IMG_7893

GWなので、モーニング食べにコメダ珈琲へ。

メロンソーダを氷なしで頼むとこれくらいの量。

コーヒーに比べると、ジュース多すぎってイメージだったけど、正味、これくらいの量なら、まぁいいかな?(笑)。





ゲーム好きの息子。お願いより命令より、競争でゲーム化


IMG_7887

掃除用のドライシート。

私は、掃除機&古布をカットした雑巾を使う事がほとんどなので、買ったけど全然使ってなかった。

使ってないからって断捨離するにはもったいない。

ちゃんと消耗しよう!



なので、

どっちが汚くなるまで
掃除できるか競争!!


を、息子かじゅーんと勝負ww



テレビ付近、パソコン付近、カーテンレールなど、掃除機できない部分や濡らしたくない部分にはドライシートは便利。

でも、床なんかはやっぱり掃除機&雑巾で水拭きの方がキレイになる。


今回の目的は消耗だから、そこは気にしない。



IMG_7888

汚くなったドライシートは自粛(笑)。



競争というだけで、なぜかハリキる。

しかーも、

使うのは1枚だけと、開始前に約束。


1枚しかやったらあかんで、っていうと、


なぜか、もっとやりたがる(笑)。



結局、シート3枚分、最後はドライシートなのにわざわざ濡らしてまで玄関を拭き掃除。

そりゃ真っ黒になりますわww



もう終わりにして、っていうと、なぜかやりたがる。

あまのじゃくタイプの男子にはぜひ!



*子どもがお手伝いしたくなるネタはこちら
↓↓↓

完璧にできてなくても、やり残しがあっても見て見ぬふりで、お口にチャックw



面白いことに変えてしまおう♪







100均のビンゴカードが待ち時間に使える!

IMG_7892

こないだ、100均に行った時に、

1つだけ好きなもの買っていいよ

って言ったら、

ビンゴカード買ってきた(笑)。



なんのパーティする気やねん(≧∇≦)


と、なんちゅーセンスやと笑ってしまったけれど。


よく考えてみたら、
  • 遊ぶ人数を選ばない
  • どこでも出来る
  • カードさえあればOK
  • 大人しく座って出来る

落ち着きのない男子にも、
おとなしい女子にも、
数字がわかれば小さい子も、
もちろん大人も、

ビンゴって、みんなに平等にできるゲームです。



IMG_7891

うちは、ビンゴアプリを使ったり、

好きな番号を順に言ったりしてます。


好きな番号を言うやり方だと、自分の番では必ず穴を開けれるし、人が言った番号があれば開けれるから、サクサク進みます。



ダイソーのビンゴカードは、108円で60枚入り。

かばんに数枚入れて持ち歩いておけば、出先の待ち時間に使えて便利♪

GWの長い待ち時間に、ぜひ使ってみてくださ~い!












□■□■□■□■□□■□■□■□■□    
ブログの更新通知がLINEに届きます↓     


このブログでは、カメラのことや写真の撮り方のコツを書いています♪
IMG_8473

☆よく読まれている記事☆

写真に自分の影、入ってませんか?
スマホで連写撮影のコツ!
絶対オススメ♪セリアのクリップレンズ   
【構図のコツ】オシャレな写真、最初の一歩は?

がんばってます!息子アルバム製作中

もっと読むなら 【写真 ワンポイントアドバイス】 から♡

↑私の愛用ストラップ♪

にほんブログ村 写真ブログへ
ポチっとヨロシクお願いします!

ブログ更新の励みになっています♪
Instagram
image
フォロー大歓迎♡