写真で魅力発掘 ~暮らしのフォトアルバム~

小学生の息子と2人暮らしのシングルマザー。 シンプルで!元気に!楽しく!いられるように、試行錯誤しながらの日々です。 暮らしの話と、写真の撮り方のコツなどを発信。

カテゴリ:【おでかけ】 > おでかけ(東京)

一度きりの自分の人生!好きなことをトコトン満喫したい♡人から理解されなくても、自分の感性がそれに惹かれるんだったら、しゃーないやんっ。人の目なんて気にせず、好きを楽しもう( ´艸`)どうせ覚えてもらうなら、嫌いなものより好きなものがいい↑ PHY 2019年6月号表紙 ... 続きを読む
IMG_8849

一度きりの自分の人生!



好きなことをトコトン満喫したい♡


人から理解されなくても、自分の感性がそれに惹かれるんだったら、

しゃーないやんっ。


人の目なんて気にせず、好きを楽しもう( ´艸`)






どうせ覚えてもらうなら、嫌いなものより好きなものがいい



↑ PHY 2019年6月号


表紙はBUCK-TICKです♡

もちろん、買いました。

メンバー全員が50オーバーとは思えないほど、どのページも美しすぎてヤバイです!


と、私のBUCK-TICK好きは、このブログでも何度か書いてるので、覚えてくれてる人も多くて嬉しい。



先週5/31のミュージックステーションに、なななんと!

ボーカルの櫻井敦司さん(あっちゃん)が出演!!

この日のMステはコラボ特集という内容で、椎名林檎さんとの共演でした♪





椎名林檎さんのNEWアルバム『三毒史』は、いろんなアーティストとのデュエットが話題なんですけど、

その中の4曲目『駆け落ち者』は、林檎さんがあっちゃんをイメージして書いた曲なんだとか。


で、ミュージックステーションに出演することになったんだけど、なんと24年ぶりの出演!



FullSizeRender

ファンたちだけでなく、関係者までもが数日前からソワソワ落ち着かず、前日も放送前・中・後、翌日も、もう大騒ぎ(笑)。

どれだけ、この出演にみんなが狂喜乱舞だったか、というトレンドっぷりでした( ´艸`)


初めて見る人もビックリ?の、あっちゃんの美しさ↓





でね、このテレビ出演、お友達がLINEとかで、

「Mステ出るって書いてたけど知ってる?」
「B-Tテレビ出てるで~!」



と、わざわざ連絡をくれて、かなり感激!



そう言えば私、20歳くらいの時に、嫌いな芸能人がいて。

その人が嫌いって話をよくしてたもんだから、

「テレビでその人を見るたびに、エリちゃんを思い出す~、ほぼセットw」

って言われて、ギャー!セットにせんといてー!っていうのを思い出した。



どうせなら、好きなもので思い出してもらいたいww


それに、自分の好きなものを語ってる時の顔と、嫌いなものを語ってる時の顔。

どっちがいい顔してる、って考えたら、そりゃもう好きなものなわけで。


仕事でプロフィール写真の撮影する時は、撮る前に夢とか好きなことを語ってもらうようにしてて。

なんでかって言うと、
表情とか雰囲気がめちゃくちゃ良くなるから!


世のため、人のため、自分のために、

好きなことをたくさん語ろう!






幕張メッセ単独ライブ 「ロクス・ソルスの獣たち」


テレビのあっちゃんも雑誌の写真も素敵だけど、
やっぱりBUCK-TICKはライブが最高♡


毎年恒例の12/29の武道館ライブ。

昨年末は先行チケット落選で取れなくて、一般までがんばれば取れただろうけど、諦めてしまったので、

5/25,26の幕張メッセ、単独2デイズのライブ、

ロクス・ソルスの獣たちが発表になった時に、

これは絶対に行かねば!!

と思ったわけです。


IMG_8851


詳しいライブレポは、オフィシャルをどうぞ♡



今回は、スタンディングじゃなくて、ちゃんと座席のあるライブだったので、かじゅーんも一緒に行きました♪

親子で楽しめるとか、最高すぎる!


曲って、それをよく聞いてた時の心情とか、空気感とかニオイとかも記憶にセットになって、久しぶりに聞くとそういうのが全部ぶわ~っとよみがえって来たりする。

今回のライブは、え!中学の時にめっちゃよく聞いたあの曲を今やってくれるの?みたいな懐かしいものや、ここ最近のライブでは滅多にやってない曲も多くて。

そんな昔の記憶と、今のリアルタイムが新たに彩ってくれるような、2倍の記憶が込められていくような、不思議な感じがありました。


かじゅーんの場合は、子どもの頃によく聞いた曲がBUCK-TICKになるんやろな~。

歌詞の意味もわからずに歌いまくってるし、なんなら歌詞間違ってるのも多いけどね(笑)。



誰と比べてどう、とかはないけど、解散とか引退とか、亡くなってしまったバンドを思うと、ずっと活動してくれるだけで、ホント、ありがたや~~~(ToT)

推しがいて推せること自体が幸せ、っての、ホント、名言だと思う♡


年末のライブも、どんな風になるか全く予想つかないだけに楽しみ!






幕張メッセのイベントが豪華すぎた


IMG_8861

これは、BUCK-TICKのロクス・ソルスの獣たちの会場となった幕張メッセの9、10、11ホール。


土日の2デイズ、ライブは夜にありました。

土曜の昼はディズニーランドに行ったけど、日曜は何しよ?

と思ってたら、タイミング良く日曜の昼に1~3ホールでかじゅーんが行きたいとリクエストしたイベントがあったのです♪



IMG_8860

それがこちら、ガンホーフェスティバル2019!!






パズドラチャレンジカップ2019という内容でした。



IMG_8857

こういうゲームイベントって、初めて行ったんですけど、めちゃくちゃ大盛況でビックリ!

42歳にして、また1つ知らない世界を見ました。


私たちは、11時にホテルをチェックアウトして、遅めの朝食を取ったあとに、公文の宿題と格闘w

なのでイベントに着いたのは昼過ぎ。


ツイッターとかを見てたら、朝から物販の行列がすごかったとか、物販はすぐに売り切れてしまったとか、朝は大行列だったみたいです。



IMG_8858

スマホゲームのパズドラですけど、会場内にはアナログで楽しめるゲームブースもありました♪

このmeijiのコーナーは、子どもは専用レーンがあったのでたいして並ぶこともなく、クレーンゲームに参加できました(ゲットできなかったけどw)。



IMG_8856

広い会場の端々に、スタンプラリーがありました。


センターのステージでは、パズドラの予選を勝ち抜いてきた選手(パズドラレーダーというらしい)の対戦が行われていて。

私はパズドラはやってないので、かなりナンノコッチャでした。


で、決勝が始まる時にやたら厳戒モードになって。


急にステージの撮影、録画、録音、配信禁止っていうプレートを掲げた警備スタッフが倍以上並びだして。

決勝ってそんなシークレットなの!?
と思ったら、それは決勝ではなく、

スペシャルゲスト登場~!


嵐の二宮くんです!!!


え?

マジ??


ニノ、キターーー
w(゚o゚)w オオー!



極秘のサプライズのゲストだったようで、会場が揺れてましたよ(笑)。

私も一気にテンション上がってしまったー♪

これはかなり嬉しいサプライズで、かじゅーんにお付き合いしてラッキー( ´艸`)



ちなみに、この時の土日の幕張、前日はドラクエのイベントがあって、香取君たちが来てたし、
アイススケートのショーでは羽生結弦がTOSHIの生歌で滑るというスペシャルがあって、
あとAKBの握手会もあったそうです。

どのイベントもファンにはたまらないものですね♡


いや~、幕張のイベント、めっちゃ豪華で都会のすごさを感じずにはいられませんでした。








幕張のホテル、恐るべし!

そんな豪華なイベントが盛りだくさんの幕張。

今回泊まったのは、幕張メッセのすぐ近くの


露天風呂があるアパホテルにしました。




ここね、何が凄かったって人生初の・・・


IMG_8852

チェックイン
1時間待ちっっ!!



最初、ロビーのホール(?)の行列を見て、ホールの端(赤マル部分)あたりがフロントなのかな~と並んでたんですけど。

そこは、荷物の預かりカウンター。


チェックインのカウンターは、ホールを過ぎて、通路を過ぎて、やっとフロントが見えたと思ったら、まだまだクネクネと蛇行しながらの行列へと続くわけでw

いやいや、こんな時間かかるなんて、カウンター少ないんじゃない?って思ったら、まさかの、


16台ww


え、チェックインカウンターが16台!?!?

16台をフル稼働させても1時間待ちって、凄くないですか!?!?

これは、かなり衝撃的でした。



IMG_8862

1階のカフェの石窯で焼いたピザが美味しかったです♡





おまけ*息子が逞しすぎる


私の趣味であるBUCK-TICKライブに、
息子かじゅーんも巻き込んでるわけですが。


IMG_8855

2日とも公演の後の、オフ会に堂々参加。
もちろん、ノンアルコール、ジンジャーエールです。

30歳以上年上のおにいさん(初対面)の膝に座ってみたり、一緒にパズドラやってみたり、人見知りとか遠慮がなさすぎる(笑)。


IMG_8863

ライブでの演出で舞い散った桜の花びら。

それを袋いっぱいに拾い集めて、オフ会でみんなに配るという荒業で交流を深めてました(笑)。


最近、勉強のことや、物を失くす・壊すが立て続けに起きて、怒りMAXだったんだけどw

かじゅーんのコミュニケーション能力は、親バカながら天才かな、って思いますね( ´艸`)

逞しいわ、ホンマに。




周りに理解・共感されなくても、好きならどっぷりハマって、トコトン楽しむべし♡

今回の幕張旅行は、そんなことを特に強く感じました♪


あと、世界遺産やアウトドアも好きだけど、都会やデジタルもめっちゃ面白い!

夏休みもいろいろお出かけしたいと思いました。

ではでは☆








□■□■□■□■□□■□■□■□■□    
ブログの更新通知がLINEに届きます↓     


このブログでは、カメラのことや写真の撮り方のコツを書いています♪
IMG_8473

☆よく読まれている記事☆

写真に自分の影、入ってませんか?
スマホで連写撮影のコツ!
絶対オススメ♪セリアのクリップレンズ   
【構図のコツ】オシャレな写真、最初の一歩は?

がんばってます!息子アルバム製作中

もっと読むなら 【写真 ワンポイントアドバイス】 から♡

↑私の愛用ストラップ♪

にほんブログ村 写真ブログへ
ポチっとヨロシクお願いします!

ブログ更新の励みになっています♪
Instagram
image
フォロー大歓迎♡













先週末、東京ディズニーランドに行ってきました!前日の夜に高速バスに乗って、開園前に到着することができました。滞在時間は約6時間と短かったけど、おかげでかなり濃厚に過ごせました。備忘録として、その日の出来事を書いておきま~す。チケットを事前購入しない意味が ... 続きを読む
IMG_8722

先週末、東京ディズニーランドに行ってきました!


前日の夜に高速バスに乗って、開園前に到着することができました。


滞在時間は約6時間と短かったけど、おかげでかなり濃厚に過ごせました。

備忘録として、その日の出来事を書いておきま~す。





チケットを事前購入しない意味がわからない、反省(涙)。


今までに何度かディズニーランドに行ってますが、

チケットは
・ 旅行代理店でホテルと一緒に手配
・ 友達がまとめて買ってくれた
など、いつも事前に準備していたような。


今回は、初めてTDRのサイトからネット購入しようと思ってました。

参照↓
https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/ticket/index.html


が!

前日の買い物で、プライベート用のクレカの暗証番号をうっかり間違えてロックがかかり、ネット購入にそのカードが使えないというww
(どんくさい、、、)


仕方ないので、当日券購入は右の方へ~という入場エリアの右の列に並んでいたら…


この入場待ちエリアではなく、ずっとずっと右に進んだとこにある建物がチケット販売コーナーだったわけで(꒪д꒪II
(どんくさいにもほどがある、、、)


違う列に30分も並んでしまい、せっかく入園前に到着してたのに、中に入れたのは8時半でした。


ちなみに、サイトからの購入は、初回は会員登録などをしないといけないので、家で時間のある時にやっておくべき。


行くのがわかってるなら、ぜひ事前にチケットの購入を!!
(どんくさい自分に言い聞かせるw)


ええ、ええ、次からは絶対に事前にチケットを購入しますとも(;´Д`)ノ






入園したら、まずはファストパス

IMG_8735

8時半に入園しました!

現在、メインエントランスは工事をしてるようです。


IMG_8736

今回行ったのは、2019年5月25日の土曜日。

ディズニー・イースターの期間です。

この日の東京の最高気温は、なんとむ32度!!


5月は気候がいいから~なんて言ってられません。

暑い!!



IMG_8708

絶対に乗りたいもの、を1つだけ。

息子・かじゅーんに事前に聞いてみたら、

モンスターズ・インクのライド&ゴーシーク!


『 じゃあ、それは絶対に乗れるように頑張るけど、あとは何でも気にしないこと 』

と約束して、ファストパスをもらいに行きました。


8時35分で、13:50~14:50のパスがもらえました♪

15時過ぎには退園しないといけないので、けっこうギリギリっ!

危なかったー(;^_^A



ファストパスは、そのパスを使い終わればまた他のアトラクションのパスを取ることができるけど、今回は15時に帰るからこの1枚だけ。

でも、唯一のリクエストに乗れることになったから、ホンマ良かった~!






アプリを使って、待ち時間の少ないとこを巡る


IMG_8723

開園直後(8時)から、11時のパレードの場所取りをしてる人をたくさん見かけました。

アレもコレもと欲張りたい気持ちをおさえて、今回はとにかく待ち時間の少ないものにたくさん乗る計画!


一番封印したのは、私のパレードをガチで撮りたい欲です(笑)。

だから、撮影スポットは気にせず、見れさえすればOKという気持ちでプランニング。

パレードだけでなく、今回は写真の優先順位を下げたので、荷物の軽量化も兼ねて、一眼レフは家に置いてきました。



Tokyo Disney Resort App
Tokyo Disney Resort App
開発元:Oriental Land Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

このアプリを使って、待ち時間の短いところへ巡ります!



IMG_8744

① ジャングルクルーズ(待ち・5分)

船長のガイドが毎度お馴染みとわかっていても楽しい。

かじゅーん、初めてじゃないけど、過去最高にウケてました( ´艸`)


次に、アプリで近くに待ち時間0というものがあったんですが、それは点検中でやってない、ということでした(笑)。


IMG_8737

② 白雪姫と七人のこびと(待ち・15分)

屋根の下だけど、外なので暑かった~。

白雪姫が特に好きなわけじゃないので、乗りたい!ってほどではないけど。

ぶっちゃけ、どのアトラクションも、入れば楽しいもの♡

待ち時間をブツブツ文句言いながらダラダラするくらいなら、とにかく乗れるもの!




IMG_8754

③ フィルハーマジック(待ち・15分)

こちらは室内で待つことができました。

あまりにも暑いから、ミスト付きの扇風機を買ってみました(1,900円かな)。

これは買って正解!

ただ、帰る頃には、電池が弱くなってた(笑)。

使い過ぎ?サンプル電池だからかな?


待ち時間は、前の回の上映が終わるまで待ってたという感じです。

次の回で見られるって、かなり早いですよね♪



IMG_8738

トゥーンタウンと、トゥモローランドの間あたりに、2020年に新エリアオープンとのことで工事してました。

これは、また来なくちゃですね♪



IMG_8739

④ ロジャーラビットのカートゥーンスピン(約30分)


最後尾に私たちが並んだ時で、10時。

アプリを見ると、全体的に待ち時間が長くなってきています。

それまでは、15~20分というのも多く見かけたけど、20~30分が最短待ち時間という感じ。


で、ここの待ちの行列は、室内なのでクーラーが効いててめちゃ涼しかった!

さらに、中は見応えのあるいろいろな仕掛けや置物があったので、退屈しなくてとても良かったです♪


待ってる時間は長いけど、アトラクションに乗ってる時間は、たぶん5分くらい??


さて、11時のパレードを見たいので、パレードのルート付近に戻ります。


IMG_8740

⑤ アリスのティーパーティ(待ち・15分)

隣のキャッスルカルーセルも同じ待ち時間だったので、どっちがいいか聞いて、こっちにしました。

理由は、

オレ、めっちゃ高速で
回すの得意やねん
(どや)。


って、ことで・・・


IMG_8720

マジで勘弁してください(;´Д`)ノ

コーヒーカップ、マジで酔いますw

あ、ティーカップですね。

悪い顔をしてますが、本気でお願いして、ゆるめに回してもらいました~。



IMG_8714

⑥ うさたま大脱走!(パレード)

お城とスティッチの間あたりから見ました(お城寄り)。

木と木の間からしか見れないし、望遠レンズがなくて撮るには向いてなかったけど、パレードが来る10分前でも人がいないところをキープすることができたので、十分楽しめました♡

やっぱりミッキーの魅力、すごい!
テンション上がる~~!!

