撮ってハッピー!撮られてハッピー!

魅力発掘フォトグラファーの栗本 恵里です。



{CD2276E9-5247-457C-8AC2-B19E204EA2B1}


梅雨時期の開催。


「アジサイが撮りたい!」という話から、大阪・四天王寺を予定していたものの、

めっちゃ雨予報のため、室内撮影に変更しました。


が、ビックリするほどの快晴(笑)。


でも、これはこれで良かったということで♪



もちろん、メインは一眼レフだけど、スマホでどこまで撮れるのかなーって。


やっぱり水族館というと、暗いし、水槽だし、動くし、、、と、なにかと難易度の高い撮影スポット。




{37394E7B-6EA8-4C58-AF5F-EA3BD7AEFE22}

魚の動きにもよるけど、ゆっくり泳ぐタイプなら、
スマホでもピント合わせてから狙って撮ることもできます


色がスゴイね( ´艸`)



{95F99DE3-7BEA-48EC-BA88-A05684DB438C}

アザラシの水槽。

ここの難易度は、動きは早くないものの、反対側に人がいると、その写り込みが、、、。
こればっかりは運と言うか、平日ならではの撮影メリットでした



{5E79688B-84E1-4B19-A72D-1704CFD7F02F}


アザラシと一緒に自撮りを狙う。


うまいことアザラシを見つけるとカメラ目線じゃなかったり、

一眼レフが写ってなかったり、もう何枚も撮ってみて、やっとの1枚(笑)。



{C2E01677-7D44-4419-B173-B7AFE97D3055}

水槽もいろいろ撮りました。

やっぱり暗さゆえの画質の荒さが出るので、そのあたりはスマホではどうしようもない部分も。
いつも、ズームはスライダーの目盛の半分くらいまでならあんまり荒れないって言ってるけど、暗いとズームしなくても荒れ荒れでした。


映画のCMの影響もあって、あたりでドリーや!ドリーや!ってな声が多数(笑)。


↓クラゲ3連発!

{EA0A6AE2-42E9-4E98-BFF6-1C0FF2BA215C}

{DF224EBC-E918-4AF2-BD3F-91A659E8DD1E}

{960E67A3-A9BF-4244-82B6-ECFF5FB5A465}


クラゲの水槽は、けっこう照明を当てる設計がなされていて。

暗いんだけど、撮りたいものに光が当たってるので、けっこう撮りやすいのです。


ゆ~~らゆらと揺れてる姿は、どこをどう撮ってもアートでした。

スマホカメラ、クラゲには強かったです(*^▽^*)



このあと、イルカショーに行きましたが、席も後方だったので、最初から一眼レフのみ。

帰ってきてからは、やっぱスマホでも撮っとけば良かったかな?なんて思うけど。



{0409CAAB-D578-4499-A47C-1212536E576E}

さて、こちら。

全員写ってるということは、通りすがりの方に撮ってもらったわけですが。


1枚目と比べると、同じ場所だけど、全然イメージが違います。

若いカップルの彼女さんが撮ってくれたんだけどね。

この2枚目を撮る時は、「もうちょっと(人を)大きめに撮りましょうか?」と言ってくれて、
なんと!しゃがんで撮ってくれたのです!!


通りすがりだけのご縁でしたけど、やっぱりお願いした写真がキレイだと嬉しいですよね♪

何枚かシャター押してくれる方はよくいるけど、アングルなどのパターンを変えてくれるって、あの彼女、ただものではないわ!!

本当にありがとうございました





{FB5E8571-214B-421B-947F-B1D4E11521D5}


ランチは選べるお惣菜プレート


京野菜たっぷりで美味しかったよー。






☆京都水族館 http://www.kyoto-aquarium.com/


☆京野菜レストラン http://kyoyasai-umekouji.jp/




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


 各種出張撮影 プロフィール写真、イベント撮影
    【撮影プラン、料金についてはコチラ】
    
今までのお客様 /今までのお客様(撮影会)
  お申し込み、ご質問はコチラ→ 【お申し込みフォーム】


 プロフィール写真 撮影会京本 薫さん 主催)
   【第5回の様子はコチラ】

  第8回目決定しました詳細は【コチラ】

  7/7(木)初の大阪!初のスタジオ撮影です(*^▽^*)


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  


 集客につながるスマホカメラ講座京本 薫さん 主催)
  スマホカメラで学ぶ「カメラ基本のキ」を3時間の講座で。

  初心者にもわかりやすく、アプリによる加工までを一気に学ぶ豪華な内容です。
  ちょっとのコツを知るだけで、あなたのブログはガラリと変身

  ☆新しい日程が出ました!

    6月30日(木) 大阪 梅田 

    7月2日(土) 奈良 西大寺

   詳細・お申し込みは 【コチラ】 まで


 スマホカメラで素敵な写真を撮ろう講座・初級編

  ・一眼レフみたいに背景がボケてる写真が撮りたい!

  ・写真が暗くなるけどフラッシュが使えない時はどうすれば?

  など、数あるスマホカメラテクニックの中から、

  簡単なのにすぐに使えるものに絞ってお伝えするミニ講座です。

  ☆6月16日(木)奈良(NARAEGG) 主催・Women’s Future Center

   【詳細はコチラから】  満席

  ☆7月5日(火)奈良・大安寺 11:15~12:45

   美と癒しのイベント「ひめまつり」にて



奈良女子カメラ部 【部活の様子】

   6月21日(火) 大阪・四天王寺にて

   8月2日(仮)

  

撮影会、スマホカメラ講座の開催リクエストは、

京本 薫さんにお願いします♪ 【リクエストに関してはコチラへ】