IMG_7270

朝から、ユウコちゃんがすごい究極の質問を書いていたΣ(・ω・ノ)ノ!


心地の良い暮らし。

私にとってはなんだろう?


って、考えてみた。

今日は、大雨で仕事がなくなって。

オフを満喫~♪

と思いきや、大雨の中、実家に用事があって行かないといけなくなったり。


IMG_7275

ちなみに、ユウコちゃんは、

健全で
経済的に安定して
人と人との間が円満で
十分であり不足がない

と、書いてあって、

ホンマ、ごもっとも!!

マジで、これ大事よね。

私もそう思う( ´艸`)


□■□■□■□■□

で、そこからさらに、「私にとっての」と考えてみた。


そしたら、他の方の意見も見ることが出来て♪



1つのテーマに対してのいろんな意見や考えを見るのって面白いね。


IMG_7272

健康や収入とか人間関係とかも大事。

そこに加える、私にとっての心地良さ。


心が感じたままに行動できること。

それぞれの事象の美しさに気付けること、
その視点を楽しむこと。


今を大事にすること。



□■□■□■□■□

やりたい!行きたい!

と思った時に動けること。

そのためには、時間やお金に余裕が必要なこともある。


雨が降っている。

そのことは誰にも平等に起こった事象なんだけど、雨でサイアク~となるか、雨だからできることを楽しもうとするかは、どこに焦点を当てるかの違い。

嫌なこと、あかん部分をネチネチうだうだ言うんじゃなくて。

起きた事象そのものは変えれなくても、視点は自分次第。


大人になったら、老後には、って、先のことも考えたりする。

でも未来はいつだってワクワクした世界であってほしいから。

お先真っ暗な将来を回避するために、今を犠牲にとか我慢するんじゃなくて。


楽しい未来のために、未来を楽しむために、

今も日々を楽しく、ワクワク過ごして準備していく。



□■□■□■□■□


心がニュートラルで、感じたままにいられる。


それが私にとっての心地良さだな、と。

私の屋号は、BreathStage。

、って漢字。

自分の心と書きますよね。


自分の心のままにいられる場所。


開業届けを出して、明後日でちょうど4年目。

初心を忘れずに、心に正直にいながら、これからもがんばろうと思いました♪







□■□■□■□■□□■□■□■□■□    
更新通知がLINEに届きます↓     


このブログでは、カメラのことや写真の撮り方のコツなどをいろいろ書いています♪
☆人気記事☆
めっちゃ便利!撮影用ボードを324円でDIY!!
【アプリ】写真に吹き出し&セリフ、どうやるの?
絶対オススメ♪セリアのクリップ式スーパーワイドレンズ
・がんばってます!息子アルバム製作中

もっと読むなら 【写真 ワンポイントアドバイス】 から♡

私愛用の絶品ストラップ!




ブログ更新の励みになっています!

ポチってもらえると嬉しいです!
Instagram
image
フォロー大歓迎♡

□■□■□■□(講座などスケジュール)□■□■□■□

「ハッピーカメラ奈良」年間予定はこちらから

スマホカメラを使った写真の撮り方講座
・1回完結講座(3時間でカメラの基本や操作と、アプリの使い方を学ぶコース)
・2時間講座各種
(基本編、アプリ編、商品撮影のコツ、こどもの撮り方、自撮り編など・全て2時間~)

・リクエスト講座(特定のものや場所での撮り方など)  
各種講座は4名様から、また企業、団体さま向けの講座も出張が可能です。

ラブレター講座依頼、お申し込み、ご質問はコチラから→ 【お問い合わせフォーム】