私、イースターの時期に来るのは初めてだったんだけど、このうさたま大脱走がめっちゃ可愛くて、また見たい~~♪



⑦ スター・ツアーズ(待ち・25分)

これも、室内で涼しく並べるし、宇宙への旅の準備をイメージさせるような仕掛けがいろいろあって楽しく待てました。

で、これに乗るの、私も初めてだったのでどんなのか知らないし、待ち時間も短めだから、あんまり期待してなかったんですが・・・


やっぱり、乗ってる時間がそこそこあると、印象に残りやすい気がします。

予想外というか、予想以上というか。

その動き自体がかなり印象的だったってのもあるけどね( ´艸`)


このあとに、アイス&かき氷を食べて、次どうするかを考えながら休憩~。



⑧ カリブの海賊(待ち・20分)

休憩してる場所から近くて、待ち時間の短いもの!

こちらも、私たちは初めて乗るアトラクションでした。


かじゅーん、パイレーツ・オブ・カリビアン、知ってんのかな?

今度、借りて一緒に観てみようかな?




IMG_8717

⑨ スティッチ・エンカウンター(待ち・20分)

並び始めたのが13:50。

14時からのパレードを見たいので、ちょうどいい感じ♪


と、思ってたけど、ここ、けっこう長く楽しめますよね。

いや、それはいいんだけどね。


この日のいじられ役さんが「タカシ」さんで、かじゅーんがそれを面白がって、その後もやたら「タカシ・・・」とネタにして言ってました(笑)。


さて、外に出たら、ん?パレード、もう来てる!?!?



IMG_8741

⑩ ドリーミング・アップ!(パレード)

さっきのうさたま大脱走をみた位置と近いですが、パレードの通り道を挟んで、反対側から見ました。

なんと、外に出た時はすでにフロートの大半が通り過ぎてしまってました。。。

パレードの終点のトゥーンタウンの方まで走って行けば、全部見れるかもしれないけど、実は暑さで疲れてバテ気味でした。

これは、私だけじゃなくて、かじゅーんもなんかしんどそうで、むしろ、かじゅーんの方が休憩しよ~って、何度も言いだしてたほど。



全く見れなかったわけじゃなかったんだから、まぁ、いいか~と思ってたら、最後のフロートを見て、かじゅーんが、

あ!ミッキー!

っていうから、一気にテンション上がりました

↓ ↓ ↓



IMG_8742

うーん、、、惜しいな(笑)。


と、このパレードに関しては、ちょっと不完全燃焼です。

いつかリベンジしたいー!



と、14時のパレードが終わったので、ファストパスを取った、モンスターズインクへ。


時間配分、ビミョーにズレてて、のんびり行ったら、ファストパスの時間、3分前でしたw

ちょっとくらいなら過ぎても許してもらえるのかしら・・・?

でも、時間守るの大事ですよね。

間に合って良かった良かった!



IMG_8718

⑪ モンスターズ・インク(ファストパス)

この時、一般の列は80分待ちくらいでした。


これ、確かに面白い!

ただ、80分待つのか・・・って思うと、躊躇しますねぇ。

友達とかカップルなら、待ってる時間もおしゃべりを楽しむことができます。


でも、我が子とじゃ、そんなに積もる話もないし、むしろ飽きてイライラされがちw

ファストパスにして、ホントに正解でした~♪





感想などなど


モンスターズ・インクの後に、ディズニーランドを出ることにしたので、滞在時間は、6時間半くらいでした。

6時間半で、9つのアトラクションと、2つのパレードが見れたから、なかなかいいペースだったのでは?と思っています。


で、ディズニーランド、面白くないアトラクションなんて全くないですね( ´艸`)

だから、乗りたいものより、待ち時間が短いものを優先して、ホント良かった!


あと、何が面白かった?って聞いたら、

スターツアーズと
スティッチ!

とのこと。


アトラクションに参加してる時間が長かったからかも。


短い時間だったけど、めっちゃ満喫できました!

あー、ホント、夢の国♡

何度でも行きたくなりますね( ´艸`)



※ 待ち時間は、この日のものなので目安程度にみてください。









□■□■□■□■□□■□■□■□■□    
ブログの更新通知がLINEに届きます↓     


このブログでは、カメラのことや写真の撮り方のコツを書いています♪
IMG_8473

☆よく読まれている記事☆

写真に自分の影、入ってませんか?
スマホで連写撮影のコツ!
絶対オススメ♪セリアのクリップレンズ   
【構図のコツ】オシャレな写真、最初の一歩は?

がんばってます!息子アルバム製作中

もっと読むなら 【写真 ワンポイントアドバイス】 から♡

↑私の愛用ストラップ♪

にほんブログ村 写真ブログへ
ポチっとヨロシクお願いします!

ブログ更新の励みになっています♪
Instagram
image
フォロー大歓迎♡










先週末、息子・かじゅーんと千葉県へ!GWに行った山陰旅行では約800km運転しましたが、今回は往復とも高速バスを使いました。高速バスを選んだ理由今回の旅行、きっかけは幕張メッセでのライブ(土日)がメインです。で、どうせ千葉・幕張まで行くなら、ディズニーランドにも ... 続きを読む
IMG_8659

先週末、息子・かじゅーんと千葉県へ!

GWに行った山陰旅行では
約800km運転しましたが、
今回は往復とも高速バスを使いました。





高速バスを選んだ理由


今回の旅行、
きっかけは幕張メッセでの
ライブ(土日)がメインです。


で、どうせ千葉・幕張まで行くなら、

ディズニーランドにも寄っちゃう!?

と、プランを練り練り。



交通手段は、新幹線か高速バス。


新幹線の場合、
始発で奈良を出ても
舞浜に着くのは、朝の9時半頃。


高速バスなら前夜の出発で、
朝7時半にディズニーランドの
駐車場に着きます。


ちなみにこの日の開園は、朝8時。


夜のライブが始まる前に
ホテルにチェックイン(幕張)するためには、
15時過ぎにはディズニーランドを
出ないといけないので、滞在時間が短い。


ちょっとでも長く滞在するために、
開園前に着きたくて高速バスに決めました。



ちなみに、帰りも
新幹線と迷いつつ、高速バスにしました。


ライブ後に新幹線で帰るとなると、ほぼ終電。

余韻に浸る間もなく、
幕張から東京駅までも慌ただしい!



さらに、爆睡してるであろうかじゅーんを
起こして京都での乗り換え、
また起こして奈良で駅から駐車場まで歩かせ、
家に着いたらまたまた起こして
2階の我が家まで歩かせる・・・


何度も起こして歩かせるのは酷なので、
ライブ会場の近くから乗って
朝まで寝られる高速バスにしました。






高速バスは2回目!


IMG_8695


今から4年前の冬にも、高速バスで
東京ディズニーランドに行きました!

年長のかじゅーんと、
年少&3歳児(2人は兄弟)。


この時は、ママ友と急に行くのを決定して、
かなりイキオイで決めたため、
お金に余裕がなくて安く仕上げる作戦で
バスを選びました。


旅行代理店の担当してくれたお姉さんが、
何度も何度も
「本当にバスで大丈夫ですか?」
と念押し。


子どもの心配というより、
周りの客に迷惑がかからないかを
心配してるようでした(笑)。



ですが、往復ともに幼児たち3人、
朝までぐっすり寝ていた記憶。

目的地で乗降できるって楽だな、
と思ったのを覚えています。


旅行代理店のお姉さんは、
夜泣きだったり、騒いだり、
乗り物酔いで体調が悪くなったり、

というのを心配してたんでしょうが、
それらも特になく過ごせました。


なので、私の中で、
高速バス、子連れでもヨユー!
と思ってたとこがあるかも。





今回の宿泊は、TDR付近と迷いつつ、幕張にしました。






子連れで高速バスの料金は?


IMG_8663

今回は、行きと帰りで
違うバス会社でした。

会社によって
料金システムも違うんだな~とわかりました。



大人料金、子供料金の
設定が分かれてある会社。

大人・子ども関係なく、
1席での料金設定の会社。



今回の場合は、

行き(京都四条~TDL)
大人・8,300円
子ども・4,150円

帰り(幕張~京都駅)
大人・子ども共に5,300円


(奈良の発着はもう満席か、そもそも便がないのか、選択できなかったので京都を選びました。)


↑楽天トラベルで調べて予約しました。



大人は帰りの方が安かったけど、
子どもは帰りの方が高いですね。

合計金額でみると、
帰りの方が安かったです。



ちなみに発着地ですが、
週末にディズニーランドに行く人と
幕張に行く人ではディズニーランドの方が多い気がします。

なので、幕張発の関西行きの便は少なくて、
ほぼこれ一択でした。


ディズニー行きは、
出発時間がもうちょっと遅かったり、
到着時間が開園後の便など、
いくつかあったので、かなり迷いながら決めました。


今回は、選択肢として、
地元・奈良の発着が全くなかったのですが、
あったとしても便が少なくて一択だっただろうな、と思います。






乗ってみた違いや感想と、今後乗るなら気にしたいところ


FullSizeRender
(この写真は、4年前のものです)



結果から言うと、

行きのバスは、
めっちゃ良かった!!


です。


乗り心地も良かったし、
自分で運転しなくていいので
翌日もかじゅーんと同じペースで行動できる!


夜中に運転すると、
どうしてもかじゅーんより睡眠時間が短くて、
翌日に睡魔が・・・ってなるもんね(^_^;)




IMG_8659




HPの高速バス シートタイプ比較表を見てみると、
私たちが乗ったのは、
リラックス(コンセント付き)というタイプです。


比較表で見てみると、
このウィラーエクスプレスという会社の中では、
下のグレードのタイプみたいですが・・・



背もたれが倒れる(リクライニング)はもちろん、
レッグレストという座面下の
ふくらはぎがあたる部分もシートが上がるので、
足を伸ばしやすい!


ベビーカー!?と笑ってしまったけど、
カノピーという名のフードが最高♪

寝顔を見られたくない、
という目的で作られたようですが、
休憩地などで照明がついても
眩しくないのが良かった!


ブランケットは乗車時はビニールで包装されてて、
洗濯済みのような清潔感があったし、
空調は少し寒かったけど、風向きを変えれば問題なく、
コンセントも席ごとにあったので助かりました。




と、そのイメージで乗った帰りの便は・・・

(行きと比べてなので一般的なバスがどっちかはわからないけど)


シートが硬い!

だから座り心地が・・・(察してw)


あと、レッグレスト、カノピー、
コンセントは、付いてませんでしたww


コンセントが無いの、
スマホの充電をする気マンマンだったので、
かなり困ったし、あると思い込んでただけにショック~~。


ブランケットは畳んであるだけ。

空調は風向きを変えても、
寒くて上着をもう1枚持ってくれば良かった・・・と思うほど。



そして、なによりつらかったのは、

めちゃくちゃ
乾燥してるww



もーーー喉がめっちゃ痛くなって、
マスクなんて全く使わない私が、
かじゅーん用に常備してるマスクを使うほどでした。


もちろん、かじゅーんも喉が痛いと、
途中で起きてしまったし。


で、とにかく寝づらかった(>_<)


行きも帰りも、座席は自分では選べず、
指定されたところに座るのですが、
なんと帰りは最後列!

それは仕方ないんだけど・・・


通路を挟んで2列ずつの車内で、
最後列は5人分の席があります。

独立した座席が5つ並んでる?

2列ずつの真ん中に、もう1つ席を作ってる?

座面が硬かったのはそのせい?


で、真ん中はてっきり空けとくもんだと思ったら、
そこもちゃんとお客さんが乗ってきて。

可愛らしい20代の女子だったとは言え、
両サイドに席があるって、かなり圧迫感。


帰りのこのバスは、全体的に狭くて、
最後列のせいかもしれないけど、
リクライニングもあまり倒れなかったし、
ホント、乗り心地が悪かった。。。



バスによってこんなに差があるのか!

と、ビックリ&勉強になりました。




大人料金で考えると、
行きより帰りの方が安いので、
乗り心地やオプション的な構造も仕方ないのかな、
と思わざるを得ないですね。


ただ、バス会社が違うし、
発着地がビミョーに違うので、
そのあたりも値段にかかわってくるのかも。



新幹線で京都から東京までは13,000円くらい。

親子でなら、2万円くらい。


往復って考えると、かなりお得!


早朝に着きたい、
夜の睡眠中に移動しておきたい、
目的地で乗り降りしたい、

という時には本当いに便利ですが、
あんまりケチって安いのを選ぶとしんどい気がします。



今後、また高速バスで行くなら、

バスのタイプやオプションの
確認をしておくことが大事
だな、

と思いました。



あと、やっぱり大事なのは、安全!

以前、あんまり短時間で着いたり、
安すぎる高速バスは、危険だと聞いたことがあります。

やっぱり遅れないように無理をしたり、
人件費をケチってるからでしょうね。


数年前に大きな事故があったので、
今は制度改正などもされています。

参照↓
国土交通省HP 軽井沢スキーバス事故を受けた対策について


乗り心地は悪かったけど、
無事に帰れたからヨシとしましょう。



いつか、超豪華な高速バスに乗って、
どれくらい乗り心地が違うのか
比べてみたいなぁと思っています( ´艸`)




これの四角型のグレーを2つ買いました♪
車中泊にも使えるし、U字型よりも使いやすい!






□■□■□■□■□□■□■□■□■□    
ブログの更新通知がLINEに届きます↓     


このブログでは、カメラのことや写真の撮り方のコツを書いています♪
IMG_8473

☆よく読まれている記事☆

写真に自分の影、入ってませんか?
スマホで連写撮影のコツ!
絶対オススメ♪セリアのクリップレンズ   
【構図のコツ】オシャレな写真、最初の一歩は?

がんばってます!息子アルバム製作中

もっと読むなら 【写真 ワンポイントアドバイス】 から♡

↑私の愛用ストラップ♪

にほんブログ村 写真ブログへ
ポチっとヨロシクお願いします!

ブログ更新の励みになっています♪
Instagram
image
フォロー大歓迎♡










先月、東京に行きました♪年に数回、東京には行くんですが、利用するのが品川駅ということがほとんどで。今回は珍しく発着共に東京駅でした!ちなみに着いた日(12/14)は、例の東京駅爆破予告で・・・Σ(・ω・ノ)ノ!!何もなかったからいいんですけど、けっこうビビって仕事が終 ... 続きを読む
IMG_4496

先月、東京に行きました♪


年に数回、東京には行くんですが、利用するのが品川駅ということがほとんどで。

今回は珍しく発着共に東京駅でした!

ちなみに着いた日(12/14)は、例の東京駅爆破予告で・・・Σ(・ω・ノ)ノ!!
何もなかったからいいんですけど、けっこうビビって仕事が終わり次第すぐに移動せざるを得なくて残念~。



せっかくなので、東京駅限定というお土産を中心に買ってみました♪





*モロゾフ 東京駅限定 東京駅丸の内駅舎クリスピーショコラ


IMG_4493

東京駅の駅舎がデザインされたチョコ。

食べて、美味しっ!って思ってから知ったんですけど、あのモロゾフのチョコでした。

そりゃ美味しいはずだわ~♡



IMG_4499

パッケージもピンクで可愛いです。

赤く見えてるものは、クランベリー。

クランベリーとホワイトチョコの組み合わせが最高すぎました!




*東京ばな奈パンダ バナナヨーグルト味と、東京ばな奈カステラ


IMG_4498

息子から「絶対買ってきて!」
お土産リクエストはコレ!




この、東京ばな奈のパンダバージョン、バナナヨーグルト味はライブドア公式ブログ IRODORIのHIROKOちゃんがお土産にくれたのをめっちゃ気に入って、また食べたい~ってずっと言ってたのです。

HIROKOちゃんが奈良に来た時のエピソードはこちら↓


東京駅限定ではないけど、HPによると取り扱いは上野駅など7店舗だけのようです。




IMG_4494




東京ばな奈にカステラがあったとは知りませんでした!

で、思わず購入♡

こちらも、カステラ好きの息子に大好評~( ´艸`)


HPを見てみると、東京ばな奈さん、いろんな商品があるんですね~♪

レーズンサンドが気になるわ~、次回買いたい!





*絶品!! 東京百年物語 焼きキャラメル


IMG_4497

森永ミルクキャラメルとのコラボ商品です。

てっきり森永のお土産商品だと思っていましたが、調べてみると(今)、シーキューブというところの商品でした。

シーキューブさんという名前、私は初めて聞いたんですが(え?有名??)、あのアンリ・シャルパンティエと同じ会社なんですね~!!


この東京百年物語の焼きキャラメル、名前からも予想できるかもですが、かなり濃厚です。

その濃厚さが、もう私的には大ヒット!!

