定して撮るか、撮ってから明るく加工するかの違いだけ。

今のカメラは、本体にすでに「ビビッドモード」「油彩調」など、いろんなフィルターが入っています。

WB(ホワイトバランス)にしても、彩度にしても、撮影時に設定するか、後から加工するかということ。

スマホカメラは優秀ですけど、一眼レフの美しい描写からすると、やっぱり物足りない部分はあります。

その足りなさを、大胆に色味を変更することで、
感じたままに表現できる世界として楽しんでいます。


彩度の強い鮮やかな世界に惹かれる時期、モノクロにハマる時期、パステル調の軽く淡い色に仕上げたくなる時期・・・いろいろあって当然です。

いろいろあるから面白いし、いろいろ試したから、本当に好きなものに辿りつけるんじゃないかな~と思います。

自分の感性の、マイブーム。


ぜひ、感じた世界を、自由に表現してみてくださいネ♪





□■□■□■□■□□■□■□■□■□
最後まで読んでくださってありがとうございます!     

更新情報をLINEでお届けしています(*^▽^*) 

このブログでは、カメラのことや写真の撮り方のコツなどをいろいろ書いています♪
☆人気記事☆
自分の影を入れずに商品を撮るコツ
ここだけ直したい!ピンポイント補正ならこのアプリ♪
【自撮り】スマホカメラはこう持つのがオススメ!
もっと読むなら 【写真 ワンポイントアドバイス】 から♡

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
ブログ更新の励みになっています!
応援クリック、いつもありがとうございます♪


□■□■□■□■□(お知らせ)□■□■□■□■□
・7/14 (大阪・梅田)スマホカメラで素敵な写真を撮ろう講座
・7/14 【満席】「あなたのお写真を個別アドバイス」    
・7/19~インスタグラム的おしゃれ写真 全3回講座スタート(奈良橿原)
・8/29 夏休み企画☆子連れOK!子どもの撮り方教室(新大阪)
・9/29 プロフィール撮影会(奈良)


☆プロフィール写真、各種イベント出張撮影 右矢印 【撮影プラン・料金】
 
今までのお客様 /今までのお客様(撮影会)
  ラブレター 【お問い合わせフォーム】
※出張撮影はご希望の日程をお伺いして調整して決めますので、お早めにお問い合わせくださいませ。

【出張講座について】
スマホカメラを使った写真の撮り方講座
・1回完結講座(3時間でカメラの基本や操作と、アプリの使い方を学ぶ・7,000円)
・2時間講座各種
(基本編、アプリ編、商品撮影のコツ、こどもの撮り方、自撮り編など・全て2時間5,000円)

各種講座は4名様から、また企業、団体さま向けの講座も出張が可能です。

ラブレター講座依頼、お申し込み、ご質問はコチラから→ 【お問い合わせフォーム】 








数々のミラクルなご縁で私の手元にやって来てくれたニモちゃんの写真✨ . この写真を撮影された @zamamistagram さんのサイン入り‼️ ありがとうございます😊 . 海行きたーい🌊 沖縄行きたーい🌺 座間味行きたーい⛱ ダイビ ... 続きを読む
続きを読む

丑三つ時、、、 説明用の写真をアレコレ撮る📸 . これは『シマウマ』の説明。 白いウマがいないので、ヒツジが代役w . こういうのがめっちゃめんどくさいんやけど、 好きな作業だったりする😋 . 忙しい時にはこんなことする ... 続きを読む

丑三つ時、、、 説明用の写真をアレコレ撮る📸 . これは『シマウマ』の説明。 白いウマがいないので、ヒツジが代役w . こういうのがめっちゃめんどくさいんやけど、 好きな作業だったりする😋 . 忙しい時にはこんなことする余裕ないので、 5月は予定スカスカにしといて良かった。 予定スカスカやのに、めっちゃ忙しかったりする💦 . #光と影 #光の芸術 #白黒 #露出補正 #写真が好き #写真を楽しむ #写真好きな人と繋がりたい #写真撮ってる人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 #カメラ女子 #女子カメラ #関西 #奈良 #ハッピーカメラ部 #スマホで撮影 #スマホで加工 #スマホ写真 #スマホ写真教室 #スマホカメラ講座 #スマホカメラで素敵な写真を撮ろう

