ブログのタイトルをちょっと変えてみました。



「ハンサム」って単語が、カッコいいな~と思って、それにしようとして、


一応、正しい意味を知っていた方がいいよね?と思って調べてみたら、





ハンサムの語源は、

「hand(手)」+「some(形容詞を作る接尾辞)」で、


「ちょうどよい大きさの」という意味での用例が、、、





って!!!!





(((( ;°Д°))))





カッコいい、とか、そういうのじゃなかったの!?!?





元は、手にちょうどいい、という意味で、ピッタリ、バランスがいい、そういうあたりから、


顔の(パーツの)バランスがいい、イコール、カッコいい(男性)、でハンサム、ってなったみたい。





別説では、手にちょうどいい→手ごろ、手で扱いやすい→女性を手で簡単に扱う男、、、



イコール、オトコ前!?!? こっちの説は忘れとこ(笑)。








カッコいい、って意味も素敵だけど、よくよく意味を知って、



「ちょうどいい」って意味の方が、なんかしっくり来た感じ






ブログトップに経歴を書いちゃったけど、私、元ホステスです。



確かに20代、スーツやドレス、それに10cmくらいのハイヒール履いて。


ブランド物のバッグに時計、貴金属。


髪の毛はぐりぐりに巻いてたり、アップにしてたり。




ネオンギラギラ、持ち物キラキラ、それに若さもあったし、職業的に考えても、


華やかでゴージャスで、カッコ良かったと思う。



誰もが認めるカッコ良さ、っていうか、カッコ良く振る舞っていたのは確か。



中身はともかく、外見を着飾ることに必死だったし(笑)。





そう考えると、今って地味~~~~。




でも、だからって、今がカッコよくないわけでも、輝いてないわけでもないと思う。



ホステスしか輝けないわけじゃないし。




「今」の評価、誰が決めるんやろね?




今、輝いてます!!



って、自分で言うのは、なんかテレくさくて言いにくいけど、



今、毎日が楽しいです!!



ってのは、自信持って言える


あの頃とは、180度違う生活だけど、ホント、周りの人に恵まれて、めっちゃ楽しい( ´艸`)





あとね、、いろんなこと、まだまだがんばりたいこと、やってみたいこと、いっぱいある!!



どこへ向かう??



10年前の私が輝いてたのは、確かにそうだと思う。


それと比べて、これからどんどんくすんでいく人生じゃなくて、



あの頃より、もっともっと、



若作りとかじゃなくて、過去の栄光とかじゃなくて、



今、アラフォーの自分で、輝いて、楽しんで、カッコ良くありたいな~~と思います。









あの頃、履いてたハイヒールからすると、かなり低めの7.5cmヒール。



あの頃は10cm以上なきゃハイヒールって認めてなかったし(笑)。




でも、子育てして、スリングで抱っこして、公園で追いかけまわして、自転車のあと追いかけて、、、


あんなにインドアだったのに、レースとかキャンプとか登山とかするようになって、ペタンコ靴が日常に。




この6年は、ペタンコ靴で良かったし、乳幼児期にハイヒールなんか危険危険


この日々は、ペタンコ靴さまさまでエンジョイできたもの。




でも、小学校に入学したことで、ふと自分を子ども基準じゃなくて、自分基準にしようと思って、


久しぶりにヒールのある靴を買ってみた。






あんなにバカにしてた、低めの7.5cmヒールやのに、、、




生まれたての子鹿ちゃんくらい、足がぷるぷる・・・・。(´д`lll)





いろいろリハビリが必要だわ~~(笑)。




でも、焦って慌てて、すってんころりんするんじゃなくて、


今の自分にちょうどいい生活スタイルとスピードで、


進んでいこうと思いまーす








おまけ





基本的に、仕事中に客席で写真を撮る習慣はなかったので、


写真って全然ないんだけど、これはとあるアフターでの写真。


著名な方だったので記念写真を撮らせてもらったんだけど、


ホント、数少ないホステス写真~~。


ピンドンで乾杯