撮ってハッピー!撮られてハッピー!

魅力発掘フォトグラファーの栗本 恵里です。




息子ネタが続いているというか、ずっと溜めこんでいたというか。


育児ブログをやめてしまった(で、こっちを始めた)ので、溜まる一方です。




実家から歩いて1分くらいの小さな公園。


以前は実家に住んでいたので、ここには5時に目が覚めてしまった息子と早朝から来たこともあったし、雪の日にも来たし、すんごい泥まみれになったり、、、思い出の多い公園です。





どんだけ、ドヤ顔やねーーーん(笑)。


雪だるまパーツを家にあったもので作る。


その結果、鼻がにんじんなのは一般的として、、、


目がピーマン、口はサツマイモ。


ボディのボタンはスーパーボール♪



言っときますけど、ドヤ顔したいのは私の方で。

かなりの重労働で、防水のブーツが濡れてしまって足が冷えて、悪寒寸前の中、寒いわ重いわやけど、雪だるまを必死に作るのなんて、一生に1~2回のことだろうとがんばりました(笑)。


一生に1回くらい、と言えば、、、





息子、ご乱心!?



雨上がりの砂場は、デンジャラスゾーン



初めからOKしたわけじゃなくて、水たまりの葉っぱを取ろうとしたら、靴が濡れちゃって、気が付けば座りこんでズボン濡れてて。


もうええわ、好きにして、と思ったら、ホンマに頭まで泥かぶって好き放題

このダイナミックな泥まみれは、今のところ人生ナンバー1です。

あ、当時1歳3ヶ月。


ベビーの頃から激しかったのですww






そう思うと、激しさも年相応になってきたというか、また違う種類の激しさになってきたというか、、、


大人しくブランコやってますけど、よく見りゃ靴を飛ばして、片方履いてないしww




ほんでもってーーーーー、




ジャンプで着地っっ




これ、最近のパターンww



この公園、私も子どものころに遊んでいました。

ここのいいところは、遊具は少ないけど、大きな木があるので登れます

私も登ったような記憶が少し。





ジャングルジム要らず??


誰かがデザインして、計算された遊具よりも、天然の遊び場がいい。



危険だからって遊具がどんどん撤去されちゃう時代。


ケガして覚えることもあるし、遊具だけがケガの対象じゃないし。

あ、木が腐ってるとかは別の話ね。



高いところ、火、刃物、、、


危ないからこそ、禁止ばっかりじゃなくて、なんで危ないのとか、見守りつつ正しい使い方を教えてあげなきゃいけないって思う。







とは言え・・・


私も見守るの苦手(笑)。


見てしまうとついつい口を出してしまいたくなるし。



「やめなさい」を言わなくて済むように、レンズ越しに見るようにしてたのかもね。






って、サルかよっっ!!!(笑)。






■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

プロフィール写真、イベント撮影
    【撮影プラン、料金についてはコチラ】
    
今までのお客様 /今までのお客様(撮影会)
  お申し込み、ご質問はコチラ→ 【お申し込みフォーム】

奈良女子カメラ部 【部活の様子】

   6月21日(火) 大阪・四天王寺にて


 プロフィール写真 撮影会京本 薫さん 主催)
   【第5回の様子はコチラ】  
 集客につながるスマホカメラ講座京本 薫さん 主催)
  スマホカメラで学ぶ、カメラ基本のキ!
  ちょっとのコツを知るだけで、あなたのブログはガラリと変身

  ☆新しい日程が出ました!

   6月2日 大阪 梅田 10:00~13:00 満席

   6月18日 大阪 堺筋本町 10:00~13:00

   詳細・お申し込みは 【コチラ】 まで



撮影会、スマホカメラ講座の開催リクエストは、

京本 薫さんにお願いします♪ 【リクエストに関してはコチラへ】