写真で魅力発掘

365日いつでもどこでもシャッターチャンス!ファインダーの中には、ステキがいっぱい♪

カテゴリ:【おでかけ】 > 旅行・2015夏・和歌山白浜

 南紀白浜旅行 その1  (出発~海水浴) 南紀白浜旅行 その2  (千畳敷) 南紀白浜旅行 その3   (円月島) 南紀白浜旅行 その4   (海中展望塔) 南紀白浜旅行 その5   (三段壁洞窟) 2日目 アドベンチャ―ワールド・1  (入場~パンダ~シロク ... 続きを読む

 南紀白浜旅行 その1  (出発~海水浴)

 南紀白浜旅行 その2  (千畳敷)

 南紀白浜旅行 その3   (円月島)

 南紀白浜旅行 その4   (海中展望塔)

 南紀白浜旅行 その5   (三段壁洞窟)


 2日目 アドベンチャ―ワールド・1  (入場~パンダ~シロクマ)

 2日目 アドベンチャーワールド・2  (イルカショー)

 2日目 アドベンチャーワールド・3   (動物あれこれ) 

 2日目 アドベンチャーワールド・4   (乗り物&夜)



すっかり忘れてましたが、完結してませんでした


と、言っても、最終日を書いてなかっただけ。

これまた最終日はネタに乏しく、1回完結です(笑)。





1日目、台風接近やけど晴れ。

2日目、台風で大雨。

そして、3日目は台風一過!

めっちゃいいお天気で、今回の旅のメインとも言える釣りです



来たのは、コチラ↓


南紀白浜 「カタタの釣堀」  http://www.katata.or.jp/turi/




いや~、天気わからずにプラン立ててたんだけど、2日目のアドベンチャーワールドが雨で良かった。


あの大雨じゃ、この海釣り堀、開店してたか危ない感じ。


いや、大雨でここにいることが危ないから、閉まってて当然かもww


とにかく、良かった良かった








子どもは救命胴衣必須です。



ちなみに、足元のクーラーボックスは我が家のもの持参です。


ここにたっぷり魚を入れて持って帰る予定






ってなわけで、念願の釣りデビュー




なんでかわからないけど、ずーーーっと釣りに行きたいって言われてて。


母子家庭だからって出来ないことは何もない!!


という主義ですけど。



さすがに自分(ワタシ)にとって想定外&興味外すぎることには、なかなか腰が上がらず。


ゆるーくかわし続けてきたというのに、なぜか釣り熱は上がる一方。







夏休みに、ついに、ついに、釣りに行こう、と、諦め決めました。


でも、道具もエサも、オススメの場所やらマナーやルール的なものも何もわかりません。


ということで、手ぶらOK!ファミリー向けのとこで検索~!




和歌山マリーナシティの海釣り公園 &ポルトヨーロッパというプランも考えてたんだけど。


併設されてる黒潮市場には息子が1歳の時に行ったことがあるし、その時に近くの浜でちょっと遊んだらギャン泣きして、海は苦手(肌質的に?)と私の中で認定してしまった思い出があるので、


行ったことのないアドベンチャーワールドを含めた白浜でプランニング







しかーし、待てど暮らせど、全く釣れず、、、、




ボーーーっと待ってるだけもツラいけど、何もしてない私もツライ~~。


でも、2時間、もし全く釣れなかったら飽きるだろうと目論む悪いワタシ。




ちなみに、写真に写ってる小さい魚は、釣る対象じゃないのか、誰も釣ってなかったです。


たまに他のお客さんが釣りあげるのはなんですっ


あーーー、うちも今夜は鯛だといいな~~~








そんなこんなで、2時間が過ぎ、帰る時間になりました。



見ての通りですっっ


一体、どうなってるでしょう??




そして、これにて、南紀白浜2泊3日の旅は、全て終了~。


高速に乗って、奈良へ帰ります~~






奈良について、まず向かった先は、T家。


そのT家の前で記念撮影






そうですっ! 鯛ですっっ!!



この満面の笑み


今夜の晩ごはんは鯛です 嬉しい~~








とりあえず、塩焼き~~


軽く塩を振って、焼いただけなのに絶品ーーーー


息子も絶品スマイルで、最高です






ってね、何か変じゃないですか??


何かの写真が足りなくないですか??




そう、釣った瞬間のスマイル写真がないのでは??








実はですねぇ、、、



2時間釣り堀にいて、ボウズだったのです



私としては、正直、どっちでもいいわ気分で。


釣れた方が息子は嬉しいだろうから釣れてほしいけど、

実際、釣った場合、ソレを持って帰るの?帰ってどないするねん?という問題



だから、1匹も釣れなかったけど、内心、ホッとしていたのも事実。



ところが、1匹も釣れなかった人には、1匹プレゼント、というのがあるそうで。

しかーーーも!

