写真で魅力発掘

365日いつでもどこでもシャッターチャンス!ファインダーの中には、ステキがいっぱい♪

カテゴリ:【おでかけ】 > おでかけ(奈良)お店

奈良市古墳巡りその4からの続きです。ウワナベ・コナベあたりをドライブしてから、どんどん東へ。近鉄奈良駅周辺にやってきました。第45代 聖武天皇 佐保山南陵(宮内庁HP)http://www.kunaicho.go.jp/ryobo/guide/045/index.html奈良市法蓮町こちらも車をとめる場所がなか ... 続きを読む
jpgmini

奈良市古墳巡りその4からの続きです。

ウワナベ・コナベあたりをドライブしてから、どんどん東へ。

近鉄奈良駅周辺にやってきました。


第45代 聖武天皇 佐保山南陵
(宮内庁HP)http://www.kunaicho.go.jp/ryobo/guide/045/index.html
奈良市法蓮町

こちらも車をとめる場所がなかったので、私は車で待機。
かおりさんだけがダッシュで行ってはりました。

この写真は、2013年の5月末に「なら・きたまち」あたりを友人と散策した時のものです。
(古墳目当てでの散策ではなかったけどね)


聖武天皇と言えば、あの奈良の大仏で有名ですよね。

正倉院には、聖武天皇ゆかりの品々が保管されていて、毎年秋には正倉院展で一般公開されます。

そして、古墳巡り・その3で行った称徳天皇のお父さん。

時代背景や人間関係、血縁関係など、ちょっと知識があると、歴史散策はより楽しめますネ♪



さて、このあとはコインパーキングに車を止めて、少し歩いて・・・

jpg20

古墳クッション~~♡

奈良市のふるさと納税でもお馴染みの古墳クッションの、宇宙椅子さんの工房にお邪魔しました♪

宇宙椅子 Cosmic Re-Chair
http://cosmic-re-chair.jp/


ちなみに奈良市のふるさと納税の返礼品ラインナップが豊富すぎて感動します!
http://www.city.nara.lg.jp/furusato/contents/tokuten.html


古墳クッションには、いろんな形があります!
みんな、デザインの元になった実在の古墳があるとのことで、名前がそれぞれにちゃんとついてるんですよ~。

古墳クッションは、このグリーンのイメージが強いですが、

jpg20

実はこんなに

とっても可愛いのです( ´艸`)


この古墳巡りのレポに何度か書いていますが、今、全国的に古墳が大ブームなんですけど、奈良に住んで普通に生活してる人たちは、古墳にもお寺にも神社にもあまり興味がない人が多く。。。

オーナーさんがお話されてたんですけど、古墳クッションを初めて作ったころは、このあたりに住んでいるお友達には、こんなん欲しがる人おらんやろー!という反応だったとのこと。

身近すぎて、ホント、感覚が独特というか・・・

私も遠くに住む友人の、奈良へ馳せる想いを聞くたびに、奈良でこんな奈良愛ある人、少ないよな~と思います。

で、奈良で奈良愛に溢れる人に出会って話を聞くと、奈良出身じゃないことが多いという(笑)。

私も、奈良の生まれではないし、奈良愛は一度大阪に出たことで気付いた感じですしね♪


jpg20

これは、デザイナー生地ということで、めっちゃいいお値段とのことでした♪

生地が変わると、古墳ちゃんも雰囲気が変わりますネ( ´艸`)



工房でいろいろお話を聞かせてもらったあと、車ですこし南へと移動します。


jpg20

猿沢池の少し南側。
奈良市立中央図書館から、西(もちいどの商店街)方向を見ると、左側に・・・

jpg20

プティ・マルシェ&ぷちまるカフェ
http://www.petitmarche-nara.jp/
奈良市東寺林町22

実は今回のそもそものメイン企画が、ここでケーキを食べること♡

それを、せっかくだし、とアレコレ古墳ドライブツアーになったのです。

古墳マニアのかおりさんがわざわざ大阪から食べに来るほどのケーキ・・・


ズバリっっ!!


jpg20

古墳ケーキっっ!!


食べるのはフォーク?スプーン?


jpg20

スコップです!!


jpg20

今から、古墳発掘調査に入りたいと思いますっ(`・ω・´)ゞ


jpg20

まずは、現地説明会!?!?



こんな撮影用のオブジェたちがいろいろ用意されてました~( ´艸`)


jpg20

埴輪に土偶に・・・

おもろすぎるー(ノ´▽`)ノ



jpg20
注・ちゃんとしたケーキ屋さんです。


この遊び心がツボすぎます♡


jpg20
注・趣のある、ちゃんとしたケーキ屋さんです。


この雰囲気ステキ♪

ここで、こんなオモロイものに出会えるとは(笑)。


jpg20
注・ちゃんとした働く女性です。(笑)。

山口かおりさんは、ただの古墳マニアではありませんよ~!

