{80CB2492-E800-4F57-802E-6C69B57A9D10}

見ての通り、真っ暗でーす星空

たぶん、昼間だったら道中の紅葉がキレイやったんちゃうかなー?
見れなくて残念!

講座の様子の写真、いつもは薫Pが撮ってくださるので、すっかり自分で撮る習慣がなくなってしまったあせる

次回は撮りますw


{EBA5EF90-6E73-43F5-AC7C-8C5810BC07D4}今回は、こういう連続講座の中の2コマを担当させていただきました(*^^*)

夜の開催ということもあって、いつもとは少し雰囲気は違ったりもしたけど、写真で自分のビジネスを伝えていくことや、カメラの基本は同じことひらめき電球

ウシさんを使った撮影や、
ウシさんの意味などなどね。

カメラの基本的な構造や機能や特性を知ってないと、一眼レフはもちろん、高性能になってきたスマホカメラも、宝の持ち腐れになっちゃいます。


今日は、基本編を2時間、
来週は、アプリを使って編集していきまーす(*^^*)


〜〜〜〜〜〜〜〜


いやー、それにしても、土日祝日や夜のお仕事は、
まずは、息子をどないするかで悩みます。

今回は前もって友達に預かってもらうお願いをしていたものの、なーんとそのおうちの子が体調不良。

あります、あります、突然の発熱や嘔吐下痢、、、それは仕方ないので全然いいんですけど、さて、どうしよう??

何人かに声かけさせてもらったけど、急な話やしなかなかみんな忙しいわけで、、、

サイアク、置いてく?連れてく?
とまで考えてた時に、いいよって返事してくれたEちゃん。

ホント、助かりましたm(_ _)m
(で、OKもらったあとに、今日がEちゃんの誕生日と気付くあせるお祝いどころか、お世話かけまして、ホント、ごめん〜あせるありがとう〜ドキドキ



とはいえ、うちの息子が体調不良だった場合は、預けるのがさらに困難になるわけで、、、
風邪を引かずに元気でいてくれて、働くハハにはそれだけでかなり親孝行ですよね♬
感謝感謝ドキドキ




今週初めの、東北沖の津波警報。
ホント、いろんな『当たり前の日常』に感謝です照れ