{67EDB5E4-C9C3-4153-97A4-9AA0B96C7433}


今日、Facebookにアップした写真。

スマホカメラお茶会の時に撮ったもの。

この写真はちょっと色味も加工アプリを使ってますが、元はこの写真↓

{D62CA783-29F2-4B63-95AA-BBD6B2E38371}


元の『iPhone純正カメラ』で撮ったノーマル写真。

そんなに違いはないかなーと思います。

が、撮る時のコツを知らないと、
こんな風になることもありますガーン


{62D63D90-A99F-4E67-9D96-B8697531BD5B}


バスターミナルがくっきりハッキリ(笑)。

淡い感じに撮りたい時に、シャッターを押してコレじゃ、悲しくなりますよねしょぼん




でも、もし雨の切なさを伝えたいなら、こっちの方がいいかも??

さすがにこれじゃ伝わりにくいので、それっぽく変えてみて♬


{01AB15E1-F897-493C-B5BF-891C6C9165C9}


それにしても、、、

これ、なんて木??

味ありすぎでしょ(笑)。



同じ場所でも、どういうイメージで撮るかは、あなたの感性次第。

どっちがいいわけでもなく、それは好みの違い。

写真は感性を自由に表現するもの。

表現する方法を知っていないと、イメージ通りにならないから。

まずは基本のキ、だけでも知ってほしいと思います(*^^*)


お茶会スタイルは今月まで!
気になる方は、お早めに音譜