{8DC16B6D-C07F-4F35-ADDA-C71CEA13A10B:01}


今日の話ではなくて、かれこれ2週間くらい前。


私、けっこう定期的に、お墓の掃除に行きます。


サクッとお墓参りだけしたいんやけど、、、



{7774541A-1B1C-45E3-921D-B69BD1880263:01}



これを見て見ぬフリして、手を合わせて帰るのは、場所が場所だけに

できそうで出来ないこと(笑)。




あんまりにも暑い日で、

2日に渡って計6時間くらい草むしり。


掃除じゃなくて、ひたすら草むしり。


1枚目の写真、よーく見ると息子の立ち位置の奥、実は草むしり未完成。


マジ熱中症になりそうで、泣く泣く撤退。




6歳男児が、ずーっと草むしりしたわけではもちろんないけど、

それでもまぁ炎天下に同行して、退屈しつつ、文句言いつつも、最後はちゃんとお花を飾って、お線香つけて、手を合わせてお辞儀して。


社務所に売ってたお団子を買ってほしいって言ってたから、しゃーないナ、と買うことにしたら、



{B3AE19C6-6876-4B34-BE3A-B31524C3AA91:01}



完全に奈良土産やし(笑)。


{C7DA57B9-94B3-4AAB-ADA8-91613CA181A9:01}


未完成なのが心残りではあるけれど、


なーんか、すっごい清々しい気分♬


お盆までにまた続きしに行かなくちゃねー




~~~~~~~~~~~~~~


って、この時は本気で思ってたし、今もその気持ちはあるけど、、、


暑すぎやろ?



お盆までに

どうか、どんより曇りの日がありますように