IMG_4496

先月、東京に行きました♪




年に数回、東京には行くんですが、利用するのが品川駅ということがほとんどで。

今回は珍しく発着共に東京駅でした!

ちなみに着いた日(12/14)は、例の東京駅爆破予告で・・・Σ(・ω・ノ)ノ!!
何もなかったからいいんですけど、けっこうビビって仕事が終わり次第すぐに移動せざるを得なくて残念~。



せっかくなので、東京駅限定というお土産を中心に買ってみました♪





*モロゾフ 東京駅限定 東京駅丸の内駅舎クリスピーショコラ


IMG_4493


東京駅の駅舎がデザインされたチョコ。

食べて、美味しっ!

って思ってから知ったんですけど、あのモロゾフのチョコでした。

そりゃ美味しいはずだわ~♡



IMG_4499


パッケージもピンクで可愛い!


赤く見えてるものは、クランベリー。

クランベリーとホワイトチョコの組み合わせが最高すぎました!




*東京ばな奈パンダ バナナヨーグルト味と、東京ばな奈カステラ


IMG_4498


息子から「絶対買ってきて!」
お土産リクエストはコレ!




この、東京ばな奈のパンダバージョン、バナナヨーグルト味はライブドア公式ブログ IRODORIのHIROKOちゃんがお土産にくれたのをめっちゃ気に入って、また食べたい~ってずっと言ってたのです。



HIROKOちゃんが奈良に来た時のエピソードはこちら↓




東京駅限定ではないけど、HPによると取り扱いは上野駅など7店舗だけのようです。




IMG_4494




東京ばな奈にカステラがあったとは知りませんでした!

で、思わず購入♡

こちらも、カステラ好きの息子に大好評~( ´艸`)




HPを見てみると、東京ばな奈さん、いろんな商品があるんですね~♪

レーズンサンドが気になるわ~、次回買いたい!





*絶品!! 東京百年物語 焼きキャラメル


IMG_4497


森永ミルクキャラメルとのコラボ商品です。


てっきり森永のお土産商品だと思っていましたが、調べてみると(今)、シーキューブというところの商品でした。

シーキューブさんという名前、私は初めて聞いたんですが(え?有名??)、あのアンリ・シャルパンティエと同じ会社なんですね~!!




この東京百年物語の焼きキャラメル、名前からも予想できるかもですが、かなり濃厚です。

その濃厚さが、もう私的には大ヒット!!

もっと買えば良かった!!

絶対また買うっ♡



ただ、かじゅーんは「甘すぎる~~」とのことで、ありがたく独り占めしました(*^ー^)v





というわけで、今回買った中では、

私は、
東京百年物語 焼きキャラメル

息子は、
東京ばな奈パンダ バナナヨーグルト味

が、ナンバー1でした♪



5月に東京に行くことになりました。

しかも、またまた東京駅利用です♪

お土産リサーチをもっと念入りにして挑みたいと思います( ´艸`)






*自宅コーヒー、ドリップ辞めました


IMG_4495


さて、お菓子と一緒に欠かせないのが、コーヒー。

お菓子が無くても、飲んでますけどね♪


もう10年以上当たり前のようにドリップして淹れてたんですが、最近は、



辞めました。



理由は・・・


めんどくさいから。


夏場は、市販の1リットルのアイスコーヒーを買ってます。

冷蔵庫から出して注ぐだけの楽さに慣れてしまって、ドリップがめんどくさくなってしまいました。


とは言え、コーヒーが飲みたい気持ちはなくならないので、




コメダ珈琲式
導入しました!





コメダ式、なんて名前があるのかは知らないけど(笑)。


要するに、



IMG_4492


アイスコーヒーで買ってきたものを、加熱してるだけです。


このアウトドア用の鍋のフタは、カップ1杯分(200ml)くらい入るのでちょうどいい♪

温まったら保温マグに移してゆっくり飲んでます。



部屋でなんでシングルバーナーやねん、って感じですが、この鍋のフタが小さくて、コンロの五徳にギリギリサイズで危なくて。

アウトドアも全然行けてないけど、たまには使っといた方がいいので、最近めっちゃ登場して活躍してもらってます♪




(注・コメダは工場でドリップしたものを、注文を受けてから温めてるので、味にバラつきなく提供できるそうです。ただ加熱方法はわかりません。)






スタンレーの真空マグ、
マジでもう1つ買おうかと思うくらい気に入って毎日使ってます♡





シングルバーナーは、
プリムスのP-153。

風にも強い火力ってことで選びました。
が、まさか部屋の中で使うとは・・・(笑)。






コーヒーの過熱に使った浅く小さい鍋は、
廃番なのか見つけられないんだけど、

こんな感じで鍋とフタのセットです。

フタだけど、お湯を沸かしたり、
フライパンとしても使える優秀なフタ。


アウトドア(特に登山)グッズは、
兼用できたりコンパクトに収納できる仕様なのがいいですね~。

この鍋は、かなり普段使いしています。



ではでは♪






□■□■□■□■□□■□■□■□■□    
ブログの更新通知がLINEに届きます↓     


このブログでは、カメラのことや写真の撮り方のコツを書いています♪
IMG_8473

☆おすすめ記事☆

写真に自分の影、入ってませんか?
スマホで連写撮影のコツ!
カメラど素人が、まずやるべきポイント3つ
【写真のコツ】グリッド線、使ってますか?
絶対オススメ♪セリアのクリップレンズ   
【構図のコツ】オシャレな写真、最初の一歩は?

がんばってます!息子アルバム製作中

もっと読むなら 【写真 ワンポイントアドバイス】 から♡

↑私の愛用ストラップ♪

にほんブログ村 写真ブログへ
ポチっとヨロシクお願いします!

ブログ更新の励みになっています♪
Instagram
image
フォロー大歓迎♡