こんにちは!

魅力発掘フォトグラファーの栗本 恵里です(*^^*)



ずっと書きたかったお客様の声!

せっかけレポしてくれてたのに、なかなか書けずでごめんなさい



では、3月30日に京都で開催したスマホカメラお茶会(今の講座の前バージョン)に

参加してくださったよねだ ひさえさん のレポをご紹介



~~~~~~~~~~~~~~


今日は京都にて魅力発掘フォトグラファー栗本恵里さん
「スマホカメラお茶会」に参加してました。


私は、写真を撮るのが趣味なんですね。
上手いか下手かはおいといてすごく好き


で、私自身がオタ気質を持ち合わせていますので
好きなものは追求したいのです。


趣味とはいえ、どうせなら上手く撮れる様になりたいし
センスも磨きたいのです。
狙った様に撮れる様にもなりたい!!


そんな時に恵里さんの投稿がFacebookで流れてきました。


ブログを読みに行き、その記事に上がっていた『牛』の写真を見た時に
これだわーーーー!!!と衝撃が走り、その場で申し込み。


・・・はい、得意の「ビビビ」です


お茶会という名前はついているものの、れっきとした「セミナー」です。


ステキだと思われるような写真に揃っているものとは?!
意識する・しないで同じ構図で撮ったとしても「伝わる」ものが違う
見ている人にどれだけイメージしてもらえるか?!が大事
自分の影が入りにくくなる撮り方
歪みを少なくする場合の撮り方
アプリでの加工の仕方



などなど・・・盛り沢山で教えてもらいました。


もう、楽しくって!!
今日はラッキーな事に少人数でしたので、かぶりつきで聞いてました。
その場で実践もしますので、自分の中に落とし込みやすいです。



{090316E7-E1A1-480D-87E1-DE83ECFEE3A1}
あ、これは自撮りです


左から
水谷順子さん
栗本恵里さん
わたし
です。

(省略してしまいましたが、原文には、ひさえさんが撮った写真がいっぱい


あかん・・・。
好きな事をしていると時間がアッという間∑(゚Д゚)



楽し過ぎ~


恵里さんに耳より情報も教えていただきまして・・・
私、フォトコンに撮影した写真をバンバン出すことにしました


好きな事をするのって、自分の心が満たされますね~。
活力に繋がります。


この間のビジネス占星術 といい、このお茶会といい・・・
もっと好きな事を楽しんでやってみれば良いんだよ~
と背中を押してくれている気がしてならない・・・。


今日も「好き」を追求する原動力をいただきました!!
恵里さん、ありがとうございました


~~~~~~~~~~~~~~~~~

原文は、

~~~~~~~~~~~~~~~~~

ひさえさんは、元々写真が好きだったり、一眼レフも持っていて。

このスマホカメラお茶会をきっかけに、いろいろ撮るようになったりで、
Facebookにもステキな写真がいっぱいアップされるので、
私も見るのが楽しみなほどです(*^▽^*)

ネットショップ用の商品写真とか、プロフィール写真とか、
ある程度は「こう撮らなきゃ」みたいなものがある場合もありますけど、

基本は、写真は感性の表現!!

自分の気持ちを好きなように表現していい、
そこに正解はないから、自分の思ったように撮ろう!

ということを、すごく感じています

そのきっかけになれて嬉しいです!
ひさえさん、ありがとうございました( ´艸`)



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

プロフィール写真、イベント撮影
    撮影プラン・料金一覧
    
今までのお客様 /今までのお客様(撮影会)
  お申し込み、ご質問はコチラ→ 【お申し込みフォーム】

奈良女子カメラ部 【部活の様子】


 プロフィール写真 撮影会京本 薫さん 主催)
   【第5回の様子はコチラ】  
 集客につながるスマホカメラ講座京本 薫さん 主催)
  スマホカメラで学ぶ、カメラ基本のキ!
  ちょっとのコツを知るだけで、あなたのブログはガラリと変身

  ☆5月の日程が出ました!

   5月20日(金) 大阪・梅田 10:00~13:00

   5月25日(水) 大阪・四ツ橋 10:00~13:00

   詳細・お申し込みは 【コチラ】 まで



撮影会、スマホカメラ講座の開催リクエストは、

京本 薫さんにお願いします♪ 【リクエストに関してはコチラへ】