{7EC21C18-1DD0-42B8-A899-A1DB58B4729A}

駅看板の前で、自撮りしてみました。



大阪・鶴橋で、JR環状線に乗り換え!

発車の音楽が環状線は各駅にちなんだメロディです♪

ここ鶴橋は、、、

や~きにく や~きにく
た~べほーぉだいっ♬


というわけで、焼き肉食べ放題の歌です( ´艸`)


看板、本、チラシなどなど、

文字のあるものと一緒に自撮りする事ってよくあります。

スマホ撮影では、iPhone純正カメラメインの私。

でも、ホームで自撮りするのにシャッター音を出すのは恥ずかしいので。

シャッター音のないアプリを使って撮りました。



ここが要注意!

アプリによっては、、、




{4AA19836-9D83-4E44-85E8-300A351AA65F}


文字が読めないよ

って、写る事があります。

ええ、逆になってますよね(>_<)



写真が反転して撮れてます。


逆になって写ると困るもの。

文字もですが、文字より危険な、

着物‼︎ 死人になるよw



そんな時は、アプリを使って写真編集~!



LINE Camera - 写真編集 & オシャレ加工
LINE Camera - 写真編集 & オシャレ加工
posted withアプリーチ


では、LINEcameraを使って、撮った写真を編集していきましょう♪





{D0816830-7399-4675-BF6B-15EC44CC0C75}


LINEcameraの画像編集。

サイズなどを変更・調整する項目の中にある、

『反転』という機能で直します。


SNSにも直してから投稿する方がいいですよね♪




{9B203409-8038-4459-8104-D2CBC26E360F}

はい、直りました!

あとは、ちょこちょこ色味やフレームをつけて完成!


LINE cameraは、私がめっちゃ好きなカメラアプリ。

スマホカメラ講座でもオススメしています。




【関連記事】

BeautyPlusを使う場合の、注意点などをまとめてみました↓




自撮りする時の目線はココ↓






(おまけ)

{23AF86F5-AF3F-4271-9EB2-E0B187C496CA}

 鶴橋は、天王寺でスマホカメラ講座をするために乗り換えた駅です。

実は、土曜から腰痛の激痛でして。。。

日曜の晩になっても全く治らず、どうなる事かと思いました。

歩けないほどの痛さだったので講座が開催できるかも怪しくて、延期なども考えていましたが、、、


なぜか今朝には症状が軽くなっていて、無事に開催することができました。

いろいろなお気遣いありがとうございました(*^^*)


その後、いろいろな検査をしたけど、全く異常なし。

なんだったんでしょ??







□■□■□■□■□□■□■□■□■□    
ブログの更新通知がLINEに届きます↓     


このブログでは、カメラのことや写真の撮り方のコツを書いています♪
IMG_8473

☆よく読まれている記事☆

写真に自分の影、入ってませんか?
スマホで連写撮影のコツ!
絶対オススメ♪セリアのクリップレンズ   
【構図のコツ】オシャレな写真、最初の一歩は?

がんばってます!息子アルバム製作中

もっと読むなら 【写真 ワンポイントアドバイス】 から♡

↑私の愛用ストラップ♪

にほんブログ村 写真ブログへ
ポチっとヨロシクお願いします!

ブログ更新の励みになっています♪
Instagram
image
フォロー大歓迎♡