大阪・茨木市でイベントスペース「りゅうりゅう」の運営を始め、いろいろな企画もされています。

詳しくはコチラ↓
https://ameblo.jp/lapislazuri-garden/

かおりさん、また古墳めぐりしましょうネ♪


~~~~~


私、好きなことを仕事に、とか、好きなことだけして生きて行く、とかがホントにできるものか、実験中の人生です。

生活するって、お金がいること。

家賃とか食費とかもそうだけど、ドライブしようと思ったらガソリン代もいるし、ケーキを食べるにもお金が要る。

お友達と楽しい時間を過ごすとか、遠方から来るからっていうおもてなしもお金が要る。

だから、好きなことでもお金に結びつかないことだけでは生活ができない。


でもさ、やっぱり好きなことって、生きて行く上でホントに大事なことだと思う。

お金も大事だし必要だけど。

好きなことは、生きる活力!


たぶん、健康にいいと思うんだよね~。

体の筋肉がいい感じにゆるんで、血行が良くなるし。


だから今日から「好きなことしかしません!」っていうのは極端すぎるけど、ただなんとなーく仕事をこなすんじゃなくて、少しずつでも、「好きなこと」が仕事に結びつくような、そういう働き方にシフトしていって。

実際、私も「写真」は好きだし、それを仕事に出来てるけど、まだまだ理想には遠いから、少しずつでも理想に近づけるように、日々ブラッシュアップ中!

そんな、女性の生き方・働き方、いろいろとっても考えさせられました(*^▽^*)


あと、奈良の魅力について。

私、奈良まほろばソムリエ検定の2級を持ってます。
1級は2回受けて、1点足らずで落ちたんだけど、3回受験したから、3年ほど奈良のことについてめっちゃ勉強してた時期があって。

それだけ勉強しても、実際に行ったことあるのはまだまだ少ないし、歴史も得意な時代もあるけど、苦手な時代もあるし、勉強したけど曖昧な知識や記憶で・・・。

ガイドできるほどの知識はないけど、そこは帰ってから家でじっくり調べるとして・・

写真で、こうしてブログを通じて、奈良の魅力を伝えて行けたらいいなと思っています。

やっぱり奈良っていいところ!
今回いろいろ回って、改めてそう思ったので、またいろいろレポしたいと思います♪


【奈良市古墳巡りレポ】
その1・安康天皇陵 
その2・垂仁天皇陵&はにわ公園 
その3・称徳天皇陵 
その4・佐紀古墳群6基 
その5・聖武天皇陵とクッションとケーキ







□■□■□■□■□□■□■□■□■□
最後まで読んでくださってありがとうございます!     

更新情報をLINEでお届けしています(*^▽^*) 

このブログでは、カメラのことや写真の撮り方のコツなどをいろいろ書いています♪
☆人気記事☆
自分の影を入れずに商品を撮るコツ
ここだけ直したい!ピンポイント補正ならこのアプリ♪
【自撮り】スマホカメラはこう持つのがオススメ!
もっと読むなら 【写真 ワンポイントアドバイス】 から♡

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
ブログ更新の励みになっています!
応援クリック、いつもありがとうございます♪


□■□■□■□■□(お知らせ)□■□■□■□■□
・7/19~インスタグラム的おしゃれ写真 全3回講座スタート(奈良橿原)
・8/29 夏休み企画☆子連れOK!子どもの撮り方教室(新大阪)
・9/29 プロフィール撮影会(奈良)


☆プロフィール写真、各種イベント出張撮影 右矢印 【撮影プラン・料金】
 
今までのお客様 /今までのお客様(撮影会)
  ラブレター 【お問い合わせフォーム】
※出張撮影はご希望の日程をお伺いして調整して決めますので、お早めにお問い合わせくださいませ。

【出張講座について】
スマホカメラを使った写真の撮り方講座
・1回完結講座(3時間でカメラの基本や操作と、アプリの使い方を学ぶ・7,000円)
・2時間講座各種
(基本編、アプリ編、商品撮影のコツ、こどもの撮り方、自撮り編など・全て2時間5,000円)

各種講座は4名様から、また企業、団体さま向けの講座も出張が可能です。

ラブレター講座依頼、お申し込み、ご質問はコチラから→ 【お問い合わせフォーム】 










ドーン!! と、肉写真から♡ ジューシーでめっちゃ柔らかくて美味しいローストビーフ♡ 「美味しいものを食べる女子会(仮名)」の今月の行き先は、 ImagamI diner(イマガミダイナー) https://www.facebook.com/imagamidiner/ ... 続きを読む


ドーン!!
と、肉写真から♡

ジューシーでめっちゃ柔らかくて美味しいローストビーフ♡

「美味しいものを食べる女子会(仮名)」の今月の行き先は、

ImagamI diner(イマガミダイナー)
https://www.facebook.com/imagamidiner/
奈良県橿原市常盤町435-5 2F

同じく橿原市にあるフレンチレストランが本店で、こちらはその2号店とのことです♪
ImagamI(イマガミ)
http://imagami.jp
橿原市雲梯町146-3




お店は2階にありました♪
1階は服屋さんかな?

写真左側が、中和幹線。
1回来たら忘れない、わかりやすい場所だけど、お初の私は危うく通り過ぎそうになりました(^_^;)

スーパーのオークワの手前(東)でしたよ♪



赤い手すりと、ブルーの壁、そして鮮やかな水色の看板がオッシャレ~~!

お店は超・超・超満員でした。

なので、帰り際に撮らせてもらいました♪

来たのが遅めだったから、帰る時はもう3時過ぎてたのでね。

こちらのエリアは、ソファ席でゆったり出来そうな雰囲気でした。

明るいカウンター席♪

お隣のオークワの看板がチラリ(笑)。


オブジェもステキ~♪


さてさて、今日は「ローストビーフを食べに行こう!」と誘われていたのですが、なんとこんなメニューが!!

2周年の記念メニューということですが、

あれ?
2周年と言えば・・・

実は、7月7日は、私の開業記念日。

本日で、開業2周年です~♪

1周年記念は撮影会でバリバリ仕事してましたけど、2周年記念はめっちゃプライベートランチ会です( ´艸`)

みんなにおめでとうと言ってもらいましたよ♪わ~い♪



姫、先月の「美味しいものを食べる女子会(仮名)」にも参加してはりました(笑)。

先月はこちら→ 奈良ホテル『心ときめく和と洋のスイーツコレクション』に行ってきました♪


セットのドリンクは、「しまなみレモンスカッシュ」にしました♪

自家製瀬戸内レモンシロップ使用、ってメニューに書いてあったんだけど、それって・・・


これだ~~♡

すごーい( ´艸`)

ただ、私、「ドリンクはいつお持ちしましょう?」に、ランチと一緒で言ってしまって。
ごはん中に飲み物を飲む習慣があんまりないので、必然的に飲みだすのが食後になり・・・

氷、溶けまくりやんww

食後、って頼むべきだったなぁ~(^_^;)

   
さ~て、来ました♡

ローストビーフスペシャル膳!

女子にはたまらない、お惣菜がちょこちょこたくさん盛り!

かなりのボリュームでお腹いっぱい~♪

ちゃんとメニュー読んでなかったので、デザート付きってわかってなくて。

思いがけず?デザートプレート登場~(ノ´▽`)ノ



豪華すぎるーーっっ!!

そりゃ超・超・超満員になるはずだわ♡

予約必須ですネ(`・ω・´)ゞ

美味しかった~!
そして、店員さんがすごく感じのよい素敵な方でした☆
ごちそうさまでした( ´艸`)


ImagamI diner(イマガミダイナー)
https://www.facebook.com/imagamidiner/
奈良県橿原市常盤町435-5 2F


にほんブログ村テーマ 奈良へ
奈良

にほんブログ村テーマ 関西おでかけcafe*カフェへ
関西おでかけcafe*カフェ


□■□■□■□■□□■□■□■□■□
最後まで読んでくださってありがとうございます!     

更新情報をLINEでお届けしています(*^▽^*) 

このブログでは、カメラのことや写真の撮り方のコツなどをいろいろ書いています♪
☆人気記事☆
自分の影を入れずに商品を撮るコツ
ここだけ直したい!ピンポイント補正ならこのアプリ♪
【自撮り】スマホカメラはこう持つのがオススメ!
もっと読むなら 【写真 ワンポイントアドバイス】 から♡

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
ブログ更新の励みになっています!
応援クリック、いつもありがとうございます♪


□■□■□■□■□(お知らせ)□■□■□■□■□
・7/14 (大阪・梅田)スマホカメラで素敵な写真を撮ろう講座
・7/14 【満席】「あなたのお写真を個別アドバイス」    
・7/19~インスタグラム的おしゃれ写真 全3回講座スタート(奈良橿原)
・8/29 夏休み企画☆子連れOK!子どもの撮り方教室(新大阪)
・9/29 プロフィール撮影会(奈良)


☆プロフィール写真、各種イベント出張撮影 右矢印 【撮影プラン・料金】
 
今までのお客様 /今までのお客様(撮影会)
  ラブレター 【お問い合わせフォーム】
※出張撮影はご希望の日程をお伺いして調整して決めますので、お早めにお問い合わせくださいませ。

【出張講座について】
スマホカメラを使った写真の撮り方講座
・1回完結講座(3時間でカメラの基本や操作と、アプリの使い方を学ぶ・7,000円)
・2時間講座各種
(基本編、アプリ編、商品撮影のコツ、こどもの撮り方、自撮り編など・全て2時間5,000円)

各種講座は4名様から、また企業、団体さま向けの講座も出張が可能です。

ラブレター講座依頼、お申し込み、ご質問はコチラから→ 【お問い合わせフォーム】 







こちら、奈良・大和郡山にあるMERCI(メルシー)本店。お店の外も中も、すっごく素敵なんです!http://www.merci-fabric.co.jp/fs/merci/c/merci_honten奈良県大和郡山市冠山町7-35リバティプリントの正規販売店で、品ぞろえがめちゃくちゃ豊富です。県内に5店 ... 続きを読む


こちら、奈良・大和郡山にあるMERCI(メルシー)本店。
お店の外も中も、すっごく素敵なんです!

http://www.merci-fabric.co.jp/fs/merci/c/merci_honten
奈良県大和郡山市冠山町7-35

リバティプリントの正規販売店で、品ぞろえがめちゃくちゃ豊富です。
県内に5店舗!!
さらに、ネットからも注文もできますよ~♪


リバティプリント・ソレイアードなど輸入ブランド生地や雑貨の専門店
リバティプリントショップmerci

さて、昨日7/1に、リバティ2017秋冬コレクションが販売開始となり、こちらのメルシー本店でその新柄発表会が開催されました。




ズラリと並んだ新柄は、全部で30種類!
デザインが同じでも、色が変われば、イメージは全く別のものになります。

にしても・・・

リバティというと、小花柄のイメージだったりしませんか?

私は、この新柄発表会に参加させていただくのは、今回で3回目なんですが、いつも斬新なテーマで衝撃を受けます!


開催前に関係者様をパチリ♪

右から、メルシーの社長と奥様、がまぐち作家の神谷さん、そしてリバティジャパンの方。

みなさん、新柄を使ったシャツやスカートを素敵に着こなしていて、さすがです!
男性がリバティプリントのシャツを着てるの、オシャレすぎますね♪

   
今回のテーマは「ガーデン・オブ・テンプテーション(誘惑の園)」

詳しくはこちらから↓
http://www.liberty-japan.co.jp/lb_fabric/garden-of-temptaion-autumn-winter-2017/

○○柄、と見た目からの好みって、もちろんあると思います。
でもね、この解説を聞くと、1つのデザインのこんな思い入れやストーリーがあるのかと驚かされると共に、その奥深さにもっと魅せられていきます♡




リバティファンの方に以前聞いたんですけど、リバティは柄に名前がついています。

あの花柄、ではなく、名前で呼べるところに愛着が増してさらに好きになる、とのお話。
   
私が前にオーダーしたお財布も、『CASTAWAY』というコレクションの中の『Milky Way』という名前がついていましたヨ。
オーダー♬がまぐちのお財布 & 同じデザインで・・・



50の新柄は、どれもそれぞれの魅力があって、迷ってしまいます~~♪




さて、お店のこちらのコーナーでは、がまぐちのワークショップが始まっていました!


新柄のこちらの生地の中から好きなものを選んで、カードケースを作ります。

3回の開催予定は、なんと事前予約で全ての回が満席!!

リバティの新柄生地を使った作品を、今すぐ作れるというのが嬉しいですもんね♪




がまぐち作家として、すでに1600個以上のがまぐちを作ってきたから教えられるコツがいっぱいで、すごくわかりやすいと人気のワークショップ。

もちろん、がまぐち作品も人気で、大きいBAGから、コイン1枚しか入らないようなミニミニサイズまで、大きさもデザインも豊富!
お客さんのほとんどがリピーターさんという信頼関係も、がまぐち愛が伝わるからなんでしょうね♡

ann*duarti(アンドゥアルティ )神谷 牧さんインスタグラム
https://www.instagram.com/maki.kamiya6/


みなさん、ステキに完成~♪




ね?本当に、大きさもデザインも豊富なんですよ~♡
って、これはたぶんほんの一部だと思います。

オーダーメイドでも作ってもらえますよ♪


今回の新柄と革を組み合わせたこのデザイン。
たくさんの方が「これいいわ~♡」と手に取られていました♪



牧ちゃんとは、子どもが幼稚園同級生だったというママ友でもあります。
今は学校が違うので、子どもを通じてのお付き合いはほとんどないのですが、公私ともに1番の相談相手だったりします( ´艸`)

左は、大阪からはるばる奈良まで来てくれたまつおひとみちゃん♡
ひとみちゃんも作家さんです。
https://www.instagram.com/atelier_michikusa/
↑完全オーダーで、イニシャル入りのオリジナルデザインを考えて、手描きでTシャツやバッグに仕上げてくれる、世界でたった1つのアイテムを作っています♪
めっちゃカワイイので、ぜひ見てみてくださ~い♪


 
   
私のお財布と同じ組み合わせデザイン♪
やっぱりこの柄イイナ~♡

また、牧ちゃんに新柄で何かオーダーしちゃおかな( ´艸`)


