{931322F8-5268-4D7B-96E6-8075F09D2655}


美味しそうでしょ〜〜??

美味しかったです〜〜〜ラブ


これは、先日のハッピーカメラ部で行った串カツ屋さんでの写真。


カメラ部だけど、これ、スマホカメラ撮影ですスマホ


{FA967E4B-7A3C-40A4-B6A3-1119308D79B1}


私がちょっと前に作った『スタ本』。

Instagramに投稿した写真の中から、60枚をチョイスしてフォトブックにしました。

で、この中に載ってる60枚のうち、

一眼レフ撮影は
たった2枚ビックリマークビックリマーク


さて、どれかな?

って言って渡しても、まず当てられたことないです(笑)。


それくらいスマホカメラのクオリティって
いいんですよ合格


でもね、いい機材、例えば何十万する一眼レフを今渡して、すぐに誰でも素晴らしい写真が撮れると思いますか?

設定いっぱいで、意味わからーん!!

あ、便利な『オート』があるから、ある程度は機械任せでも撮れますけどね(笑)。


機械なので、優秀な高級機材でも、状況を読み間違うこといっぱいあるのです汗


だから、使い慣れたスマホで、カメラの基本や、
素敵な写真とそうでない写真の差がどこでできるか、
人はどこで感動したり、イイネって思うのか。

そのあたりを専門用語をかみ砕いてわかりやすく説明していきます。


スマホカメラ講座は、10/3 梅田、10/15 大阪本町で基本編、

10/26に梅田で実践編を開催しますウインク

実践編は、基本編を受講されてからしか参加できないので、ご注意くださいね♬

詳細やお申し込みは、薫さんのブログから↓