FullSizeRender

寒くなってきましたね~。

この冬のために、灯油タンクを新調しました( ´艸`)

見た目がもうめっちゃドンピシャ好みで、気に入ってます♡




これを2つ購入しました♪


*理由その1・見た目


去年使っていたのは、よくあるコレ↓


灯油タンクと言えば、赤か水色の18リットル用。

近所のホームセンターには水色しか売ってなくて仕方なく買ったけど、、、、

この色が好きになれない。


袋をカバーにして隠したりもしたけど、うーん。


無駄遣いの極致だとは思うけど、業務的な水色のポリタンクがイヤでイヤでしょうがなかったから、買って良かった!

部屋にドーンと置いても違和感がない!

むしろずっと見ていたい♡



*理由その2・容量


18リットルって、けっこう重い、、、。

若かりし頃にガソリンスタンドで働いてた私。

当時はまだセルフなんてなかったし、灯油も私たちがタンクを預かってダッシュで入れに行って、また車までダッシュで運ぶ。

だから、行きはヨイヨイ、帰りは重いw

両手に18リットル持ってダッシュは当たり前でした。


あれから20年ちょい。

か弱くなった・・・んじゃなくて、 ただの体力減退。

18リットルでさえも重い、しかも階段!

これがかなり苦痛。

それと、タンク1つなので、残り少なくなったら「まだある」と思わずに、ちゃんと給油しに行っておかないと、いざストーブのタンクに入れようとしたら、

足りない!ってなる。


重たいわ足りないわ、ってなるから、

もう1個タンク買って、半量ずつ運んだらいいんちゃう?って考えてたんだけど、あの水色をもう1つ買う気になれなかったので保留してたの。


そこへ、このオシャレな10リットル用のタンクを見つけて、こりゃ私にピッタリだわ!となったのです。



*残念な点2つ


FullSizeRender

この灯油タンクには、なんと注ぎ口がセットで付いてます!

2個買ったので、今つけてるのは、もう1個に付いてたもの。

1個に1つ、側面に収納できるようになってます。


が。

めっちゃ漏れる(;´Д`)ノ

意味ないやーんww

そのため、ボロ布を巻いてますww


それと、この注ぎ口を使ってストーブのタンクに入れるとなると、10リットルを持ち抱えたままの作業になるので、重い、、、


結局、↓これが必要。


なんで赤しかないねーん!

黒とか茶色、作ってほしい。



これいいやん♪ って見つけたけど、

1000円+送料500円で迷う上に、レビュー見て買う気なくした。


ちなみに、残念な点のもう1つはお値段。

水色のポリタンクなら1つ700円くらいだけど、このカッコいいタンクはドイツからの輸入物だそうで、2つ買ったら約10倍でしたΣ(・ω・ノ)ノ!


でも、春先までの半年弱のお付き合いなので、テンション上がるものと過ごしたいから、ヨシとします♪

ポンプでいいのあったら教えてください<(_ _)>



*楽天マラソンポチ予定・欲しいもの



5と0のつく日は、
エントリー&楽天カードでポイント5倍~!

なので、今日買う予定♪


★セラミックファンヒーター


奈緒さんがオススメしてたコレ♪


私はこげ茶色がいいな~( ´艸`)



★ プロジェクター

スマホカメラの講座をする時に少人数だと画面で説明できるけど、大人数の場合はやっぱりプロジェクターが便利。

ただ、iPhoneをつなぐと、映る時と映らない時があって困ってます。

講座中、使えてたのに一度外したら、次は映らなかったりと、原因もよくわからないので、自分用を用意しておく方が安心ですよね。



小型軽量のプロジェクターって、どうなのかしら?

お値段ケチって、安物買いの・・・って失敗するのもイヤだしなぁ~。

と、そこで迷い中。


★ 寒さ対策の服

裏起毛とか発熱タイプとか、いろいろありますね~♪


あんまりモコモコしたくないから、薄手であったかいの気になる!


去年買ったストールは、気に入ってたけどコーヒーのシミが取れなくて処分しちゃったから、新たに買おうと思ってます♪


ではでは。




□■□■□■□■□□■□■□■□■□    
ブログの更新通知がLINEに届きます↓     


このブログでは、カメラのことや写真の撮り方のコツを書いています♪
IMG_8473

☆おすすめ記事☆

写真に自分の影、入ってませんか?
スマホで連写撮影のコツ!
【構図のコツ】オシャレな写真、最初の一歩は?

がんばってます!息子アルバム製作中

もっと読むなら 【写真 ワンポイントアドバイス】 から♡

↑私の愛用ストラップ♪

にほんブログ村 写真ブログへ
ポチっとヨロシクお願いします!

ブログ更新の励みになっています♪
Instagram
image
フォロー大歓迎♡