8月初日、暑さが一気にパワーアップしたような日に、



さらに夏を感じて来ました~~~( *´艸`)





って、仕事ですが





なんば高島屋で開催されていたダンスイベントに、撮影で行ってきたのです









毎日、違うジャンルのダンスステージが催されているようですが、



この日はフラダンス





先日のWFCの創業1周年 の時に、初めてお会いした、



生野 りか先生 のお教室の生徒さんたちが出演されていました


もちろん、先生も








始まってみて驚きでしたけど、百貨店の催事なのに、、、



ビックリするくらい大盛況で満員!立ち見!!








立ち見エリアからだと、こういう感じ。



姿は小さいけど、会場の照明がムーディ~で、なんだか色っぽい雰囲気


ゆったりとしたハワイアンの音楽が響いていて、後ろの席でも楽しめたことだと思います





が!!!



私、楽しみに行ってるのではなかった、、、、




撮影、、、暗いとこで動きのあるものを遠くから撮るのって、、、、



ヒィーーーー




腕というか、機材次第というトコなんやけど、それはこっちの事情なだけで、


お仕事を受けてしまった以上、そんな言い訳は通用しない!





どうする?どうなる??










初めての場所は、会場の状況などがつかめないので


ちょっとドキドキしますけど、無事に撮影することができました





それというのも、会場は席数は多いものの、通路を広めに取ってあったので、移動がしやすかったり、


先生が事前に、最前列・中央の席



撮影用に空けておいてくださったので、ホントに撮りやすかったです~~~

ありがたや~~





そんな細かいトコまですごく気を遣ってくださった りか先生、


1つ1つの動きが優雅で美しくて、とってもステキでした









最後は、全員で




とても迫力のあるステージで、アッという間の30分でした






今回もほぼ連写なので、帰ってから選別したら、いつも通り半分以下になると予想していたら・・・




動きが激しくない分、ブレによるボツがほとんどなく、


とは言え、動いてるので連写でも1つ1つの動きが全く違う表情で、、、





ほぼ ボツ無しっっ!!



という、ワタシ的に、ビックリな結果でした




~~~~~~~~~~~~~~




息子がベビーの頃から入園する前まで、子連れOKのフラ教室に通っていた私。


やっぱりフラダンスってステキやな~と思うとともに、日に日に上がっているハワイ熱が


さらに上昇しちゃいました~~




今回、最初から子連れOKということでお話をいただいたんですけど、


30分のステージの間、私は会場内をあちこと移動しているので、


カメラマン席を用意してもらったけど、そこにずっと座っているわけではなく、


ずっと座っていたのは、息子1人。。。。




飽きてウロチョロしだしたらどうしよーと少し思ってたけど、


意外にもステージを楽しんでいて、私が席に戻るたびに




「 今、先生、あそこにいてはるで!」 と教えてくれたり、


「 今、撮ったら?ほら、撮って撮って!!」 と教えてくれたり??




最終的には、


「 もう終わりなん? もっと見たいー 」 と、いうほど(笑)。




乳幼児期に連れて行ってたからなのかしらねー





とても楽しい撮影でした!


ありがとうございます(*^^*)