もっと買えば良かった!!

絶対また買うっ♡


ただ、かじゅーんは「甘すぎる~~」とのことで、ありがたく独り占めしました(*^ー^)v





というわけで、今回買った中では、

私は、
東京百年物語 焼きキャラメル

息子は、
東京ばな奈パンダ バナナヨーグルト味

が、ナンバー1でした♪



5月に東京に行くことになりました。

しかも、またまた東京駅利用です♪

お土産リサーチをもっと念入りにして挑みたいと思います( ´艸`)






*自宅コーヒー、ドリップ辞めました


IMG_4495

さて、お菓子と一緒に欠かせないのが、コーヒー。

お菓子が無くても、飲んでますけどね♪


もう10年以上当たり前のようにドリップして淹れてたんですが、最近は、



辞めました。



理由は・・・


めんどくさいから。


夏場は、市販の1リットルのアイスコーヒーを買ってます。

冷蔵庫から出して注ぐだけの楽さに慣れてしまって、ドリップがめんどくさくなってしまいました。


とは言え、コーヒーが飲みたい気持ちはなくならないので、




コメダ珈琲式
導入しました!





コメダ式、なんて名前があるのかは知らないけど(笑)。


要するに、

IMG_4492


アイスコーヒーで買ってきたものを、加熱してるだけです。


このアウトドア用の鍋のフタは、カップ1杯分(200ml)くらい入るのでちょうどいい♪

温まったら保温マグに移してゆっくり飲んでます。


部屋でなんでシングルバーナーやねん、って感じですが、この鍋のフタが小さくて、コンロの五徳にギリギリサイズで危なくて。

アウトドアも全然行けてないけど、たまには使っといた方がいいので、最近めっちゃ登場して活躍してもらってます♪




(注・コメダは工場でドリップしたものを、注文を受けてから温めてるので、味にバラつきなく提供できるそうです。ただ加熱方法はわかりません。)





マジでもう1つ買おうかと思うくらい気に入って毎日使ってます♡



風にも強い火力ってことで選びました。
が、まさか部屋の中で使うとは・・・(笑)。



私の赤いものは、廃番なのか見つけられないんだけど、こんな感じで鍋とフタのセットです。
フタだけど、お湯を沸かしたり、フライパンとしても使える優秀なフタ。

アウトドア(特に登山)グッズは、兼用できたりコンパクトに収納できる仕様なのがいいですね~。

この鍋は、かなり普段使いしています。



ではでは♪






□■□■□■□■□□■□■□■□■□    
ブログの更新通知がLINEに届きます↓     


このブログでは、カメラのことや写真の撮り方のコツを書いています♪
IMG_8473

☆おすすめ記事☆

写真に自分の影、入ってませんか?
スマホで連写撮影のコツ!
カメラど素人が、まずやるべきポイント3つ
【写真のコツ】グリッド線、使ってますか?
絶対オススメ♪セリアのクリップレンズ   
【構図のコツ】オシャレな写真、最初の一歩は?

がんばってます!息子アルバム製作中

もっと読むなら 【写真 ワンポイントアドバイス】 から♡

↑私の愛用ストラップ♪

にほんブログ村 写真ブログへ
ポチっとヨロシクお願いします!

ブログ更新の励みになっています♪
Instagram
image
フォロー大歓迎♡




1day 1photo vol.119・‥…━━━☆・‥…━━━☆スペシャルな日も、 なんてことない日も、生きてるだけで幸せな日。・‥…━━━☆・‥…━━━☆(つぶやきは下へ)今日もステキな1日を♡Photographer ERI Kurimoto□■□■□■□■□□■□■□■□■□     ブロ ... 続きを読む
FullSizeRender


1day 1photo vol.119

・‥…━━━☆・‥…━━━☆


スペシャルな日も、
 
なんてことない日も、


生きてるだけで幸せな日。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆

(つぶやきは下へ)



今日もステキな1日を♡





Photographer ERI Kurimoto
□■□■□■□■□□■□■□■□■□     
ブログの更新通知がLINEに届きます↓     


このブログでは、カメラのことや写真の撮り方のコツを書いています♪
IMG_8473

☆おすすめ記事☆

写真に自分の影、入ってませんか?
スマホで連写撮影のコツ! 
【構図のコツ】オシャレな写真、最初の一歩は? 

もっと読むなら 【写真 ワンポイントアドバイス】 から♡

カメラ&写真・その他・質問はコチラから

にほんブログ村テーマ スマホアプリで写真加工する方法やコツへ
スマホアプリで写真加工する方法やコツ
トラコミュ作ったので見てもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ
ポチっとヨロシクお願いします!

ブログ更新の励みになっています♪
Instagram
image
フォロー大歓迎♡


スマホカメラを使った写真の撮り方講座 
・1回完結講座(3時間でカメラの基本や操作と、アプリの使い方を学ぶコース)  
・2時間講座各種 
(基本編、アプリ編、商品撮影のコツ、こどもの撮り方、自撮り編など・全て2時間~) 
・リクエスト講座(特定のものや場所での撮り方など)   
各種講座は4名様から、また企業、団体さま向けの講座も出張が可能です。 

ラブレター講座依頼、お申し込み、ご質問はコチラから→ 【お問い合わせフォーム】  



□■□■□■□■□


FullSizeRender

先週、金曜から2泊で東京に行きました。

東京に行くことは年に数回あるけど、品川を使うことが多くて、東京駅って本当に久しぶり!

という日に限って、なぜ!!

爆破予告ーーΣ(°д°ノ)ノ




結局、何もなくて良かった。

普通に過ごせるって、それだけで幸せなことだな〜って、本当に思った。



事故や事件に巻き込まれるなんてことが、自分の身に起きるなんて普段は考えもしないし、何もないとは思うけど、、、

講座が終わったら即・東京駅を離れて、

上野駅でちかちゃんと晩ごはんを食べました。


上野駅にあったツリーは、パンダが飾り付けられてて、ちょっとムリヤリな気もしつつ、それがまた和むっていうか。


しつこいけど、本当に何も起きなくて良かった♡


ではでは。
















1年って本当に早い!ライブドアブロガー大忘年会2017に初参加! 去年は、何もわからず参加しちゃったけど、今年は違う。1年ぶりに会える方や、ずっと会いたいと思ってた方に会える!!と、行く前からめちゃくちゃ興奮状態で、鼻息荒く上京いたしました。1年ぶりです、ハイア ... 続きを読む
FullSizeRender

1年って本当に早い!

ライブドアブロガー大忘年会2017に初参加!


去年は、何もわからず参加しちゃったけど、今年は違う。

1年ぶりに会える方や、ずっと会いたいと思ってた方に会える!!

と、行く前からめちゃくちゃ興奮状態で、鼻息荒く上京いたしました。



FullSizeRender

1年ぶりです、

ハイアット
リージェンシー
トーキョーー(ノ´▽`)ノ



今年もまたここで撮れて、シアワセ♡



FullSizeRender

そして、コレコレ!!

去年、私に衝撃を与えたこの写真、再び。

うん、やっぱりあれはミラクルだったよな~、と改めて思うこの話はまた別記事で。


そんなramさんにも会えて嬉しかったー♡



FullSizeRender

1階のカフェという名のカフェで0次会をしてから、

本日のメインイベント、

ライブドアブログ
大忘年会2018へ~♪



FullSizeRender

たくさんのお料理に、


FullSizeRender

この後、イリュージョンの如く、

あっという間に消え去ったスイーツたち。



FullSizeRender

数分後には、まぼろし~~~(笑)。



FullSizeRender

そんな豪華なライブドアブログ大忘年会!

お料理もすごいけど、



FullSizeRender

ビンゴの景品もすっごい豪華!!


残念ながら、今年はリーチにすらならなかったけどねww



FullSizeRender

しかし、なんと言っても、やっぱり参加しているメンバーが

豪華すぎる!


ずっと会いたかったるぅさんにも会えたー!

おまけに、わざわざこの写真をメールで送ってくれて、なんて優しい♡


この1年で、いろんな方のブログを読むようになって、毎日のように更新を楽しみにしているあの方やあの方とお話できて。

で、どの方も本当に素敵で、さらに大好きになってしまいました♡



IMG_3316

ドレスコードは赤!


去年は、ちかちゃんしか知ってる人がいなかったけど、

今年はたくさんの人に「久しぶり~!」と声をかけてもらえて感激。


ライフスタイル・インテリアブロガーさんたちと、

お昼11時にカフェで集合してから、

4次会終わったら夜中の12時超えてました(笑)。



*0~2次会でご一緒させてもらった素敵なブロガーさんたちです*

IEbiyori サチさん  
いつでも、HOME まどなおちゃん
IRODORI HIROKOちゃん
welcome to my home! yaikoさん
うちの夫が糖尿病になっちゃった マルコちゃん
elie's house elieちゃん
おうちごはんとおかしとねこ joli!joli!さん
ココロのくらし  コッコさん
COSTCO生活 lilicocoちゃん
コレカラ sumikoさん
写真で魅力発掘 ←私
10年後も好きな家 leafさん
シンプルライフ×シンプルスタイル DAHLIA★さん
生活のメモ 中山あいこさん 
続・いっくんのそれゆけ一球入魂 イッチャマン
ダンナ様は安月給 安串子さん 
ねころぐ~にゃんションLife~ @シンガポール りょこさん 
のんびり楽しく貯金 ハピコちゃん
Happy Living 奈緒ちゃん
古く小さく愛しいわが家 kanadeさん
HOME by REFRESHERS 阪口ゆうこちゃん   
まめ’s HOME まめ嫁さん    
ミニマリスト日和 おふみさん 
Make+Life ゆとり時間 今井ちかちゃん   
持たない暮らし~ミニマム生活~ 小豆ちゃん
ゆとりあるシンプルな暮らし ユキコさん  
*LittleHome* coyukiさん 
良品生活 mujikko-RIEちゃん
リンゴ日和。 ひーたむちゃん 
Rinのシンプルライフ  Rinさん    






FullSizeRender

お土産&プレゼント、

忘年会では、参加者全員によるプレゼント交換がありました。


私がいただいたのは、
中国でブルジョワ華人の妻してますの ちゃんこさんからでした。
http://chanchanko.blog.jp/

お菓子がめちゃくちゃ美味しくて、口に入れたらずーっと溶けてしまう食感で、やめられない止まらない・・・で、一瞬で食べ終えてしまいました(笑)。

ありがとうございました!


□■□■□■□■□

ライブドアブログの運営であるLINE株式会社のみなさま、今年一年、大変お世話になりました。

素敵な忘年会をありがとうございました。








□■□■□■□■□□■□■□■□■□    
ブログの更新通知がLINEに届きます↓     


このブログでは、カメラのことや写真の撮り方のコツを書いています♪
IMG_8473

☆おすすめ記事☆

写真に自分の影、入ってませんか?
スマホで連写撮影のコツ!
【構図のコツ】オシャレな写真、最初の一歩は?

がんばってます!息子アルバム製作中

もっと読むなら 【写真 ワンポイントアドバイス】 から♡

↑私の愛用ストラップ♪

にほんブログ村 写真ブログへ
ポチっとヨロシクお願いします!

ブログ更新の励みになっています♪
Instagram
image
フォロー大歓迎♡








1day 1photo vol.116・‥…━━━☆・‥…━━━☆百聞は一見にしかず。今この瞬間を、五感全部で感じよう。・‥…━━━☆・‥…━━━☆(つぶやきは下へ)今日もステキな1日を♡Photographer ERI Kurimoto□■□■□■□■□□■□■□■□■□     ブログの更新通 ... 続きを読む
FullSizeRender


1day 1photo vol.116

・‥…━━━☆・‥…━━━☆


百聞は一見にしかず。


今この瞬間を、五感全部で感じよう。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆

(つぶやきは下へ)

今日もステキな1日を♡





Photographer ERI Kurimoto
□■□■□■□■□□■□■□■□■□     
ブログの更新通知がLINEに届きます↓     


このブログでは、カメラのことや写真の撮り方のコツを書いています♪
IMG_8473

☆おすすめ記事☆

写真に自分の影、入ってませんか?
スマホで連写撮影のコツ! 
【構図のコツ】オシャレな写真、最初の一歩は? 

もっと読むなら 【写真 ワンポイントアドバイス】 から♡

カメラ&写真・その他・質問はコチラから

にほんブログ村テーマ スマホアプリで写真加工する方法やコツへ
スマホアプリで写真加工する方法やコツ
トラコミュ作ったので見てもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ
ポチっとヨロシクお願いします!

ブログ更新の励みになっています♪
Instagram
image
フォロー大歓迎♡


スマホカメラを使った写真の撮り方講座 
・1回完結講座(3時間でカメラの基本や操作と、アプリの使い方を学ぶコース)  
・2時間講座各種 
(基本編、アプリ編、商品撮影のコツ、こどもの撮り方、自撮り編など・全て2時間~) 
・リクエスト講座(特定のものや場所での撮り方など)   
各種講座は4名様から、また企業、団体さま向けの講座も出張が可能です。 

ラブレター講座依頼、お申し込み、ご質問はコチラから→ 【お問い合わせフォーム】  



□■□■□■□■□


東京2泊3日から帰ってきました。


お久しぶりの方も、初めましての方も、

本当にいろんな方に会えた3日間でした!


今はSNSで近況を知ることができるけど、

やっぱり会って受ける刺激は全然違いますね。



その場の雰囲気、
その人のオーラ、
声や話し方、
ビンゴのドキドキ感、、


いろいろ本当に凄かったです♡


まだ興奮気味なので、少しずつ書いていこうと思います♬


















今月初めに、東京で有名ブロガーさんたちに一眼レフの講座をしました(^^)同じ内容のものを大阪で、座学と実習を3回に分けた講座をします♪詳しくは後半で!☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.こんにちは!奈良在住・フリーフォトグラファー栗本 恵里です。写真を撮る&撮り方を教える仕事 ... 続きを読む
FullSizeRender

今月初めに、東京で有名ブロガーさんたちに一眼レフの講座をしました(^^)

同じ内容のものを大阪で、

座学と実習を3回に分けた講座をします♪

詳しくは後半で!

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

こんにちは!
奈良在住・フリーフォトグラファー栗本 恵里です。
写真を撮る&撮り方を教える仕事をしています。

プロフィール】 【実績 撮影講座
【お問い合わせフォーム】* 
☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.


【写真の構図】グリッド線を使って主役の位置決め!&東京行ってきました♪ : 写真で魅力発掘


あとから東京のことを記事にしようと思ったんだけど、講座中って、私のカメラは説明に使うだけで、いつもほとんど撮ってないんですよ。

このコストコランチの記事も、実は写真が全然なくて、書こうとして焦ったのでした(^_^;)

そんなわけで、参加してくれたみなさんの写真&記事で、その様子をお伝えしまーす!

【参加メンバー♪】
イッチャマンの教科書のイッチャマンさん
elie's houseのelieさん
COSTCO生活のlilicocoさん
Happy Livingの奈緒さん 
持たない暮らし~ミニマム生活~の小豆さん
ゆとりあるシンプルな暮らしのユキコさん  
Rinのシンプルライフ のRinさん    


*オシャレな写真って?


ダサい写真より、オシャレな写真を残したくないですか??ステキな写真のコツ。 : Happy Living -収納・お掃除・インテリア-整理収納アドバイザーのブログ

今回も、東京での講座を企画してくれたのはHappy Livingの奈緒さん !
→ (前回はスマホカメラ講座でした♪)

この記事のタイトルがスゴイね(笑)。

ダサい写真!直球やな( ´艸`)

でも、ホント、写真がステキじゃないと(オブラートに包んだ)、ブログやSNSでは、その人自身もステキに思われないから、すごく残念。

ダサいもオシャレも、ちょっとしたコツを知ってるかの差でしかないと思います。


持って生まれたセンスってのは、もうちょっと先の話で、

まずは簡単な構図や明るさや色を変えてみるところから始めてみる!

それだけでも、一気にアカヌケますよ♪



*一眼レフって難しい?


一眼レフの先入観とのギャップ&レインボーピクニックのお知らせ : elie's house 100均リメイク・DIYで子供と楽しくスッキリ暮らすおうち

講座をさせてもらったのは、可愛すぎるelie's houseのelieちゃんのおうち!

どこを撮ってもフォトジェニックー♪

カメラ任せをやめて、
ほんの少しダイヤルを回して設定を変えるだけで
撮れる物の幅がグンと増えました♪

先入観で、一眼レフって凄く難しい事だと思い込んでたけれど
簡単な設定変更でもいろいろ撮れちゃう。


今までもステキなインテリアの写真をいっぱいブログに載せてるelieちゃん。

この記事でも花火の写真がめっちゃキレイ!

