IMG_9053

我が子の写真整理、やってますか?



写真教室の講師という職業柄、
子どもの写真の撮り方はもちろん、
整理の仕方や、アルバム作りの
アドバイスを求められる事がよくあります。




以前、私も、紙のアルバムとしては
ほとんど作ってなくて。

旅行記のようなフォトブックはあるけど
日々の暮らしがわかるような、

生活と成長の記録がなかったんです。



で、ある時に、一念発起!


▽ ALBUS初注文


子どもアルバムは、作りたくないどころか、


凝り症だから、作るなら、
1年に1冊とか統一性を持たせて、
素敵な写真に、その時のエピソードを入れて
可愛くデコレーションして、、、

と、思い描いてたアルバムの姿が
あまりにもハードル高くて、


一歩も踏み出せてなかった!!





当時、息子はもう小3という現実に、

今アルバム作らなかったら、
もう要らんブツになる可能性大!


と気付いて、

素敵なクオリティよりも、

アルバムがあることが大事だと、

作り始めました。




▽ アルバム作りの工程やコツなど書いてます
http://happycamera.blog.jp/archives/cat_156992.html



最初の目標だった3年分が完成するまでは
かなりノリノリで毎月注文してたけど、

すっかりサボりがちですねw



今月分は、早くやる!

なんて言っておきながら、
いまだに(月半ば)手を付けてないし。


でもまぁ、、、



アルバム作りよりも先に




確定申告しなあかんの
忘れてた! 
本日思い出した(・д・; = ;・д・)



▽ 昨年は3/15(最終日)に提出

▽ 年々遅くなっているw


どうせやらなあかんのなら、
早くやってスッキリ身軽になる方がいいって
わかるんだけど、、、


どこかで痛い目に遭うとかでもない限り
直りそうもないので、

ギリギリ、という表現じゃなくて、



今日やらなくても大丈夫な事は、

やらない私。


くらいに開き直ってみよかな?


たぶん、とっくに開き直ってるから
直らないんだと思うけどね(笑)。






FullSizeRender

私が使ってる、毎月無料の写真プリントの
ALBUSのパッケージが水色に変わりました!


ロゴやアプリの色と一緒で、
この方が馴染むし、ステキだ〜♬




ALBUS(アルバス)毎月無料のましかく写真でアルバムを
ALBUS(アルバス)毎月無料のましかく写真でアルバムを
開発元:ROLLCAKE Inc.
無料
posted withアプリーチ
ALBUS|
大切なアルバムがいつのまにかできていく、毎月無料の写真プリント
http://albus.is/store
無料プリント枚数が1枚増えます
(招待コード:P2L2)







普段やる気がなかなか出ない事も
もっとやりたくない事が登場すると
現実逃避的にめちゃ効率よくやってたりする。


テスト前に掃除とかね(笑)。


今日は、確定申告ソフトとクレカの連携が
上手くいなくて血の気引いたり、
Suicaの物販攻撃に白目なったりしました。


確定申告の入力は、家計簿アプリと連携してるから、ほとんど終わりそうだけど
プリンターがヤバくて、ちゃんと印刷できるんだろうか、、、。

来年こそ、e-taxにしようかな?



みなさんは、先に片付ける派ですか?

後回しギリギリ派の方は、
ぜひ↓下にある拍手ボタンを(笑)。


ではまた〜




【関連記事】

http://happycamera.blog.jp/archives/ability-201910.html
この時は、我ながらすごい効率的かつ集中力を発揮してましたね(*´艸`)


そう言えば、志村けんさんは大御所と呼ばれるようになってからも、楽屋入りがめちゃ早かったそうです。


http://happycamera.blog.jp/archives/15698341.html
自分が過去に書いた記事を読んで、
ギリギリっていいトコなしやな、と思ってしまった(笑)。開き直ってる場合じゃない?



http://happycamera.blog.jp/archives/miracle-20191010.html
せっかくいい感じでリセットできてたのに、すっかり元通り⁉︎ ちょっと自分の過去記事読んで、いろいろ見直そうと思います(笑)。




【追記】
無事に提出できました♬








□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
ブログの更新通知が届きます↓    
読者登録1500人超えました!
感謝感激!!ありがとうございます 




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ブログ更新の励みになっています♪









我が家の購入品などはこちら↓
FullSizeRender



☆楽天で買い物するなら、エントリーでお得!



↑ 0と5のつく日に買うとポイント5倍♪



↑ ママ割もエントリーでポイントアップ!(対象店舗のみ)



↑ 楽天も、街でのお買い物も、キャッシュレスが今はホントにお得~!