{DDE2460D-C6BA-4B62-9FD9-307EA663EBEB:01}


学校公休DAYでした!

幼稚園の時は、代休に絡められたりして、平日の休みってホント全くなかったから、どこ行こう~何しよ~と楽しみにしてたんやけど、息子、前日の晩に発熱、、、。

いや、前日というか、ここのところ、夜になると熱がよく出る。

季節の変わり目だったり、抜歯したり、運動会の練習だったりで、何かと疲れてるんやろか?



で、あんまり激しく遊ぶのもなぁ~って感じやし、かと言って熱ないのにヒキコモリもなぁ~ってことで、ドライブ!!



{5A1E1ECB-D9F8-4DBD-888A-CCD6BA63B736:01}


ここを目的に来たわけではないんやけど、ナビに行き先入れたら、なぜかここに連れてこられた(笑)。


ピチピチビーチ という名前のとこで、見てのとおり、かなり人工的です


平日やし、もう10月やし、
ガラガラ~!



ほぼ貸し切り状態でした~


{45E10F6D-CE1D-49D2-9D94-D5EC01522214:01}


椰子の木じゃなくて、松ってのが日本的(笑)。


今、めちゃ私の中でアメリカの海がブームで

ハワイとか西海岸とかー

めちゃ行きたいー!!


行きたい・やりたいと思ったら、行動せずにはいられないタイプ。


松ではちょっとひたりきれないけど、

海無し県民、ひとまずこの広がる水平線で

大満足


めちゃ癒されたー!



で、今日の目的は、貝殻拾い!

それと、シーグラス拾い‼︎


ところが、シーグラスってなかなか落ちてないんやねー

息子と以前行った2ヶ所では、フツーにいっぱい拾えたから、どこでもあるのかと思いきや、いろんな条件が必要みたい。


で、、とある海岸。

実はそっちをナビに入れてたのに、こっちに案内されちゃったので、改めてナビを設定して場所移動~!


{D4BC4389-DDCC-4787-BD5C-405B26374D6A:01}


さっきのビーチとは打って変わって、

波が激しい~~Σ(゚д゚lll)


{3801D4C5-0CEE-4EDD-94DF-91CF55E312D1:01}


で、見てわかるかしら?

波打ち際が砂浜じゃなくて、

玉砂利みたい!デカイ!!



なんか、こういう石っぽいとこにシーグラスは多いらしいです



{07BCF9EE-B3A8-4C2E-97D2-8D8739EE57A0:01}


わざわざ場所移動したかいあって、

こんなにいろいろ拾えて、

めちゃ楽しかった~



あー、海っていいねー


私、20代の初めの頃は海ばーっかり行ってて。

サーフィンとかダイビングとかするわけでもないのに、しょっちゅう海に行ってたなぁ。


息子が1歳くらいの時に、海で大号泣で

アレルギー体質の超乾燥肌やから、海水があかんかったんかなーと思って、海はすっかりご無沙汰で。

でも、夏に白浜に行って大丈夫とわかってから、行きたいトコの選択肢が一気に増えた!


近場の海でも楽しかったけど、
やっぱりもーっとキレイな海に行きたい!

息子に見せてあげたい!!



って、思ってきた←燃えてきた(笑)。



夢が今までの枠を超えて、ぶわ~っと広がっていく感じがめちゃ好き( ^ω^ )

楽しくなりそうな予感ー


というわけで、やる気出まくりー!!

いろいろがんばろーっと♬