動きの速いものや、夜の暗いシーンでは、一眼レフの設定が自分でできるとめっちゃ便利♪



*座学のあとは


カメラ女子になっちゃう予感!?一眼レフ講座に参加した話。 : 持たない暮らし〜ミニマム生活。

一眼レフは全くの初めてという持たない暮らし~ミニマム生活~の小豆ちゃんも参加してくれました♪

先日のカメラ講座に参加してから
写真を撮るときに少し意識するようになりました。
ありがたいいただき物と「躍動感」。 より)

その後の記事で、こう書いてくれてて!

ちょっと意識を変えるだけで、見方も変わるし、撮る時に心がけることが変わってくるから。

座学を1回受けたら、一気にプロ級!とかじゃなくて、いろんなことを少しずつ試したり取り入れたりしていくうちに、自然と自分のものになっていくんだろうな~って思います♪



*連続講座にするわけ


1回講座でも、確かにいろいろ学べます。

でも、そのあとに実際に使っていかないと、結局は忘れてしまう(;´Д`)ノ


写真の知識は、
一生モノ!!


カメラの仕組みをしっかり理解すれば、その後はたまにしか撮らなくても、機材が変わっても、ずっと使えることばかり。

まずは、カメラで出来ることを1つずつ理解していくこと、

そしてシーソー関係にある仕組みを理解しておくのが大事!


IMG_9954

講座後にみんながこんな風に言ってくれて、

めっちゃ嬉しいー( ´艸`)

いろんな機能を知ったら、

撮りたいものが増える!

いろいろ撮りに行きたくなる!

視点が変わると、一眼レフでできることを知ると、

ホント、もっと撮りたい!って気持ちが出てくる♪


東京また行くよー!みんなといろいろ撮りに行きたいナ♡


--------------------------------

リクエストをいただいて、大阪でも一眼レフ講座をすることになりました!

しかも今回は、座学のあとに実習の機会を一緒に組み込みました♪

ホントは6回で半年くらいじっくりカメラと過ごす期間を持つ方がいいんだけど、

まずは基本の機能と、それを実際に使って身に付けていく内容で、

盛りだくさんの3回講座ですよ~!



*初心者さんの一眼レフ講座*
こんな人にオススメ!
・一眼レフを買ったばかり、オートでしか撮ったことがない
・専門用語や機能がよくわからない
・説明書を読むのが苦手
・楽しく撮る練習がしたい♪

内容
①一眼レフ・基本の設定その1
②一眼レフ・基本の設定その2
③撮影実習

持ち物
一眼レフ(ミラーレスも)
筆記用具

日時・場所(開催終了)
2018年①10/15 ②10/29 ③11/12
時間 10:00~12:00
大阪梅田(詳しくはお申し込み後に連絡)

※基本的に女性向けの講座です

受講料
9,720円(3,000x3回+税)

お申し込み先
https://ssl.form-mailer.jp/fms/3e6c9388491780






□■□■□■□■□□■□■□■□■□    
更新通知がLINEに届きます↓     


このブログでは、カメラのことや写真の撮り方のコツを書いています♪
IMG_8473

☆人気記事☆

【アプリ】写真に吹き出し&セリフ、どうやるの?
絶対オススメ♪セリアのクリップ式スーパーワイドレンズ
【アプリ】ここだけ直せるピンポイント補正
・がんばってます!息子アルバム製作中

もっと読むなら 【写真 ワンポイントアドバイス】 から♡


ブログ更新の励みになっています!



ポチっとヨロシクお願いします!
Instagram
image
フォロー大歓迎♡


昨日は日帰りで東京に行ってました♪☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.こんにちは!奈良在住・フリーフォトグラファー栗本 恵里です。写真を撮る&撮り方を教える仕事をしています。【プロフィール】 【実績 撮影・講座】*【お問い合わせフォーム】* ☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.と言っても、 ... 続きを読む
FullSizeRender

昨日は日帰りで東京に行ってました♪


☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

こんにちは!
奈良在住・フリーフォトグラファー栗本 恵里です。
写真を撮る&撮り方を教える仕事をしています。

プロフィール】 【実績 撮影講座
【お問い合わせフォーム】* 
☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.


と言っても、ディズニーランドに行ったわけではありません。

これは、前に行った時に買ったものを、

仕事で使うために
奈良から持参
したものです♪

何に使ったかは、また別記事で!

今日は構図のお話です。





写真の構図



悩みますよね~。

どう撮ろうかな?

は、設定よりも大事なこと。

そこが決まってないと、設定も決めることができません。


今回は、このオモチャを主役に、

東京での思い出のものを撮りたいと考えて、このように並べてました。



FullSizeRender

iPhoneのポートレートモードで撮りました。

このモードを使うと、一気に上手くなったような写真が撮れます!

が、難しい部分もあります。


以前、【iPhoneカメラ】人気のポートレートモード!ここにご注意 にも書いたんだけど、どうしても、一部分が背景ボケと同化しやすいんですよね~(^_^;)


何枚か撮った中で、この写真にしました♪






「三分割構図」で撮ってみる



IMG_9233

撮影時、液晶画面に出ているこの「井戸の井」みたいな線。

これはグリッド線と言って、

いくつか種類がある中で、この井の形が一般的です。


三分割構図には、この縦横の線と、クロスしている交点を使います。


縦横の線については、こちらに詳しく↓


交点の配置は、こちら↓




このように、何かを区切るのに使ったり、主役の位置を決めるだけでなく、水平・垂直の目安にも使えるので、ぜひ表示させてみてくださいネ♪







グリッド線の交点に主役を置く



FullSizeRender

ど真ん中に主役を置く「日の丸構図」というものもあります。

撮りたいものを真ん中にして撮るって、あまりにも普通(^_^;)


真ん中ドーン!で、素敵に撮るって、逆に難易度が高いのです。



ど真ん中ではなく、少しズラして、

交点に置いてみる。

たったそれだけのことで、一気にアカぬけて、オシャレに見えますよ♪


撮る時に、その位置を決めて撮るのが理想。

でも、上手くできなかった時の救世主、

加工編集!!

という、あとから直す方法があります。






縦横比が違っても同じです



FullSizeRender

iPhoneで撮影したので、元の縦横比は3:4。

縦横比はアスペクト比と言います。
【トリミング】写真が垢抜けない理由?アスペクト比って意識してますか?

私は、2:3が好きですけど、インスタのように1:1も使います。


縦横比が変わってもグリッド線を使った構図は、同じように使えます。



*グリッド線の出し方


 
IMG_9236

これは、iPhoneの出し方です。

設定→カメラ→グリッドで、チェック入れるだけでOKです♪

スマホだけでなく、一眼レフやコンデジにももちろんありますよ。
(ない機種もあるかもですがw)

iPhone以外の方は、説明書、

または「カメラの機種名 グリッド線 出し方」で検索してね♪





おまけ*東京の有名ブロガーさんたち



朝、6:30に家を出て、終電で帰って、家についたのは深夜1時前。

今回は息子が実家に行ってるので、日帰りだけど時間目一杯滞在&満喫できました♡



1番の目的は、「初めての一眼レフ講座」です。


久しぶりにブロガーのみんなに会えて、本当に嬉しかった!


elie's houseのelieさん
の、素敵すぎるご自宅に

COSTCO生活のlilicocoさん
Happy Livingの奈緒さん 
持たない暮らし~ミニマム生活~の小豆さん
ゆとりあるシンプルな暮らしのユキコさん  
Rinのシンプルライフ のRinさん    

そして、お会いするのは初めてだった
イッチャマンの教科書のイッチャマンさん


ブログをいつも読んでるので久しぶりな気分は、あまりしないんだけど・・・(笑)。

会って話す時間って、また全然違いますよね♡

詳しくはまた書きますネ♪


そして夜は、趣味友達のみんなが、私の上京に会わせてオフ会を開いてくれました!

こちらもまた改めて書きたいと思います♡

ではでは。





【関連記事】


↑ この時の講座内容はこっちに詳しく書いてあります♪



↑ スマホカメラで写真講座をした時にも来てくれたブロガーさんたち!
みんなのBefore・Afterがわかりやすい♪



写真って、いろんな楽しみ方があるから、飽きずにずーーっと何年も楽しめちゃう♡





□■□■□■□■□□■□■□■□■□    
更新通知がLINEに届きます↓     


このブログでは、カメラのことや写真の撮り方のコツを書いています♪
IMG_8473

☆人気記事☆

めっちゃ便利!撮影用ボードを324円でDIY!!
【アプリ】写真に吹き出し&セリフ、どうやるの?         
【アプリ】ここだけ直せるピンポイント補正
・がんばってます!息子アルバム製作中

もっと読むなら 【写真 ワンポイントアドバイス】 から♡


ブログ更新の励みになっています!



ポチっとヨロシクお願いします!
Instagram
image
フォロー大歓迎♡


スマホカメラを使った写真の撮り方講座
・1回完結講座(3時間でカメラの基本や操作と、アプリの使い方を学ぶコース)
・2時間講座各種
(基本編、アプリ編、商品撮影のコツ、こどもの撮り方、自撮り編など・全て2時間~)

・リクエスト講座(特定のものや場所での撮り方など)  
各種講座は4名様から、また企業、団体さま向けの講座も出張が可能です。

ラブレター講座依頼、お申し込み、ご質問はコチラから→ 【お問い合わせフォーム】 




全員コニーちゃんの巻♡100均のクリップレンズ・ワイド(超広角)を使えば、全員と撮れちゃうヨ!(記事→絶対オススメ♪セリアのクリップ式スーパーワイドレンズ )☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.こんにちは!奈良在住・フリーフォトグラファー栗本 恵里です。写真を撮る&撮り方を教 ... 続きを読む
IMG_2229

全員コニーちゃんの巻♡

100均のクリップレンズ・ワイド(超広角)を使えば、全員と撮れちゃうヨ!
(記事→絶対オススメ♪セリアのクリップ式スーパーワイドレンズ

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.
こんにちは!
奈良在住・フリーフォトグラファー栗本 恵里です。
写真を撮る&撮り方を教える仕事をしています。

ラブレター撮影や講座のご依頼、ご質問などはコチラから→ 【お問い合わせフォーム】 

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

↑奈良在住の私。

この国の中心である都に住んでます。

1300年前の都ですけどね( ´艸`)
ナントオオキナヘイジョーキョー!!



IMG_2179

そんな私が、現在の日本の中心!

首都・東京で、ついに!ついに!!

スマホカメラ講座を
開催できました~(ノ´▽`)ノ



これは、ずっと目標の1つだったこと。

おら東京さ行くべ!
なんてタイトルで東京で仕事?交流会?みたいなことしたのが1年前。
東京さ行くべランチ会関連記事

あれはあれで面白かったし、せっかく東京行くんやし~と、ランチ会のあとに、イトコのお姉ちゃんと会って家に行ったり、幼馴染で東京在住の友達と夜の六本木で飲んでみたりと、盛りだくさんな内容。

なかなか行く機会がないから、と思うから、
ここぞとばかりに予定を詰め込む。

確かに、1回でいろんな人と会えば、コスパいいし(笑)。

だけど。そうじゃない。

東京なんていつでも
サクッと行ける!!


ってくらいフットワーク軽くなりたかった。

行動力だけじゃなくて、ぶっちゃけ交通費は新幹線往復やらで3万くらい。

それは高いのか安いのか?安くはないよね。

だからこそ、3万の交通費くらい普通に使える余裕を持ちたいって思ってた。


そうは思っていても、実際、自主開催って、認知度と告知力にかかってるから、見知らぬ土地?人脈ない土地での開催って、かなり冒険ww

だから、東京に呼んでもらう、ってのも目標のセット条件にしていて。

の、割には、手当たり次第にガンガン営業してるとかではなかったんだけど、夢リストを書きだしたり見直してる時に、タイミング良く、

神降臨☆
注) 神 =奈緒さま


「東京で講座あったら行くのに~」

って、コメントくれたことに、社交辞令かもしれないけど、

「呼んでくれたら講座しに行くよ~」

という軽い返事したら、トントンとマジで話が進んで、めっちゃ高速で実現!!

奈緒さんの行動の早さと集客力が凄かった。

マジ神☆


奈緒さんのおかげで開催できたわけだけど、私の中で

・東京で仕事がしたい
・サクッと東京に行けるようになりたい
・呼ばれて行きたい

という思いがハッキリしてなかったら

来てよ~って、言われても、

え?東京とか無理無理!
そんな平日とか無理無理!
いつか東京でできるようになったら来てくださいね
東京でできるようにガンバリマス!


たぶん、こういう返事だった気がする(笑)。

そう思うまでには、
東京さ行くだのランチ会とか、
秋に1人でぶらり東京に遊びに行ったこととか
年末にライブドア大忘年会とか、
ちょこちょこ行ってたから、遠いとか、わざわざ遥々行くって感覚がだんだん薄れてたのかもー。

慣れとか、ステップもあるよね。

ついでに言うと、実は東京生まれなので、東京で仕事をするってのは、なかなか感慨深いものがありました~♪
故郷に錦みたいな??逆やろ(笑)。


みなさんのインスタから拾わせてもらったのをご紹介♡
(他にも書きたいことあるけど、それは別記事で)

FullSizeRender
「HappyLiving」の奈緒さん
https://www.instagram.com/0516nao/
http://happyliving.blog.jp/

ホンマにありがとうー♡

FullSizeRender
「ゆとりあるシンプルな暮らし」ユキコさん♡
https://www.instagram.com/yukiko_tea/
http://yutori-simple.com/

FullSizeRender
「Rinのシンプルライフ」のRinさん
https://www.instagram.com/rin_happy123/
http://www.rinsimpl.com/


それから、COSTCO生活のlilicocoちゃんも!
http://costcolover.blog.jp/

年末のライブドア大忘年会で知り合ったライブドアブロガーのみなさんが来てくれて、こんなすぐ再会できて嬉しかったー!


初めましてで、
FullSizeRender

写真整理と整理収納の 網野千代美さん
https://www.instagram.com/chiyomiamino/
https://ameblo.jp/tidy-and-in-order

FullSizeRender
メイク講座などをされているKitagawaさん
https://www.instagram.com/kujira_make_up/


FullSizeRender

「ちょうどいい時まで」 のakisan
https://twitter.com/akisan0101
http://www.ii-toki.com/

「片付けが苦手なワーママ、モノトーンインテリアをめざす」のきくじろうさん
http://www.kikujiro-happy-home.com/

たくさんの方に喜んでもらえて、私の方が感激でした!



FullSizeRender

今回、講座をさせてもらったのは、目黒駅の近くにあるめっちゃオシャレなセレクトショップ&カフェのマイリトルハピネスさん♡

https://www.instagram.com/mylittlehappinessmeguro/
https://www.facebook.com/littlehappinessmeguro/
東京都 品川区 上大崎4-4-9 グリーンパーム目黒1F



みなさま、どうもありがとうございました!



□■□■□■□■□□■□■□■□■□
最後まで読んでくださってありがとうございます!     

登録よろしくお願いします<(_ _)> 

このブログでは、カメラのことや写真の撮り方のコツなどをいろいろ書いています♪
☆人気記事☆
めっちゃ便利!撮影用ボードを324円でDIY!!
写真の「暗い」と「色が変」はこう直す!
・がんばってます!息子アルバム製作中

もっと読むなら 【写真 ワンポイントアドバイス】 から♡


ブログ更新の励みになっています!

応援クリック、いつもありがとうございます♪
Instagram
image
フォロー大歓迎♡
インスタでは、ブログとは違うキャプションが入ってることもあります♪

□■□■□■□(お知らせ)□■□■□■□
2/14(水)女子カメラ教室スタート 奈良市【詳細】
2/15(木)ハッピーカメラ 写真講評ランチ会
2/27(火)お料理フォトレッスン
3/1(木)ハッピーカメラ部(撮影)元興寺
3/8(木)お出かけフォトレッスン(元興寺)【詳細】
3/15(木)ハッピーカメラ 写真講評ランチ会

「ハッピーカメラ奈良」年間予定はこちらから

☆プロフィール写真、各種イベント出張撮影 右矢印 【撮影プラン・料金】
 
今までのお客様 /今までのお客様(撮影会)
  ラブレター 【お問い合わせフォーム】
※出張撮影はご希望の日程をお伺いして調整して決めますので、お早めにお問い合わせくださいませ。

【出張講座について】
スマホカメラを使った写真の撮り方講座
・1回完結講座(3時間でカメラの基本や操作と、アプリの使い方を学ぶコース)
・2時間講座各種
(基本編、アプリ編、商品撮影のコツ、こどもの撮り方、自撮り編など・全て2時間~)

・リクエスト講座(特定のものや場所での撮り方など)  
各種講座は4名様から、また企業、団体さま向けの講座も出張が可能です。

ラブレター講座依頼、お申し込み、ご質問はコチラから→ 【お問い合わせフォーム】 






こんにちは! 奈良在住・フリーフォトグラファー栗本 恵里です。 写真を撮る&撮り方を教える仕事をしています。 撮影や講座のご依頼、ご質問などはコチラから→ 【お問い合わせフォーム】  ... 続きを読む

こんにちは!
奈良在住・フリーフォトグラファー栗本 恵里です。
写真を撮る&撮り方を教える仕事をしています。

ラブレター撮影や講座のご依頼、ご質問などはコチラから→ 【お問い合わせフォーム】 

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

昨日のブログ(【備忘録】12月の朝メモ & 子どもナシの朝に思うこと)にもチラっと書きましたが、朝の7時に奈良の家を出発!