~~~~~~~~~~

さてですね。

ハンドメイドというと、趣味だったり、家族のために作ることも多いですが、最近はやっぱりお手軽にネット販売もできるようになりましたね♪

minneなどのハンドメイド専門のマーケットプレイスもたくさんありますし、売る目的がなくても、作って完成したら「できた~♡」とSNSに載せたくなりますよね♪

でも、その時の写真が・・・



これはスマホ(iPhone純正カメラ)撮影です、両方とも!

あえて違う撮り方をしたので、かなり極端なことになっていますけど、同じスマホカメラでも、撮り方によって、右みたいにも撮れるし、左みたいになっちゃうこともあるんです。

左のコは、ずいぶん頭が大きくて、体が小さいですね。
これはこれでカワイイけれど(笑)。

ネットショップに出すなら
写真は命っっ!

写真の印象で、キャプション(説明)を読むかどうかが決まってしまいます。
左の写真だと暗いし、お人形の表情もわかりにくいですよね。
そして、形も変形しているので、もしこの写真のイメージで注文してしまうと、あれ?思ってたのと形が違う・・・というクレームにつながる可能性があります。

本当に、「伝える写真」って、注意するポイントもたくさんあるし、商品撮影には素敵に写すコツがいろいろあるんですヨ♪


そこで!

まだ、日程は全然決まってないのですが、ハンドメイド好きの人や作家さんのための写真講座をするのはどうか、という企画を今いただいてます。

以前、奈良市主催の企画で「商品撮影のコツ」のセミナーを担当しました。
参照→ テレビ放映の話 〜奈良市『ものづくり女子のための起業セミナー』 
この時は、とにかく時間が短かった上に、テレビ取材まで入ってて(;´Д`)ノ

さすがに、こんなバタバタする講座はめったにないので、今度はもっとゆっくり詳しくお話できると思います♪

また詳しく日程や内容が決まったら、お知らせするので楽しみにしていてくださいネ。




□■□■□■□■□□■□■□■□■□
最後まで読んでくださってありがとうございます!     

