写真で魅力発掘 ~暮らしのフォトダイアリー~

フリーフォトグラファーとして、起業10年目のシングルマザー。 高校生の息子&ハムスターと奈良に住んでます。 写真の撮り方のコツと、暮らしの話を発信。

写真が持つ力を最大限に活用!

こんにちは!栗本 恵里です(^^)

写真で、あなたや商品の魅力を引き出すお手伝い♬
2015年からスマホカメラ講座を開催、
写真初心者さんも、少しのコツでステキな写真が撮れる!
オンラインとリアルで学べる講座やワークショップを開催中。


▽ ホームページ
https://ilii.hp.peraichi.com/
(適格請求書発行事業者 )

▽ Instagram
https://www.instagram.com/eri.happy.camera/



※当サイトの記事では、商品・サービスの紹介に広告主のアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。

今までに何度か防災の記事を書いてきました。でもね、、、ぶっちゃけ、防災への意識が低い私。わかっちゃいるけど、優先度的についつい後回しにしちゃうタイプ。だってさー、目の前の洗濯の山を片付けるとか返さねばならないメールとか、あ、牛乳ないわ、あ、卵も、うわー、 ... 続きを読む

な、な、な、なんと!とか、テンション高く言うことではなくてむしろ小声でコッソリって話なんですけど、ブログ更新するの、、、マジで、1ヶ月ぶりです (꒪д꒪IIホンマ、すいません。これ、ブログだけじゃなくてさ、例えば、メールやLINE、SNSとかのコメントでもそうなんだ ... 続きを読む

初めての大阪関西万博レポ日記!すでに、『その④』まで来ていて、ここがラストになる予定だったけどまだ終わりそうにないです(笑)。▽ 前回(その③) https://happycamera.blog.jp/archives/40297570.htmlトップの写真は、私がブルーインパルスを見ていた『文明の森』の ... 続きを読む

きーーぃーーたーーーぁーーー!!!来ました!来ました!ブルーインパルスぅぅぅーーー!!!!▽ 万博レポ日記・その① https://happycamera.blog.jp/archives/40279830.html▽万博レポ日記・その② https://happycamera.blog.jp/archives/40290299.html2025/07/12に、初め ... 続きを読む

ILii Photo Club(旧 ハッピーカメラ部)の『撮影ワークショップ』特別編!▽ 前回の記事はコチラ https://happycamera.blog.jp/archives/40279830.html今回のメンバーは、4人です♬各自が万博会場に来られる時間に合わせてチケットを取ったので、9時台が2人で、その後、10時 ... 続きを読む

ついに、大阪関西万博に行ってきました!会期のちょうど真ん中である、7月12日(土)♬メンバーの都合でこの日に決めたんだけどなんと、この12日&13日にブルーインパルスが飛ぶってことでホンマ、めちゃくちゃラッキー!!いや〜、楽しみすぎる(*´艸`)ちなみに今回の万博は ... 続きを読む

これと言って写真がなかったので、いつぞやに買ったスニーカー写真。【動画あり】送料無料 アディダス レディース スニーカー adidas CORE...そう、まさにこの、靴で覆われる、足の部分が、突然の激痛に、、、( ̄∇ ̄|||)右足のトラブル多すぎな私何かと右足のトラブルが多い ... 続きを読む

本日は、七夕〜⭐️そして、令和7年7月7日のゾロ目!なので、7時7分を狙ってました(*´艸`)が、実は、、、朝、7時6分にアラームしてたのに、1分後をじっと待てずに、スマホ見てたら7時8分になってた、、、( ̄∇ ̄|||)なので、夜の19時7分を、わざわざiPhoneの時刻表示を変更 ... 続きを読む

梅雨らしい雨ばかりの日が続くと思えば、え?季節バグってね??と言わんばかりに6月なのに連日30度超えてたり( ̄∇ ̄|||)いろいろ見直したい!!の、一環として、夏の丸洗い大キャンペーンに取りかかりました。扉とか、引き出しで、ある程度は閉じられてるものはまだマシだ ... 続きを読む

