IMG_6860

花柄が人気のリバティプリント。

そのリバティ専門店が奈良にあるんです♡



FullSizeRender

リバティプリント専門店のMERCI(メルシー)さん。


メルシー本店(奈良県大和郡山市冠山町7-35)
↑楽天市場にもショップがあります♪


とにかく品揃えがスゴい!


リバティプリントって、花柄のイメージか強いと思うけど、実はいろんなモチーフがあって、バリエーション豊か。


私の宇宙柄のお財布もリバティです♡




リバティの人気デザイナー フィオンさん来日イベント

IMG_6849

ロンドンにある1875年開業の老舗百貨店リバティ。

リバティプリントは、テキスタイルの最高峰と言われ、世界中にファンがいるほどの人気です。


IMG_6851

デザイナーのフィオンさん(左)と、
リバティジャパンの方。


このメルシー本店でいつも開催されるリバティの新柄発表会で、デザインのコンセプトや制作秘話を話してくださいます。


実は、この日のシャツは…


リバティとキティちゃんのコラボ生地のシャツを着られてます!

これをカッコ良く着こなせる男性…オシャレすぎますね♪



IMG_6848

イギリスからはるばる日本へ、
この奈良へデザイナーの方が来られるという事で、店内は超満員!



IMG_6850

フィオンさんがデザインする時の話、
リバティのデザイナーになったきっかけ、
普段選ぶ服装のこと、
他のリバティデザイナーさんの生地のこと、
などなど、

トークショーはここでしか聞けない話がいっぱいでした♡




限定のスペシャル柄『NaraSky(ナラスカイ)』


IMG_6853


イベントの予約特典でいただいたフィオンさんデザインの3柄のカットクロス。

Doe A Deer(ドウエィディア)×4色 
Swirling Petals(スワイリングペタルス)×4色 
Nara Sky(ナラスカイ)×5色




IMG_6802

このNaraSkyの中にあるモチーフ(〇印)の元となったのは…



IMG_6847

そう♪

メルシー本店の素敵な建物の外観なんです!

めっちゃくちゃステキですね~♡



イベントの詳細やNaraSkyについてはこちらから↓





ハンドメイドは得意だけど、私が趣味の域から出られない理由



せっかくリバティプリントのカットクロスをいただいたので、何か作ってみることに♪


FullSizeRender

あ、パッチワークの型取りのパーツ、こないだ断捨離したんやったww

でもなくても厚紙とかクリアファイルで即席で作れるから大丈夫。


(真似っ子BOYにミシンを奪われるの図。)



FullSizeRender


片面パッチワークで、
コースターを2つ作ってみました♪


つなぎ合わせるの、めっちゃ得意♡

だったけど、久しぶりすぎて、ズレてしまったわ~(^_^;)


それよりもさw


IMG_6864


同じサイズで作ろうとしてたのに、なぜこんな違うのだ??

家で使うコースターだから全然いいけど…


こういうトコがテキトーだから、同じサイズでいくつも作れる人とかホントに尊敬する~。





IMG_6857

こちらは、イベント当日に展示&販売されていた、限定スペシャル柄『NaraSky』の生地を使ったがま口。

この形のがま口って珍しいよね。

ボックス型だから、いろいろ入れられそう♪


IMG_6858

全て、"ann*duarti"の牧ちゃんデザインのものです。





ハンドメイドが得意って人はたくさんいるだろうけど、同じサイズで何個も同じように作れるかどうかが、趣味と商売の差なんだろうな。


牧ちゃん、ホント凄いわ!



IMG_6859

貴重な機会をありがとうございました。








【関連記事】



パッチワークはこんなのも↓





□■□■□■□■□□■□■□■□■□    
ブログの更新通知がLINEに届きます↓     


このブログでは、カメラのことや写真の撮り方のコツを書いています♪
IMG_8473

☆よく読まれている記事☆

写真に自分の影、入ってませんか?
スマホで連写撮影のコツ!
絶対オススメ♪セリアのクリップレンズ   
【構図のコツ】オシャレな写真、最初の一歩は?

がんばってます!息子アルバム製作中

もっと読むなら 【写真 ワンポイントアドバイス】 から♡

↑私の愛用ストラップ♪

にほんブログ村 写真ブログへ
ポチっとヨロシクお願いします!

ブログ更新の励みになっています♪
Instagram
image
フォロー大歓迎♡