台風明けの平日で、お客さんも少ないし、今日は魚が余ってるんで、と・・・



1匹ではない数をいただいてしまいました

(数を言っていいのかビミョーなので非公開w)



ところが、さっきも書いたけど、嬉しい半面、これどないすんの?って問題があって。


帰り道、運転しながら、ふとT家の存在を思い出し、T家なら間違いなくこの魚を調理できると(笑)。



で、おすそわけに寄った時に、初めてクーラーボックスの魚たちとご対面

(現地では、クーラーボックスを渡して、魚と氷を詰めた状態で返してくれはったので)


やっと、釣ったゾ的な写真が撮れたというわけ(笑)。





おすそわけしても、2匹は我が家にやってきまして。


2泊3日の工程だけでもけっこうフラフラで、帰り道の運転でさらにフラフラ。


そこへ、まさか、疲労困憊の身で、ウロコ取りからのーーーー、魚さばくとか


美味しかったけど、不慣れな私はゲッソリwww




こりゃ、魚のさばき方、また習いに行かなあかんなぁ。←行くんかい!


だって、2時間ボウズやったのに、


「 あ~楽しかった♪ また行きたい♪」


と、息子氏が申してますので・・・ ヒィーーー


まぁ、楽しんでくれて何よりです(笑)。




こんな感じで、珍道中終了!やっと完結っ!


次は、冬休みの沖縄旅行ー

これまた珍道中になる予感(笑)。

まぁ、だいたいいつもそうなんでね



では☆








プロフィール写真、イベント撮影

 撮影プラン・料金一覧
 今までのお客様 /今までのお客様(撮影会)
  

 お問い合わせやご質問はこちらから→ お問い合わせフォーム


プロフィール写真 撮影会京本 薫さん 主催)残席2
 第4回  1月26日 JR奈良駅近く →【詳細&申し込み】


沖縄(糸満市) de お茶会上原 めぐみさん  主催)満席
  12月24日 スマホカメラでかわいく撮る方法などをお話


写真撮影付き開運同行ショッピングお妃GOさん 主催)
 1月29日(金) 大阪・梅田近辺 受付中 残席3です






 南紀白浜旅行 その1  (出発~海水浴) 南紀白浜旅行 その2  (千畳敷) 南紀白浜旅行 その3   (円月島) 南紀白浜旅行 その4   (海中展望塔) 南紀白浜旅行 その5   (三段壁洞窟) 2日目 アドベンチャ―ワールド・1  (入場~パンダ~シロク ... 続きを読む

 南紀白浜旅行 その1  (出発~海水浴)

 南紀白浜旅行 その2  (千畳敷)

 南紀白浜旅行 その3   (円月島)

 南紀白浜旅行 その4   (海中展望塔)

 南紀白浜旅行 その5   (三段壁洞窟)


 2日目 アドベンチャ―ワールド・1  (入場~パンダ~シロクマ)

 2日目 アドベンチャーワールド・2  (イルカショー)

 2日目 アドベンチャーワールド・3   (動物あれこれ) 

 2日目 アドベンチャーワールド・4   ←イマここ






私としては、混んでることを想定して、ゆるめにプランを組んでたのですが、、、


思いのほか、


というか、


めっちゃくちゃ空いてまして。




アッと言う間に、ノルマ達成してもーたww




で、フリーパスを買うはめにww


いや、フリーパス代2000円はヨユーで超えるくらい遊んだから、それはいいんやけど、、、


(この話は、翌日に続く(笑)。)







観覧車も揺れたさー


まだ降り続いてます~~




こうやって見ると、ここって、海からけっこう遠いねー。


前に鳥羽のイルカ島や城崎マリンワールドみたいに、海と隣接してるのかと思ってますたww







さすがにすることがなくなって、


&私の体力がなくなってきて、


しばし特急で休憩(笑)。




夜のお楽しみのために体力チャージ!!







こちらは、本来なら外でやる予定の何か(名前わからず)が、


雨で中止になったからこちらでやりまーす!みたいに言ってたような。



パンダ特急で休憩してた目の前の広場で準備が始まったので、


降りて最前列で見ることに










最前列だけに、大迫力~~!!



からのーーーーー、急にめっちゃハードスケジュール!!!








