こんにちは〜!

フォトグラファーの栗本 恵里です。



スマホやタブレット使っていても、購入時から入ってて、普段使わないアプリってありますよね。

なんのアプリかよくわからないもの、その便利さも知らずに、消す方がいいのか、消したらあかんのかもわからず放置。

放置アプリにたまたま指が当たってしまって、勝手に起動して出てきた画面がコレ‼︎




{DCFC39E4-B7DC-43BD-9B9A-18027FAB4A2A}

↑厳密には、わざわざカメラ目線でスクショしたわけですが(笑)。


電卓のアプリを探してて、
こんなん出てきた日にゃ〜

おったまげポーン


マジでビックリしました〜。


{6748AED5-8DE1-490F-8371-CE25095A2044}

このPhotoBoothというアプリなんですけど、標準+8種類の特殊なフィルターやレンズなどを使ったような画像で撮れます。


ヤバいのが右の列の3枚。

歪み系。


実はワタクシ、スッピンです。

でもさ、この歪んだヒドイのん見た後に標準の顔見たら、

私、この顔で
良かったードキドキ


みたいな気分になる。


世の中、美しい人っていっぱいいる。
美しい人の上を見てりゃキリがない。

私には無理って諦めたり、
自分はダメだなんて思う必要はない。

かと言って、あの人よりはマシ、みたいに誰かと比べて優越感に浸るのも違う。


今の自分の姿を好きになって、
あかんトコもあるかもだけど、
いいトコも絶対あるわけだし、
そういうのぜーんぶひっくるめて、

私、この顔で
良かったードキドキ

みたいな、自分のことを好きって気持ちが大事。

美しい人のいいトコ、習慣とか考え方とか美容法とか、いいなと思う事は取り入れたらいいよね。


こんな私じゃダメだ、、、
みたいな気持ちで美しい人の真似したり、
もっとキレイにならなきゃ!
みたいに取り憑かれたように自分を追いつめるのもダメ。

ダメな自分、とかって自分を責めたり、自己嫌悪みたいなのがホントに良くない。

人って、パーツの造形よりも表情が大事。
楽しいとか好きって気持ちが表情に出る。


ヤバ〜い写真を見てゲラゲラ笑って。
外見のことで悩んでるなんてもったいない。
ダイエットもキレイになるのも、その気になれば何歳からでもできるから、とにかく自分を否定しない事が大事。

と、ヤバい写真を見て、改めてそう思ったわけです。





まさか写真のアプリネタから、
自分の魅力を知って、自信持って、好きになって、みたいな話になるとはね(笑)。


{38768EB7-D02C-4529-9B89-D0EAE292BB79}

このPhoto Boothというアプリは、iosだけなのかも。

こちらはAndroid用もあるみたいだし、
なにげに世界のモデルとかセレブも使ってInstagramに
アップしたりしてるらしいよー。



私は起動した時がインカメラだったので、
自分の顔への意識について、今回書いたけど、

{7CB23DF4-51DB-49F9-9CB6-962685A0F5CA}

外カメラで撮ると、それはそれで楽しみ方が
いろいろある時思うので、遊んでみてもいいかもね♬


モンステラがエライことになってるー(笑)。