FullSizeRender

くたびれたタオルが多くなってきて、前から買い替えたいと思って、、、

無印の良品週間は終わったけど、


ええい!買っちゃえ!!


と、無印に行ったら、


FullSizeRender

買いたかったタオルが、
ちょうどセールというミラクル!

うひょー!ラッキ~ *\(^o^)/*

というわけで、綿パイルタオル・中厚手のフェイスタオルを3枚買ってきました♪



無印 期間限定価格(2019年4月18日まで)
・ しなやかタオル 中厚手
・ 綿パイルタオル 中厚手

フェイスタオル 790円→ 590円
スモールバスタオル 1,590円→ 1,290円
その次があるバスタオル 2,490円→ 1,990円
(全て税込価格)






*我が家のタオルは、ほとんどが無印のブルー系


FullSizeRender

我が家に今ある無印のタオル。

色・柄はブルー系。

でもタオルの種類がかなりバラバラです。



FullSizeRender


今回買った綿パイルタオル 中厚手が、

めっちゃ手触りが気持ち良くてふわふわ!


買いたて(洗いたて・乾燥したて)ってのもあるけど、


FullSizeRender

このボリューム!!

右のは薄手だから仕方ないかな。

左のは、その先がある(?)って名前と思う、カット出来るタオル。

これの2枚分と同じくらいのボリュームありますね~。


薄手のタオルは、乾きやすくてコンパクトではあるけど…




無印と言えばこの方! 
mujikko-RIEちゃんが前に書いてたのを読んで、
頭をブンブン振って激しく同意!


そう、まさに…

IMG_7235

うちの薄手タオルたちの端のヨレが酷いw


ドラムで乾燥までやっちゃうと、薄手は本当にヨレヨレになりやすい。


FullSizeRender

あと、ブルー系のタオルに、白いタグがぴろ~んと出てるとめちゃ目立つ。

切ればいいって話だけどね。



で、今回買った綿パイルタオルは、

FullSizeRender

ぴろ~んのタグが付いてなくて、印字されてた!


これは嬉しい♪

Tシャツとかも、首元のタグが印字になってる方が好き。


シマシマ柄のタオルは、ヨレヨレにはならないけど、端が細め。

今回の綿パイルタオルは、かなり端が幅広。

この違い、使い続けるとどうなるのかな?



ちなみにシマシマ柄は、

日付を見たら、なんと買ったの3年前!

2人暮らしで3年使ってるけど、そんなにヘタってない気がする。

無印、すごい丈夫だわ!



FullSizeRender

新しく3枚買ってきたから、ヨレヨレの2枚と、ゴワゴワになってきた古い1枚を雑巾行きにしました。


赤のチェック柄は、いつ買ったか記憶ないけど、たぶん無印。
あまりにも他のタオルとテイストが違うから、ヨガ用にしてます。



その上のブルーのタオルは、

これです♪


単体としては好きな色なんだけど、うちのタオルで見ると、グリーンがかってて少し違う色味なんだよね。


やっぱり色を揃えるなら、まとめて買うのがいいですねぇ。





(おまけ)

FullSizeRender

お風呂場の、100均で買った泡ボトルが壊れたので無印で一緒に買ってきました。

かじゅーん用のシャンプーを入れてます。


なので、壊れた(ポンプが動かない)原因は、
100均だからなのか、使い方のせいなのか…

どっちやろ?(笑)。






【お気に入り♡関連記事】

髪の毛に無頓着だった私が、髪のお手入れに気を付けるようになったのがこのブラシ♪毎日使ってます♪


落ち着いたら、ミニボウルを買い足したい♡



ボトルのシンプルさが好きすぎる!そろそろ残り少ないからまた注文せねば♪





お買い物マラソン、始まりますねー!
2回くらいスルーしたから、今回は走ろかな♪






□■□■□■□■□□■□■□■□■□    
ブログの更新通知がLINEに届きます↓     


このブログでは、カメラのことや写真の撮り方のコツを書いています♪
IMG_8473

☆よく読まれている記事☆

写真に自分の影、入ってませんか?
スマホで連写撮影のコツ!
絶対オススメ♪セリアのクリップレンズ   
【構図のコツ】オシャレな写真、最初の一歩は?

がんばってます!息子アルバム製作中

もっと読むなら 【写真 ワンポイントアドバイス】 から♡

↑私の愛用ストラップ♪

にほんブログ村 写真ブログへ
ポチっとヨロシクお願いします!

ブログ更新の励みになっています♪
Instagram
image
フォロー大歓迎♡






↑面白い(笑)。
でも、休む事って大事だと身をもって感じてます。