ナイトサファリのバスに滑り込みセーフで乗りこんで、


1周見てから、乗り物納めに最後のメリーゴーランドに乗ってから・・・







「 ママ~、天の川みたいだね~~ 」



と、言われても、いいから走れっっ!!みたいなwww







ちょっと始まってしまってたけど、夜のイルカショーにもなんとか間に合ったーーー



昼間と同じ場所とは思えないほど、幻想的~







ぎょぎょーーーーーΣ(・ω・ノ)ノ!




昼間と全く違うのは、雰囲気だけでなく、カメラの設定ーーーー(笑)。




暗いーーー激しいーーーーブレるーーーー



思いがけない状況にテンパるwww




(が、あとから思えば、仕事でもないのに、なんでそんな必死になるのだ?もはや、ビョーキ!)






昼間は、イルカが主役で、トレーナーさんたちは、指導員、って感じやったけど。



夜は、共演って感じーー!!



これまたいい感じで、例の曲が流れてくる~~


涙腺ゆるむー、でもシャッター押すーーー(笑)。







夜ももちろんすんごい数で、これでもかーーーーと大満足



なんか、胸いっぱいになります~







最後は、トレーナーさんたちが、いつまでも会場に手を振ってくれて・・・




なんとっっΣ(・ω・ノ)ノ!




外に出たトコで、握手会&撮影会状態っっ!!



息子も「 前に観たアレ(劇団四季の「ふたりのロッテ」)みたいやなぁ~。」と言ってましたけど、


こんなイルカショーがあったとは、ホント、ビックリ&感動した~


夜のショーは見ないで帰ろうかとも思ったんやけど、いやー、最後まで見て良かった~






「 また行こうねー 」





続く―!

 南紀白浜旅行 その1  (出発~海水浴) 南紀白浜旅行 その2  (千畳敷) 南紀白浜旅行 その3   (円月島) 南紀白浜旅行 その4   (海中展望塔) 南紀白浜旅行 その5   (三段壁洞窟) 2日目 アドベンチャ―ワールド・1  (入場~パンダ~シロク ... 続きを読む

 南紀白浜旅行 その1  (出発~海水浴)

 南紀白浜旅行 その2  (千畳敷)

 南紀白浜旅行 その3   (円月島)

 南紀白浜旅行 その4   (海中展望塔)

 南紀白浜旅行 その5   (三段壁洞窟)


 2日目 アドベンチャ―ワールド・1  (入場~パンダ~シロクマ)

 2日目 アドベンチャーワールド・2  (イルカショー)

 2日目 アドベンチャーワールド・3   ←イマここ

 2日目 アドベンチャーワールド・4   (夜のイルカショー)






2泊3日の日程で、たまたまやけど、雨の日がアドベンチャーワールドだったのは


ホントに正解っっ!!




そりゃ、アドベンチャーワールドだって、晴れの日に来る方が楽しいやろうけど、


雨でもバッチグーです!!言わねーww




とりあえず、生き物三昧!!!


撮りまくってもーたけど、これどないすんねん的な感じで、


説明もなく、ひたすら生き物写真いきまーす(笑)。

















で、またまたーーー!!






やっぱり食べてるwww




こちらは、ちょっと前に生まれた(と言っても、もうすぐ1歳)双子の赤ちゃんパンダのお母さん






双子のかたわれ。



やっぱり、期待を裏切らずに、食べてるwww




ね?どの動物も、基本は食べてない。


食べてるトコ見れたらラッキー!って感じやのに。



パンダだけは、ホントにいつも食べてるよねーーー



食べキャラとしても愛されてる・・・はず(笑)。







ふと、見上げると。






さすがっっ!!!





続く~~



 南紀白浜旅行 その1  (出発~海水浴) 南紀白浜旅行 その2  (千畳敷) 南紀白浜旅行 その3   (円月島) 南紀白浜旅行 その4   (海中展望塔) 南紀白浜旅行 その5   (三段壁洞窟) 2日目 アドベンチャ―ワールド・1  (入場~パンダ~シロク ... 続きを読む

 南紀白浜旅行 その1  (出発~海水浴)

 南紀白浜旅行 その2  (千畳敷)

 南紀白浜旅行 その3   (円月島)

 南紀白浜旅行 その4   (海中展望塔)

 南紀白浜旅行 その5   (三段壁洞窟)



 2日目 アドベンチャ―ワールド・1  (入場~パンダ~シロクマ)

 2日目 アドベンチャーワールド・2  ←イマここ

 2日目 アドベンチャーワールド・3   (動物あれこれ)

 2日目 アドベンチャーワールド・4   (夜のイルカショー)






アドベンチャーワールドと言えば、やっぱりコチラ!


イルカショーーー




ですよね??



(あれ?違う??違わないよね???)









