ハッピーカメラという名前で仕事をしています。


わかりやすいかな~と思って♪


この名前で、カメラじゃない仕事だったら、逆にビックリするよね!?




撮るのが仕事だから、撮ってもらって、


出来た写真を見てハッピーになってもらいたい!という思いもあるんだけど。


撮ってる私って、かなりハッピー気分になることが多いの。


撮ってる時も、家のパソコンで選別している時も、かなりハッピー気分に包まれてる。


「好きなことを仕事にしてるから」なのかなーって、ずっと思ってたんだけど、


ちょっと違うかも、って最近思う。




「撮り方を教えて」とか「撮られ方を教えて」と言われる機会も増えてきて。



写真って、


出来た写真(プリントでもデータでも)を見る喜びとかのハッピー以外にも、



撮ることのハッピー!


撮られる楽しさのハッピー!


も、あるよなぁ~~って改めて思った。



特に、撮ることのハッピーは、奥が深くて、



まず、撮りたい!っていう気持ちになったこと自体が、すでにハッピーな気がする


愛しい人、かわいい雑貨、キレイな景色、美味しい料理。


そんなステキなものを、ステキと感じる心が大事。



撮られることの楽しさは、3月に奈良で「撮られ方」の講座をするので、


今、それをまとめてるトコなので、また別の記事で書きますね。




カメラは、一眼レフじゃなくても、コンデジでも、スマホでも、


ステキと感じる心は、同じこと。



うん、まず、これが1番大事。


だから、仕事しながら、


うわ~この角度めっちゃキレイ!とか、


今の顔すごいカワイイ!とか、


ここからの景色、超ステキ!とか、


好きな仕事なのはもちろんだけど、


仕事中に、ときめくことがいっぱいあるんだよね


だから、仕事がめっちゃ楽しかったり嬉しかったりするんだな~、って。



カメラのウキウキ感、なんだろ~、なんで好きなんだろ~、って


ずっと漠然と思ってきたけど、たぶん、そういうことなんだと思う。




これって、生き方にも通じるよね?


そういう共通点を、最近強く感じるから、


整理しながら、また書きますネ






image


同じ場所、同じものでも、


私には右のように見える。



だから、私の周りには、ステキがいっぱい溢れてる。


むしろ、ステキなものしかない世界にいる感じ。



ほんのちょっと、見方を変えるだけなんだけど。


カメラは、そういう、視点や思考を変えるきっかけにいいのかもね。







プロフィール写真撮影、講座風景・イベント撮影

 撮影プラン・料金一覧
 今までのお客様 /今までのお客様(撮影会)
  

 お申し込み、ご質問はこちらから→ お問い合わせフォーム



【スマホカメラで素敵な写真を撮ろうお茶会】

1月21日木曜日 10時~12時

大阪・梅田(詳しい場所は、またご説明いたします)

詳細はこちらのページから♪

参加費・3000円(事前振り込みをお願いします。)

お申し込みは、コチラからどうぞ




【コラボ企画】

プロフィール写真 撮影会京本 薫さん 主催)満席になりました
 第4回  1月26日 JR奈良駅近く →【詳細&申し込み】


写真撮影付き開運同行ショッピングお妃GOさん 主催)
 1月29日(金) 大阪・梅田近辺 受付中 残席3です