いい席(E席)に座りたくて、8:30の新幹線で東京へGo!!
(今回は、京都駅に着いてから指定を取りました。)



おかげで!!

前回、9月に東京に行った時は曇ってて全然見えなかった富士山リベンジができましたヨ~♡   
(→ 奈良からお台場へ!ぶらり東京1人旅☆1 )

もう雪が積もってて、その白が青空に映えて、とても美しい。 
    

       
   
品川駅でお友達と待ち合わせして、目指すは新宿!!

都庁、実は初めて見ました~~!!

デカーい!! たかーい!!


そんな都庁のすぐ横にある・・・



ハイアットリージェンシー東京で忘年会!! 

   
こんな理由で東京に行く日が来るなんて、1年前は想像もしてませんでしたね~~。



ロビーのクリスマスツリーも素敵だったけど、この上あるシャンデリアがめっちゃ美しくて。

今回、いつものデジカメ SONY RX100M3しか持って行ってなかったんやけど、やっぱ一眼レフ持って行けば良かったかな~と思いました。


着いて、1階のラウンジでお茶して。(それはまた別記事で)

そのあと、ついに、ついに、
今回の目的の・・・


LINE株式会社さま主催の
ライブドアブログ 大忘年会2017

受付して、こちらをいただきました♡


ってかね。

こんなスゴイ場にご招待いただいておきながら不勉強で申し訳なさすぎなんですけど・・・




右の私のお隣にいる

MakeLife+ゆとり時間の今井ちかさんしか知らない!!

ちかさん以外、全員初対面!!

なのに、ちゃっかり写ってる私ww


で、で、で!!

後から、左側のお二人の凄さに驚愕するというΣ(・ω・ノ)ノ!

左のお着物姿が美しい魔法使いのシンプルライフのエリサさん

真ん中は、HOME by REFRESHERSの阪口ゆうこさん

ゆうこさんはライブドアブログオブザイヤー2017 のグランプリです!!

きゃ~ホンモノやー♡

と、ミーハーになってしまいます( ´艸`)




開場したので、中へ♪

さすがハイアット!!

お料理もめちゃくちゃ豪華です。
(そして、どれもめっちゃ美味しかった♡)


今回、総勢120名ほどのライブドアブログのトップブロガーさんたちが全国、いや海外からもここに大集合!!



ビンゴの景品もすんごい豪華で、アレもコレも気になる~~♪



名札の紐の色でブログのジャンルがわかるようになっていました。

私、詳しく知らなかったんだけど、なんと絵日記ブログさんが1番多いんだそうです。


で、私の「写真」というジャンルは・・・

自転車、ディズニー、写真、その他、というくくり(笑)。

めっちゃ少数派だったので、ライフスタイルブロガーのみなさまが一緒に過ごしてくれました♡

優しいし、みんないい人すぎて泣けるー(´Д⊂)

すごいカリスマブロガーなのに、誰1人としてエラソウにしてる人とかいなくて。

めっちゃ謙虚で控えめで、さりげなくお気遣いいただいたり・・・

ナニコノ集まり??

いや、ホンマに、私なんかが参加して良かったの?と、今さら小心者モード。遅いわww

マジで来て良かったーー!!



さて、ビンゴ大会♪

ビンゴあるあるですけど、リーチばっかりが増えて、肝心なビンゴまでが遠い。。。

トリプルリーチから進まず、すでにたくさんの数字が読み上げられて、リーチの人が前にはズラリ。

1つの数字が出るたびに4~5人がビンゴしちゃう終了間近!!




ビンゴーー!!
 キターーー!!


しかーも!!

ビンゴしても、まだ賞品番号が書いてるボールを引くクジがあるんやけど。

欲しいのはコレかコレかコレ、と思ってたうちの1つ!!

見事にゲット~~(ノ´▽`)ノ


ヤバい、ヤバいよ、マジで!!

今年の運、使い果たしたんちゃうかな?

ま、あと残り20日やから使い切っとくべきか?


いただいた賞品は、息子・かじゅーんへのお土産・・・

ではなくて。


12/25の朝、サンタさんからのプレゼントとしてツリーの下で発見される予定です( ´艸`)

なのでお披露目は、少々お待ちくださいませ。


ホンマ行って良かった♡

ありがとうございます<(_ _)>



参加者さんの寄せ書き。

絵日記ブロガーさんのイラストのクオリティが高すぎて、とてもじゃないけど、乱筆ではここに書きこむなんてできませぬww

書くことより、これをリアルに撮れることが、私としては至福でした♡


一次会、とっても豪華で素晴らしかったです♪

ありがとうございました!



こういうの見ると、トウキョーやな~って思うね♪

休日の都庁前はガラガラで、ホンマに大都市トウキョー?って思うほど閑散としてました(笑)。

ガラガラエリアをしばらく歩くと、だんだん新宿っぽいカオスなエリアになり、とある居酒屋さんで二次会スタート!



みんなでコニーちゃん♡

乾杯~~!!

総勢17人をちかちゃんが取り仕切ってくれました♡    
   
いつでも、HOMEのまどなおさん
IRODORIのHIROKOさん
elie's houseのelieさん
おうちのぶろぐ のkaitekiさん  
ココロのくらし のコッコさん
COSTCO生活のlilicocoさん
写真で魅力発掘 ←私
のんびり楽しく貯金のハピコさん
Happy Livingの奈緒さん
HOME by REFRESHERSの阪口ゆうこさん   
魔法使いのシンプルライフのエリサさん   
まめ’s HOMEのまめ嫁さん    
Make+Life ゆとり時間の今井ちかさん   
持たない暮らし~ミニマム生活~の小豆さん
ゆとりあるシンプルな暮らしのユキコさん  
良品生活のmujikko-RIEさん
Rinのシンプルライフ のRinさん    
(五十音順)   
   


スゴすぎる顔ぶれでしょ!!   

今、リンク貼るのに、みなさんのブログを見てると・・・ついつい読みこんでしまって手が止まるww
(リンク間違い、表記間違いなどなどありましたら連絡くださいませ。)


今日初めましてのみなさんとの話もめっちゃ楽しかったんだけど、よく考えたらちかちゃんとも打ち合わせとかじゃなくこんなにアレコレ話すの久しぶり~。

飲みながら、ってのは初めてかも!?



普段は全く飲まないので、たぶん1年分くらい飲みました♪

やっぱ飲みの席って面白いー(゚∀゚)アヒャヒャ

楽しすぎて名残惜しいけど、今回は日帰りのため、これにて帰路へ。

ご一緒したみなさま、

本当にありがとうございました。

いろいろ刺激受けたこと、勉強になったことは、また別記事で♡




帰りの新幹線は、まめ’s HOMEのまめ嫁さんと一緒に♡

西日本の絶景スポットをいろいろ教えてもらったりと、楽しい帰り道でした♪





□■□■□■□■□□■□■□■□■□
最後まで読んでくださってありがとうございます!     

更新情報をLINEでお届けしています(*^▽^*) 

このブログでは、カメラのことや写真の撮り方のコツなどをいろいろ書いています♪
☆人気記事☆
【子ども写真】笑顔はお願いするものじゃない
【アプリ】写真に吹き出し&セリフ、どうやるの?
絶対オススメ♪セリアのクリップ式スーパーワイドレンズ

もっと読むなら 【写真 ワンポイントアドバイス】 から♡

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
ブログ更新の励みになっています!
応援クリック、いつもありがとうございます♪


Instagram
フォロー大歓迎♡
インスタでは、ブログとは違うキャプションが入ってることもありますよ♪

□■□■□■□(講座のお知らせ)□■□■□■□
12/20(水) スマホカメラ講座体験会 JEUGIA奈良橿原
1/30(水)開講 スマホカメラ講座全3回 JEUGIA奈良橿原



☆プロフィール写真、各種イベント出張撮影 右矢印 【撮影プラン・料金】
 
今までのお客様 / 今までのお客様(撮影会)
  ラブレター 【お問い合わせフォーム】
※出張撮影はご希望の日程をお伺いして調整して決めますので、お早めにお問い合わせくださいませ。

【出張講座について】
スマホカメラを使った写真の撮り方講座
・1回完結講座(3時間でカメラの基本や操作と、アプリの使い方を学ぶコース)
・2時間講座各種
(基本編、アプリ編、商品撮影のコツ、こどもの撮り方、自撮り編など・全て2時間~)

・リクエスト講座(特定のものや場所での撮り方など)

各種講座は4名様から、また企業、団体さま向けの講座も出張が可能です。

ラブレター講座依頼、お申し込み、ご質問はコチラから→ 【お問い合わせフォーム】 


  

 





ライブのために東京まで1人で来たわけですが、2日目のライブが終わればダッシュで奈良に帰ります。初めての1人旅。と言っても、ライブもあるし、友達とも過ごしたので、ノープランでブラブラという旅ではないんだけど、1人の身軽さ・気軽さはかなり快適!1人旅なんて無理!と ... 続きを読む
DSC00310のコピー

ライブのために東京まで1人で来たわけですが、2日目のライブが終わればダッシュで奈良に帰ります。

初めての1人旅。

と言っても、ライブもあるし、友達とも過ごしたので、ノープランでブラブラという旅ではないんだけど、1人の身軽さ・気軽さはかなり快適!

1人旅なんて無理!と思ってたわけでもないけど、いつかはやってみたい!と憧れてたわけでもなく。

単に機会がなかっただけなんだけど、実際に行ってみると、かなり私に合ってると思われ♡

いや~、あと2~3日はヨユーで1人でブラブラしたい気分になりました。


子どもはいるけど、息子1人。

しかも、早くも「ママと2人なら行かない」的な発言もされておりww

子育て後のお楽しみが増えた感じでワクワクしています♪


jpg2

この日は、ゆりかもめに乗車。

大阪でいうところの、ニュートラムですね。

お台場をぐるりと。

カメラ出してなかったので、レインボーブリッジで撮り損ねて残念~。

ベタですけど、


また観たいと思いました~。

って、この当時のお台場とはだいぶ変わってそうですね。


さて、「台場」駅を過ぎたころ、ある男性が撮る気マンマンで前の方へ来ました。

DSC00289のコピー

たぶん、あれです↓

jpg2

よくSNSで見かけるガンダムだと思われます。

みんなよく撮ってるよね~、と、私はあまり撮るスイッチが入らなかったんですが。


帰ってから知ったんですけど、実は今までのガンダムではなく、新しいガンダムのお披露目がこの日にあったそうです!!

しかも、この9/24が一般公開で、前日が記念式典だったとか!!

おかげで、お台場の観覧車に乗ったという写真へのコメントが、男性陣からは「せっかくお台場に行ったのなら、ガンダム見たら良かったのに」的な内容(笑)。

やっぱり男性にはガンダムは永遠のロマンなんですね~♪


DSC00292のコピー

しかし、私にとってのロマンはこちらです( ´艸`)


どの曲も素敵で、ラストは本当に感動的でした。

出戻りファンなので空白の期間の方が長いわけですけど、この記念すべき30周年の瞬間に参加できて、良かったーーー!

最高すぎでした♡

もう、誰がカッコイイー!!キャー!!とかそういう次元じゃなく、5人全員がどうかこれからも健康でいつまでもお変わりなく活動してくれますように、という崇拝感覚です。



DSC00313

さて、現実に帰るべく、品川へ。

東京駅のデカさ(ゆえの移動距離)を思うと、品川がありがたい(笑)。


前回、東京に来た時は、帰りが夜行バスで、東京駅構内をめっちゃ歩いたのよねーww
http://happycamera.blog.jp/archives/1473925.html

で、この記事を今読んでて思い出したんやけど、そうそう、途中、大雪で大変だったのよ。

今回は雨にも降られず、トラブルもなく無事に過ごせました♪




のはずが・・・


DSC00319

なんと、最後の最後で(笑)。


駅前のコインパーキングに車を置いてたんだけど、料金払ったのに、
車止めが下がらない(;´Д`)ノ

全体的に機械トラブルだったのか、その場に管理会社の人っぽい方がいて、すぐに機械をガチャガチャ操作して直してくれたので良かったです~。


【ぶらり東京ひとり旅 2017秋】
奈良からお台場へ!ぶらり東京1人旅☆1
ぶらり東京1人旅☆2 BUCK-TICKデビュー30周年ライブ
ぶらり東京1人旅☆3 1人ディナーどうする?
ぶらり東京1人旅☆4 明治神宮参拝!
ぶらり東京1人旅☆5 お蕎麦屋さんで大人ランチ
ぶらり東京1人旅☆6 タワレコカフェに♪
ぶらり東京1人旅☆7 道中アレコレ


また、ぶらり旅したいですネ♡


□■□■□■□■□□■□■□■□■□
最後まで読んでくださってありがとうございます!     

更新情報をLINEでお届けしています(*^▽^*) 

このブログでは、カメラのことや写真の撮り方のコツなどをいろいろ書いています♪
☆人気記事☆ 
【子ども写真】目線の先にあるものを一緒に写そう
写真構図の練習☆主役の位置編
【料理写真】アプリで美味しそうに仕上げよう!

もっと読むなら 【写真 ワンポイントアドバイス】 から♡

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
ブログ更新の励みになっています!
応援クリック、いつもありがとうございます♪


Instagram
フォロー大歓迎♡
インスタでは、ブログとは違うキャプションが入ってることもありますよ♪

□■□■□■□(講座のお知らせ)□■□■□■□

・10/5 大阪・梅田 京本薫さん主催
スマホカメラで素敵な写真を撮ろう講座 
・10/13 奈良市(アルカイック)
お出かけフォトレッスン (JEUGIA会員企画)
・10/16 奈良・橿原
女子カメラ講座 全3回(JEUGIA橿原)
・10/20 大阪・天満橋
子どもの写真 一眼レフ講座 全3回(大阪よみうり文化センター天満橋校)
・10/31 奈良市(WFC)1回完結3時間
スマホカメラで素敵な写真を撮ろう講座
・11/7 奈良市(アルカイック)
お出かけフォトレッスン(JEUGIA会員企画)


☆プロフィール写真、各種イベント出張撮影 右矢印 【撮影プラン・料金】
 
今までのお客様 /今までのお客様(撮影会)
  ラブレター 【お問い合わせフォーム】
※出張撮影はご希望の日程をお伺いして調整して決めますので、お早めにお問い合わせくださいませ。

【出張講座について】
スマホカメラを使った写真の撮り方講座
・1回完結講座(3時間でカメラの基本や操作と、アプリの使い方を学ぶコース)
・2時間講座各種
(基本編、アプリ編、商品撮影のコツ、こどもの撮り方、自撮り編など・全て2時間~)


各種講座は4名様から、また企業、団体さま向けの講座も出張が可能です。

ラブレター講座依頼、お申し込み、ご質問はコチラから→ 【お問い合わせフォーム】 


  

 



そもそも、なぜ原宿でランチだったかと言うと。タワーレコードカフェ 表参道店に行きたかったから♡タワーレコードONLINE ニュースhttp://tower.jp/article/news/2017/09/09/BUCK-TICKせっかく東京まで行くことだしね~♪で、同級生ナオミをムリヤリ巻き込む作戦だったの ... 続きを読む
DSC00265

そもそも、なぜ原宿でランチだったかと言うと。

タワーレコードカフェ 表参道店に行きたかったから♡

タワーレコードONLINE ニュース
http://tower.jp/article/news/2017/09/09/BUCK-TICK

せっかく東京まで行くことだしね~♪

で、同級生ナオミをムリヤリ巻き込む作戦だったのです。
注)ナオミは音楽関係の業界人だったりします。で、断固拒否られたけど何事も経験と言って誘ってみた。


DSC00202

ところが~~~。

私が寝坊したせいで、もらった整理券は15:30のもの。

15時から仕事というナオミは、可哀想なことに(?)一緒に行くことはできず、私1人で。


で、時間になったのでお店の前で待っていたら・・・




なーんと、ドンピシャでアドトラックが通りかかる奇跡!!

流れてた曲で、ハッと振り向いたので、通りすぎてしまう寸前ギリギリだったんだけど、信号赤でなんとかパチリ♪

って、ミーハーかっっ!!