華麗な演技をたくさん披露してくれるイルカさんたち・・・






の数が、ハンパないっっ(((( ;°Д°))))




一体、全部で何頭いるんだろう。。。







ちょっと休憩~~




いや、、、これも、れっきとした演技の一部では??


イルカにとっての休憩は、水の中で放置されることでは??




ホンマ、イルカの賢さにビビらされまくりですww







ホンマねぇ~~、



イルカたちのクオリティ高すぎでしょ!?





って、イルカの能力を引き出す、トレーナーたちのクオリティが高いってこと??


いやはや、どこの水族館も素晴らしいですけど、ここはホンマにスゴイです




そうこうしてると、、、


イルカたちからプレゼント??



息子、、、、


止める間もなく、即出動っっ






水槽の真ん前まで行って、至近距離で、

ジャンプしたイルカたちから・・・・







ザバーーーーーン!!! と、



水しぶきシャワーーー(゜д゜;)






ただでさえ台風で雨降りまくってんのに、わざわざ濡れに行くとは、、、、








ズッブズブに濡れて帰って来ましたwww




めっちゃ笑顔で(笑)。







旅の恥はかき捨て、、、、じゃないけど、まぁ、こんな体験、いつもできるわけじゃないから、


怒るに怒れずですけど~~~、




物理的に、着替えはもうありませんのでっっ(;´Д`)ノ





このあとの写真にちょいちょい出てくる息子の服が、


すんげー変な組み合わせなのが、写真的にとても無念(笑)。





続く~~








 南紀白浜旅行 その1  (出発~海水浴) 南紀白浜旅行 その2  (千畳敷) 南紀白浜旅行 その3   (円月島) 南紀白浜旅行 その4   (海中展望塔) 南紀白浜旅行 その5   (三段壁洞窟) 2日目 アドベンチャ―ワールド・1  ←イマここ 2日目 ア ... 続きを読む

 南紀白浜旅行 その1  (出発~海水浴)

 南紀白浜旅行 その2  (千畳敷)

 南紀白浜旅行 その3   (円月島)

 南紀白浜旅行 その4   (海中展望塔)

 南紀白浜旅行 その5   (三段壁洞窟)



 2日目 アドベンチャ―ワールド・1  ←イマここ

 2日目 アドベンチャーワールド・2  (イルカショー)

 2日目 アドベンチャーワールド・3   (動物あれこれ) 

 2日目 アドベンチャーワールド・4   (夜のイルカショー)




さて、ここからは、2日目のアドベンチャーワールドについて書いていきまーす





やってきました!


南紀白浜アドベンチャーワールド !!



なぜか、「南紀白浜」と、セットで言ってしまう。


それは、天気予報の提供のアナウンスの影響なのか、、、??


オールウエーツーギャザー~と、知らん間に頭に曲が流れるのもいたしかたない(笑)。


関西人アルアルですww



で、見ての通り、雨ーーーーー(;´Д`)ノ



まぁ、昨日の海水浴が快晴だっただけヨシとしよう。







盆過ぎ、平日、大雨、そんな日の8時半で、こんな感じ。


30分くらい車で待機してたんやけどね。



ちなみに、息子は初アドベンチャーワールド。


私は2~3回来たことはあるものの、たぶん、10年以上は来てなくて。


ほぼ初心者状態。


園内の位置関係とか、全く記憶にございません状態。



どうする・どうなる!?


楽しみ~~~( ´艸`)







開園5分前。


間もなく間もなく~~!!




で、ここに1時間以上並んでるみなさまは、何を目当てに並んでるんでしょうねぇ??



よくよく考えたら、オプションツアーとか、限定のなにかに申し込みたいわけでもない私は、


こんな1時間も並ぶ必要なかったんちゃう?と、後から気付くが、まぁいいか(笑)。







さ~て、シュミレーションしていた通りに、ダッシュで行くよ~~!


まずは、サクっとパンダ見て~、それからシロクマちゃん


シロクマLOVEな我が家です







無人ーーーー!!


貸切ーーーーー!!



で、あれ? パンダ、どこ??




この建物に隣接しているのは、シロクマちゃん。


確か、パンダ見てからここに来る予定やってんけど、、、




あっっ!!






さっきの写真、思いっきし、パンダの横をスルーしてダッシュしてました(笑)。



というわけで、引き返すwww








いた~~~~(ノ´▽`)ノ



なんちゅー可愛さ~~






食べます食べます、食べてばっかりーーー(笑)。



でも、カワイイから許されるww







中にもまだ別のパンダちゃんがいたよ~


(どの建物もガラガラでいい感じ!)







