小学校で、あさがおを育ててるみたいで。



多めに種を蒔いて、大きく育ったコを残して、あとは間引いたそうな。




それで、その間引いた苗を持って帰っていいか、おうちの人に聞いてくる、って、


連絡帳にミミズみたいな字で書いてあった(笑)。




今週から、次の日の時間割、持ち物、宿題などを連絡帳に自分で書くことになりまして。



初めての連絡事項に、ミミズの字でそう書かれてたら、



あかん、とは言えない(笑)。




3月まで住んでいた実家は、一戸建てだったので、野菜も花もいろいろ育てたりしたんだけど、


ここハイツでは、作業もそうやけど、土の処理なんかも簡単じゃないから、手間のかからない


多肉植物だけにしようと思ってたんやけど。





まさかの、あさがおさん、いらっしゃ~~~い!です。






でもやっぱり、お花のある生活って、いいよね







ついで?というわけじゃないけど、モンステラも根っこが鉢からはみ出る勢いだったので、


大きい鉢に植えかえました。






大は小を兼ねる??




元は、その真ん中にある茶色い小さな鉢やったので。。。。



デカすぎたかな(笑)。




大木になれそうです( ´艸`)