全然使ってなかった『断捨離』というブログテーマ。


このブログを始める前にめっちゃくちゃ断捨離したのです、私(*^^*)


だから、断捨離をブログテーマにしたものの、、、

ブログを始めてからは、もう捨てるものがあまりなくて、このテーマを使うことがなかったのです(笑)。




捨てまくってスッキリしたから、

やりたい事がクリアになって、

仕事だったり暮らしだったりが今までとは

ガラリと変わりました



卵が先か、鶏が先か、じゃないけど、


これから仕事するから、もう不要になった、

引っ越しするから不要になった、

じゃなくて、先に処分しまくりました。



いや、本当に、しまくった、のです。



この先、必要かどうかの基準で捨てていったから、


こういうことがしたかったんだ!

こうしたい!

こうしよう!


そういうことがどんどん明確になったし、

それに気付いて行動しだすと、どんどんそれに必要なものとご縁が深まっていく感じでした(*^^*)



断捨離あっての今だと思います。



{F7FE7F57-44FF-4E48-811A-E4CD152424D3:01}


私ねー、自分で言うのもナンですが、

器用です。


ハンドメイドは昔から好きで、だいたいそれなりに我流で作れたりします。


だから、手芸屋さんは魅惑の宝庫で


フラリと立ち寄ったら、作る具体的な目的がなくても、

これとこれを組み合わせて、こんなふうにしたら可愛いやん

と、イメージ膨らむ膨らむで、腐るもんじゃないしーと、


大人買い!


でも作りませんw


たまーに作るけど、作る量と大人買いの比率がムチャクチャでした。

急に思い立って作る時にはいいんだけど(在庫処分)、

目的があって作る場合はまた手芸屋さんに出向いて買ってしまうわけ。

なぜか多めに(笑)。



まぁ、そんなわけで、写真のような、


毛糸5玉新品セット


が、何年も引き出しで眠ってました。




この新品がクセ者なんだよねー、

本当、賞味期限ならぬ使用期限とかないし、


新品だから、フリマに出そうかな、とかまだ頭をよぎったりするんだけど、、、


{0C111C6C-CA55-4626-B5B4-A7D0F52ED34A:01}


心を鬼に、


この申し訳ないような、心苦しい気持ちを忘れずに、


買い物は計画的に!


と、心に誓います



ホント、捨てるのって、壊れたとかじゃないとツライ作業です


でも、このツラさこそが修行!?


ツライ作業を繰り返していくうちに、なぜか心のモヤモヤが晴れてく感じ



{144E5B36-B412-4B6E-A785-768EF67D6F91:01}



と、いうわけで。



実家を出て、今の家に引っ越して早5ヶ月。

新居に持ってきたけど、全く使ってなくてやっぱ要らんやん?なモノ、

ひとまず実家に置いてたけど、5ヶ月それがなくても生活は全然困らなかったってことはもう要らんのでは?なモノ、

あとは夏休みの残骸とか(笑)。




市のゴミ焼却センターに持ち込みで行ってきました!


帰りにGSで車の中の掃除機もして、めっちゃ爽快!!




捨てるのは、確かに心が痛い。

でも、買ってしまったのは自分。

もらってしまったのは自分。

自分のしてきたことに向き合って、

『で、どうするの?』と、

ケリをつける作業なのかなーって思います。



{3B09F02D-D968-45A7-B62C-7D3A26392F1C:01}


上の写真の加工アリバージョンです。

Instagram&Facebookは、こっちの写真で投稿しました。



私にとっては歴史や想いがあったり、

捨ててスッキリを言いたいんだとしても、



見て美しい内容じゃないので、

ぼんやり~


としたくらいの写真がちょうどいいかと思われます。



写真をアートとして投稿することが多い時代なので、

生活感モロな写真は、ぼんやり~がオススメです!












メニュー


・プロフィール撮影 ★詳しくはこちら★  

・イベント撮影

・その他・出張撮影



・ハピネス塾(2016年1月開講予定)



お問い合わせは★こちら★ からお願いします。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ




にほんブログ村



応援ポチありがとうございます