いやもう、ここまできたら、ミーちゃんハーちゃんでナンボでしょ(笑)。

キャピキャピできて楽しいです( ´艸`)


DSC00277

普段のアー写やジャケ写は、シンプルなものが多いイメージですけど。

30周年記念ベストアルバム・カタログのジャケットは、すんごいコッチャゴチャ(笑)。

今までのポスター、CD、DVD、ツアーグッズや関連商品を、ぜーんぶ集めたっていう、超ファンのお部屋みたいな感じになってます。

こんな部屋に住んでる人、ホンマにいそうやなぁ~。


さて、タワレコカフェ。

定期的ないろいろなコラボをしているそうです。


DSC00279

確かに、コラボなので、懐かしいポスターが飾られたりしてるわけですが、

明るい店内がめっちゃ爽やか!!

ちょっとダークでミステリアスなBUCK-TICKが、めっちゃ爽やかに店内のいたるところで見られます(ノ´▽`)ノ

店内撮影可です。

むしろ、じゃんじゃん撮ってね、と♪


DSC00268

が、お客さんの服は黒い。

ライブ会場では真っ黒な感じでしたけど、ここ原宿では、みなさん上着で一般社会に違和感ない装いでしたよ~♪


DSC00269

整理券は、席の位置まで指定されていたんだけど、私の席はちょうどスクリーンの目の前でラッキー♡

昔のライブDVDが流れていました~♪

あ、これ、持ってるヤツや~~ん(笑)。


家でも見れるけど、大きなスクリーンで見るのはいいですね~♪


DSC00276

メニューは、曲のタイトルや歌詞にちなんだオリジナルメニュー。

お腹はすいてなかったので、ドリンクだけ注文♪

「Cuba Libre」にしてみましたよー♪

このあとのライブで聴けたので、これまた嬉しかったです♡



さて、ここからライブ会場のお台場まで、約30分。

開演は17:30だけど、16時から開場してます。

この回の整理券は15:30で・・・

こんなマニアなドンピシャカフェに来る人は、当然今日のライブも行くわけで・・・

整理券配布の時も、「え?15時半だったら間に合わないよね・・」と言ってやめてた人も。

整理券もらったけど、やっぱりやめとこうと思った人もいたのかなぁ?

朝は長蛇の列でしたけど、実際この時間のお店はぶっちゃけガラガラ~(;´Д`)ノ

でも、整理券システムということで、ふらりときたお客さんは、「今お配りしてるのは17時の整理券です」と言って、すぐには入れないようで。

私が16時に出た時には、もうみんな会場へ移動してしまったのか、なんとお客さん1組ーー!!

ちょっとビミョーな感じでした。

もったいなーーい。


DSC00272

バックナンバーの販売もしてましたよ♪

いやー、これ近所に常設やったら入り浸りやわ♡

常設で「いつでも行ける」となると、行かないもんかな?(笑)。



芸能人やアーティストのコラボカフェ。

今までSNSで見かけても、ふ~ん、と、たいして興味なかったけど。

いやー、行ってみると最高ですね~♡


好きの対象は違っても、誰かのファンになるって楽しすぎるー( ´艸`)

と、40歳にして新たにいろいろ発見しまくりの旅でした♪


DSC00278


【ぶらり東京ひとり旅 2017秋】
奈良からお台場へ!ぶらり東京1人旅☆1
ぶらり東京1人旅☆2 BUCK-TICKデビュー30周年ライブ
ぶらり東京1人旅☆3 1人ディナーどうする?
ぶらり東京1人旅☆4 明治神宮参拝!
ぶらり東京1人旅☆5 お蕎麦屋さんで大人ランチ
ぶらり東京1人旅☆6 タワレコカフェに♪ (イマココ)
ぶらり東京1人旅☆7 道中アレコレ


□■□■□■□■□□■□■□■□■□
最後まで読んでくださってありがとうございます!     

更新情報をLINEでお届けしています(*^▽^*) 

このブログでは、カメラのことや写真の撮り方のコツなどをいろいろ書いています♪
☆人気記事☆ 
【子ども写真】目線の先にあるものを一緒に写そう
写真構図の練習☆主役の位置編
【料理写真】アプリで美味しそうに仕上げよう!

もっと読むなら 【写真 ワンポイントアドバイス】 から♡

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
ブログ更新の励みになっています!
応援クリック、いつもありがとうございます♪


Instagram
フォロー大歓迎♡
インスタでは、ブログとは違うキャプションが入ってることもありますよ♪

□■□■□■□(講座のお知らせ)□■□■□■□
・9/29 奈良市
プロフィール撮影会(WFC)
・10/5 大阪・梅田 京本薫さん主催
スマホカメラで素敵な写真を撮ろう講座 
・10/13 奈良市(アルカイック)
お出かけフォトレッスン (JEUGIA会員企画)
・10/16 奈良・橿原
女子カメラ講座 全3回(JEUGIA橿原)
・10/20 大阪・天満橋
子どもの写真 一眼レフ講座 全3回(大阪よみうり文化センター天満橋校)
・10/31 奈良市(WFC)1回完結3時間
スマホカメラで素敵な写真を撮ろう講座
・11/7 奈良市(アルカイック)
お出かけフォトレッスン(JEUGIA会員企画)


☆プロフィール写真、各種イベント出張撮影 右矢印 【撮影プラン・料金】
 
今までのお客様 /今までのお客様(撮影会)
  ラブレター 【お問い合わせフォーム】
※出張撮影はご希望の日程をお伺いして調整して決めますので、お早めにお問い合わせくださいませ。

【出張講座について】
スマホカメラを使った写真の撮り方講座
・1回完結講座(3時間でカメラの基本や操作と、アプリの使い方を学ぶコース)
・2時間講座各種
(基本編、アプリ編、商品撮影のコツ、こどもの撮り方、自撮り編など・全て2時間~)


各種講座は4名様から、また企業、団体さま向けの講座も出張が可能です。

ラブレター講座依頼、お申し込み、ご質問はコチラから→ 【お問い合わせフォーム】 


  

 






小学3年生の時に知り合った私たちもすっかりオトナ(笑)。BT30周年もスゴイけど、私ら32周年( ´艸`)ここ美味しいねん♡というビルの中のお店に連れていってもらいました♪こういう時、その地に詳しい人と一緒だといいよね。鎌倉にあるお店だそうです。鎌倉 松原庵 欅(けや ... 続きを読む
DSC00245

小学3年生の時に知り合った私たちもすっかりオトナ(笑)。

BT30周年もスゴイけど、私ら32周年( ´艸`)


ここ美味しいねん♡というビルの中のお店に連れていってもらいました♪

こういう時、その地に詳しい人と一緒だといいよね。


DSC00239

鎌倉にあるお店だそうです。

鎌倉 松原庵 欅(けやき)
http://matsubara-an.com/shops/keyaki.php
食べログ https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13123716/
渋谷区神宮前 1-13-14 原宿クエスト 4F 


DSC00243

ビールな気分でもなかった(しかも好きな銘柄じゃなかったし)んだけど、炭酸を欲する暑さで。

シャンパンがなかったので、スパークリングワインを♡

はて?

シャンパンとスパークリングワインって、何が違うの?


ということを、FB&インスタでつぶやいたら、めっちゃみんなが答えを教えてくれましたよ( ´艸`)

みんな詳しいですねー!

ありがとうございました♡


DSC00246

そういえば、関西はうどんがメインなのでお蕎麦を食べる機会ってあまりないです。

子どもメインで友達とのお出かけだと、とりあえずうどん屋、みたいな感じになるし(笑)。


でね、蕎麦と言うと・・・

兵庫県の出石(いずし)というところには、出石そばというものがあります!

但馬國出石観光協会HP
「出石そばの歴史」 http://www.izushi.co.jp/sobahistory/

かれこれ20年くらい前に、ナオミと出石そばを食べに行き・・・

20皿食べたら、記念品贈呈!ということで、めっちゃがんばって20皿食べた思い出が♪

そして貰った、将棋の駒のBIGサイズの○皿完食!みたいなヤツ(笑)。

もう、ネタでしかありませんっっ(゚∀゚)アヒャヒャ


若さゆえの思い出~( ´艸`)

そんな懐かしい話をしながらのランチでした♪


DSC00249

ランチが終わって、ナオミは仕事のため、ここでお別れ~。

次の予定まで少し時間があったので、どうしようかな~と街路樹の周りのベンチ(?)に座って、この後の移動手段を調べたり、周りをウォッチング。

やはり都会!

めっちゃ外車が多い~~!!

ポルシェにフェラーリに・・・
なんか名前わからないスポーツカーとかリムジンとか!!

それから、アドトラックも多いですね~。

大阪でもたまに見かけるけど、奈良は皆無なのでね(笑)。



と、街をのんびり眺めていると、なにやら賑やかな音が!


原宿ハッピを着た方とちょっとおしゃべり♪

秋祭りのお神輿だそうです。

でも、お神輿見るなら、5月の三社祭りにおいで~、すごい数だよ~、と教えてもらいました(*^▽^*)


DSC00254

都会のど真ん中でタイミング良くお祭りも見れて、ラッキー☆


予定変更とかもあったけど、結果オーライな旅になってます♪


【ぶらり東京ひとり旅 2017秋】
奈良からお台場へ!ぶらり東京1人旅☆1
ぶらり東京1人旅☆2 BUCK-TICKデビュー30周年ライブ
ぶらり東京1人旅☆3 1人ディナーどうする?
ぶらり東京1人旅☆4 明治神宮参拝!
ぶらり東京1人旅☆5 お蕎麦屋さんで大人ランチ (イマココ)
ぶらり東京1人旅☆6 タワレコカフェに♪
ぶらり東京1人旅☆7 道中アレコレ



□■□■□■□■□□■□■□■□■□
最後まで読んでくださってありがとうございます!     

更新情報をLINEでお届けしています(*^▽^*) 

このブログでは、カメラのことや写真の撮り方のコツなどをいろいろ書いています♪
☆人気記事☆ 
【子ども写真】目線の先にあるものを一緒に写そう
写真構図の練習☆主役の位置編
【料理写真】アプリで美味しそうに仕上げよう!

もっと読むなら 【写真 ワンポイントアドバイス】 から♡

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
ブログ更新の励みになっています!
応援クリック、いつもありがとうございます♪


Instagram
フォロー大歓迎♡
インスタでは、ブログとは違うキャプションが入ってることもありますよ♪

□■□■□■□(講座のお知らせ)□■□■□■□

・10/5 大阪・梅田 京本薫さん主催
スマホカメラで素敵な写真を撮ろう講座 
・10/13 奈良市(アルカイック)
お出かけフォトレッスン (JEUGIA会員企画)
・10/16 奈良・橿原
女子カメラ講座 全3回(JEUGIA橿原)
・10/20 大阪・天満橋
子どもの写真 一眼レフ講座 全3回(大阪よみうり文化センター天満橋校)
・10/31 奈良市(WFC)1回完結3時間
スマホカメラで素敵な写真を撮ろう講座
・11/7 奈良市(アルカイック)
お出かけフォトレッスン(JEUGIA会員企画)


☆プロフィール写真、各種イベント出張撮影 右矢印 【撮影プラン・料金】
 
今までのお客様 /今までのお客様(撮影会)
  ラブレター 【お問い合わせフォーム】
※出張撮影はご希望の日程をお伺いして調整して決めますので、お早めにお問い合わせくださいませ。

【出張講座について】
スマホカメラを使った写真の撮り方講座
・1回完結講座(3時間でカメラの基本や操作と、アプリの使い方を学ぶコース)
・2時間講座各種
(基本編、アプリ編、商品撮影のコツ、こどもの撮り方、自撮り編など・全て2時間~)


各種講座は4名様から、また企業、団体さま向けの講座も出張が可能です。

ラブレター講座依頼、お申し込み、ご質問はコチラから→ 【お問い合わせフォーム】 


  

 



東京ひとり旅、2日目です♪早起きしてアレコレしようと妄想してましたけど・・・睡眠取りすぎましたっ(;´Д`)ノいわゆる寝坊w普段は、息子かじゅーんが早起きタイプなので、我が家は目覚まし要らずでして。うーん、目覚まし隊長がいないと、いつまででも寝てしまいます ... 続きを読む
DSC00197

東京ひとり旅、2日目です♪


早起きしてアレコレしようと妄想してましたけど・・・

睡眠取りすぎましたっ(;´Д`)ノ
いわゆる寝坊w

普段は、息子かじゅーんが早起きタイプなので、我が家は目覚まし要らずでして。

うーん、目覚まし隊長がいないと、いつまででも寝てしまいますww

というわけで、朝からの計画が変更になってしまいました。


さて、こちら、原宿駅。

昔、ドラマ「愛し合ってるかい!(Wiki)」で見てました~♪

って、ネタが古い(笑)。

このレトロな駅舎がいいですよね( ´艸`)


ちょいと用事を済ませてから、幼馴染み・ナオミと合流!

彼女は、私が奈良の小学校に転入した初日に「近所の人は一緒に帰ってあげて~」ということで、最初に仲良くなった友達。

現在は、東京から来た私が奈良に(ほぼ)永住、ナオミが東京在住です♪

離れて住んでるのでなかなか会えないようで、「今しか会えない」というレア感が優先順位を上げるために、なんやかんやで年に1~2回会ってます。

近くに住んでる同士だと、「いつでも会える」と思ってしまって、優先順位がさほど高くなくて全然会わないってことありますよね。

ホント、離れてるわりに、一番定期的に会ってる同級生です♡


さて、時間があるので、どうしましょ?

DSC00205

明治神宮へお参りすることになりました!

明治神宮
http://www.meijijingu.or.jp/
東京都渋谷区代々木神園町1-1


ちなみにナオミと会うのは、正月の帰省時の初詣が定番なので、すっかり神社めぐり友達のようです(笑)。

明治神宮に行く話はしてなかったし、予定が変更になったから急に私が言い出したというのに、

「なんか行く気がしてた」と、
お札を返すために持ってきてる準備の良さ!!

やっぱ、神社友になりつつあるようです( ´艸`)


DSC00206

奈良から来て言うのもナンですけど、東京は緑が多いと思います。


DSC00210

日本酒の奉納は、奈良の神社でもよく見かけるのですが・・・


DSC00208

ワインの樽がこんなに並んでいるのは、初めて見ました!!

西洋文化を積極的に取り入れられた明治天皇は、葡萄酒がお好みだったとのことです♡


jpg2

さて、御社殿まわりは、現在改修中でした。


DSC00218

改修中の工事を覆っている幕に、建物の写真が印刷されているんですね~!


DSC00221

大正9年に献木された楠の御神木。

「夫婦楠(めおとくす)」として、縁結び、夫婦円満、家内安全の象徴になっているとのこと。




さて、どっちが先に縁結びの御利益がありますかねぇ~??(笑)。


DSC00227

さて、パワースポットだと人気の「清正の井(きよまさのいど)」にも行ってみました!

詳しくはこちらから↓
http://www.meijijingu.or.jp/midokoro/3.html
(別途、入園料が必要です。)

DSC00230

パノラマで撮ってみましたよ~!

ナオミにマメ知識などを聞きながら散策。


DSC00231

井戸というと、汲み上げ式の桶が2つあるようなものや、ポンプ式のジャージャー出るものを想像してました。


DSC00233

静かです。

井戸というか、池?

透明度はすごいですが、微動だにしません。

ですが、HPには、毎分60リットルの水量があると書かれているので、実は全然静かではない!?


加藤清正というと、江戸時代初期の人。

本当に清正がこの井戸を掘ったかは、正式な文献は見つかってないそうですが、それにしても400年近くも水が湧き続けているなんてスゴイですね。




隠し撮られてました(笑)。


DSC00238

奈良から東京に来て、自然を満喫しました(笑)。


【ぶらり東京ひとり旅 2017秋】
奈良からお台場へ!ぶらり東京1人旅☆1
ぶらり東京1人旅☆2 BUCK-TICKデビュー30周年ライブ
ぶらり東京1人旅☆3 1人ディナーどうする?
ぶらり東京1人旅☆4 明治神宮参拝!(イマココ)
ぶらり東京1人旅☆5 お蕎麦屋さんで大人ランチ
ぶらり東京1人旅☆6 タワレコカフェに♪
ぶらり東京1人旅☆7 道中アレコレ


□■□■□■□■□□■□■□■□■□
最後まで読んでくださってありがとうございます!     

更新情報をLINEでお届けしています(*^▽^*) 

このブログでは、カメラのことや写真の撮り方のコツなどをいろいろ書いています♪
☆人気記事☆ 
【子ども写真】目線の先にあるものを一緒に写そう
写真構図の練習☆主役の位置編
【料理写真】アプリで美味しそうに仕上げよう!

