IMG_7847

平成最後に、
大阪にある金剛山に登ってきました!

この写真は
山頂のライブカメラに写ってたよーと、

100回登っても飽きない金剛山の著者である
藤原久敏先生が見つけて送ってくれたものです。




右にいる息子・かじゅーんを、
ピンクのズボンの私が撮っていたのは…



FullSizeRender

手乗り野鳥〜♡♡♡

鳩に邪魔されて、
食べる瞬間は撮れなかったんだけど、
手乗りショットが撮れてて良かった♬






悩んだ末に新調したリュックは、THE NORTH FACEの軽量モデル


息子・かじゅーんのリュックは、
子ども用の8リットル→12リットルと
買い替えてきたけど、すっかりボロく汚なく、
そして小さくなり、、、

まだ使えなくはないんだけど、
先に断捨離してしまいました。



今、うちにあるのは、
20リットルと30リットルで、かなりデカい。

15リットルくらいのもので考えていたけど…

わざわざ小さいのを買うべきか?と悩む。


あと、
かじゅーんは野生児みたいなタイプだけど、
汗による痒みが酷いデリケートなお肌だから、
通気性は重視したい。


見た目、機能性、価格…

なかなかコレ!ってのに出会えず悩む…



IMG_7856

そして、ネットで調べたり、
店頭で実際に背負ったりしながら選んだのが
左の黒いリュックです。
22リットルと、13リットルがあるので、
買われる時は気を付けてくださいね。




IMG_7774


新しいリュックは、22リットル。

写真右の、白いリュックが20リットル。

気持ち大きめだけど、たいして違いがない?

なんでこれにしたかって??



このリュック、めちゃくちゃ凄いんです!!



IMG_7868

さっそく、金剛山に行く時に使いました♬







山用リュックは本当に軽い!


IMG_7869

私の白いリュックは、ミレーの20リットル。

一番最初に買ったものの色違いです。


楽天でセールしてたのかな?

見た目と値段で買っただけなんだけど、


手で持った時の重さと
背負った時の重さが
全然違う!!

めっちゃビックリしました。


手で持つと、荷物いっぱいでズッシリ重いのに、
背負うと重さを全く感じないという摩訶不思議。


それから山用アイテムの高機能さに
ハマっていきました。

山登りのために買い揃えたっていうより、
機能性にホレて買ううちに揃ってきたから、
山でも登ろうかと、始めたのです(笑)。


今回のリュックも、

手で持つ重さより背負うと
めっちゃ軽い‼︎ 

と、かじゅーんが絶賛してました。



IMG_7870

お地蔵さんや祠の前では、
何も言わずとも手を合わせてて、ちょっと感動( ;∀;)





ノースフェイスの軽量リュック、フライウエイトがコンパクトすぎる


この新しいリュック、使用感はバッチリです。

でも凄いのはそこじゃなくて…



IMG_7857

普通のリュックに見えますが。

中身を全部出すと…


IMG_7860

めっちゃペチャンコ!!

もっと真横から見ると…


IMG_7861

薄っっ!!!!


22リットルも入る容量だけど、
たたむとこんなに薄くなる。


IMG_7858


リュック外側には、
サイドにメッシュポケット、
真ん中に大きめのポケット、

そして内側にも小さめのポケットがあります。

内側ポケットって、小物を入れるのに便利。


でも、このポケットは…


IMG_7864

リュック本体の両サイドを内側に折りたたみ、



IMG_7863

さらに小さく折りたたみ、
(この写真は裏面から畳んでしまった間違えた図)



IMG_7865

先ほどの内側ポケットを、
くるっとひっくり返したら、
リュックがコンパクトに収納できます‼︎


小さくコンパクトになる上に、


IMG_7866

サイトなどには275gって書いてたけど、

何度計ってもうちのハカリでは265gでした!


めちゃくちゃ軽い!!



IMG_7867

うちのリュック置き場。


左から、グレゴリーの30リットル、
ミレーの20リットル、

で、ノースフェイスの22リットル!

リュックに見えない(笑)。


グレゴリーがデカすぎて、
使わない時が本当に邪魔で…

ってか使う時がほとんどないけど、
まだ断捨離には踏み切れない…


でもこの姿を見ると、
もっとコンパクトに収納できる30Lとかに
買い替えたくなってきますね…



______________________________ 


山リュックは高機能だけど、お値段も高め。

でも、このノースフェイスのリュックは、
5,800円+税とリーズナブル!

かなりオススメです♡







【普段も使えるアウトドアグッズ*関連記事】


今まさに座ってます(笑)。



シングルバナーと、鍋&フタは、
毎日のように使ってます。



http://happycamera.blog.jp/archives/montbell-downhugger800.html
寝袋を軽量コンパクト化しました♡




IMG_7907

今回行った金剛山は、回数登山で有名な山。

山頂には、100回どころか、
1000回以上の記念碑がたくさん建てられていました!

まずは、平成のうちにデビューと
慌てて行ってきたので、
令和でも頑張って登りたいと思います~(^o^)/






□■□■□■□■□□■□■□■□■□    
ブログの更新通知がLINEに届きます↓     


このブログでは、カメラのことや写真の撮り方のコツを書いています♪
IMG_8473

☆よく読まれている記事☆

写真に自分の影、入ってませんか?
スマホで連写撮影のコツ!
絶対オススメ♪セリアのクリップレンズ   
【構図のコツ】オシャレな写真、最初の一歩は?

がんばってます!息子アルバム製作中

もっと読むなら 【写真 ワンポイントアドバイス】 から♡

↑私の愛用ストラップ♪

にほんブログ村 写真ブログへ
ポチっとヨロシクお願いします!

ブログ更新の励みになっています♪
Instagram
image
フォロー大歓迎♡