IMG_7936

去年の春は、本当に体力がなくて、
1時間の運転でぐったり寝込むほど体調が悪くて。

奈良から愛媛までの旅行を計画するも、片道約400kmを一人で運転するのは無理だと思い、片道120kmの姫路旅行に変更しました。


あれから1年ちょい。

一晩に380km走って、目的地まであと10kmというとこで力尽きて、コンビニの駐車場で少し仮眠…。

でも、こんなに体調が回復するなんて!

死語とわかってても言いたい!!


涙ちょちょぎれるほど!
嬉しいーっ。°(°´∀`°)°。






自分の記憶力はアテにできない。中身が見えなきゃ把握できない。

IMG_7966

旅支度。
と、普段使いしてるポーチ。


並べてみたら、全部、

中身が見える~(。・ω´・。)ドヤッ



いやもうね、中に何が入ってるかとか覚えきれてないと、何度も自覚させられてますよw

体力もないけど、記憶力もないです。



化粧ポーチの中から謎のブツが発掘されたり、
『何かの時のため』に入れてたのに、
例えば絆創膏とかを入れておいたのに、
入れてることを忘れてわざわざ買ってしまったり。


そういうことが何度もある私なので、

何が入ってるか、一目瞭然がいいな、と。

前から気付いてた事とは言え、最近ようやく実行できてるなーと思うわけです。





お値段より、見た目より、機能性を優先してしまうお年頃です


化粧ポーチを、有名高級ブランドの何万もするものを使ってた時もあります。

プチプラの可愛いポーチを使ってた時もあります。


でも、ポーチの奥底で眠る謎のブツを発見するたびに、ドッとため息が出ます。

持ってることを忘れて、また買っちゃった時のどんより感もツラいです。



IMG_7967

メッシュや透明っていう中身がすぐわかる状態にしたら、憂鬱なストレスが減るようになりました。


よく見たら、ダイソーがほとんど。


1つのポーチに何万円かけてウキウキしてた私も、

今や、ストレスがない事に一番ウキウキします。



今回は1泊の旅で、市街地・駅前のホテル泊。

足りなけりゃ現地調達もできます。 

でも、現地調達って、けっこう無駄遣いの部類に思えてしまう。


持ってるのに、持ってくるのを忘れたから買う。
好みじゃないけど、忘れたから買う。
ちょっと高いけど、無いから買う。

妥協して、しゃーなしで買ったのに、

持ってきてるやん的な…(꒪д꒪II



嗚呼、把握できてるって素晴らしい!



ものを把握できるようになったら、またブランドポーチ買おかな~?

うーん、たぶん買わない(笑)。


プチプラのメッシュポーチで十分快適だと気付いてしまったので、抜けられそうにないですね♪






(おまけ)かじゅーん初の山陰旅行

IMG_7968

めちゃくちゃ鬼太郎ファンじゃないけど、

せっかくだしね(≧∇≦)


山陰旅行については、また書きまーす♪

ではでは。





【母子旅*関連記事】

姫路まで行くのも、この時はホントに一苦労でした。



夜中出発の車中泊が楽しい♪







□■□■□■□■□□■□■□■□■□    
ブログの更新通知がLINEに届きます↓     


このブログでは、カメラのことや写真の撮り方のコツを書いています♪
IMG_8473

☆よく読まれている記事☆

写真に自分の影、入ってませんか?
スマホで連写撮影のコツ!
絶対オススメ♪セリアのクリップレンズ   
【構図のコツ】オシャレな写真、最初の一歩は?

がんばってます!息子アルバム製作中

もっと読むなら 【写真 ワンポイントアドバイス】 から♡

↑私の愛用ストラップ♪

にほんブログ村 写真ブログへ
ポチっとヨロシクお願いします!

ブログ更新の励みになっています♪
Instagram
image
フォロー大歓迎♡