うーん、外のコと、中のコの見分けがつかない(笑)。



データの撮影時間からして、別のコと確認済ww




美人のパンダとか、ぶちゃいくなパンダとかあるんかな??








パンダを満喫したので、いよいよシロクマちゃ~~ん



ここは、あえて我が家風に「クマシロちゃーん!」と言っておきます。








息子、身長の都合で、水中にいる姿しか見られませんww



こうして、潜ってくれないと楽しめません(笑)。







近ーーーーっっ!!!



恐くないんかい?と思ったけど、


もちろん、ガラス越しだし、吠えてるわけでもないし、


ホンマ、ぬいぐるみみたいでカワイイ~~







ハイタッチ??



食べてばっかりで、動きのあまりないパンダより、


何回も潜ってはガラスすれすれまで来てくれるクマシロの方が楽しかったみたいですー



このあと、エサやりを見学できて、これまた、息子のいるあたりにエサを投げてくれることが多くて、


目の前にむしゃむしゃ食べてる様子が見れて、大満足~!!




ちなみに、シロクマというのは、我が家にいる白クマのぬいぐるみの名前です(笑)。





続くー!




 南紀白浜旅行 その1  (出発~海水浴) 南紀白浜旅行 その2  (千畳敷) 南紀白浜旅行 その3   (円月島) 南紀白浜旅行 その4   (海中展望塔) 南紀白浜旅行 その5   (三段壁洞窟) ← 今ココ断崖絶壁とは、まさにこのこと!!「命の電話」とかい ... 続きを読む

 南紀白浜旅行 その1  (出発~海水浴)

 南紀白浜旅行 その2  (千畳敷)

 南紀白浜旅行 その3   (円月島)

 南紀白浜旅行 その4   (海中展望塔)

 南紀白浜旅行 その5   (三段壁洞窟) ← 今ココ







断崖絶壁とは、まさにこのこと!!




「命の電話」とかいう看板もチラホラ見かけます ひぃぃーーーー








それを、の~んびり見る息子ww




アンタ、逞しいよ、マジでww



ちなみに、さっきの千畳敷に行った時 に懲りたので、普通の靴を履いてきました


もちろん、私も!









こちら三段壁も、基本的にさっきの千畳敷と同じく、駐車場も見るのも無料です




でも、こちらには、洞窟を楽しめる施設があるのです~~~


三段壁洞窟HP → http://sandanbeki.com/



行ってみることにしました








エレベーターで降りると、そこはもう海面から数メートル?という場所。


満潮でもギリギリ沈んだりしない高さだとは思うんですが、、、




またしても台風による高波のため、一部立ち入り禁止でした




いやもう、これだけこのエリア一体が台風のため・・・ともなると、


サービス悪いわ!とかではなく、


海ナシ県民にはわからない台風が生活に与える影響の凄さをひしひしと感じました。



台風のニュースで、よく港とかで飛ばされかけながらレポートしてる映像あるけど、


ホンマ、風とか波がすごいことになってるんだと思います。



台風が来るのは仕方ないけど、ホント、事故や負傷が少なく済むことを願います。







入ってすぐに、ドーーーーンと鎮座されている弁財天さま。







まずは、お線香をあげてから、中へと進みます。







せっかくなので、スタンプラリーにも参加してみました



と、最初のこのエリアは明るかったものの、、、








順路、、、



すでに真っ暗っっ(((( ;°Д°))))




息子、ビビる(笑)。







途中には、熊野水軍の鎧??のようなものが置いてあったり、、、









打ち寄せる波を間近で見られたり・・・



これ↑が、こうなる↓







とにかく、







大迫力ですっっ((((((ノ゚⊿゚)ノ







スタンプラリーの他に、


問題を解いて、お宝のありかを見つけよう!みたいなパズルもやりました。




これが、めっちゃ難しかった!!



一般常識の知識じゃなくて、全部この洞窟に関係する問題なので、


エリアごとに貼られている説明パネルを読めば、全部答えられるもの。



でも、まさかそんなに難しいとは思わず、答えを求めて、3周くらい回りました(笑)。







3周も歩けば、勝手知ったる自分の庭状態www




あんなに最初ビビってたくせに、気付けばヨユーで歩いてました










このあとは、温泉行って、ゴハン食べて、お宿へ~~。


それらは、疲れて全く撮ってないので、これにて、1日目のレポ終了!


