{4588D292-F6B7-430E-BF6D-612191885BED}




先ほど、奈良の道の駅でお買い物♬


{28F0DEF3-C23A-4E59-A9FF-B96FCC47CC9C}

お目当ては・・・

{40CC9E64-1CD5-4C61-ABC4-D7E58F530F36}


水菜!!

やけど、完売!!

寸前あせる

{328FD3C4-5D8A-41BB-A49C-2FA47013C14F}


私が3つ買ったところで完売!

元が少ない⁉︎

違う違うあせる

毎日、100束以上納品してはるんだよ!

でも毎日完売らしくて。

水菜と小松菜を納品してるって聞いてたけど、
小松菜はもう完売されてて無かったよあせる


↓ここからは一眼レフ撮影

{43698468-A1D1-4F31-907A-D2F8217330AB}


この水菜は、イタリア在住の山田かなさんの弟さんが作っている無農薬野菜!

{AC1D606A-521A-45B4-8FE1-8DDE2DE533E4}

3月に、奈良県宇陀にある山田さんのビニールハウスを
ご家族にお披露目する時に、撮影を依頼されて同席させてもらってたから、

気分は親戚のオバちゃん!!


あんな小さかったコが、えらい立派になって〜

という感じドキドキ


ってなわけで、久々にレシピブロガーみたいなことしてみる(笑)。


{931C6299-9CFE-432A-A0B7-7277354712D9}

1 ニンニクを薄切りにして、弱火でじっくり香りを引き出す。


{0314AF2D-188E-4DB6-8295-EBFE73BC81F5}


2 1cm幅に切った豚肉を入れて炒める。


{31330A26-AE1B-48F4-A5C4-8F630B0339A3}

3 水菜は、5cm幅に切っておく。


{F99A3DF3-0C6A-4DA2-9454-4F8EBE735F80}

4 どーん、と投入!

{E6346B6A-97FA-4D0C-A8A9-E0B96EBE0CFD}

5 あっという間に、こんなコンパクトな量に(笑)。

塩胡椒を軽く振って、完成〜ビックリマークビックリマーク


実は、私、野菜のシャキシャキ感がダメ。
よってサラダ嫌い(笑)。

それをfacebookで言ったら、みんながいろんなレシピを教えてくれたのドキドキ

今回は炒めたけど、煮るのも美味しそう!



{CF5BAC61-4E17-4F60-A573-2734B39D0192}


ひゃー爆笑

これ、ビール進む系やわ〜ビックリマークビックリマーク

美味しい〜〜ドキドキドキドキドキドキ



普段はあまり買わない食材でも、
みんなにレシピ教えてもらったり、
クックパッド使うと
料理のレパートリー増えて楽しいワ音譜


{256BD2AC-133C-4FC1-89C9-21534A7C8385}


キッチンのティッシュペーパー置く場所に、
図工の作品が勝手にセッティングされてた(笑)。




久々にこんなレポ書いて思ったんだけど。

やっぱり、一眼レフいいなぁ(笑)。

スマホカメラの講座をやってるから、
どうしてもスマホカメラの良さを伝える投稿が
多くなるし、実際スマホカメラは凄いんだけど。


今日の投稿の一眼レフ写真は、
Wi-Fiでスマホに飛ばして、
スマホからブログ更新してるとこ。


いちいちパソコンに落として、
画像サイズ縮小して、、、
って手間がなくて、楽ちんすぎる合格


結局、スマホカメラも一眼レフも、
カメラはカメラ。

基本は同じ。

何で撮っても、私の世界。

当たり前の日常も、
何気ない景色も、
なんてことない行動も、

全部、美しく切り撮っていく。

全部、鮮やかでアートな世界。


これからも、いろんな形で
カメラライフを楽しんでいくよーカメラ



と、ごはん炊き上がるのを、
待ちながらブログ更新してみました(笑)。