FullSizeRender



SNSに投稿する写真。

この写真使いたいって思っても、

顔出しNGの人、通りすがりの人、付近の人、
顔じゃないけど固有名詞や個人情報など、

載せてはいけないもの、載せたくないもの、
いろいろありますよね。


今日は、私が気をつけていることと、
実際にやっている加工をご紹介!




*【トリミング】でカットする


IMG_3744

SNSに載せることに、

必要ない人、載せてはいけない人、関係ない人

ならば、思い切ってトリミングしてしまいます。


投稿内容に関係ないなら載せる必要ないですもんね。




*【スタンプ】で隠す


IMG_3537
COSTCO生活 liliちゃん加工・ライブドアブログ大忘年会2018にて)


このように全員が必要な人で、トリミングしたくないけど、顔を出したくない場合には、

スタンプを使って隠す方法があります。


FullSizeRender


LINE Camera - 写真編集 & オシャレ加工
LINE Camera - 写真編集 & オシャレ加工
posted withアプリーチ


LINE cameraなら無料スタンプがたくさんありますよ♬





*【ニキビ/シミ消し】で隠す


IMG_3743

こちらは、スタンプではなく、ニキビという機能でボカしています。


詳しくはこちらから↓


シミ除去は、もっと強力です!




*そもそも写さない


IMG_3739


当たり前すぎるかもしれないけど、そもそも写さずに、

SNSに載せてもOKな構図で撮っておくことはよくあります。


SNSに載せることが日常化しているので、

『載せていいか』の確認は必須です。

NGの人にはそれぞれの事情があるので、必ず尊重します。



スタンプやボカしで隠せるとは思うけど。

この先、そのスタンプを消す機能が開発されないとは言えないのでね。


トラブルにならずに楽しめるように、SNSと写真はマナーや気遣いも大事だなと思っています。





【こちらもご注意】








□■□■□■□■□□■□■□■□■□    
ブログの更新通知がLINEに届きます↓     


このブログでは、カメラのことや写真の撮り方のコツを書いています♪
IMG_8473

☆おすすめ記事☆

写真に自分の影、入ってませんか?
スマホで連写撮影のコツ!
絶対オススメ♪セリアのクリップレンズ   
【構図のコツ】オシャレな写真、最初の一歩は?

がんばってます!息子アルバム製作中

もっと読むなら