ハッピーカメラ♬Photographer📸栗本 恵里さん(@eri.happy.camera)がシェアした投稿 -

続きを読む

枯れかかってたウンベラータ。 もうあかんかなーと思ってたけど、小さい葉がいくつか出てきて嬉しいー❤️ . そんな嬉しいミラクルもあるけど、不可解なミラクルも💦 . 朝、『車、半ドアで車内灯ついたままですよー』って教 ... 続きを読む

枯れかかってたウンベラータ。 もうあかんかなーと思ってたけど、小さい葉がいくつか出てきて嬉しいー❤️ . そんな嬉しいミラクルもあるけど、不可解なミラクルも💦 . 朝、『車、半ドアで車内灯ついたままですよー』って教えてもらって、わざわざ閉めなおしに行ったのに! 夕方乗ろうとしたら、また半ドアやった🤔 . どゆこと??理解できへんw まぁ、バッテリーあがってなくて良かったけど、すごいナゾだわw . #花が好き #花のある暮らし #花 #Flower #フラワー #観葉植物 #ウンベラータ #写真が好き #写真を楽しむ #写真好きな人と繋がりたい #写真撮ってる人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 #カメラ女子 #女子カメラ #関西 #奈良 #ハッピーカメラ部 #スマホで撮影 #スマホで加工 #スマホ写真 #スマホ写真教室 #スマホカメラ講座 #スマホカメラで素敵な写真を撮ろう

ハッピーカメラ♬Photographer📸栗本 恵里さん(@eri.happy.camera)がシェアした投稿 -

続きを読む

昨日の #馬見丘陵公園 の #ならぐり というイベントは、園芸の会社の主催だったみたいで、お花や観葉植物がいろいろたくさん売られてました✨ . 昨日はカッチカチのつぼみだった芍薬。 さっき見たら咲き始めてた🤗 全部が咲い ... 続きを読む

昨日の #馬見丘陵公園 の #ならぐり というイベントは、園芸の会社の主催だったみたいで、お花や観葉植物がいろいろたくさん売られてました✨ . 昨日はカッチカチのつぼみだった芍薬。 さっき見たら咲き始めてた🤗 全部が咲いたらすごいボリューム&ゴージャスなことになりそう✨ で、この美しき大輪がなんと1本100円だった! . ついついお買い得自慢をしたくなる関西人のサガ(笑)。 関西以外の人は、そういうの自慢しないんかしら? . . #花が好き #花のある暮らし #花 #Flower #フラワー #芍薬 #pink #写真が好き #写真を楽しむ #写真好きな人と繋がりたい #写真撮ってる人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 #カメラ女子 #女子カメラ #関西 #奈良 #ハッピーカメラ部 #スマホで加工 #スマホ写真教室 #スマホカメラ講座 #スマホカメラで素敵な写真を撮ろう この写真は、#sony #sonya #一眼レフ

ハッピーカメラ♬Photographer📸栗本 恵里さん(@eri.happy.camera)がシェアした投稿 -

続きを読む

玄関先。 なんかすごい視線を感じるんですけど。 . 気のせいかな? . . #花が好き #花のある暮らし #花 #Flower #フラワー #ビオラ #パンジー #すみれ 違いがわからない #鉢植え #寄せ植え #紫 #写真が好き #写真を楽しむ # ... 続きを読む
続きを読む

お姉さまたちと人生論♬ . 前クールのお生徒さんたち、アラフィフのお姉さま方には、親の介護問題などについていろいろお話を聞かせていただきました! 今回はさらに人生経験豊富で、REBORN!人生1周目終えて新しい人生の始 ... 続きを読む

