我が家の今月の写真カレンダーは、この写真です。


ちょうど2年前の11月末のものです。




なんで、ここで読書??

ってか、本の向き・・・



という、ツッコミどころはいろいろありますが、

4歳ならではの息子の姿だけでなく、

行動や当時の好きだったものなどが凝縮されていて好きな1枚です



今日は、久しぶりにここの公園に行ってきました!





{09B0DDB2-E2B2-493E-9FAB-401F5E083693:01}


我が家が定期的にここに来る理由。


それは、給食で残ったパンを、冷凍保存しておいて、

時々、鯉にあげに来るのです



たまりにたまってしまったので、

今日は絶対行こう!と約束していたのに、、、


昼寝っっ!!




私がっっ(笑)。




{4B8AD827-C03B-477A-B87D-9D7A765D211E:01}


私の昼寝(かなりガッツリ)のため、着いたの5時すぎ。


暗闇すぎるので、ヘッドライト持参で




ちなみにこの池。

以前、職員さんに聞いたところ、「どうぞ、鯉に(エサ)あげたって~~」とのこと。

勝手にあげたらあかんトコもあるもんね。




{2C75631D-485F-4AB3-9696-5335141998A7:01}


ピッチャー的なフォームで、パンを投げる(笑)。


なんやかんやで全部あげたので、


「さぁ帰ろう」と声をかけたところ、、、、




{12DB3140-5589-41A8-80A4-EF874B8B5911:01}


「 ちょっとだけ、池に手を入れてもいい?」


って!!!!





いや、、、帰ろうよ、見てこの暗闇、、、




ちなみに、上の方の写真を見たらわかるんですけど、池に柵があって、

柵の向こうに鯉やらカメやらがいて、柵の手前は水深5センチほど。

だから、きたない、くさい、寒い、着替えない、とそういう問題があるだけで、

危険なわけではないエリア。


うーん、、、、


私の昼寝のせいで、という罪悪感から、ちょっとだけやで、と許可。




{67521C33-EB77-46D3-8008-215865DC31C7:01}


先日、何かのコラムで、母親と息子の関係は、


・ 男と女

・ 大人と子ども


という分類でいうと、どっちも違うわけで、理解に苦しむ関係だそうです(笑)。




たしかにーーーー、理解できないので、

私はもう無理に理解しない方向で(笑)。




{26F06BB4-3E38-421D-88FE-C11F25FFEDB9:01}


実はめちゃ広い敷地の公園ですけど、なんせこんな状態なので、


ヘッドライトの明かりの、ほんの一部分だけで満喫中



その照らされた一部分に、男のロマンが、、、、




あるのか??



で、好きにさせとくこと、数十分。



ぶっちゃけ、あたしゃ、ヒマですーーー帰りたいですーーー

まぁ、諦めてますけどーーーー




そしたらっっ!!





{6D403325-2E2F-4275-A3BC-5BCFFE7BAFFC:01}




手づかみで、小エビGET



我が息子ながら、サバイバルすぎて、笑けるwww




{685BAE10-4B0C-4E99-AB4E-DA431D6733EA:01}


そして、パンを与えるwww



いやー、エビに本当に愛情をかけるなら、

今はエサよりも、池に返してあげることじゃね??



結局、そのあとに、もう1匹も掴まえてましたwww





男の子だし、サバイバルな感じに育ってほしいと願ってはいたけれど、

ホンマに野性的すぎて困惑するという、勝手なわたし(笑)。




理解できないとこはいっぱいあるので、

理解するんじゃなくて、

そういうもんだと思って、

面白く観察するように心がけてます。


(が、ついつい、なんでそんなことすんのとか怒ってしまうけどw)




最後は、エビを池に返して、撤収~~~!


駐車場の閉まる時間の決まってる公園は、

タイムリミットが切りやすくて助かります(笑)。



家に帰ると、

「 さっき、ママの似顔絵、描いたよ~ 」


と、かわいいことを言ってくれたので、

すんげーワクワクドキドキ、嬉しくなって期待してたら








{9002FE08-AD1A-4528-88EF-A73C8C6F41B2:01}


昼寝姿っっzzzz



泣くとこですか?

笑うとこですか?

眉毛薄いのとかリアルすぎませんか??






毎日がネタ豊富です(笑)。








 〈満席〉11/25写真撮影付きファッション同行ショッピング



妙子さんとのお買い物のあと、変身した姿を、私がお撮りします~


募集中~!とか言う前に、すでに満席ですっ


第2弾も企画してくれるみたいなので、要チェックです~


こちらは、京本薫さんが企画してくれてます~


【満席】 11/17 第2回 栗本恵里カメラマンのプロフィール写真撮影会




12/10 第3回 栗本恵里カメラマンのプロフィール写真撮影会


11月の分はもう満席みたいなので、気になる方は、12月でどうぞ~