お付き合いありがとうございました



続く~! 続くんかいっ







メニュー


・プロフィール撮影 ★詳しくはこちら★

・イベント撮影

・その他・出張撮影



・ハピネス塾(2016年1月開講予定)



お問い合わせは★こちら★ からお願いします。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ




にほんブログ村



応援ポチありがとうございます

 南紀白浜旅行 その1  (出発~海水浴) 南紀白浜旅行 その2  (千畳敷) 南紀白浜旅行 その3   (円月島) 南紀白浜旅行 その4   (海中展望塔) ←今ココ 南紀白浜旅行 その5   (三段壁洞窟) 1時間ほど前にやって来て、入場停止中??だった、こ ... 続きを読む

 南紀白浜旅行 その1  (出発~海水浴)

 南紀白浜旅行 その2  (千畳敷)

 南紀白浜旅行 その3   (円月島)

 南紀白浜旅行 その4   (海中展望塔) ←今ココ

 南紀白浜旅行 その5   (三段壁洞窟)







1時間ほど前にやって来て、入場停止中??だった、こちらの海中展望塔。




ここがダメなら、と、グラスボートに行くも、そちらは台風で欠航中、、、




そんなわけで、再びここへ戻ってまいりました








ところがですよっっ




わざわざ戻ってきたというのに、受付のオッチャンが、



「 台風で水が濁ってるから、全然見えへんで。 」と、言う。。。




それ、、、、




さっきはわからなかったんデスカ??




さっきは、1時間後見れる、とは確かに言ってはなかった。


ただ、1時間後に入れるとだけ、、、




それでも、せっかく来たことやし、行ってみることにしますた


(そして、あまり見えないからと、入場料を安くしてくれはりました~










シャッタースピード早くて、



かざぐるまを吹く息子




みたいなことになってますけど、実際は、









すでに十分すぎるくらい回ってました(笑)。



台風接近で、かなり強風です







螺旋階段をぐるぐる回りながら降りていきまーす








来たー!!


けど、予想通り??




ガラガラです(笑)。







確かに、見えにくいとは言うものの、



めっちゃ見える時との比較データがない私たち。




こんなもんちゃうの??



という気すらしてしまう、、、、





でも、たまに、







いたっっ!!!






今の何??









おおっ!スイミーやんっ



と、ついつい、小魚の団体を見ると、いまだにスイミーと言ってしまう(笑)。




余談ですけど、2学期になり、息子が小1国語の下の本を持って帰ってきました。


その教科書の中に、スイミーが載っていました


小魚の団体を見てスイミーや!と反応することはあっても、


話そのものは一体何年ぶり?という感じで読んでみました。



幻想的な表現も多くて、なんだか心がほっこり


私が習ったのも1年生だったのかなぁ?


あれから30年近くたってるのに、そこは忘れないんだなーって。



この時、他のグループも来ていて、同じく「 あ!スイミーや!」と言ってました


やっぱみんなそう思うのね






結局、めちゃくちゃたくさん見れたわけではないけど、それなりに見ることはできました!



そんな中・・・







うっすら見える、ブルーの小さな魚




この色がめっちゃキレイで、これはどうしてもクッキリ撮りたかったんだけど、


なかなか現れず、たまーに現れてもカメラが間に合わなかったりして。




自然相手の撮影は、ホント難しいっす







何枚も手描きのパネルが展示されていて、


それを見ると、コバルトすずめだったのかな~って。




ホント、鮮やかでキレイな色でした









メニュー


・プロフィール撮影 ★詳しくはこちら★

・イベント撮影

・その他・出張撮影



・ハピネス塾(2016年1月開講予定)



お問い合わせは★こちら★ からお願いします。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ




にほんブログ村



応援ポチありがとうございます

 南紀白浜旅行 その1 南紀白浜旅行 その2続きです今から円月島 の先にある海の底が見えるグラスボートに、乗りまーすと、思ったら、台風のため欠航中でしたwwwどんだけ台風ーーーそんなわけで、円月島ウオッチングガチで連写する私を間近で見てるから、しょうがない ... 続きを読む

 南紀白浜旅行 その1

 南紀白浜旅行 その2



続きです







今から円月島 の先にある


海の底が見えるグラスボート


に、乗りまーす





と、思ったら、台風のため欠航中でしたwww



どんだけ台風ーーー







そんなわけで、円月島ウオッチング




ガチで連写する私を間近で見てるから、しょうがないんやけど、、、







ガチでがんばろうとする6歳児www





しかも動画で



島を動画という発想は私にはなかった。負けました




と、まぁ撮影を楽しんでくれるのはいいんやけど、








ここも、けっこうゾワゾワ来ますwww




昔は平気やってんけどなー(笑)。










メニュー


・プロフィール撮影 ★詳しくはこちら★

・イベント撮影

・その他・出張撮影



・ハピネス塾(2016年1月開講予定)