更新情報をLINEでお届けしています(*^▽^*) 

このブログでは、カメラのことや写真の撮り方のコツなどをいろいろ書いています♪
☆人気記事☆
自分の影を入れずに商品を撮るコツ
ここだけ直したい!ピンポイント補正ならこのアプリ♪
【自撮り】スマホカメラはこう持つのがオススメ!
もっと読むなら 【写真 ワンポイントアドバイス】 から♡

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
ブログ更新の励みになっています!
応援クリック、いつもありがとうございます♪


□■□■□■□■□(お知らせ)□■□■□■□■□
・6/28 インスタグラム的おしゃれ写真講座・体験会(奈良橿原)
・7/14 (大阪・梅田)スマホカメラで素敵な写真を撮ろう講座
・7/14 【満席】「あなたのお写真を個別アドバイス」    
・7/19~インスタグラム的おしゃれ写真 全3回講座スタート(奈良橿原)
・8/29 夏休み企画☆子連れOK!子どもの撮り方教室(新大阪)
・9/29 プロフィール撮影会(奈良)


☆プロフィール写真、各種イベント出張撮影 右矢印 【撮影プラン・料金】
 
今までのお客様 /今までのお客様(撮影会)
  ラブレター 【お問い合わせフォーム】
※出張撮影はご希望の日程をお伺いして調整して決めますので、お早めにお問い合わせくださいませ。

【出張講座について】
スマホカメラを使った写真の撮り方講座
・1回完結講座(3時間でカメラの基本や操作と、アプリの使い方を学ぶ・7,000円)
・2時間講座各種
(基本編、アプリ編、商品撮影のコツ、こどもの撮り方、自撮り編など・全て2時間5,000円)

各種講座は4名様から、また企業、団体さま向けの講座も出張が可能です。

ラブレター講座依頼、お申し込み、ご質問はコチラから→ 【お問い合わせフォーム】 




奈良県民歴は20年以上の私ですが、王寺町にはあまりご縁がないまま今日に至ります。ほぼ初王寺なので、興味シンシンで歩いてみました!駐車場からぐるり一周して、また駐車場に戻ったので、探検ぽくて楽しかったですよ〜(*^^*)立体駐車場を出ると、いきなり、サイ??で、歩 ... 続きを読む
{A5649998-528B-48C2-9E53-8C1CCF469DC0}


奈良県民歴は20年以上の私ですが、王寺町にはあまりご縁がないまま今日に至ります。


ほぼ初王寺なので、興味シンシンで歩いてみました!

駐車場からぐるり一周して、また駐車場に戻ったので、探検ぽくて楽しかったですよ〜(*^^*)


{753845B9-305C-4E4C-BC25-79939938487E}

立体駐車場を出ると、いきなり、

サイ??


で、歩いてると、、、


{C07D8CD4-28DD-4B63-A466-B0A7B1B89AC7}

ウサギとカエル。


{1CF4AF4F-4B5C-4888-BEDF-06276D1E39F8}

アライグマ??


{6CCF1585-B99B-4BAF-9771-DA8B2844E2AA}

犬??


いろんな種類がいるので、びっくり!


手前にあるのは、


{AFEDE5D6-7D80-419C-B595-D24C03DF6DDF}


王寺町の汚水マンホール。

マンホールマニアじゃないけど、こういうのは撮りたくなる音譜


{E7CBE362-7841-4AE6-814A-6EEA19BF08B0}

町のキャラ・ゆきまる。

ホントいろんなところにいます。



町花は さつき、町木は梅だそうですブーケ2



{3C581061-6E21-443C-AD9A-284C32A98377}

ゆきまる、顔や全身のイラストだけでなく、足跡も点在あし


{5C2B3C26-8711-47F9-960C-7B820F58D106}

改札前で、まち歩きバルのチケットを販売してはりましたが、その横に、ゆきまるグッズがたくさん!

マスキングテープ、欲しかったなぁ〜ドキドキ



{DDC69CFE-4E12-4A4D-9433-18EB37099694}


駅の北口に、こんな水路がありまして。

相変わらずの水好き、溝好き、まさか服 濡らすとか無いよなぁ⁉︎とハラハラしてたら、


{499BBCA5-7C21-4BC1-9D96-8D26014571ED}

金魚ー‼︎


まさか金魚がいるなんてビックリ‼︎



{C8881CC7-B873-4739-BD8D-29D7F96F6050}

その横には、ウサギとカメ。



なかなか王寺駅周辺、凝ってましたビックリマーク

みなさんも、王寺町、遊びに行ってみてくださいね〜ウインク


こちら、奈良の王寺駅・南側ロータリー。写真撮らなかったけど、駅の改札前で、この『王寺まち歩きバル』のチケットの当日販売をしてはりました駅を通過して北エリアに。ここまでに、3軒で4枚使って、残りは1枚。今から行くのは、息子が1番行きたがっていたところそれは ... 続きを読む
{489EC7DB-3163-4D9B-99E1-5E047E01D888}

こちら、奈良の王寺駅・南側ロータリー。


写真撮らなかったけど、駅の改札前で、この『王寺まち歩きバル』のチケットの当日販売をしてはりました生ビール


駅を通過して北エリアに。

ここまでに、3軒で4枚使って、残りは1枚。



{11344BEC-46FF-4B89-8518-7CE6243FE595}

今から行くのは、息子が1番行きたがっていたところ音譜

それは・・・


{EAF3C3B0-1A8E-4FBE-8158-34915433E15F}

カラオケ〜カラオケカラオケカラオケ

居酒屋さんとかだけでなく、カフェやマッサージ屋さんも、まち歩きバルに参加してるのが面白いよね音譜




{77878A7D-3ECB-4373-A249-4FE5ADE9D68A}

MAP4の『カラオケボックス かねたか』

チケットメニューは、
たこ焼き+生ビール(中)+カラオケ30分


しつこいようですが車なので汗

ビールが飲めないからソフトドリンクにしようとしたら、生ビールのみということで、水っ(笑)。



{5EB3F531-27A6-4970-9568-C179BC2C4B38}

チケットは1人分の料金だけど、2人で来てるので、

私は、チケットで30分+延長30分料金
息子は、普通に1時間料金(ドリンク込み)
で、1時間のカラオケタイム〜ウインク

{05D5FDF0-9FD4-41B6-A9E3-84F48742BA35}

幼稚園の頃にカラオケ行ったぶりかな??

あの時は、戦隊モノばっかりでツラかった(笑)。

仮面ライダーは、有名アーティストが普通の曲っぽく歌ってる主題歌が多いんやけど、ハイキー多めで声 裏返りまくりやったあせる


でも、今回は、学校でもけっこうJ-POP的なものを習ったりするし、車でいろいろ聞いてるので、SMAP、MINMI、ジャニーズ系、TRFなどなど、親子で歌えて楽しかったー爆笑


ちなみに私は、最近またドハマリ中の、あの方の歌を熱唱できて、大満足ドキドキドキドキドキドキ


1時間なんて、アッという間やったー!

親子カラオケにハマりそうやわ〜音譜



という感じで、4軒ハシゴして楽しんで終了〜。

駐車場に戻って、車に乗り込んだら、ソッコーで・・・



{B59669DA-94A0-4CA3-A25F-82EC564A476D}

鉄火巻き‼︎


ハイ、1軒目のお店でテイクアウトした鉄火巻きね。


彼はずっと食べたがってたのです。

でも、ハシゴやし、他店の持ち込みはあかんし、道で食べるとかも言ってたけど(笑)。

幼児期ならギャーギャー泣いてたかもだけど、こういうのを我慢できるようになったんやな〜って。


即・完食やったから、お腹すいてたんやね〜。
ごめーん。


何はともあれ、まち歩きバル初体験!

子どもと一緒でも楽しく過ごせましたドキドキ



番外編?に続く〜

さて、ちょっと西に向かって歩くと、MAP24の『八剣伝』わぉー!何年ぶりかな?いろんな職歴がある私ですが、マルシェさんとお取り引きのある会社で働いてた事があってね。って、事務仕事だったので、お取り引き先って言っても私がやってたのは入力業務だけ(笑)。しかし、あ ... 続きを読む
{3585A682-C62C-4F51-B23A-39DA5C0EAF3C}

さて、ちょっと西に向かって歩くと、MAP24の『八剣伝』


わぉー!何年ぶりかな?


