IMG_7821

車に今までお世話になったアレやコレを満タンに詰め込んで。

今回は、燃えないゴミたちを市の清掃センターに直接持ち込んで、一気に処分してもらいました!

めっちゃスッキリしました( ´艸`)

と言っても、まだまだ捨てるものはありそうです。。。



この時は、燃えるゴミがほとんどだったので、普通のゴミの日に出せたんだけど、だんだん大型のものにも着手しないといけないので、あと何回通えばいいのかしら??

□■□■□■□■□

さて、断捨離という言葉がすっかり定着して、昔からある熟語みたいに思えますけど、あれって商標なんですよね♪

なんでもかんでもポイポイ捨てて空っぽにする、みたいに思ってる人もいるだろうけど、その続きの俯瞰力とかを読むと、片付け論じゃなくて人生論!

過去と今の自分の、
気持ちや思考と向き合う場なんだな~
とわかります。

マジで、修行僧みたいな気分になります。




片付けは生き方。

深いです。


□■□■□■□■□

いちいちブログで報告するようなもんでもないけど、記録がてら、発掘されて処分されたものたちをご紹介(笑)。

IMG_7823

DIYのもの、新品の刷毛から、使いかけのペンキ、余ったハンパ木材、壁紙のちょっと残りなど、

いつか使う!と思って5年以上使われることなく眠ってた品々。


本類、作品類。

季節もの、趣味のもの。

買ったものの構造上使えなかったペンダントライトw


売ったらええやん、の囁きも聞こえてきますけど、もうまとめて処分することにしました。


IMG_7825

私の趣味と言えば、原点は手芸。

編み物もめっちゃ好きでしたね~♪

ってか、編み針どんだけあるね~~ん((((ノ゚⊿゚)ノ

棒針は2本使うタイプと4本使うタイプ、さらにワイヤーが付いてるタイプもあって、私、道具コレクターでもあります。

新しい道具とか使ってみたいし、揃えておきたい派♪

もちろん、かぎ針もあるし、模様編みのためのツールも出る出るどんどん出てくる。


ミシンは、100,000円くらいする刺繍ミシン。

使いましたよ、使いました!

2~3回っっ!!

わざわざ刺繍するよりワッペン付ける方が早くない?とか思ってしまって、出番はさほどなかった。

高級刺繍ミシンですけど、現在は直線とジグザクの2種類しか出番ありませんw

ミシンはハイツに置いていて、たまに使ってるけど、この刺繍関連のものは処分することに。


IMG_7824

保管系のエリアから発掘されました。

写真に関する賞などは、今の仕事にもつながってるのでそのまま保管。

食品衛生責任者は・・・

この先に使うことはないかもだけど、一応、資格の1つなので、こちらも保管。


DECOクレイの、修了書は保留だけど、会報などは処分することに。

講師の資材発注書なんかも出てきましたよww


IMG_7828

こちらは、寺めぐりスクラップブッキング(ノ´▽`)ノ


当時(5年前)、奈良まほろばソムリエ検定の受験勉強を兼ねて、よくお寺や神社に行ってました♪

仏さまって、基本的にどこも撮影禁止です。

記憶に残そうにも写真が撮れないので、こうしてパンフレットを貼ったりして覚えようとがんばってました。


まほろば検定は、1級に2回落ちてからリベンジしてませんが、、、またいつかチャレンジしてみたいなぁ~。

息子の写真も一緒に貼ってるので、こちらもひとまず保留。



IMG_7826

ザックリと、窓辺に置かれた、

ポリラップ
iPhone5sの箱


さらに、その横には、


IMG_7827


ガラケー(笑)。


いいかげん、機種変に行かないといけないんだけど、何にするかまだ迷い中です。

機種もだし、会社もね。



□■□■□■□■□

さて、いよいよ明日から夏休みですね!

今日中にいろいろやっておかなあかんことがーー((+_+))


ではでは。





□■□■□■□■□□■□■□■□■□    
更新通知がLINEに届きます↓     


このブログでは、カメラのことや写真の撮り方のコツなどをいろいろ書いています♪
☆人気記事☆
めっちゃ便利!撮影用ボードを324円でDIY!!
【アプリ】写真に吹き出し&セリフ、どうやるの?
絶対オススメ♪セリアのクリップ式スーパーワイドレンズ
・がんばってます!息子アルバム製作中

もっと読むなら 【写真 ワンポイントアドバイス】 から♡

私愛用の絶品ストラップ!




ブログ更新の励みになっています!

ポチってもらえると嬉しいです!
Instagram
image
フォロー大歓迎♡