幼稚園の頃は、週1お弁当の日があったんだけど、


小学校になってからは、遠足で1回作っただけ。



すっかりそのペースに慣れてしまった今日コノゴロに、


いきなり弁当復活ライフです








フリーランスでも学童は申し込めます。


市町村によって、多少は規定や諸条件が違うと思いますけどね。





私の場合、お勤めしに行くスタイルではないけど、


外に出ていってする仕事が半分、


家でパソコンに向かってする仕事が半分、



という感じです。




家でするために、、、は、よっぽどの場合だけで、


基本的に外で仕事をするのに連れていけない日だけ学童です。









夏の弁当ライフが、ツライのは、


決してめんどくさいからとかではありません。


そう?ホンマに??





暑いんです。




キッチンが。  じゃなくて。






傷みやすいんですよねーーーーー(;´Д`)ノ








そんなわけで、サラダ系はあかん、卵焼きはあかん、汁ものNG。





なにかと規制が多いです(>_<)





ま、教室はクーラーかかってるから、そこまで暑さは厳しくはないけどね。








ちょうど今月からスタートしたハピネス塾は、


まだまだ私も模索中で、子連れで行く余裕ないので、


この日は必然的に学童です。




仕事の具合で、まだなんとも言えないけど、夏休みは少なくともあと4回くらいは行く予定。



おかず、何入れよかしらねー??








それにしてもまぁ、ほんま、おそろしいほどの暑さですwww



健康のため、という名目にしてますけど、



我が家、現在クーラーなしでガンバッテマス(`・ω・´)ゞ








帰ってきたら、即、水シャワーで、全身冷却



シャワー本体がちょうど隠れちゃってるけど、冷水かけてるトコです(笑)。






明日から8月~!


暑いけど、楽しんでいきたいと思いまーす( ´艸`)