{046F3F90-36F9-496E-830A-EB2F254930D7}

いろんな職歴がある私ですが、マルシェさんとお取り引きのある会社で働いてた事があってね。

って、事務仕事だったので、お取り引き先って言っても私がやってたのは入力業務だけ(笑)。


しかし、あの会社での経験は、今、いきてることがたくさんあるので、やっぱりあそこで働けて良かったな〜と思います照れ



{14222F3F-F1DA-49A7-A718-946881A0C17B}

ガテンな仕事を見るのが大好きドキドキ


焼き場の目の前で嬉しそうウインク



{8886D715-9824-4232-9F1E-02CC0D6836D5}

さっき、なみなみコーラを全部飲んだので、ここのお店では息子の分は、ナシでいいか(笑)。

でも私は、烏龍茶ほぼ全量を残してきたので、ちょっとアルコール風のものを頼んでみた。

でも、『風』は『風』なわけ。

ぐびぐび飲めるわけではないw


次は絶対に電車で来よう(笑)。


{25125B4D-0562-4936-ADA2-33D48278B1AB}

こちらが、チケット用のメニューの、

チキン南蛮+牛・豚・鳥の串3種盛り+ドリンクです。

息子と分けて食べてたら。


{99B577A0-8BBA-4CD9-9496-ECD3F7FE73D0}

あれ?息子の分も来たあせる


あー、2人で1セットはあかんかったかな?

とは言え、来てしまってるからもう食べちゃえひらめき電球


となるとドリンクは?ってことで、オレンジジュースを息子用に注文。


ちょっと注文内容が噛み合わずだったけど、こちらでチケット2枚使用。

牛・豚・鳥の中では、牛が美味しかったよ〜ウインク




続く〜

続きまして、2軒目はさっきのお店のナナメ向かいにあるMAP37の「鳥八」さん見ての通り、、、不機嫌1軒目では入れず、その隣の行きたかったお店は長蛇の列。こちら、MAP34の「天の川」。お腹すいたーーーーと不機嫌になったわけwwそこで、目の前にあった「鳥八」さ ... 続きを読む
{CC4AB22A-8D75-48AD-92B1-2A553F43B2A4}


続きまして、2軒目はさっきのお店のナナメ向かいにあるMAP37の「鳥八」さん


見ての通り、、、不機嫌ガーン

1軒目では入れず、その隣の行きたかったお店は長蛇の列。



image
こちら、MAP34の「天の川」。


お腹すいたーーーーと不機嫌になったわけww



そこで、目の前にあった「鳥八」さんをのぞいてみると、2人ならすぐ入れるとのこと



{A0AFBD1F-88A6-48EE-BC67-2C75C2B99D27}

バルチケットのメニューは、

焼鳥2本+大和肉鶏タタキポンズ+ドリンク


その焼鳥2本がこちら。


もうね、ケモノ的な食欲モードの息子は、私が撮ってることにもイライラするわけですよ

撮るの、焦る焦る


めっちゃ出てくるの早かったんだけど、

{DD1C59AF-5B3B-4F1B-B26B-3E84502CB156}


ソッコー食べられる(笑)。


ね、焼鳥は、かろうじて私の分がある程度ww


大和肉鶏タタキポンズです



{FF21C2A1-4E41-486C-8095-00E8B66171B8}

で、ドリンク。


残念ながら車なので、烏龍茶。&息子のコーラ。

超満タンです



昔は浴びるほど飲んだ私ですが(笑)。

不思議なもんで、ちょびっとでもアルコールが入ってるとスイスイ飲めるのに、ノンアルコールってホント、喉がカラカラじゃないとがぶ飲みって出来ないよねー。

ドリンク付きのメニューが多いけど、飲める気がしない(笑)。

かと言って、息子にコーラ5杯飲ませるのもためらうww


ちなみに、こちらのお店では、チケット1枚と、別で焼鳥も数本オーダー

もっと食べたかったので名残惜しいけど、今日はまち歩きバルなのでおアイソして次に行くことに。



{A86A4C4B-9E58-4E4A-AAE9-BB756A4B8D04}

今回、何軒か行って、いろんなお店がありました

優しい店員さん、親切なスタッフさん、、、


そんな中で、このお兄さんが、私の個人的にナンバー1素敵な対応をしてくださいました


息子もまた行きたい、もっと食べたかったって言ってるので、ホンマにまた行こう~っと


ごちそうさまでした



続く~



こんばんは(*^▽^*)奈良県の王寺町で、まち歩きバルが開催されると聞き、行ってきました3/10~11の2日間の開催で、私は、3/10・金曜日の夜に行ってきましたイベント詳細 → 王寺町HP平日は、息子と夜遊びってできないのでね~。金曜日なら次の日は学校ないもん ... 続きを読む
こんばんは(*^▽^*)

奈良県の王寺町で、まち歩きバルが開催されると聞き、行ってきました




{704ACED8-A83B-49ED-8648-FACFFD0B39C5}


3/10~11の2日間の開催で、私は、3/10・金曜日の夜に行ってきました


イベント詳細 → 王寺町HP



{6B0D84D4-32D4-4956-AD53-106CEE418750}


平日は、息子と夜遊びってできないのでね~。

金曜日なら次の日は学校ないもんね



800円のチケットが5枚。
前売りだと3000円なので、1000円もお得


5軒、どこ行く~~??
と、お店チョイスは息子にお任せ。


まずは、車を駅前の施設(りーべる王寺)の駐車場に入れて、レッツゴー!



{46755891-D343-4DAA-A941-3E86265653BA}

駐車場は、王寺駅の北側。

息子のリクエストのお店が駅の南と北の両方にあったので、まずは南から行くことに



{043E4E4E-F34E-415C-8C76-55DAA3824BD2}


跨線橋はね~、元・コテツくんの母として、かなりいろんなトコに行きました!

要するに、電車ウォッチですけどね

ホント、いろんなトコ行ったけど、ここ王寺は歩くの初めてかも??

なので、この跨線橋も初めてだったんだけど、かなり幅広で見ごたえありました


撮らずにいられない母(ワタシ)を見て育ってるので、だんだん撮らずにいられない少年になってきてます(笑)。

柵の隙間を狙ってパチリ


{3783D5B4-E0B4-4F07-A383-5EB53F4D5398}


「ハシゴする」って感覚、わかってるんやろか??

ただの外食じゃなくて、いろんなお店にちょっとずつ行くのを、やたらハイテンションで参加する息子。


さて、どうなるかしら~~??



{18EE4979-8427-4EAE-8108-971EFA8A3955}

で、1軒目は、MAP35番の「魚八庭」さん。

メニューの、マグロのお造り、、、が、なんと満席で中に入れずだったので、
メニューの、マグロ鉄火巻きをお持ち帰りすることに




{244981A4-2E34-46BB-A2C1-E84213D197D9}

雪丸くんがレジの上に

ここ王寺町のキャラクターなので、お店の中はもちろん、街のいろんなところで見かけました


聖徳太子の飼っていたワンコちゃんです。



{0345424E-1632-431F-A0E3-B93ABA929103}


というわけで、まずは1枚目。

鉄火巻きをGETです~



続く~





今日のカメラ部のテーマは、「パンを美味しく撮ろう」ということで、パン教室を主宰している Yuka先生(通称・ゆかぱん)のスタジオで開催させてもらいましたゆか先生と言えば、オリジナルのアニマル柄のパン何種類も用意してくれてて、ホンマ、撮りがいあるわ~~同じパンで ... 続きを読む




今日のカメラ部のテーマは、


「パンを美味しく撮ろう」ということで、


パン教室を主宰している Yuka先生(通称・ゆかぱん)のスタジオで開催させてもらいました










ゆか先生と言えば、オリジナルのアニマル柄のパン


何種類も用意してくれてて、ホンマ、撮りがいあるわ~~








同じパンでも、お皿を変えたり、アングルを変えると


雰囲気が全然違うから、写真って面白い





複数で撮るのもいいよね。


何個にする?