お問い合わせは★こちら★ からお願いします。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ




にほんブログ村



参加してますので、よろしくお願いします


 白浜旅行記 その1その続きですエンドレスに海で遊んでそうな息子でしたが、、、私の体力と相談した結果、撤収しましたww スンマソ。で、向かった先は、白浜海中展望塔 ですが・・・着いた時刻、14:30。今から何かのイベント?催し??するから、通行できません、 ... 続きを読む

 白浜旅行記 その1


その続きです








エンドレスに海で遊んでそうな息子でしたが、、、




私の体力と相談した結果、撤収しましたww スンマソ。





で、向かった先は、



白浜海中展望塔 です




が・・・





着いた時刻、14:30。


今から何かのイベント?催し??するから、通行できません、と



要するに、入れないわけですよ、確か15:30までやったかな??



まさに今から始まる!ってタイミングやったみたいで、


ナンジャソリャーって気分で残念ながら移動、、、








移動先はこちら!



って、どこやねん(笑)。



これがどうやら和歌山の名産品グルメみたいですけど、、、どれも食べる機会なかったなぁ~。








白浜の千畳敷 です






波、ガン見です




ってかねー、台風来てるからさー、波すんごいのww



近いよ、アンタwww




ワタシ、もう膀胱というか尿道というかアノアタリが


ゾワゾワして見てられません(((( ;°Д°))))







そこは、やめてくれと懇願して、なんとか移動成功




いや、歩くの早すぎだからっっ(;´Д`)ノ



待ってくれーーー







ビーサンで来たことを後悔www




砂の地質?すごい滑るのだww




滑りっぷりを撮ったわけじゃなくて、地層がマーブルな感じで面白くて撮ったのよ(笑)。







って、せっかく移動したのに、近い近いーー。(´д`lll)




この好奇心を、どこまで尊重すべきか、、、


波に飲まれるのを見守る・・・わけにはいかんし、いろいろ葛藤があるんやけど、


結果的に好奇心の芽を摘んでるようで、心が痛い。


しかし、アソコがぞわぞわして、こっちは気が気じゃないっす。









おっと、何かを発見!





KANI と KAGI です(笑)。



スペル似てるね






 ヒマなので、こっそり影2ショットを撮ってみたり♪





 デジイチで地撮りの練習とか♪重いわww





いやー、ここに夕方までいそうな勢いです。


奈良ではできない遊びやから、そりゃ新鮮で楽しいはずやわ






でも、他にも楽しいトコあるから見に行こうよ!と言って、撤収を促し、成功・・・





と、思った瞬間、その溝ねwww







あーーー、そこもトラップやったのかwww




全てがカレの好奇心トラップです(笑)。





 漫画読んでるかのごとくwww




さっきの溝に落ちた鍵を見ると、昔、小学生のころに読んだサスペンス少女漫画のシーンが甦るw



主人公が、まさにこういう海の磯の溝だったか穴だったかに、鍵が落ちたから取ってと


ある人に頼んだら、腕が抜けなくなってしまうの、、、


それは実は主人公の少女が企てた復讐で、ある人(大人・男性)はそのまま腕がはさまったまま


そこで満潮を迎え・・・




ギャーーーーー(((( ;°Д°))))




あー、アソコガゾワゾワするわ


はよ撤収したいー、おちおち楽しめません







なんか捕まえてきた




腕が挟まって満潮にギャーーー、とならなくて良かったッス。リアルにww




完全に磯に夢中でしたけど、






名勝・千畳敷ならではの、自然が作り出した絶景をも満喫



クライミング感覚です(笑)。









これぞ!!



みたいな写真なんで、私もけっこう嬉しがって撮ってもーたけど、


ホンマ、ぞわぞわしまくりで、あかん、心臓とかいろいろ悪いわ。




ひぃーーーーー落ちてきたらどないしょーーー







私のビーサンもどうかと思うし、めっちゃ歩きにくくて後悔してたけど、


カレはクロックスもどきのブカブカサンダルで、軽快に走りまわってましたww





あーこわw



そう言えば、このコを妊娠してる時に東尋坊に行ったなぁ~~。


それも8ヶ月くらいの時に(笑)。


無謀な感じは、血筋かも





千畳敷だけで、どんだけネタ豊富ー(笑)。



続く~






メニュー


・プロフィール撮影 ★詳しくはこちら★

・イベント撮影

・その他・出張撮影



・ハピネス塾(2016年1月開講予定)



お問い合わせは★こちら★ からお願いします。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ




にほんブログ村



気付けば2位!! ありがとうございます

真夜中23:30!今から2泊3日の白浜の旅~~こんな時間から出発です(笑)。我が子のことは、世界で1番大切で、大好きですが、、、24時間フルにお相手してたら、私、倒れます目的までたどり着く、というだけならともかく、着く、スケジュールこなす(遊び倒す)、帰る今か ... 続きを読む




真夜中23:30!


