IMG_4711

お弁当箱がステキだと、苦手なお弁当作りも楽しくなるはず♪


お弁当メーカー「TAKENAKA」さんより、
オベロシリーズを提供していただきましたので、

早速、使ってみましたよー!




楽天タツクラフト

https://www.rakuten.co.jp/tatsu-craft/



*オシャレでカッコ良いお弁当箱



IMG_4716

このオベロシリーズは、マットな質感が高級感あって、めちゃ素敵です!

上から撮ると、大と小に見えますが・・・



IMG_4717


小さい方は、2段になっています。

大きい方は、深型の1段タイプ。




2段型は、上下合わせて500ml入ります。



深型タイプは、650mlなので、こっちの方がいっぱい入ります。



どの色も落ち着いた雰囲気がステキ!

赤やネイビーもいいなと思いつつ、息子が使うって考えて黒を選びました。

黒、めっちゃカッコ良くてこれにして良かったー♡






IMG_4718

容量は、

深型が650ml、

2段の下が280ml、上が220ml。


写真は右から、650、220、280mlです。




IMG_4713


お弁当って、詰めてフタをしようとしたら、閉まらない!ってことありませんか?

私はありますww


特にお弁当写真って、立体的に詰めてるので余計に・・・

撮り終えて、フタをしようとして、アララ、ということが過去に何度も(^_^;)





IMG_4714


このオベロシリーズの中蓋は、かなり高さがあるので、心配ナシ!!

今までのお弁当箱より中蓋の密閉度が高いので、汁気のあるものがこぼれる心配もなくて安心できるのが嬉しいです♪





*機能もバッチリなオベロシリーズの小物たち


IMG_4712

お箸ケースは、取り出しやすいようになっていました♪







IMG_4719

350ml入りのステンレスボトル。




中空二重構造で、保温&保冷の効果もバッチリ!




FullSizeRender

お弁当トートは、内側が全面保冷仕様な上に、保冷剤を入れる打ちポケットも付いてるので、これは暑い季節にありがたいですね~♪







FullSizeRender

このゴツめのファスナーがめっちゃ好み!



FullSizeRender

外側のポケットは、ステンレスボトルを入れるのにちょうどいい大きさです。


お弁当箱2つが余裕で入るサイズなので、

来年の運動会は、親子2人分をこのバッグに入れて持って行こうと思います( ´艸`)





*お弁当作りが楽しくなってきた♪


IMG_4722

先日、季節外れの遠足?校外学習がありました。


なので、さっそくこのお弁当箱を使ってみました♪



IMG_4721

ついでに、私の分も2段タイプのお弁当箱に詰めてみました♪


お弁当作り、毎日だと本当に大変だと思います。

でも、たまに作るのも段取り忘れて要領悪くて大変ですww(私だけ?)



お弁当作り苦手な私ですけど、お弁当箱が可愛くてめちゃ好みだったからテンション上がっちゃって!



IMG_4727


この日の夜、晩ごはんに作ったおかず(と朝の残り)を、ふとまたお弁当箱に詰めてみました。

息子・かじゅーんに、普通の晩ごはんと、お弁当とどっちがいい?って聞いたら、お弁当!って即答。

1日に2回お弁当を食べてました( ´艸`)


お弁当箱に入ってると、違う味がするんだって。

でも、それなんかわかる気がする~~


私も家で2段弁当を1人で食べながら、

「 お弁当って、楽しいな~、また作ろうかな~♪ 」

って、思ったし。



春から、お弁当が始まる方も多いと思います。

お弁当作りが楽しくなりますように♪






2月中旬より、ロフトやハンズなどでも販売されるそうです♪


ではでは






□■□■□■□■□□■□■□■□■□    
ブログの更新通知がLINEに届きます↓     


このブログでは、カメラのことや写真の撮り方のコツを書いています♪
IMG_8473

☆おすすめ記事☆

写真に自分の影、入ってませんか?
スマホで連写撮影のコツ!    
絶対オススメ♪セリアのクリップレンズ   
【構図のコツ】オシャレな写真、最初の一歩は?

がんばってます!息子アルバム製作中

もっと読むなら
 【写真 ワンポイントアドバイス】 から♡

↑私の愛用ストラップ♪

にほんブログ村 写真ブログへ
ポチっとヨロシクお願いします!

ブログ更新の励みになっています♪
Instagram
image
フォロー大歓迎♡