もっと読むなら 【写真 ワンポイントアドバイス】 から♡

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
ブログ更新の励みになっています!
応援クリック、いつもありがとうございます♪


Instagram
フォロー大歓迎♡
インスタでは、ブログとは違うキャプションが入ってることもありますよ♪

□■□■□■□(講座のお知らせ)□■□■□■□

・10/5 大阪・梅田 京本薫さん主催
スマホカメラで素敵な写真を撮ろう講座 
・10/13 奈良市(アルカイック)
お出かけフォトレッスン (JEUGIA会員企画)
・10/16 奈良・橿原
女子カメラ講座 全3回(JEUGIA橿原)
・10/20 大阪・天満橋
子どもの写真 一眼レフ講座 全3回(大阪よみうり文化センター天満橋校)
・10/31 奈良市(WFC)1回完結3時間
スマホカメラで素敵な写真を撮ろう講座
・11/7 奈良市(アルカイック)
お出かけフォトレッスン(JEUGIA会員企画)


☆プロフィール写真、各種イベント出張撮影 右矢印 【撮影プラン・料金】
 
今までのお客様 /今までのお客様(撮影会)
  ラブレター 【お問い合わせフォーム】
※出張撮影はご希望の日程をお伺いして調整して決めますので、お早めにお問い合わせくださいませ。

【出張講座について】
スマホカメラを使った写真の撮り方講座
・1回完結講座(3時間でカメラの基本や操作と、アプリの使い方を学ぶコース)
・2時間講座各種
(基本編、アプリ編、商品撮影のコツ、こどもの撮り方、自撮り編など・全て2時間~)


各種講座は4名様から、また企業、団体さま向けの講座も出張が可能です。

ラブレター講座依頼、お申し込み、ご質問はコチラから→ 【お問い合わせフォーム】 


  

 



興奮冷めやらぬものの・・・終わってしまえば、帰るしかない(笑)。夕方に乗った観覧車もカラフルになってましたよ♪さて、時間は晩の8時過ぎ。夜ごはん、どうしよう?これと言って、行きたいお店があるわけでもない。都会の夜の風景を見つつ撮りつつ、ブラブラと。あのねー ... 続きを読む
DSC00172


興奮冷めやらぬものの・・・

終わってしまえば、帰るしかない(笑)。

夕方に乗った観覧車もカラフルになってましたよ♪


さて、時間は晩の8時過ぎ。

夜ごはん、どうしよう?

これと言って、行きたいお店があるわけでもない。



DSC00179

都会の夜の風景を見つつ撮りつつ、ブラブラと。

あのねー。

歩くのは全然いいんですけどね。


無人すぎて怖いww


昼間はのんびりしたエリアでしたけど、夜はホントに人気がなくて、怖かったです。

田舎の無人な感じと、都会の無人って、別の怖さがありますねぇ~。


そんなこんなで1駅分を歩いてしまったけど、道中にはお店もほぼ無く。

ホテルの1~2階が飲食フロアなので見てみることに。

1階はマクドとコンビニ。
2階は居酒屋など。

和食っぽいお店に行ってみたら貸切で残念。

次に、バルっぽい雰囲気のお店に行ったら、レジのとこで店員さんが電話中で「ちょっとお待ちください」的なジェスチャー。

しかし、電話がクレームのようなややこしい感じで終わる気配もなく、別の店員さんが来るわけでもなく・・・

もう帰りましたよww ぉぃぉぃー

マクドでもいいかなーとも思ったんだけど、夜に1人でマクド食べるくらいなら、隣のビルのサイゼリアの方が良い??

東京まで来てチェーン店(笑)。

どっちも奈良にもあるなりヨーww


DSC00187

旬遊亭(しゅんゆうてい)
http://i-house5.com/syunyutei/
(食べログ)https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131306/13052751/
東京都江東区有明3-7-26 有明フロンティアビルA棟2F

サイゼリアのビルの2階に、ふらりと入ってみました!

土曜の夜だけど、ほどよく空いてて(笑)。

いつもより閉店が早いのでもうすぐラストオーダーになると言われましたけど、サクッと食べるだけなのでね。

店員さん、フレンドリートークがとっても上手い方でした♪

機械的な接客じゃなくて、各席でちょこちょこ喋ってはるけど、喋りすぎずのバランスが絶妙!


DSC00183

豆イカわさび。

タコわさの、イカバージョンみたいな感じ。


DSC00189

空芯菜と牛ホルモンの炒め物。


後日、いろんな人に「一人旅」について話したり聞いたりしてみて、「1人旅で困ること」に出てくるのが食事。

1人だといろんな種類が頼めない!

まさに今回はそれそれ(^_^;)

1人で食べるのが寂しいとか恥ずかしいとかはけっこう平気なんだけど、居酒屋さんであれこれ頼むいつものスタイルとは違うので、2品で十分な感じでした。

が、1品がそこそこ量があるので(一般的な量ですよ)、全部食べるのはちょっと飽きる、、、

半量くらいで、3~4品食べたいなーという感じでしたね~。

あと、食事についてのお悩みでは、海外なんかのちょっといいクラスのレストランだと1人では入りづらい(もしくは入れない)という話も。

何事も経験ですね~( ´艸`)


DSC00193

部屋に戻ると、窓からの景色がキレイでした~♪


昔は浴びるほど飲んだ(大袈裟ではないw)私ですけど、ぶっちゃけ場が好きなだけで、酒好きではないと思います。

体質的に、ちょっと強くて、まぁまぁ量が飲めたというだけです。

どれくらい飲む?って聞かれても、みんなで飲むし、あっちこっちでちょこちょこ飲むし、状況みて途中でいろいろ対策しますので~~、よくわかりません(笑)。

当時のお店の営業時間は6時間だったけど、出勤前にごはん行って飲む時もあるし、仕事終わってからも仕事の続きだったり遊びだったりでまだ飲み続け・・・

12時間くらい飲んでる日もザラでしたし、二日酔いっていうか三日酔いっていうか、酔ったまま次の日の仕事に行くとかもしょっちゅうでww

二日酔いにはビールが1番!とか、新たに酔ってしまえば楽になる、みたいなww

そんなむちゃくちゃな生活を10年くらいやってたので、ホント、すでに一生分飲んだと思っています(笑)。


今の生活は、奈良在住で車での移動が基本。

電車で出かけてる時も、駅までは車です。

だから、ホントに飲む機会がないし、家で飲むのも年に1~2回。

それも、缶ビール350の半分くらいで飽きる。


ホステス時代から一転して、ノンアルコールな日々の私にとっては、久々によく飲んだ2日間でした♪

昔からそうだけど、プライベートで飲むとすぐ酔いがまわるから安上がり(笑)。

あー楽しい( ´艸`)


【ぶらり東京ひとり旅 2017秋】
奈良からお台場へ!ぶらり東京1人旅☆1
ぶらり東京1人旅☆2 BUCK-TICKデビュー30周年ライブ
ぶらり東京1人旅☆3 1人ディナーどうする?(イマココ)
ぶらり東京1人旅☆4 明治神宮参拝!
ぶらり東京1人旅☆5 お蕎麦屋さんで大人ランチ
ぶらり東京1人旅☆6 タワレコカフェに♪
ぶらり東京1人旅☆7 道中アレコレ



□■□■□■□■□□■□■□■□■□
最後まで読んでくださってありがとうございます!     

更新情報をLINEでお届けしています(*^▽^*) 

このブログでは、カメラのことや写真の撮り方のコツなどをいろいろ書いています♪
☆人気記事☆ 
【子ども写真】目線の先にあるものを一緒に写そう
写真構図の練習☆主役の位置編
【料理写真】アプリで美味しそうに仕上げよう!

もっと読むなら 【写真 ワンポイントアドバイス】 から♡

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
ブログ更新の励みになっています!
応援クリック、いつもありがとうございます♪


Instagram
フォロー大歓迎♡
インスタでは、ブログとは違うキャプションが入ってることもありますよ♪

□■□■□■□(講座のお知らせ)□■□■□■□

・10/5 大阪・梅田 京本薫さん主催
スマホカメラで素敵な写真を撮ろう講座 
・10/13 奈良市(アルカイック)
お出かけフォトレッスン (JEUGIA会員企画)
・10/16 奈良・橿原
女子カメラ講座 全3回(JEUGIA橿原)
・10/20 大阪・天満橋
子どもの写真 一眼レフ講座 全3回(大阪よみうり文化センター天満橋校)
・10/31 奈良市(WFC)1回完結3時間
スマホカメラで素敵な写真を撮ろう講座
・11/7 奈良市(アルカイック)
お出かけフォトレッスン(JEUGIA会員企画)


☆プロフィール写真、各種イベント出張撮影 右矢印 【撮影プラン・料金】
 
今までのお客様 /今までのお客様(撮影会)
  ラブレター 【お問い合わせフォーム】
※出張撮影はご希望の日程をお伺いして調整して決めますので、お早めにお問い合わせくださいませ。

【出張講座について】
スマホカメラを使った写真の撮り方講座
・1回完結講座(3時間でカメラの基本や操作と、アプリの使い方を学ぶコース)
・2時間講座各種
(基本編、アプリ編、商品撮影のコツ、こどもの撮り方、自撮り編など・全て2時間~)


各種講座は4名様から、また企業、団体さま向けの講座も出張が可能です。

ラブレター講座依頼、お申し込み、ご質問はコチラから→ 【お問い合わせフォーム】 


  

 





奈良からお台場へ!ぶらり東京1人旅☆1 の続きです。すっかり日が経ってしまったのですが、この記事に書いていたように、30周年記念ライブのために東京まで1人で行ってきました♡ チケットとリストバンドを引き替えてから入場。私、20代はめちゃくちゃいろんなライ ... 続きを読む
image

奈良からお台場へ!ぶらり東京1人旅☆1 の続きです。

すっかり日が経ってしまったのですが、この記事に書いていたように、30周年記念ライブのために東京まで1人で行ってきました♡




チケットとリストバンドを引き替えてから入場。


私、20代はめちゃくちゃいろんなライブに行きました♪
(実家にまだパンフのコレクションがあるので、またいつか)

久々のライブでは、もう荷物検査がなくて、ちょっとビックリでした!

荷物検査、ぶっちゃけ、ホンマ形だけやな~って思ってたしねw

だって、ホントに持ち込み禁止のようなものを持ちこむ人は、上手く隠してるだろうし、荷物検査っていうけど、カバンをパっと開けて「ハイ、OK」って、何がどうOKなんだか。

カメラや録音機器は持ち込み禁止だろうけど、この時代、全員がスマホを持ってるわけで、持ち込みじゃなくて、使用禁止が目的なわけですからねぇ。

そんなわけで、お客さんの常識に委ねて、荷物検査がないというのは、入場もスムーズでとても良かったです♪

ちなみに私はライブの持ち物チェックでいちいち説明するのも面倒だし、預かられるのも困るので、最初から一眼レフを持っていく気はなく、それもあってデジカメをわざわざ買ったのでした♡


image

撮影可のものもいくつかありましたよ♪

先日発売になったベスト盤のジャケットの前でも撮影できたりね。




野外のお楽しみ♡

飲みながら~食べながら見れること( ´艸`)

飲食休憩ブースでお隣さんと喋ってみると、同じく関西から1人で来たという方で!

そのまま、最後まで&翌日もご一緒できて、めっちゃ楽しかったですー♡


ライブの内容は、こちらをどうぞ♪
(音楽ナタリー・ライブレポート)
「幸せです」BUCK-TICKデビュー30周年ライブに2万人集結

あの暗さと距離で、一体どんなレンズを使ってるのか、そこにも興味シンシンになってしまいますネ~。




2Daysで全42曲、ほぼ違う曲という豪華な内容!

30年前のデビュー時の曲も、最新の曲も、違和感ない流れで聞けるって、素敵すぎますね~。

オープニングで今までのアー写がいろいろ出たんだけど、髪型こそ変わってはいるけれど、体型と雰囲気が全く変わらないのがホントにすごいです☆


2日目の最後の曲の前にちょっとMCがあって。

基本的にMCしないし、しても私的なこととか話さない感じなのに、かなり内情的な30年前のことを話されて。

それだけも感動的だったんだけど、そこからのー1番新しいシングルの「New World」で。

出だしの歌詞と合わさって、もう涙腺崩壊するーーーヽ(TдT)ノ

そりゃもう、周りのみなさんも号泣でしたよー。


悲しくてとか辛くてじゃない涙って、なかなかないですよね~。

感動して泣けるほど胸が熱くなるって、幸せなことです♡

Victor Entertainment公式
BUCK-TICK-2016年9月21日発売
「New World」Music Video+初回特典映像ダイジェストトレイラー




この2デイズのライブは、WOWOWで放送されるということで・・・加入してしまおうかと考え中( ´艸`)

東京お出かけレポは、まだ続きまーす♪

【ぶらり東京ひとり旅 2017秋】
奈良からお台場へ!ぶらり東京1人旅☆1
ぶらり東京1人旅☆2 BUCK-TICKデビュー30周年ライブ (イマココ)
ぶらり東京1人旅☆3 1人ディナーどうする?
ぶらり東京1人旅☆4 明治神宮参拝!
ぶらり東京1人旅☆5 お蕎麦屋さんで大人ランチ
ぶらり東京1人旅☆6 タワレコカフェに♪
ぶらり東京1人旅☆7 道中アレコレ




□■□■□■□■□□■□■□■□■□
最後まで読んでくださってありがとうございます!     

更新情報をLINEでお届けしています(*^▽^*) 

このブログでは、カメラのことや写真の撮り方のコツなどをいろいろ書いています♪
☆人気記事☆ 
【子ども写真】目線の先にあるものを一緒に写そう
写真構図の練習☆主役の位置編
【料理写真】アプリで美味しそうに仕上げよう!

もっと読むなら 【写真 ワンポイントアドバイス】 から♡

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
ブログ更新の励みになっています!
応援クリック、いつもありがとうございます♪


Instagram
フォロー大歓迎♡
インスタでは、ブログとは違うキャプションが入ってることもありますよ♪

□■□■□■□(講座のお知らせ)□■□■□■□

・10/5 大阪・梅田 京本薫さん主催
スマホカメラで素敵な写真を撮ろう講座 
・10/13 奈良市(アルカイック)
お出かけフォトレッスン (JEUGIA会員企画)
・10/16 奈良・橿原
女子カメラ講座 全3回(JEUGIA橿原)
・10/20 大阪・天満橋
子どもの写真 一眼レフ講座 全3回(大阪よみうり文化センター天満橋校)
・10/31 奈良市(WFC)1回完結3時間
スマホカメラで素敵な写真を撮ろう講座
・11/7 奈良市(アルカイック)
お出かけフォトレッスン(JEUGIA会員企画)


☆プロフィール写真、各種イベント出張撮影 右矢印 【撮影プラン・料金】
 
今までのお客様 /今までのお客様(撮影会)
  ラブレター 【お問い合わせフォーム】
※出張撮影はご希望の日程をお伺いして調整して決めますので、お早めにお問い合わせくださいませ。

【出張講座について】
スマホカメラを使った写真の撮り方講座
・1回完結講座(3時間でカメラの基本や操作と、アプリの使い方を学ぶコース)
・2時間講座各種
(基本編、アプリ編、商品撮影のコツ、こどもの撮り方、自撮り編など・全て2時間~)


各種講座は4名様から、また企業、団体さま向けの講座も出張が可能です。

ラブレター講座依頼、お申し込み、ご質問はコチラから→ 【お問い合わせフォーム】 


  

 



先週土曜日、9/23に東京へ行ってきました♪東京生まれの私ですが、小1までしかいなかったので、地元という感覚は全くなく「帰る」ではなく「行く」ですね(笑)。東京へは、冠婚葬祭、仕事、プライベートも含めて、数えきれないほど行ってると思うんですけど、今回はいろいろ ... 続きを読む
DSC00058

先週土曜日、9/23に東京へ行ってきました♪

東京生まれの私ですが、小1までしかいなかったので、地元という感覚は全くなく「帰る」ではなく「行く」ですね(笑)。


東京へは、冠婚葬祭、仕事、プライベートも含めて、数えきれないほど行ってると思うんですけど、今回はいろいろといつもとは違うことがいっぱい!!

40歳を過ぎても「初めての経験」って、こんなにいろいろあるんだな~と、驚きや発見がいっぱいの旅になりました。


まず、実は私、初めての1人旅だったのです。

仕事の出張という経験は昔にあるけど(1回だけw)、旅行と言えば、家族や友達や彼氏など、特に1人で行く機会がないまま今に至ってます。

今回は、ライブが目的なので、あてもなくブラリ~という旅ではないけどね。

で、ライブは息子も行きたがったんだけど、野外2デイズ、オールスタンディングという内容。

ぶっちゃけ、私でも目の前に長身の男性がいたら見えにくいわけで・・・

小3の身長では、大人たちが邪魔で見えない上に、椅子がないので疲れても立ちっぱなし。

おまけに過去には大雨決行もあったわけで・・・

今回は私だけで行くことにしたのです。


DSC00076

「新幹線、乗りたかったー」

と言われるので、旅の思い出の写真もあまり見せておりませんww

関係ないけど、私の昔のハンドルネームは「のぞみ」。

mixiをきっかけに知り合ったストライダー界の友達はみんな今も「のぞみさん」って呼びます。

新幹線由来ではないんだけどね(笑)。


DSC00090

宿泊先とセットでネット予約したんだけど。

16号車って、近鉄側からめっちゃ遠いのねー。
たまにしか乗らないから、そういうマメ知識をすぐ忘れるww

ホームの端には、子鉄くんたちが新幹線&在来線ウォッチングに大忙しでしたよ♪

私も息子とよく電車見に行ってたので懐かしいです♪


DSC00062

さて、初めてのことにチャレンジツアー!