どう置く??



みんなでアレコレ話せるのが、カメラ部の醍醐味!





カメラの集まりっていうと、一眼レフじゃなきゃダメって思ってる人も多いと思う。


確かに今日はみんな一眼レフを持ってきてたなぁ~。



でもね、私のカメラ部は、スマホでの参加もOKなんですよ



だって、スマホカメラってめっちゃいいカメラだからネ


ホント、カメラとしても優秀だし、すぐにSNSに投稿できちゃうのが最高です






ガレットに・・・






なんと、パフェまで登場~~






たくさん撮ったあとは、みんなで美味しくいただきました(*^▽^*)


ってか、ホンマに美味しすぎた~



ゆか先生、ごちそうさまでした


→キッチンスタジオ カチートカチートHP
http://cachito-mio.sakura.ne.jp/index.html

 






自分で撮るだけではワンパターンのマンネリになりがちな構図やスタイリング。


他の人の作品を見るだけでもすごく勉強になります♪




今日は全員が一眼レフでしたが、

ハッピーカメラ部は、スマホでの参加や、初心者の方もOKです



Facebook内の非公開グループページに、みんなが撮った写真がアップされています。


参加してみたい方や、どんな写真か見てみたいという方は、グループにご招待しますのでFBメッセージくださいね♪




次回は、4月初めに、桜を撮るような内容になる予定です



ご参加のみなさま、ありがとうございました






昨日、月末恒例の銀行巡りをしてから、おひとり様モーニングそこのお店で・・・あっと、見つけたこのジャムパッと見ただけではわからないけど、confiture cotocoto(コンフィチュール コトコト)さんのジャムなんですよ(裏には製造者として明記されてます)confiture cotoco ... 続きを読む
{EBA7A65E-2478-49F2-85CC-95AA669863DD}


昨日、月末恒例の銀行巡りをしてから、
おひとり様モーニングコーヒー

そこのお店で・・・


あっドキドキドキドキドキドキ


と、見つけたこのジャム照れ


パッと見ただけではわからないけど、
confiture cotocoto(コンフィチュール コトコト)さんのジャムなんですよドキドキ
(裏には製造者として明記されてます)



confiture cotocotoさんと言えば、

{FFF07FB4-069A-4FF3-B31C-A656E1A5A8DE}


この鹿マークでお馴染みのはずビックリマーク


実は、たくさんの企業ともお仕事されてます。

ちょうど1年前に撮影に伺った時に、いろいろお話を
聞かせてもらって、こちらの商品については知っていたので、
見てすぐにあっと、わかったわけウインク


今回は、プレゼント用と自宅用に購入〜ドキドキ

これはちょっと大きくてたっぷりサイズ。
ちょっとしたプレゼントなら、
この写真のミニサイズがオススメかも音譜
お値段も手頃だしネ。


そうそう、プレゼントと言えば、、、


{DA90CE98-5385-46C9-9A17-7F9BE9BA1F23}

先日、リニューアルオープンしたこのユニクロ。

オープニングイベントのくじ引きの賞品がこのジャムびっくり


ガチで、ジャム狙いビックリマークビックリマーク
奈良ホテルよりも、ジャムに本気ビックリマークビックリマーク


が、残念賞でした〜えーん
(前ボケでぼんやり写ってるソレ汗




confiture cotocotoさんのジャムは、
オンライン、イベントなどで買えますよ♬


confiture cotocoto

今日からお歳暮ギフトが数量限定で販売開始になったみたいですよビックリマーク

こちらはオーナーのブログドキドキ

私が撮影に行った時のレポなど。
元々お友達なのですが、改めて起業したきっかけや
今までの開発秘話などを聞かせてもらって笑いあり涙ありで。
悲しいとかじゃなくて、熱い想いに心が震えるっていうの?
人と人がつながることの奇跡とか、想いが通じた感動とか。
なんかめちゃ泣かされたわー(笑)。


ジャムであって、ただのジャムじゃない。
想いがたくさん詰まってるから。
(過去ブログにも全く同じこと書いてる・笑)

人を笑顔にしてくれるコンフィチュールドキドキ

ホント、オススメです照れ

(追記)

{41273819-FA34-4E97-94EE-A85E92DDFD97}

ギンガムチェックのカバーを外したら、
ちゃんと鹿さんがいましたドキドキドキドキ

奈良は確かに森や山は多いけど。めっちゃ市街地に、この異空間。全国からここを目指してわざわざ奈良に遊びに来る人がいるというほどのカフェの聖地!くるみの木 一条店です(*^^*)http://www.kuruminoki.co.jp/ichijyo/梅雨時期の鬱陶しさも、なんだか自然の恵みに感じられる ... 続きを読む
{9320C754-FB47-4BD0-ABA9-CDEC742ADECE}


奈良は確かに森や山は多いけど。

めっちゃ市街地に、この異空間。


{D52E0ECE-0E82-42D3-99F6-195DD66C9318}

全国からここを目指してわざわざ奈良に遊びに来る人がいるというほどのカフェの聖地!

くるみの木 一条店です(*^^*)




{9346FEE2-0436-47B8-9DA1-259C4D059900}

梅雨時期の鬱陶しさも、なんだか自然の恵みに感じられるから不思議。



7月前半、仕事や予定が詰まってて。
(だからまたブログも放置気味汗

でも、7/1〜7/15までに手続きしなあかん書類があって、ハッ!今日までやん!と慌てて市役所に行ってきました。

郵送でもいいんやけど、記入の仕方わかりにくて間違ってしまったり書き漏れとかの不備とかあったら、二度手間になるし締め切りに間に合わなかったりしてもイヤなので、だいたい市役所に直接行く派です(笑)。

いやまぁ、市役所の話はどうでも良くて。

くるみの木が市役所から近い、という話です。
(わかりにくいわ!)


{83E34307-7A56-4437-BD8E-D9205FBE0B0A}

たまには、読書のためにカフェでゆっくりしようかなと思ってね。

仕事するためのカフェ、
食事のためのカフェ、
友達と過ごすためのカフェ、、、

今日は、スマホを車に置いていこかなーってくらいの気分。

が、カメラがスマホしかない(笑)。

極力、SNSやメールはせずに過ごそうと。

この贅沢なロケーションは、五感で味わいたいよね。


{90260ADC-66E9-4138-9407-6674734D29F1}

コーヒーだけにしようかな?

ケーキとかスイーツも頼もうかな?

幻のランチ食べてみたいとずっと思いつつ、実は未経験。

通常のごはんメニューから何か食べようかな?


この時、15時過ぎくらいかなー?

朝もたいして食べずに、息子を見送ってから二度寝。

起きてから、ちょっと仕事して、市役所行って、、、

あ、昼も食べてなかった(笑)。

そう気付くと急にお腹すいてきたので、ごはんを頼もうとしたら!

なんと!!


{C4953C33-9CA4-4E09-A33D-8283B723CB6C}

いつもは予約で完売のランチ。

なんと、今日はまだ少しならご用意できますよ、って!

