{C41E8112-98B8-4831-A14F-FCC7F635A6A1}

植物園のような珍しい品種がたくさんありますが、

売り物ですっ札束札束


{102AC6C5-DF7F-49BB-B2D0-6F0ACA677F90}

こちら、大阪北部の『北摂』と呼ばれるエリアに
少し前にオープンしたお店です。


と、思いきやひらめき電球


{4DFB2055-BD61-4970-A235-5BDE59686568}


『ユニバーサル園芸?
  昔からあるよウインク


と、教えてくれたバーバラさんこと・さかいなおみさんドキドキドキドキ


http://the-farm.jp/osaka/

確かにホームページのコンセプトのところを読むと、

http://the-farm.jp/osaka/concept/

『the Farm UNIVERSAL』って書かれてるし、
『UNIVERSAL ENGEISHA 1968』ってビックリマークビックリマーク


聞けば、ご実家の近くだそうです〜びっくり

おおービックリマークビックリマーク


流行りのスポットとして行ってみたかったんだけど、
歴史があるのですねぇ〜♬


{36B49F08-56BD-4A16-8AA0-64E9D1A72E8D}


入って先ず見たコレ。

サボテンの骨

で、このお値段(笑)。

しかも、これまだ安い方!!


{9374B9B4-5420-48A2-9A06-6E9D55AAE334}


ジャングルっぽい『せかいのしょくぶつえん』側から回ることに。

結果的にこのルートで、まんまと心を鷲掴みにされ、、、


私は買わないわ、と断言してたバーバラさんが、


{DCEFD037-8BE4-4BE4-A93C-F25406412B5A}

お買い上げドキドキドキドキドキドキ


私は200円のビオラとか、80円の鉢とかを
アレコレ買ったので、それはまた植えたら
お披露目いたします爆笑



いや〜、ホンマ、面白かったビックリマークビックリマーク

世の中にはまだまだ自分の知らないこといっぱいだし、

コレ欲しいラブラブ・・って考えると、
・置くスペースいるやん
・買う予算いるやん
・世話する知識いるやん
みたいな話から、

置けるスペースを作れるよう考えてみるひらめき電球
買う予算をシュミレーションしてみるひらめき電球
世話する?世話できる人を探してみるひらめき電球
園芸の強みの人に外注作戦音譜


などなど、ヒャーなにこれ〜⁉︎とツッコミながら、
ゲラゲラ笑いながらも、
目標達成プランで盛り上がりまくり爆笑


百聞は一見にしかずチョキ

セルフイメージ上げるなら、実物を見たり、
その場に行って体感するのが大事ってよく言われるけど、
私らのセルフイメージアップにピッタリな場所でした!


{1EC98FBD-B697-4527-A439-105251136974}

本日見た中で一番高額な値札がコチラポーン

これ置くシュミレーションはしてないっす(笑)。


{C3A60433-5512-456B-BA90-B2E25CB814B0}

エリハ、ナニカヲミツケタひらめき電球


{9DFA2943-8F42-4152-A2F3-A3074D4AA59D}


撮影禁止どころか、撮影スポットまでラブ


{EFD8C27E-DA20-44E1-AE84-8A66FD0CE8E2}

オブジェも凄いので、


{E3AFD042-AFBC-429B-ADB3-7B5C49B207ED}

とりあえず、今日の記念にドキドキドキドキ


{83011842-577D-4B42-A5AD-EB7E5D91EDBE}

このコーナーに蜂がいて滝汗

じっくり見れなかったんやけど、こんな大きな植物を
ドーンと置いてもスッキリ暮らせるように
生活スタイル見直し中(笑)。


{66881953-E6AD-443B-A6FC-78CE09D4570E}

多肉ちゃんドキドキ

1つ買ってみたよ〜


{8D0A6755-CDDF-42C7-9230-B04F3A8D76ED}


食べられる実のなる木、
その季節を教えてくれる花、

『ああ、もうそんな時期か〜』

って、おうちの植物から感じる四季。
そういう暮らしがしたいなー照れ



{65B53093-D62D-4798-A76A-83531B151826}


今回は行かなかったけど、併設されてるカフェは、
めっちゃ賑わってたよービックリマークビックリマーク



目標は、1年後にアレとアレを買いに来ることビックリマークビックリマーク


と、2人で誓いながら、次へ移動。
ホンマ、めっちゃ楽しかったー爆笑