IMG_4427

今年もこのライブドアブログの会社であるLINEさんのオリジナルカレンダーセットをいただきました♪

ありがとうございます!


ちなみに2018年のカレンダーはこんな感じ↓





IMG_4422

LINEと言ったら、アプリのアイコンでもお馴染みのこのグリーン!

めっちゃ鮮やかでキレイ♪


IMG_4423

裏を見ると、こんな表記。

EN、JP、KR

さすが国際的ですね~!



FullSizeRender

カレンダーや手帳の表紙のデザインもシンプルで素敵。

白地に白字。

見える?


IMG_4425

同じ写真(トリミング)だけど、加工編集でコントラストを変えると、字がクッキリ見えるように♪

使ったのは、LINEcameraです。


と、スマホカメラでの写真の撮り方や、スマホアプリを使った写真の加工編集の方法を教える仕事をかれこれ3年以上やってる私ですけど。



IMG_4426

元々、そんなにハードに働いてはないけど、

今年はもっとゆるーく働こうと思っています。



ゆるいか、ハードかは、内容より気持ちの部分が大きいような気がします。


その昔、ブラックな勤務状況だった時も、

使命感に燃えて前向きだった時はむしろやりがいや達成感や充実感があって、体は疲れてるけど、寝たら回復できたのに。

とある事件(産地偽装系)で業務に不信感MAXになってからは、勤務時間が短くなったけど、体は重いし気持ちも沈んで会社に行きたくない病になってくるし、朝も全然疲れが取れてなくて、毎日がどんより憂鬱で、、、

結局、その後、退社したんだけどね。




今は仕事より、暮らしの見直しとか健康への興味が大きかったり。

ハマりやすい性格だから、興味を持ったらジャンルは問わずトコトンやりたい。

やっぱり自分の心に正直に行動できるのが理想。

今年の理想、ってタイトルに書いたけど、永遠の理想ですね。





2019年、このカレンダーが終わる頃に振り返って、悔いのない1年にしたいと思います♪


ではでは☆






□■□■□■□■□□■□■□■□■□    
ブログの更新通知がLINEに届きます↓     


このブログでは、カメラのことや写真の撮り方のコツを書いています♪
IMG_8473

☆おすすめ記事☆

写真に自分の影、入ってませんか?
スマホで連写撮影のコツ!
絶対オススメ♪セリアのクリップレンズ   
【構図のコツ】オシャレな写真、最初の一歩は?

がんばってます!息子アルバム製作中

もっと読むなら
 【写真 ワンポイントアドバイス】 から♡

↑私の愛用ストラップ♪

にほんブログ村 写真ブログへ
ポチっとヨロシクお願いします!

ブログ更新の励みになっています♪
Instagram
image
フォロー大歓迎♡