お姉さまたちと人生論♬ . 前クールのお生徒さんたち、アラフィフのお姉さま方には、親の介護問題などについていろいろお話を聞かせていただきました! 今回はさらに人生経験豊富で、REBORN!人生1周目終えて新しい人生の始まり、定年後のダンナ様についてナドナド。 . 人生の先輩方の話は、いろいろ刺激的で面白いです😊 . あ、今日はスマホカメラ講座でした♬ . #写真が好き #写真を楽しむ #写真好きな人と繋がりたい #写真撮ってる人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 #カメラ女子 #女子カメラ #関西 #奈良 #ハッピーカメラ部 #スマホで撮影 #スマホで加工 #スマホ写真 #スマホ写真教室 #スマホカメラ講座 #スマホカメラで素敵な写真を撮ろう #JEUGIA #ジュージヤ #橿原アルル #イオンモール橿原 #タリーズ #カフェ #ホットドッグ

ハッピーカメラ♬Photographer📸栗本 恵里さん(@eri.happy.camera)がシェアした投稿 -

続きを読む

4年前のGWの1コマ。 . 最近、寝入りばなと、夜中の1時くらいにひどく咳こむことが多いんやけど。 今日は、夕方に帰ってきてからずっとで💦 . 大人やったら肋骨折れそうなレベルで、見てるのもツラい、、、😭 今やっと寝れ ... 続きを読む

4年前のGWの1コマ。 . 最近、寝入りばなと、夜中の1時くらいにひどく咳こむことが多いんやけど。 今日は、夕方に帰ってきてからずっとで💦 . 大人やったら肋骨折れそうなレベルで、見てるのもツラい、、、😭 今やっと寝れたけど、寝息がゼィゼィ苦しげ。 朝まで熟睡できるといいんやけどなー。 . 思い返すと、新生児の2〜3時間おきに起こされるサイクルのまま、小1の半ばくらいまで夜中に何度も痒くて起きてたから、私も朝まで熟睡なんて年に1回か2回しか出来なかったなぁ〜。 . 超絶パワフルで元気なんやけど、痒いのと咳からは、なかなか解放されませんなぁ〜💧 . 早く解放されますように! . #過去pic #写真が好き #写真を楽しむ #写真好きな人と繋がりたい #写真撮ってる人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 #カメラ女子 #女子カメラ #関西 #奈良 #ハッピーカメラ部 #男子育児 #男の子 #親バカ部 #4歳 #川遊び #ママカメラ #ママフォトグラファー

ハッピーカメラ♬Photographer📸栗本 恵里さん(@eri.happy.camera)がシェアした投稿 -

続きを読む

2017ハハの日❤️ ペアルック親子を描いてくれたよ😍 . まぁ、、、実はこれは2枚目の絵で、 . 最初にくれた絵は、オモロかったんやけど、 『これ、私、死んでるみたいじゃね?』 という状態にしか見えなかった😂 . こ ... 続きを読む

2017ハハの日❤️ ペアルック親子を描いてくれたよ😍 . まぁ、、、実はこれは2枚目の絵で、 . 最初にくれた絵は、オモロかったんやけど、 『これ、私、死んでるみたいじゃね?』 という状態にしか見えなかった😂 . こんな感じに描いてよ〜と、 かなり具体的にリクエストしてみたら、 想像以上に細かくいろいろ描いてくれて❤️ . 毎年、ハハの日と私の誕生日(11月)には やや強制的に絵を描いてもらってて(笑)。 半年ごとの成長も多少あったりするので、ホンマ楽しみで嬉しいし、宝物ですな✨ . #写真が好き #写真を楽しむ #写真好きな人と繋がりたい #写真撮ってる人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 #カメラ女子 #女子カメラ #関西 #奈良 #ハッピーカメラ部 #スマホで撮影 #スマホで加工 #スマホ写真 #スマホ写真教室 #スマホカメラ講座 #スマホカメラで素敵な写真を撮ろう #男子育児 #男の子 #親バカ部 #小学生 #ママカメラ #ママフォトグラファー #母の日 #似顔絵 #プレゼント #ありがとう