ま、ま、ま、まじですか??




即注文ドキドキ

ホンマに予約でしか食べれないのよ。

だったら予約したらええやん、って話なんだけど、くるみの木はランチの予約(ごはんの数キープ)はできるものの、席の予約ができないのです。

園ママ時代、めっちゃいろんなとこにランチ行ったし、何度もくるみの木は候補に出たけど、席の予約ができないためについつい除外され、、、

先日も、まきちゃんと平城京で撮影した帰り、13時くらいかなー?に来たら、40分待ちとかで。

私の中では、ホンマ、幻のランチ。


幸せすぎる〜ラブラブ



{627D9176-E2DE-4CBB-9C95-109FCF5EB694}

メニューはこちら♬(HPより)


今日はさ、元々、スマホ使わんとこーって思ってたわけ。

1人ランチはよくするけど、ついついスマホさわりながら食べちゃったり。

素朴でアッサリとした味付け。

『ながら食い』で、ただ流し込むんじゃなくて、1つ1つを味わってゆっくり食べて。


毎日毎食こんなふうにはできなくても、ホント、こういう時間を過ごしていきたいな〜ってすごく思った。


{0FFFE367-7FA0-44A3-B279-2F98A761AB71}

お店の中も、窓からの季節感もステキキラキラ


{B0A38FBD-0A26-4CB1-B87B-8B82A7B4FCFB}

最後は、コーヒー撮影会(笑)。

あ、さっきのコーヒーの写真もこの食後のコーヒーね。




結局、読書はほとんどできなかったんだけど。

本のタイトルに匹敵するくらい『運のいい』時間でしたウインク




コーヒーくるみの木 一条店
奈良市法蓮町567-1
もう30年以上続く人気カフェです。


クローバーくるみの木 HP
カフェ以外にも、いろいろされています。

奈良にお越しの際はぜひドキドキ

今日は、日航ホテルのよしの でランチそれもイケメンとっ!!と、一応言っておく(笑)。プライベートでのお食事、特にコース料理の場合、私、あんまり写真撮りません。会話がそのたびに中断しちゃうし。相手がお料理が来るたびに写真を撮るようなタイプだったら一緒に撮るかも ... 続きを読む
{BA811151-29AA-4A29-990D-6D7503035234:01}

今日は、日航ホテルのよしの でランチ

それもイケメンとっ!!

と、一応言っておく(笑)。



プライベートでのお食事、特にコース料理の場合、
私、あんまり写真撮りません。

会話がそのたびに中断しちゃうし。

相手がお料理が来るたびに写真を撮るようなタイプだったら
一緒に撮るかもだけどね。



今日の13時に行ったところ、
ホテル内にランチできるお店は4つあって、
このお店以外は30分以上の待ち時間でした~~

土日は子連れで出かけることが多いので、
こういう大人セレクトのお店事情があまり詳しくなくて
ヨユーかましてたら、満席すぎてビックリ!

予約必須ですね


{C74CCAC6-CB48-4BB6-93AB-FA3E8EAD4A8A:01}


さて、ランチの後に、隣のカフェでコーヒー飲んで別れた後に、
私はまたまたコーヒー飲みに来てます。

もはや中毒!!


ブラックがぶ飲み派です(笑)。



{DE7574C1-5A6A-4398-8AFC-2330BA41A05C:01}


こちらも満席のため・・・
珍しく、喫煙席にいます
もう夕飯時なので、お客さん少なくて
煙とか全然来ないからいいけどね。


今日のランチの相手は、20年前からの友人。

何年かに1回、急に連絡があって、
お茶したり飲みに行ったり・・・

お互い、いい時もあれば悪い時もあったり、
私も仕事や住んでる場所がいろいろ変わったし、
彼もフリーターだったけど、勤めたり事業したり、
すっかり落ち着いたみたい??

そんな腐れ縁なので、無理に良く見せるとか
見栄はるような必要もなくて。
その分、ときめきもないけど(笑)。

近況や昔のネタで盛り上がったり、
仕事観、人生観とか真面目に語ってみたりして、
あー面白かった♪


私、30歳からのこの10年は、異次元にいたような気分で。
異次元だけど、違和感はなくて、めっちゃ楽しんでたけどね。

でも、ここのところ、立て続けに、
10年前、20年前の感覚が
ぶわ~~~っと
戻ってくるような出来事が多くて。

結局、私ってそうなのかなーと、
具体的な言葉では説明しにくいけど、
なんかそう感じる。

そう思った時に、この10年が寄り道、回り道、遠回り、
そういうわけではなくて、むしろ、そっちの世界を知ったことで
めっちゃパワーアップできた気がします。

月に行った地球人が、また地球に戻ってきた感じ!?
スケールは全然違うけどね




image

10年ブランクを、リハビリ中(笑)。
まだ12cmヒールは履けないけど、8cmまでは復活できた

いろいろ復活中で、毎日楽しい






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



【プロフィール写真、商品撮影、イベント撮影】
    
撮影プラン・料金一覧
    
今までのお客様 /今までのお客様(撮影会)

【個別スマホカメラレッスン】
    
詳細は、こちらから♪


  お申し込み、ご質問はコチラ→ 【お申し込みフォーム】
   すでにfacebookでお友達の方は、メッセンジャーからでもOKです。
    (お友達でない場合は、受信フォルダに入らず、気付かないことがあります。)

 【予約可能日】
2月 9,10,15,20
3月 2、3、4、、7、9、10、11、14、15(以降未定)


スマホカメラで素敵な写真を撮ろうお茶会 【お申し込み】
  スマホカメラで学ぶ、カメラ基本のキ!
  ちょっとのコツを知るだけで、見違えるほど素敵な写真になりますよ

 2月22日(月) 奈良市(or生駒市)内カフェ 
満席
 2月26日(金) 梅田・フォローアップ/Q&Aお茶会 
【詳細&受付】
 3月1日(火) 奈良市・姫まつり内にて講座開催 詳細は近日。

【コラボ企画】
 プロフィール写真 撮影会京本 薫さん 主催)
   第5回 2月23日(火) JR奈良駅近く →
【前回の様子】 【詳細・受付】

 写真撮影付き開運同行ショッピングお妃GOさん 主催)
   リクエストは郷 妙子さんまでお願いします
   次回、3月24日(水)に決定しました
 素敵なプロフィール写真の撮られ方講座
  JR奈良駅すぐ・ウィメンズフューチャーセンター内コミュニティカレッジ
  3月23日(水)13:00~15:00 
【詳細】  【お申し込み】
 奈良・女子カメラ部(byナラマーシカ)

   3月16日(水) 詳細は近日。【今までの様子はコチラ】














生駒の山のふもと、森の中にふと現れたステキな小屋デザイナーの神谷 牧ちゃん と、宝山寺にお参りしたあとに散歩してて発見車もほとんど通らない山の細道。このカーブの向こうから来た私たちには、ホント、急にお店が現れた!!って感じでしたブログ&地図 → Caito かく ... 続きを読む




生駒の山のふもと、森の中にふと現れたステキな小屋


デザイナーの神谷 牧ちゃん と、宝山寺にお参りしたあとに散歩してて発見






車もほとんど通らない山の細道。


このカーブの向こうから来た私たちには、ホント、急にお店が現れた!!って感じでした


ブログ&地図 → Caito かくれ家 cafe rest







お天気良かったら、お庭でコーヒー飲むの、気持ちよさそう~~


ディスプレイも、めちゃ可愛くて、撮りたいワクワク感がたまらないーー







店内もホントにステキで


木のナチュラル感と、壁の漆喰が、なんとも居心地がいいの。


長居しちゃうーーー(ノ´▽`)ノ






週替わりランチ


お野菜モリモリのプレートと、奥にちらっと見えるお皿は魚のフライ


ごはんは、おかわり自由なんだって






デザートは、3種類から選べて、ドリンク付きで、1300円。


コスパもロケーションも最高




今日のおデザは、チョコレートケーキ、チーズケーキ、プリンから。

ドリンクは、コーヒーか紅茶。


もちろん、私はコーヒーブラック



幸せランチと、マシンガントーク(笑)。


はぁ~~、最高!







