【本】『防災』を考える『きっかけ』になる!(「地震に強い 収納のきほん」を読んで) 2025年08月24日 今までに何度か防災の記事を書いてきました。でもね、、、ぶっちゃけ、防災への意識が低い私。わかっちゃいるけど、優先度的についつい後回しにしちゃうタイプ。だってさー、目の前の洗濯の山を片付けるとか返さねばならないメールとか、あ、牛乳ないわ、あ、卵も、うわー、 ... 続きを読む
どーでもいい近況の話など(鯉を飼いました♡) 2025年08月17日 な、な、な、なんと!とか、テンション高く言うことではなくてむしろ小声でコッソリって話なんですけど、ブログ更新するの、、、マジで、1ヶ月ぶりです (꒪д꒪IIホンマ、すいません。これ、ブログだけじゃなくてさ、例えば、メールやLINE、SNSとかのコメントでもそうなんだ ... 続きを読む
EXPO 2025☆大阪関西万博に行ってきました!その④会場散策&食べたもの 2025年07月17日 初めての大阪関西万博レポ日記!すでに、『その④』まで来ていて、ここがラストになる予定だったけどまだ終わりそうにないです(笑)。▽ 前回(その③) https://happycamera.blog.jp/archives/40297570.htmlトップの写真は、私がブルーインパルスを見ていた『文明の森』の ... 続きを読む
EXPO 2025☆大阪関西万博に行ってきました!その③ブルーインパルス展示飛行(7/12) 2025年07月16日 きーーぃーーたーーーぁーーー!!!来ました!来ました!ブルーインパルスぅぅぅーーー!!!!▽ 万博レポ日記・その① https://happycamera.blog.jp/archives/40279830.html▽万博レポ日記・その② https://happycamera.blog.jp/archives/40290299.html2025/07/12に、初め ... 続きを読む
EXPO 2025☆大阪関西万博に行ってきました!その②前半 2025年07月16日 ILii Photo Club(旧 ハッピーカメラ部)の『撮影ワークショップ』特別編!▽ 前回の記事はコチラ https://happycamera.blog.jp/archives/40279830.html今回のメンバーは、4人です♬各自が万博会場に来られる時間に合わせてチケットを取ったので、9時台が2人で、その後、10時 ... 続きを読む
EXPO 2025☆大阪関西万博に行ってきました!その①入場&準備編 2025年07月16日 ついに、大阪関西万博に行ってきました!会期のちょうど真ん中である、7月12日(土)♬メンバーの都合でこの日に決めたんだけどなんと、この12日&13日にブルーインパルスが飛ぶってことでホンマ、めちゃくちゃラッキー!!いや〜、楽しみすぎる(*´艸`)ちなみに今回の万博は ... 続きを読む
突然、足が陣痛(レベルに激痛)になった話・備忘録 2025年07月11日 これと言って写真がなかったので、いつぞやに買ったスニーカー写真。【動画あり】送料無料 アディダス レディース スニーカー adidas CORE...そう、まさにこの、靴で覆われる、足の部分が、突然の激痛に、、、( ̄∇ ̄|||)右足のトラブル多すぎな私何かと右足のトラブルが多い ... 続きを読む
節目に何する?(オンラインで無料で取得できる資格あれこれ) 2025年07月07日 本日は、七夕〜⭐️そして、令和7年7月7日のゾロ目!なので、7時7分を狙ってました(*´艸`)が、実は、、、朝、7時6分にアラームしてたのに、1分後をじっと待てずに、スマホ見てたら7時8分になってた、、、( ̄∇ ̄|||)なので、夜の19時7分を、わざわざiPhoneの時刻表示を変更 ... 続きを読む
猛暑に気分を良くする仕事 2025年06月27日 梅雨らしい雨ばかりの日が続くと思えば、え?季節バグってね??と言わんばかりに6月なのに連日30度超えてたり( ̄∇ ̄|||)いろいろ見直したい!!の、一環として、夏の丸洗い大キャンペーンに取りかかりました。扉とか、引き出しで、ある程度は閉じられてるものはまだマシだ ... 続きを読む
小さいコとの、大きな別れ 2025年06月19日 6月なのに、急に真夏日が続く、、、暑い、暑すぎるーーー!あじさいも、ドライフラワーになりそうヾ(・ω・`;)ノさて、、、6/17、チョコっぺ、こと、ハムちゃんがお空へ旅立ってしまいました、、、▽ 飼い始めの、初登場記事https://happycamera.blog.jp/archives/36175852.html ... 続きを読む