ハッピーカメラ♬Photographer📸栗本 恵里さん(@eri.happy.camera)がシェアした投稿 -

続きを読む

道端シリーズ🌸 歩いてみるといろいろ見つかる😊 . 歩いてみなきゃわからない。 歩くのはしんどくてめんどくさくて、 だけど、歩いたから見つけられることがある。 . 目的地さえちゃんとわかってれば、 ゆっくりだったり、違 ... 続きを読む

道端シリーズ🌸 歩いてみるといろいろ見つかる😊 . 歩いてみなきゃわからない。 歩くのはしんどくてめんどくさくて、 だけど、歩いたから見つけられることがある。 . 目的地さえちゃんとわかってれば、 ゆっくりだったり、違う道行って遠回りしても きっといつか着けるはず。 . . と、徒歩5分、家から真っ直ぐ行くだけの郵便局までの道中に思った。 . 一度やると、その行動のハードルは一気に下がる。 こんなに近所やのに車以外で行くなんて全くしたことなかったのに、昨日は晩ごはん前に急ぎの書類を、さすがにチャリやけど、ダッシュで出しに行ってきた。 . やればできるやん、というか、 そんなんできるんや、私!みたいな(笑)。 . 車でも、歩きでも、自転車でも行き方いろいろ。 . . 今さ、めっちゃ辿り着きたい目的地があるんやけど、どういうふうにしたら行けるか模索中。 . 『車』で行くのが一般的で、私の『車』では厳しいから別の車で考えてたけど、その車はどうやら故障中、みたいな状況😭 . さて、、、 徒歩とかチャリとか、、、私の車⁉︎ 行く方法あるのかな? . #花が好き #花のある暮らし #花 #Flower #フラワー #たんぽぽ #綿毛 #ふわふわ #道端の草花 #写真が好き #写真を楽しむ #写真好きな人と繋がりたい #写真撮ってる人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 #カメラ女子 #女子カメラ #関西 #奈良 #ハッピーカメラ部 #canonpowershotg7xmarkii #スマホで加工 #スマホ写真 #スマホ写真教室 #スマホカメラ講座 #スマホカメラで素敵な写真を撮ろう

ハッピーカメラ♬Photographer📸栗本 恵里さん(@eri.happy.camera)がシェアした投稿 -

続きを読む

土曜日ですけど、人生を左右するような予定が入ったので、学童弁当🍙 . 『メモ魔』と『作りおき』で、なかなか効率良く作れたよー♬ . さ、、、 今から気が重く、胃が痛いことに着手だな😰 ワクワク最高の未来に避けて通れな ... 続きを読む
続きを読む

公私共にぶっちゃけの会、それが『定例会』。 どんなネーミングや😂 . 日常の中で、良かれと思ってやったことで不快にさせることもあるだろうし、何気なく言った言葉が相手の人生を左右することもあったりする。 . 1つのア ... 続きを読む

公私共にぶっちゃけの会、それが『定例会』。 どんなネーミングや😂 . 日常の中で、良かれと思ってやったことで不快にさせることもあるだろうし、何気なく言った言葉が相手の人生を左右することもあったりする。 . 1つのアクションも、相手の取り方次第で善となったり悪となったりするんだから。 相手の取り方を想像してもキリがない。 . そんなつもりないのに人を傷つけてしまったとかは不注意というか誤解というか致し方ない気もするけど、良かれと思ってやったことが裏目に出るとか、ホンマ悲惨すぎるなw . 結局のところ、自分がしたいようにするしかないよね。 . 『自分の感じる気持ちに素直になって行動するのが、自分らしいこと』 コレ、今日のまとめ。 次回に続く〜☕️ . #coffee #rokumeicoffee #cafe #nara #コーヒー #アイスコーヒー 長居してすみませぬ。 でもまた行きます❤️ #写真が好き #写真を楽しむ #写真好きな人と繋がりたい #写真撮ってる人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 #カメラ女子 #女子カメラ #関西 #奈良 #ハッピーカメラ部 #スマホで撮影 #スマホで加工 #スマホ写真 #スマホ写真教室 #スマホカメラ講座 #スマホカメラで素敵な写真を撮ろう

