ペンキ塗りの話を書くために、
昔の写真を見てて。

その時の職業とかマイブームとか。

写真て、歴史だよなー。


赤ちゃんがだんだん大きくなっていく成長とは
少し意味が違うけど、その時にしかない自分が、
この1枚に凝縮されていて。

素敵とか上手く撮れてるとかより
写真で残ってるか、残ってないか、
残ってれば、もうそれだけでいいやん!
みたいな。

それが素敵なら、もちろんもっといいけど、
とりあえず撮っておけば、どうにかなる!!

やっぱ写真を撮るのって大事。
撮ってきてよかったな、って、改めて思うドキドキ



{502B1E8E-E0D4-4873-A0D2-7C150ECAB789}


さて、こちら〜。

車の内装を塗ったエピソードにも書いたけど、
ガソリンスタンド勤務!!


ガテンなようで、


{92C1278E-5E37-47D9-9836-5C3A909BFE9E}


右が私。

超コンサバ!!

短大時代。

退学の手続き完了記念(笑)。


ミニスカートやなー!!


{23577D3F-019E-4154-A883-96F6B62D530B}


はい、ミニスカートねーw

この頃はミニスカートばっかりはいてた。

ハワイ行った時の写真。

日本でも似たような格好だったけど。


{C2ED679B-8841-47B8-8C0A-7DB0CC2A78C4}

そうそう、海外よく行ってたー♬

これは、カナダ・バンフにスノボしに行った時。

空港で仲良くなったファミリーと。

20代前半はスノボと海ばっかり行ってた(*^^*)


そうなると、効率よく稼げる職業ってことで、


{2718A7D1-6672-43C6-9484-397E6CE3EA19}


ガススタは辞めて、昼はアパレル、夜はホステス。

20代後半は、昼も辞めて、ホステスだけやってたし、だんだん海も雪山も行かなくなって、


呑んだくれてたw


ぶっちゃけ、もう一生分くらいの量は飲んだし、
もう飲みたいって思わない。

たぶん、お酒が好きなんじゃなくて、場が好きなだけ。

それに、飲んだら飲まれるタイプ。

超あかんやつw

酔っぱらい失敗談は数知れず、、、



{CD3697E3-4B60-45A7-82E9-26F189505402}


目がキツイし、輪郭もシャープ。

今は重力の諸事情で、そうでもないけど。



{4E01E9C1-94D7-454C-8D27-CB94E9D29613}


見た目はあんな感じで、
中身はこんな感じ。


天然の後輩のコに、

『黙ってたらキレイですけど、
   しゃべったらヨゴレですよねー(笑)。』

って、言われて、

褒めてんのか、ケンカ売ってんのか、どっち?

みたいな(笑)。




いいこともいっぱいあった!
でも、そればっかりじゃなくて、
悩んだり落ち込んだりブルーなったり、
いろんなことあったけど。

10年以上たてば、環境も状況も全然違うし、
今となれば全部が懐かしくて大事な思い出。

いいこと、悪いこと、って基準じゃなくて、
どんな出来事もその時の経験で、その積み重ねで
今があるんだと思う。


過去の、ダサいなーってこととか、
なんでそんな選択したん⁉︎ってこととか、
今の経験値からすれば、そういうジャッジできるけど、
そのジャッジって意味ないと思うし、
私、後悔って、ホント、ほぼしない。

失敗は成功のもと、
みたいに学ぶことはあるから、
とりあえず、やりたいって思ったら
やってみる!

後先考えずに(笑)。

やりながら考える。



自由、が、私の生きるテーマ。

40代も、自由に生きるよー!!