今から2泊3日の白浜の旅~~


こんな時間から出発です(笑)。




我が子のことは、世界で1番大切で、大好きです


が、、、24時間フルにお相手してたら、私、倒れます




目的までたどり着く、というだけならともかく、


着く、スケジュールこなす(遊び倒す)、帰る



今からの運転は、こんな壮大なミッションの一部でしかないのですww




と、なると、道中の運転は、


自分のペースで気楽に、かつ、運転に集中したいところ。




彼が寝てる時間に移動するのが最適です。


ちなみに、朝早く出発と言うパターンでは、車に移動させる時に起きて、


そのまま早朝から元気モリモリで、日中の肝心な時に眠くなってウダウダになるという


1番あかんパターンになります。


あ、うちの場合ね。


そもそも私も朝は苦手なタイプだし、早起きして行くとかかなりハードル高いです。





私、前々から通ってみたかった道がありまして。



それは、いつ全線開通するねん??と20年以上前から思っている


京奈和自動車道!!




城陽(京都)から木津、あと郡山から橿原、


このルートは比較的よく利用してますが、


橿原以降はどうなってんの??と。




image
(和歌山県京阪奈自動車道建設促進協議会HPより)




郡山から紀の川まで開通してるみたいなので、大阪を通らずに行ってみました




夜だから、空いてたってこともあるだろうけど、


予想以上に開通していて、なんか感動しました~~



あとちょっと、ってこっちは思っても、そんな簡単にはいかないんやろうけど、、、


これが全部開通したら、ホント、和歌山まで行くのが、めっちゃ近くなるねー







たぶん、湯浅あたりで力つきて、睡魔にやられて、、、


PAで寝て、日の出とともに息子に元気に起こされ、、、




寝起きで運転とかっっ!!


遅刻で慌ててバイトに行くっっみたいな気分(笑)。




んで、トイレに行きたいとか言うから、次のSAで止まる。


それがこの写真。



階段を上ったら、海が見えて、海なし県民、テンション上がるーー!!




で、しばらく走り続けて、なんやかんやで白良浜に到着



image



着いたーーーー!!!


って、テンション低っΣ(・ω・ノ)ノ!




こういうのは、加工アプリでもどうにもならない。

(いや、今の時代、それもどうにかなるのか??)




image  テンション上がってくると、ノッってくれる!




image  おしりプリっってポーズまで(笑)。







image



2人旅~~



海やからねー、しかも台風接近で波がええ感じに来てましたーー




ちなみに、海にはデジイチを持って行かなかったのです、残念ながら。


2人旅じゃなかったら、私は撮影に徹するんやけど、そういうわけにもいかないし、


炎天下のレジャーシートにデジイチ置いて、海に入るのもねぇ、、、。




撮ることだけに関して言えば、複数で来れば良かったな、と(笑)。





image



砂で遊ぶだけでも楽しいわ~~




image



どんだけ掘るねーーーん(笑)。




こんな大きな穴でも、波が一瞬にして、平らに戻してくれちゃいます







image



海はずっと避けていて。



1歳半の時、海水に入って、すんごい悲鳴みたいな泣き方をしたから、


乾燥肌だし、潮水がしみて痛かったのかなーと。


わざわざ行って、また泣いて入れなくなるなら行ってももったいないなぁと、


川や湖ばかり行っていたので、こんなに海を満喫するのは息子は初めて!!




砂浜も、波打ち際も、浮輪でプカプカ浮いて揺られるのも、


全部、楽しんでました( ´艸`)



しみるとか痛がるとか、そういう問題がないなら、もっと南の島みたいなトコにも行きたいな~






この海の部分の写真がスマホ撮りだったにも関わらず、デジイチ撮影の総数が2000枚超え


半分以上はアドベンチャーワールドのショーの連写なんだけどね。


これは勢いで整理しとかないと、忙しさにまぎれて整理できない可能性大!!



整理を兼ねて、旅行レポ、続けまーす(笑)。








メニュー


・プロフィール撮影 ★詳しくはこちら★

・イベント撮影

・その他・出張撮影



・ハピネス塾(2016年1月開講予定)



お問い合わせは★こちら★ からお願いします。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ




にほんブログ村



参加してますので、よろしくお願いします

現在3位です