ハッピーカメラ♬Photographer📸栗本 恵里さん(@eri.happy.camera)がシェアした投稿 -

続きを読む

郵便局まで歩いて行ってきた📮 徒歩5分くらい。 だけど、歩いて行ったの初めてかも。 . 車で動くのは楽チンだけど、歩いたらこんなにもいろんな花が咲いてるんだーって知れる。 . 花pic→花以外pic→花pic→花以外picのサイ ... 続きを読む

郵便局まで歩いて行ってきた📮 徒歩5分くらい。 だけど、歩いて行ったの初めてかも。 . 車で動くのは楽チンだけど、歩いたらこんなにもいろんな花が咲いてるんだーって知れる。 . 花pic→花以外pic→花pic→花以外picのサイクルで投稿するようになって、最近の花picがなくて投稿に困る時がある。 . PCの過去データを引っ張り出せばナンボでもあるけど、それもどうなん?って感じだし。 . だから花を見つけたら撮りだめするようにしていて、常に花アンテナ立ちまくりだから、どこにいても花チェックがすごいよ(笑)。 . 街中で撮影するならどこが絵になるかなーって、壁アンテナも相変わらず立ってるし、アンテナは自分が気になってること次第。 . 人の文句ばっかり言ってる人はイライラアンテナを自分で立ててるのかな?(笑)。 今の生活になって、ホント、人にムカつくとかほぼないからめっちゃ快適✨ もっと快適を極めていきたいなー❤️ . #花が好き #花のある暮らし #花 #Flower #フラワー #道端の花 #花の名前がわからない #写真が好き #写真を楽しむ #写真好きな人と繋がりたい #写真撮ってる人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 #カメラ女子 #女子カメラ #関西 #奈良 #ハッピーカメラ部 #スマホで撮影 #スマホで加工 #スマホ写真 #スマホ写真教室 #スマホカメラ講座 #スマホカメラで素敵な写真を撮ろう

ハッピーカメラ♬栗本 恵里(プライベートメイン)さん(@eri.happy.camera)がシェアした投稿 -

続きを読む

備忘録。 . 『作りおき』2日目。 私、今まで何してたん?ってくらい、いろいろ衝撃を受ける😰 どんだけ今までやりくり下手よ?? と呆れるw たった2日でこの効果✨ . かじゅーんが寝かけてたトコに、急ぎでもないのに話しか ... 続きを読む

備忘録。 . 『作りおき』2日目。 私、今まで何してたん?ってくらい、いろいろ衝撃を受ける😰 どんだけ今までやりくり下手よ?? と呆れるw たった2日でこの効果✨ . かじゅーんが寝かけてたトコに、急ぎでもないのに話しかけて、で会話してるうちに咳こんで💦 発作かと思うほど咳が激しくなってしまって、まさかそんなことになるなんて〜と反省😭 . 窓一面が緑色だった件🌿につき、イレギュラーで花じゃなくて葉っぱのpicにしてみますた! . #葉っぱ #葉 #緑 #グリーン #green #もみじ #写真が好き #写真を楽しむ #写真好きな人と繋がりたい #写真撮ってる人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 #カメラ女子 #女子カメラ #関西 #奈良 #ハッピーカメラ部 #スマホで撮影 #スマホで加工 #スマホ写真 #スマホ写真教室 #スマホカメラ講座 #スマホカメラで素敵な写真を撮ろう

ハッピーカメラ♬(プライベートメイン)さん(@eri.happy.camera)がシェアした投稿 -

続きを読む

急展開に頭がついていかないので、 とりあえず深呼吸だな💡 . 知らない世界に足を踏み入れてきた✨ スゴすぎたねー、マジで✨ トキメキとか素敵とか、そんな言葉じゃ説明できないくらい、、、 . ヤバーい❤️❤️❤️ 鼻息荒 ... 続きを読む