まず最初の「初めてチャレンジ」は・・・


のぞみさん、初めてのこだま乗車!!

急いでないし、そう言えば乗ったことないな、と。

新幹線の駅になるほどのとこでも、のぞみ(か、ひかり)しか乗らないので、全然知らない。

で、やっぱり「へぇ~こんな駅があるんだ~」と、いろいろ勉強になりますね~。


DSC00098のコピー

お弁当は京都駅で買いました。

こだまには車内販売がないと初めて知りました!

買っといて良かったー♡
(薫さん(金沢の旅)が同じような話をしてたなぁ。買えなかったバージョンらしいけど・笑)


psd3

車窓からの眺めはだいたいこんな感じの、THE ニッポン!

E席で富士山側だったんだけど、曇ってて富士山は見えずでした~。


jpg22

都会に降り立ちました!

今回は、ライブ会場がお台場なので1駅隣の有明の駅前のホテル。


都会をババーーーンと部屋から見おろす妄想でしたけど。

DSC00112

部屋は5階でした(笑)。

見上げてますね( ´艸`)


さて、会場までは1駅だし、まだまだ時間があるので、どこでブラブラしようかな・・・


DSC00114

道中をブラブラ歩いていくことにしました!

が、西に向かって歩いていくので、眩しい、、、


都会に来たのに、緑の中を歩く。

それ、奈良でええやん(笑)。


DSC00119

奈良と違うのは、木々の間にちょいちょい登場する素敵なビルたち。


木のグリーンは多いけど、山のグリーンは見かけません(笑)。


DSC00125

この写真の先、夢の大橋というところまでは緑がいっぱいだったんだけど、この先は、炎天下状態!

木陰があるかないかで、エライ違いです。


DSC00131

橋から、ゆりかもめ。

明日は乗ってみよう!


DSC00135

観覧車~~!


めっちゃ好きというわけでもないんだけど、地図を確認したら、あることを思いつき・・・


DSC00140

1人観覧車!!


さすがに、乗車前の記念撮影は丁重にお断り(笑)。

1人やと何でもアリな感じで、めっちゃおもしろい!!



DSC00143

乗車してすぐ、この方向に・・・


DSC00144

今から行くライブ会場が見えるかなーと思って乗ってみたのです。

どんな会場か、観覧車から空撮(笑)。


あ、余談ですけど、ライブ中はドローンじゃなくてヘリで中継してましたねー。

ヘリの爆音が、貫録のスケールを感じさせてくれましたよ~!


DSC00148

おおおーーーー!

ちょうど、ブロック別の入場が始まったところでした。

ワクワクしますね~♡


と、高さが上がるにつれ、会場は見えにくくなってきたし、がんばって見続けたところでメンバーが見えるわけではないので、普通に東京上空を観覧することに♪


DSC00152

東京タワー発見!

曇ってるのか、モヤってますねー。


DSC00155

スカイツリーはどこだ?どこだ?と探しても見つからなかったんだけど、頂上まで上がった時にチラリと見えて、またビルに重なって見えなくなってしまいました。


DSC00153

港区って感じ~!


と、見てたんだけど、実はこの場所は江東区なんですね。

首都高湾岸線あたりで、港区と江東区が分かれているみたいです。


ちなみに、私が幼稚園&小1まで住んでいたところは港区なんですが、渋谷にかなり近い場所。

奈良に転校した時の書類に「港区立○小学校」と書かれているのを見て、

「海の近くに住んでたのね♪」

と、先生に言われたけど、ポカーン状態(゚∇゚ ;)エッ!?


こういうエリアの港区だったら「はい!」って、返事できたんやろなぁ~( ´艸`)



続く~☆


【ぶらり東京ひとり旅 2017秋】
奈良からお台場へ!ぶらり東京1人旅☆1
ぶらり東京1人旅☆2 BUCK-TICKデビュー30周年ライブ
ぶらり東京1人旅☆3 1人ディナーどうする?
ぶらり東京1人旅☆4 明治神宮参拝!
ぶらり東京1人旅☆5 お蕎麦屋さんで大人ランチ
ぶらり東京1人旅☆6 タワレコカフェに♪
ぶらり東京1人旅☆7 道中アレコレ




□■□■□■□■□□■□■□■□■□
最後まで読んでくださってありがとうございます!     

更新情報をLINEでお届けしています(*^▽^*) 

このブログでは、カメラのことや写真の撮り方のコツなどをいろいろ書いています♪
☆人気記事☆ 
【子ども写真】目線の先にあるものを一緒に写そう
写真構図の練習☆主役の位置編
【料理写真】アプリで美味しそうに仕上げよう!

もっと読むなら 【写真 ワンポイントアドバイス】 から♡

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
ブログ更新の励みになっています!
応援クリック、いつもありがとうございます♪


Instagram
フォロー大歓迎♡
インスタでは、ブログとは違うキャプションが入ってることもありますよ♪

□■□■□■□(講座のお知らせ)□■□■□■□

・10/5 大阪・梅田 京本薫さん主催
スマホカメラで素敵な写真を撮ろう講座 
・10/13 奈良市(アルカイック)
お出かけフォトレッスン (JEUGIA会員企画)
・10/16 奈良・橿原
女子カメラ講座 全3回(JEUGIA橿原)
・10/20 大阪・天満橋
子どもの写真 一眼レフ講座 全3回(大阪よみうり文化センター天満橋校)
・10/31 奈良市(WFC)1回完結3時間
スマホカメラで素敵な写真を撮ろう講座
・11/7 奈良市(アルカイック)
お出かけフォトレッスン(JEUGIA会員企画)


☆プロフィール写真、各種イベント出張撮影 右矢印 【撮影プラン・料金】
 
今までのお客様 /今までのお客様(撮影会)
  ラブレター 【お問い合わせフォーム】
※出張撮影はご希望の日程をお伺いして調整して決めますので、お早めにお問い合わせくださいませ。

【出張講座について】
スマホカメラを使った写真の撮り方講座
・1回完結講座(3時間でカメラの基本や操作と、アプリの使い方を学ぶコース)
・2時間講座各種
(基本編、アプリ編、商品撮影のコツ、こどもの撮り方、自撮り編など・全て2時間~)


各種講座は4名様から、また企業、団体さま向けの講座も出張が可能です。

ラブレター講座依頼、お申し込み、ご質問はコチラから→ 【お問い合わせフォーム】 


  

 





長々と続いてますが、これでレポ最後です~♪その1(東京までの道中) http://ameblo.jp/happy--camera/entry-12238137686.htmlその2(ランチ会) http://ameblo.jp/happy--camera/entry-12238139504.htmlその3(ランチ会・その後) http://ameblo.jp/happy--camera/en ... 続きを読む
{945767A2-7426-4854-AF18-1230117FC29B}

長々と続いてますが、これでレポ最後です~♪

その1(東京までの道中)
その2(ランチ会)
その3(ランチ会・その後)
その4(六本木・カフェ)
その5(六本木・ディナー)
 
その6(六本木~東京駅~バス~奈良)←今ココひらめき電球


というわけで、帰宅までのお話。



{632D2136-15FA-416E-B213-91B28819EB1F}


小3で奈良に引っ越して、転校初日に「同じ町内だから」という理由で、
私と強制的に一緒に帰らされたNちゃん。

あれから31年!!

今や共によんじゅっさいになりました40ケーキ

なので、オッサンじゃなくて、オトナの女らしく、BARとか寄ってみるカクテルグラス



って、この写真が悪いわけじゃないけど~~


{9BB9F0A9-DE74-41C9-A3B3-1E24057A4D05}

床より、天井入れる方がオサレじゃない~??


と、ここで撮ったのはこの2枚だけ。


補正修正加工編集は、あとで時間のある時に!!



{E6E75C0F-CC25-4E8D-A544-6FF009A22C20}

まず、コチラ。

ビミョーーーーーーなことですが、角度を直してます。

水平、垂直の修正は基本ですひらめき電球



{A1277069-E166-45A7-B62F-924647258DEE}

それから、色味を調整する。

ありのままの色に補正するもよし、
BARの雰囲気に暗めにするもよし、
透き通る色を出したかったら、明るめにするもよしグッド!


自分の伝えたいイメージは何か、
ということを考えて、編集していきます。



{4AA3B081-7E7F-4DAF-BB37-DD4BBD2E493F}


よんじゅっさいなので、色トバシ気味にしときましたww

時間が時間なので、いろいろ見せれない状態になってますのでねww



さて、名残惜しいですけど、そろそろ時間です、、、

帰りは、急いで帰ることもないので(息子は翌日まで実家)、
夜をゆっくり過ごそうってことで、夜行バスにしました~星空


新幹線だと、21時過ぎには乗らないといけないんだけど、
バスは22時40分発だから、かなりゆっくりできます~時計



{0E0EE5E1-23A3-4B7A-866E-6F2D252F19CA}


と、思ったんだけど、この東京駅ってとこは、どえりゃーー広いわけでww

銀座で乗り換えて、この丸ノ内線というヤツで東京駅に着いたけど・・・


バス乗り場まで、20分くらい歩いた!!!





{DADBE4E5-DBEB-490F-B7DB-7EEAD600A3FA}

迷子になってたらヤバかったかもだわww

10時過ぎに東京駅に着いたから、どっかでコーヒーでも飲もうかと思ってたけど、
そんな余裕はなかった。

なにはともあれ、間に合って良かった。

なにごとも経験だね。



で、コーヒー買わなかったのが心残りの、コーヒー中毒者としては、
高速のSAの休憩の時に買おうと予定して、バスで眠りにつく。

ちなみにバスに乗る時に、

「積雪のため、到着予定時刻を大幅に遅れる見込みですが、
 責任持てませんし、返金とかもできません!!」

と、何回も言ってはりました。


確かに、朝イチに着きたくてバスを選んでる人にはちゃんと言っとかないとだわね。

私みたいに夜ゆっくりしたい人もいるし、
もちろんお安く移動したい人も。

ちなみに、新幹線だと13000円くらいだけど、このバスは5000円でしたチョキ




そんなこんなで、バスは出発!

新宿からも乗ってきたんやったかな?←曖昧w


そのうち消灯になり・・・

休憩が何回あるのか知らないけど、ふと目が覚めて、
心残りのコーヒーもやけど(しつこいw)、トイレに行きたくなって。

次のSAではトイレに行こう~と思ってたら。





出たーーっっΣ(・ω・ノ)ノ!


って、オバケちゃうけど(笑)。



{18D9B9CF-F9B6-46A1-912D-27F0A214A34D}

どんだけ雪ーーー!!!

こちら、朝からFacebookに投稿した写真。




{0931FBAB-7CDE-4472-B96A-2E54E6B98B4D}

モリモリ山積みに積もってるトコもあるけど、ないトコも。

しかし、エンジンの熱で雪が溶けてビチョビチョあせる

私、靴がスウェードだったので、絶対滲みて濡れる!!

おまけに靴下じゃなくてタイツ+パンツなもんで、タイツが濡れても脱げないww

濡れたタイツ履いたままなんて、足冷えて、気分悪くなるのが目に見えすぎる。。。

でもトイレに行きたい!!


と、躊躇してたので、背後の人に乗降口を譲ってあげた時ビックリマーク


バスにトイレがあると気付いた合格


そんなわけで、降りずにトイレ無事完了チョキ


いやー、旅にドラマはつきものですね~(どこが?)



{D69F8BA9-804C-4FB3-822E-44BE95600F0B}

さて、奈良駅~!

ただいま~~26時間ぶり~音譜


到着予定より、1時間オーバーだったけど、私は問題ナシ。

で、奈良は、雪は皆無!!

駅からは車だから、凍結とかしてたらどうしよ~~なんて心配してたけどね。



{E94A5F6D-9C78-49A6-ABE1-8C9CA53E72D9}

奈良駅の旧駅舎は、現在は観光案内所&スタバになってます。

寝る前の1杯の予定が、モーニングコーヒーになりました


もうすぐお水取りですね~メラメラ





{F83DC1FB-784A-4D58-A85D-00DF58389471}


さて、駐車場。


奈良は、雪は皆無!!

って、思ってたけど、これ見たら、けっこう降ってたのでは??

場所によるのかな??



私が住んでるあたりでは、雪は3年に1回くらいはドカっと積もるけど、
積もらない年も多いわけで。

久々の雪だったのに、いつも超薄着なうちの息子。

実家に行く時、着替えのパジャマは持って行ったけど、上着は持って行かなかったの。

スキーウエアや雪用の手袋は、今の家だし、
せっかくの雪なのに思うように遊べなかったんじゃないかなーってモヤモヤ。

で、聞いたら、

雪?降ったん??
家でテレビ見てて知らんかった。

だそうです(笑)。


良かったというか、なんというかDASH!




{A8187311-9781-4506-915D-3D8436ADAFB8}


息子へ、って、めっちゃたくさんお土産をいただきまして、本人は超ご満悦ドキドキ

ありがとうございますラブラブ!




実家での待遇がいいため、預けられるというより、むしろ行きたがる。


2泊、別れてたわけやけど、ちーーーっとも寂しがりませんw


感動的な「おかえりーー」とかは全くナシ(笑)。


気楽で良い良い音譜




そんなわけで、東京レポ、これにて終了~!


長々とお付き合いありがとうございました(*^▽^*)




~~~~~~~~~~~~


☆お知らせ☆


2017年3月2日(木)10時~

奈良県からのご依頼で、講演とミニセミナーをさせていただくことになりました。


奈良・今を楽しむ 私の原動力 〜もっと輝く私になれる〜


image


奈良県HP 「女性のチャレンジ応援講座」詳細&お申し込み先


場所・奈良県女性センター

(奈良市東向南町6 近鉄奈良駅から徒歩5分)

参加費は無料、事前申し込み制


ぜひ遊びにいらしてくださいネ(*^▽^*)




オトナナイト東京レポ、途中で止まってましたwwさて、こういう時(子どもがいない時)は普段食べれないものを食べたいえべっさんで乾杯!私、ホステス時代はアホほど飲んだけど、そりゃもう浴びるほど飲みましたが、決して酒好きではなくて。いやマジで。もう一生分飲んだ ... 続きを読む
{05EE8990-09AA-416D-8269-538FF7E5A2E8}

オトナナイト夜の街

東京レポ、途中で止まってましたww


さて、こういう時(子どもがいない時)は
普段食べれないものを食べたいカナヘイハート


{E06DB103-DEBE-4F7B-A94F-2482D88A78D8}

えべっさんで乾杯!

私、ホステス時代はアホほど飲んだけど、そりゃもう浴びるほど飲みましたが、
決して酒好きではなくて。いやマジで。


もう一生分飲んだような感じだから、ここ10年は、年に2〜3回飲む機会がある程度。

今日は車じゃないから飲める〜♬


{DCC8C7F3-BD83-4B84-9119-B63F76B497CA}

{48D6839C-8887-41FE-A6CD-AF02F95CA1D2}

{E8FACF02-51B1-4114-B516-A8B2A169A1E6}

{EA443D9C-FBAC-480E-8C09-CE3E05AC679A}

{A45BC29A-DA4B-4F35-B0E4-22CBE45A2803}

{4198AD23-7899-46D2-8DB7-313DBC333160}

{1D567757-1A09-4ABA-B802-25446E0E0628}

最近、高級コンデジを買いました音譜


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

キヤノン PowerShot G7 X MarkII 《納期約2ヶ月》
価格:66090円(税込、送料無料) (2017/1/26時点)



東京に持って行ったんだけど、電池切れ~~あせる

私、撮る枚数がハンパないので、電池は予備が必須。

まだ予備電池買ってなかったのよねー。とほほ。


とは言え、スマホでもこれだけ撮れたら、まぁいいかニコニコ


ちなみに行ったお店はコチラ。




続く~!




~~~~~~~~~~~~


☆お知らせ☆


2017年3月2日(木)10時~

奈良県からのご依頼で、講演とミニセミナーをさせていただくことになりました。


奈良・今を楽しむ 私の原動力 〜もっと輝く私になれる〜


image


奈良県HP 「女性のチャレンジ応援講座」詳細&お申し込み先


場所・奈良県女性センター

(奈良市東向南町6 近鉄奈良駅から徒歩5分)

参加費は無料、事前申し込み制


ぜひ遊びにいらしてくださいネ(*^▽^*)