IMG_0850


前回の楽天お買い物マラソンでは、久々に完走しました♪

いや、完走したと思ってたら、実は9店舗であわてて追加でお米を買って、なんとか完走したんですけどね(^_^;)


いろいろ到着してるので、少しずつ紹介してみま~す。










SCOPEでセールのティータオル(ABILD)


まずは、このアビルドのティータオル♪



SCOPEさんで、セール&送料無料でした♪

この大判のティータオル、

エジプトとアビルドの違いは、

材質
EGYPT : コットン 100%
ABILD : リネン 50%、コットン 50%

寸法
EGYPT : 約900×500mm(洗濯後)
ABILD : 約800×500mm(洗濯後) 


しいて言うなら、
敷くならエジプト、拭くならアビルド

でも、どっちもイイヨ!とのこと。


今、注文できるカラーバリエは、
エジプトが8色、アルビドが3色です。

どれも可愛くて迷いますねぇ~。

迷いまくった末に、フリントにしました♪



IMG_0851


広げてみると、めちゃ大きい!

いや、うちのキッチンが狭いのか??(笑)。



IMG_0853

ジョージ ジェンセン ダマスク

のタグはこんな感じ。




IMG_0854


さっそく、てんこ盛りだった洗いものの一部を置いてみました。


今は夏だから乾くの早いけど、冬は乾きにくい。

洗いものカゴにギュウギュウ詰め込むと、ホントに乾きが悪いので、分散して置くといいですね~♪

てんこ盛り積みすぎも、危ないからね(^_^;)



乾ききってない時は、キッチンペーパーとかで拭いてるけど、ゴミを減らしたい状況なので、食器を拭くためのタオルを常備する時が来たカモ。



↓ この記事の最後の方にゴミ事情を書いてます。最近はマシになってるけど、やっぱゴミを減らす意識は大事だと思う。






充電式の電池を買い足しました


充電式の電池、エネループを買い足しました。



乾電池は捨てるのが手間なのでやめました。
充電式にシフトチェンジ。



↑ この記事を見たら、今までのはエボルタですね(^_^;)


何も考えずにエネループにしちゃいました。

違いはあるのかな?



IMG_0855

メール便の封筒がめっちゃ小さくて衝撃!


乾電池って、使ってると機械の中にしまい込まれるので、どこに入れたかわからなくなる・・・

4本あった単3電池が、今1本しかないんだけど、どこ行った??


どこに使ってるかリストがないと、わからなくなるので作らなきゃ!





ビーチサンダル新調!安いビーサンはここがダメだった


IMG_0862


ビーチサンダルのお値段相場って、いくらなんでしょ??

今回買ったビーサンも、めっちゃ高級とかではないんだけどね。


この写真、右が100均、中央が300均、

左は今回買ったものです。


見た目は100均・300均もデザイン豊富で問題はないけど、実際に履いてみてダメだった点。

・ 鼻緒部分が細い、硬い
・ ソール部分が薄い、硬い、滑る

こういうちょっとした素材のことで、めっちゃ歩きにくかったり、痛くなってしまったり。


夏休み最初に行ったプールで、300均のビーサンを履き、あまりの痛さに次のプールまでに絶対買い替えようと、心に誓ったのです(>_<)






サイトの説明によると、

鼻緒部分はゴム仕様なので足に程よくフィットし、履き心地の良さもお勧めのポイント。
軽量素材で長時間の歩行でも快適です。

ネット注文だから、試着はできないけど、この説明&サーフブランドだから間違いはないだろうと思ってポチ( ´艸`)




IMG_0860

クイックシルバーのグレーのビーチサンダルが到着~~♪


黒と迷った末に、グレーをチョイス!



IMG_0861

クイックシルバーは、メンズブランドなので、1番小さいサイズでも25cm。

でも、私、24.5cmなんでね(^_^;)

違和感なくピッタリでした。


姉妹ブランド(兄妹?)のROXYにすればもうちょい小さいサイズもあるけど。

ROXYってだけでギャル感が強くて、アラフォー的にはイタイ気がして・・・

え?誰も見てない?

気にしすぎ??



実際に昨日のプールで履いてみたところ、めっちゃ快適でしたよ~♪

やっぱり履くものは、値段ウンヌンより、足に合うかが重要!



↓高かったのに合わなかった話(涙)。




100均、300均で買ったビーサンは、もちろん処分。

なんなら100均のは、何年も前に取り急ぎで買ったものの痛くて履けず、最近、車の後部席の下からたまたま発掘されたという、存在すら忘れられてたものですw

こういうのって、値段が安くても無駄遣いですよねーww



他のお買い物レポはまた改めて~

ではでは






□■□■□■□■□□■□■□■□■□    
ブログの更新通知がLINEに届きます↓     


このブログでは、カメラのことや写真の撮り方のコツを書いています♪
IMG_8473

☆よく読まれている記事☆

写真に自分の影、入ってませんか?
スマホで連写撮影のコツ!
絶対オススメ♪セリアのクリップレンズ   
【構図のコツ】オシャレな写真、最初の一歩は?

がんばってます!息子アルバム製作中

もっと読むなら 【写真 ワンポイントアドバイス】 から♡

↑私の愛用ストラップ♪

にほんブログ村 写真ブログへ
ポチっとヨロシクお願いします!

ブログ更新の励みになっています♪
Instagram
image
フォロー大歓迎♡















あーヨガ、全然行けてない(>_<) 夏休みは行きにくいですね~。このフリーダムな3日間に行きたかったけど、私、平日プランなので無理っていうw