車でも行けるけど、しゃべりながらの徒歩20分は、ホント、あっという間で



都会の華やかさとか派手さも大好き

でも、こののんびりした時間もすごく好き



生駒・宝山寺からのお散歩、オススメです








プロフィール写真撮影、講座風景・イベント撮影

 撮影プラン・料金一覧
 今までのお客様 /今までのお客様(撮影会)
  

 お申し込み、ご質問はこちらから→ お問い合わせフォーム



【スマホカメラで素敵な写真を撮ろうお茶会】

☆1月21日木曜日 10時~12時 大阪・梅田(詳しい場所は、またご説明いたします)

  詳細はこちらのページから♪

☆2月1日月曜日 10時~12時 大阪・難波スイスホテル

  詳細はこちらのページから♪

参加費・3000円(事前振り込みをお願いします。)

お申し込みは、コチラからどうぞ




【コラボ企画】

プロフィール写真 撮影会京本 薫さん 主催)満席になりました
 第4回  1月26日 JR奈良駅近く →【詳細&申し込み】


写真撮影付き開運同行ショッピングお妃GOさん 主催)
 1月29日(金) 大阪・梅田近辺 受付中 残席3です


先日のカメラ部発足記念ランチ会 の時に使わせてもらった、近鉄奈良駅から5~10分?のところにあるパトリカフェさんですめっちゃわかりにくいんですけど、左側、サラダの上に乗ってるチーズが、ことりさんの形です店内のいろんなところに、鳥のモチーフがありますほーんと ... 続きを読む

先日のカメラ部発足記念ランチ会 の時に使わせてもらった、


近鉄奈良駅から5~10分?のところにあるパトリカフェさんです







めっちゃわかりにくいんですけど、


左側、サラダの上に乗ってるチーズが、




ことりさんの形です







店内のいろんなところに、鳥のモチーフがあります



ほーんと、かわいい雑貨&ディスプレイで、テンション上がります






が、しゃべるのに忙しくて、店内の写真があまりないという、、、


次に行く時は、ガッツリ撮る気で行きたいわ~~。








私が頼んだランチは、こちらのスウェーデン風ミートボール。



こけもものジャムを付けていただきます





カレーもありましたよ~~




超フレンドリーで優しいお姉さんの店員さん


カメラ部の趣旨や流れをお話したら、来店してから2時間後にランチを出すという、


わがままプランにも、快くOKしてくださいました


ありがとうございました






パトリカフェ


http://patri-cafe.com/


奈良市椿井町41 

0742-26-8145









メニュー


・プロフィール撮影 ★詳しくはこちら★

・イベント撮影

・その他・出張撮影



・ハピネス塾(2016年1月開講予定)



お問い合わせは★こちら★ からお願いします。







応援ポチありがとうございます

奈良市あやめ池にあるパティスリー・ラ・テラスに行ってきましたhttp://dlight.jp/brand/patiseserelatrrse「パティスリー」との名の通り、私、ずーっとケーキ屋さんだと思ってたんですけど、ちょうどお昼時で、ゴハン抜きでケーキを食べるのはなぁ、、、と思ってたら、ラン ... 続きを読む





奈良市あやめ池にある


パティスリー・ラ・テラスに行ってきました


http://dlight.jp/brand/patiseserelatrrse





「パティスリー」との名の通り、私、ずーっとケーキ屋さんだと思ってたんですけど、


ちょうどお昼時で、ゴハン抜きでケーキを食べるのはなぁ、、、と思ってたら、


ランチもやってたのです




お店の方は、気のつく優しいお姉さんで、も~快適・快感でした




なんてったって、実はこの時・・・・







めっちゃ雨が降っていて、風もまぁまぁ強くて・・・



寒いっっ!




そしたらね、




image


ブランケット?毛布?を貸してくれました~~




いやね、もちろん、お店の中にも席はあるんですよ。


なのに、なんで外が良かったかと言うと、







実は、撮影前のドリームセッションをしたかったから



できれば静かに話ができて、周りに人が少ない方がいいな~ということで、


外の席を選んだのです





ちなみにランチは、スープセットで、最初の写真のプレートだけではなくて・・・






どどーーーん!と、スープです




実はね、時期的なもので、メニューにあるスープは、この日は冷製スープだったの。


でも、この寒さなので・・・



お店のお姉さんが、シェフに頼んでみますね、と言って、


ホットにしてくれたのです~~



私たちが、ホットにできます?とか聞く前に、先に提案してくれるって、なかなか嬉しいこと




毛布にくるまりながら、アツアツのスープを飲むって・・・




し・あ・わ・せ~~~~(ノ´▽`)ノ



キャンプ行ってる気分になりました ←ある意味、違和感のないワタシ(笑)。







そもそも、今日ここでランチをするというのは、予定してたわけではなくて・・・



なんて言うか・・・・





恵みの雨??




撮影ねー、外の撮影はホント、天気に左右されるよねー(;´Д`)ノ


でもさ、そのおかげで、こーんな美味しいランチを食べることができたから、


結果オーライ超ステキな日になりますた






image


今日は、ふわふわアップ☆おっぱい専門家の飯田晴美ちゃん

プロフィール撮影でした


強風で私、髪の毛モサモサやんww


さすがのナイススタイルはるちゃんのブログ↓

http://ameblo.jp/happy-priere/




~~~~~~~~~~~


超・ステキな店員さん!と思ったら、会社がスゴかった!


そりゃ、ただのケーキ屋のおねーさんとは違うはずやわww


http://dlight.jp/



~~~~~~~~~~~


ケーキも美味しいヨ



 パティスリー・ラ・テラス


奈良県奈良市あやめ池北1-34-7

TEL:0742-40-0067

席数/店内8席・テラス席16席


http://dlight.jp/brand/patiseserelatrrse








メニュー


・プロフィール撮影 ★詳しくはこちら★

・イベント撮影

・その他・出張撮影



・ハピネス塾(2016年1月開講予定)



お問い合わせは★こちら★ からお願いします。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ




にほんブログ村



応援ポチありがとうございます

予定が変わってしまったので、銀行めぐりからのー!おひとりランチ♬予定変わって身動き取れずでウーンって感じやったけど、こういう時間が持ててラッキーと思おう!ミンユン は、ケーキ屋さん?でも、モーニングもランチもやってるステキなお店 ... 続きを読む
{292584D3-469F-4824-BA41-14621A764723:01}


予定が変わってしまったので、銀行めぐりからのー!


おひとりランチ♬


予定変わって身動き取れずでウーンって感じやったけど、こういう時間が持ててラッキーと思おう!


ミンユン は、ケーキ屋さん?

でも、モーニングもランチもやってるステキなお店