FullSizeRender

我が家は、2人暮らし。

なのに、枕が4つありまして。


しかーも!

息子・かじゅーんは、枕を全く使っていないww


枕が2つずつとか並んでるのが、なんだかオシャレ~という発想で過去に買い揃えてしまったんだろうけど。

使わないどころか、部屋の隅で積まれて邪魔もの扱い、、、



使ってない、必要ない、

これはもう、どう考えても処分ですね。


ついでに、洗い替え、、、というほど洗い替えてない枕カバーも処分することに。

洗ってないんじゃなくて(笑)。

洗うために外して、洗ってキレイになったのを寝る前に装着する。


洗い替えを数枚持っておくほどの必要ではないので、ヨレってきた4枚と、シミが付いてしまった白の座布団カバーは、カットして雑巾にします。



さて、この枕。

どう捨てればいいのかな?






どう捨てればいいのかわからない、そんな時に便利なアプリがありました!


枕ねぇ、、、

布製品だから、燃えるに決まってる。

だから、ゴミ袋に入れて、収集所に持っていこう!


と思ったんだけど、念のためチェックしみたところ。




IMG_8994

なんと!

大型ゴミでしたーーーΣ(゚д゚;)


えー!知らんかった!!

捨てる前に調べて良かった~~~。




ちなみにですね、似たところで調べてみたら↓


IMG_8995

クッションは、燃やせるゴミ。

基準は、30cm以上かどうか、ということだったんですね。


うちの枕は一般的な43x63cmというサイズだったので、ヨユーで30cmを超えていました。



調べるのに使ったアプリは、コレ↓

奈良市ごみ分別アプリ
奈良市ごみ分別アプリ
開発元:G-Place Corporation
無料
posted withアプリーチ


私の住む、奈良市ごみ分別アプリで調べました。








自治体ごとにごみ分別アプリがたくさんリリースされてます。


FullSizeRender

奈良市のキャラクター・しかまろくん♡

超カワイイ( ´艸`)

(キモイで有名になったせんとくんは、奈良県のキャラクターです。)


住んでいる地域や住所ごとにブロック分けされていて、それを登録すると、ゴミの収集日カレンダーが表示されるので、とっても便利です。



さきほどの分別ですけど、自治体によって、区分などビミョーに違うかもしれません。

だから、枕も自治体によっては、燃やせるゴミでいけるのかもしれないので、住んでるところの分別をチェックしてみてくださいね。


と、そんな自治体によって、ビミョーに違うごみ捨てですが・・・


ゴミ分別アプリは、奈良市だけじゃありません!



FullSizeRender


いろんな自治体のものがリリースされているので、お住まいの市のアプリもあるかもしれませんね♪

良かったら調べてみてくださ~い。






(おまけ)またスマホ落下させて割れましたw


FullSizeRender

ハイ、見ての通り、スマホを落として、


保護フィルムが
バッキバキww



スマホは無傷で無事です♡

保護フィルムサマサマです<(_ _)>


明日、ダイソー行ってこよw






□■□■□■□■□□■□■□■□■□    
ブログの更新通知がLINEに届きます↓     


このブログでは、カメラのことや写真の撮り方のコツを書いています♪
IMG_8473

☆よく読まれている記事☆

写真に自分の影、入ってませんか?
スマホで連写撮影のコツ!
絶対オススメ♪セリアのクリップレンズ   
【構図のコツ】オシャレな写真、最初の一歩は?

がんばってます!息子アルバム製作中

もっと読むなら 【写真 ワンポイントアドバイス】 から♡

↑私の愛用ストラップ♪

にほんブログ村 写真ブログへ
ポチっとヨロシクお願いします!

ブログ更新の励みになっています♪
Instagram
image
フォロー大歓迎♡