6月なのに、急に真夏日が続く、、、暑い、暑すぎるーーー!あじさいも、ドライフラワーになりそうヾ(・ω・`;)ノさて、、、6/17、チョコっぺ、こと、ハムちゃんがお空へ旅立ってしまいました、、、▽ 飼い始めの、初登場記事https://happycamera.blog.jp/archives/36175852.html ... 続きを読む

私、こう見えて(どう見えて?)外食ほとんどしないし、お酒も全然飲みません。っていうか、、、最近、外食の機会も、お酒を飲む機会もホントに、全然ない!!つつましく生活してるというより、そういう機会が激減してるって話(^ω^;)なのに、『盆暮れ正月が一気に来た!』 ... 続きを読む

タイトルの通り、本日、6月1日は『写真の日』です!みなさん、楽しく写真、撮ってますか??で、なんで鍋の写真?ジャムの話とどう関係??元々は、子ども、ってか、我が子を可愛く撮りたい!という理由でデジタル一眼レフを買いました。イチイチ、『子ども』と『我が子』 ... 続きを読む

バラ園の中に、薔薇神輿!!ここのお寺には何度も来てる私ですけどこれは、初めて見ました!!!こちら、奈良市・富雄にある霊山寺。バラ園がめちゃくちゃ有名で、開花シーズンは、バラ園の入場料が入るので、拝観料が通常より少し高くなります。でもね、通常の拝観料は、700 ... 続きを読む

お江戸、トーキョーーーーー∩(´∀`)∩ワァイ♪2025/6/28(土)に、東京・品川で、写真ワンポイントレッスン付きのランチ交流会をします♬ ↑こちらは、ライブドア大忘年会2024の会場からの絶景(皇居と思われます)。==========ただ、みんなで集まってワイワイ雑談 ... 続きを読む

ビックリすることに、また、つくりおきをやってしまいました(笑)。どういう意味かというと、ここ数ヶ月、ずーーーーっと料理熱が低くて毎日、今から食べる分をヒィヒィ言いながらやっとこさ作るのが精一杯で、毎回、めんどくささの苦痛にフラフラになってた、この私が!! ... 続きを読む

さて、続きましては、、、計量カップ!を、買いました。これは、前記事の目覚まし時計と違って買い替えです。料理に使うからね。そして、割れるからねw▽ 生活の変化。今までだったら絶対に買わなかったもの・その1 https://happycamera.blog.jp/archives/39857328.html私 ... 続きを読む

100均で買ったものを2つ紹介します。この2つは、今までだったら絶対買ってない!というものなんだけど、心境や、今の状況の変化で選んでみたくなったもの、また、選ばざるを得なかったものです。1つずつ紹介しますね〜==========まず1つ目、こちら、何年ぶり? ... 続きを読む

若いオトコに貢がれてしまいました。嘘ですw息子(16歳)の友達が、『お母さん(私)へ』とミスドの、Dポップの買ってきてくれました。なんで??-------------------いつからだか、我が家は、息子の友達の溜まり場のようになっています。いいんです、いいんです。17歳と言 ... 続きを読む

なんのミラクル??ここ最近、、、いや、最近だけでなくけっこう長いこと、料理熱が低すぎて、やる気が本当に全然出なくて、、、毎日のごはん作りが苦痛すぎて(›´ω`‹ )ムリ息子には、晩ごはんは一応作るけどさぁ〜朝昼は、パンとか残り物とかテキトーに食べてって感じで。 ... 続きを読む

Notion(ノーション)に手を出しました!!が、めちゃくちゃ難しい、、、( ̄∇ ̄|||)っていうか、Notionって、どうよ?と思ってインスタのストーリーでアンケートしたらほとんどの人が、初耳でした。Notionのホームページを見ると、キャッチコピー的には 書く。計画する ... 続きを読む