急展開に頭がついていかないので、 とりあえず深呼吸だな💡 . 知らない世界に足を踏み入れてきた✨ スゴすぎたねー、マジで✨ トキメキとか素敵とか、そんな言葉じゃ説明できないくらい、、、 . ヤバーい❤️❤️❤️ 鼻息荒くなるから、深呼吸深呼吸😤 . #新しい世界 #新世界 ←意味違う? #newworld ←え?そゆこと⁉︎マジか? . #過去pic #写真が好き #写真を楽しむ #写真好きな人と繋がりたい #写真撮ってる人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 #カメラ女子 #女子カメラ #関西 #奈良 #ハッピーカメラ部 #スマホで撮影 #スマホで加工 #スマホ写真 #スマホ写真教室 #スマホカメラ講座 #スマホカメラで素敵な写真を撮ろう

ハッピーカメラ♬(プライベートメイン)さん(@eri.happy.camera)がシェアした投稿 -

続きを読む

生活スタイル見直し中🎉 . 断捨離も、家計簿も、ミニマムも、毎日玄関トイレ掃除も、作りおきも、週1買い物生活も、ぜーんぶやったことあるけど続いてない(笑)。 . でもやった方が絶対いいのわかってるから、なんで続かな ... 続きを読む

生活スタイル見直し中🎉 . 断捨離も、家計簿も、ミニマムも、毎日玄関トイレ掃除も、作りおきも、週1買い物生活も、ぜーんぶやったことあるけど続いてない(笑)。 . でもやった方が絶対いいのわかってるから、なんで続かないかを分析して、今度こそリバウンドさせない予定📖 . 憧れの◯◯◯モリ暮らしを目指してがんばるぞー😤 . #花が好き #花のある暮らし #花 #Flower #フラワー #花の名前がわからない #写真が好き #写真を楽しむ #写真好きな人と繋がりたい #写真撮ってる人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 #カメラ女子 #女子カメラ #関西 #奈良 #ハッピーカメラ部 #スマホで撮影 #スマホで加工 #スマホ写真 #スマホ写真教室 #スマホカメラ講座 #スマホカメラで素敵な写真を撮ろう

ハッピーカメラ♬(プライベートメイン)さん(@eri.happy.camera)がシェアした投稿 -

続きを読む

ハッピーカメラ♬(プライベートメイン)さん(@eri.happy.camera)がシェアした投稿 - 2017 May 9 4:34pm PDT ... 続きを読む
続きを読む

シャッターチャンスは見渡せばたくさんある。 わざわざ素敵なスポットに行かなくても、すぐ近くにもたくさんあるんだけど、それに気付くか気付かないか。 . 人の魅力も同じこと。 私はその人の『素敵』を見つけるのが、早くて ... 続きを読む

シャッターチャンスは見渡せばたくさんある。 わざわざ素敵なスポットに行かなくても、すぐ近くにもたくさんあるんだけど、それに気付くか気付かないか。 . 人の魅力も同じこと。 私はその人の『素敵』を見つけるのが、早くて上手いと思う。 自画自賛だけどさ、これは自信持って言えること。 だから、私の周りは素敵な人ばっかりだし、撮影に来てくれる人も素敵な人ばっかり✨ . . この世は、素敵で溢れてる❤️ . #花が好き #花のある暮らし #花 #Flower #フラワー #シロツメクサ #雑草 ? スーパーの #駐車場にて #写真が好き #写真を楽しむ #写真好きな人と繋がりたい #写真撮ってる人と繋がりたい #カメラ女子 #女子カメラ #出張撮影 #関西 #奈良 #ハッピーカメラ #素敵な世界 #スマホで撮影 #スマホで加工 #スマホ写真 #スマホ写真教室 #スマホカメラ講座 #初心者歓迎 #スマホカメラで素敵な写真を撮ろう

ハッピーカメラ♬(プライベートメイン)さん(@eri.happy.camera)がシェアした投稿 -

続きを読む