集中的グルメ週間♬(外食の撮り方①) 2025年06月16日 私、こう見えて(どう見えて?)外食ほとんどしないし、お酒も全然飲みません。っていうか、、、最近、外食の機会も、お酒を飲む機会もホントに、全然ない!!つつましく生活してるというより、そういう機会が激減してるって話(^ω^;)なのに、『盆暮れ正月が一気に来た!』 ... 続きを読む
6/1は、写真の日!(贅沢♡いちごジャム作りました) 2025年06月01日 タイトルの通り、本日、6月1日は『写真の日』です!みなさん、楽しく写真、撮ってますか??で、なんで鍋の写真?ジャムの話とどう関係??元々は、子ども、ってか、我が子を可愛く撮りたい!という理由でデジタル一眼レフを買いました。イチイチ、『子ども』と『我が子』 ... 続きを読む
バラ園で!薔薇の法要♡ in 奈良・霊山寺(薔薇会式/えと祭り)2025 2025年05月29日 バラ園の中に、薔薇神輿!!ここのお寺には何度も来てる私ですけどこれは、初めて見ました!!!こちら、奈良市・富雄にある霊山寺。バラ園がめちゃくちゃ有名で、開花シーズンは、バラ園の入場料が入るので、拝観料が通常より少し高くなります。でもね、通常の拝観料は、700 ... 続きを読む
【東京行きます】写真ワンポイントレッスン付きランチ交流会♬ 2025年05月25日 お江戸、トーキョーーーーー∩(´∀`)∩ワァイ♪2025/6/28(土)に、東京・品川で、写真ワンポイントレッスン付きのランチ交流会をします♬ ↑こちらは、ライブドア大忘年会2024の会場からの絶景(皇居と思われます)。==========ただ、みんなで集まってワイワイ雑談 ... 続きを読む
作りおき♬(いつまで続くかなw) 2025年05月11日 ビックリすることに、また、つくりおきをやってしまいました(笑)。どういう意味かというと、ここ数ヶ月、ずーーーーっと料理熱が低くて毎日、今から食べる分をヒィヒィ言いながらやっとこさ作るのが精一杯で、毎回、めんどくささの苦痛にフラフラになってた、この私が!! ... 続きを読む
【100均】生活の変化。今までだったら絶対に買わなかったもの・その2 2025年05月10日 さて、続きましては、、、計量カップ!を、買いました。これは、前記事の目覚まし時計と違って買い替えです。料理に使うからね。そして、割れるからねw▽ 生活の変化。今までだったら絶対に買わなかったもの・その1 https://happycamera.blog.jp/archives/39857328.html私 ... 続きを読む
【100均】生活の変化。今までだったら絶対に買わなかったもの・その1 2025年05月09日 100均で買ったものを2つ紹介します。この2つは、今までだったら絶対買ってない!というものなんだけど、心境や、今の状況の変化で選んでみたくなったもの、また、選ばざるを得なかったものです。1つずつ紹介しますね〜==========まず1つ目、こちら、何年ぶり? ... 続きを読む
【息子】YDK(ヤレバデキルコ)な若者たち 2025年05月07日 若いオトコに貢がれてしまいました。嘘ですw息子(16歳)の友達が、『お母さん(私)へ』とミスドの、Dポップの買ってきてくれました。なんで??-------------------いつからだか、我が家は、息子の友達の溜まり場のようになっています。いいんです、いいんです。17歳と言 ... 続きを読む
Notionをもっと使いこなせるようになりたい! 2025年05月06日 なんのミラクル??ここ最近、、、いや、最近だけでなくけっこう長いこと、料理熱が低すぎて、やる気が本当に全然出なくて、、、毎日のごはん作りが苦痛すぎて(›´ω`‹ )ムリ息子には、晩ごはんは一応作るけどさぁ〜朝昼は、パンとか残り物とかテキトーに食べてって感じで。 ... 続きを読む
自己管理、何を使う? 2025年05月04日 Notion(ノーション)に手を出しました!!が、めちゃくちゃ難しい、、、( ̄∇ ̄|||)っていうか、Notionって、どうよ?と思ってインスタのストーリーでアンケートしたらほとんどの人が、初耳でした。Notionのホームページを見ると、キャッチコピー的には 書く。計画する ... 続きを読む