IMG_0342

2泊3日で、播州あたりを旅行して、さきほど帰宅しました♪

濃厚な3日間についてはまた改めて書きますね。

書きたいことがいっぱいすぎるー( ´艸`)



姫路は、昨年の春休み&夏休みに旅の目的地として行きました!

今回は姫路の友達と会うための立ち寄りです。






姫路は美味しいものがたくさん!


友達に、「お刺身が食べたい」とリクエストしたら、お店をチョイスしてくれました。



IMG_0338

海ナシ県民(奈良)なのに、生魚が大好きな息子・かじゅーん。

とにかく、寿司が好き♡


でも、リクエストを寿司にすると寿司屋ってなるので、

居酒屋で刺身&白ごはんというのがいつもの頼み方です。


で、お刺身盛り合わせ2人前をほぼ1人で食べて、同じのおかわりするというww



たこブツは、単品で頼みました♪

明石のたこが有名ですよね~。


海が近いからいいな~。




IMG_0339

友達が、姫路名物っていうなら・・・


ひねぽん!


と教えてくれました。


ひねは、鶏、
ぽんは、ポンズ。


コリコリとした硬めの肉質でアテにピッタリでした♪



IMG_0340

姫路の人は、ウナギよりアナゴだそうです。

アナゴのメニューがいろいろありましたよ♪



いつものことながら、飲んでしまうと、写真がブレブレだったり、そもそも撮るのを忘れてたりします( ̄∇ ̄+)


ベロベロまでは飲んでないけどね(笑)。



連れて行ってもらったのは、こちらのお店↓

IMG_0332

和ごころの台所 笑み屋
食べログ 
https://tabelog.com/hyogo/A2805/A280501/28008660/
兵庫県姫路市駅前町227






大浴場が豪華すぎるビジネスホテル!


今回の宿泊先はこちら♪





最近のうちの親子旅では、大浴場のあるビジネスホテルが定番になりつつあります♡

楽天のこの特集をフル活用~( ´艸`)





今回泊まった姫路キャッスルグランヴィリオホテルのお風呂、めちゃくちゃ良かったです!




特に、炭酸風呂が私は気に入って、そこに長いこと入ってきました。

そのおかげか、次の日、お酒も残ってなかったし、疲れてるのに目覚めが良かった!

で、翌朝もまた入りに行って、炭酸風呂でスッキリしてきましたよ~



姫路在住のその友達も、

「 キャッスル(ホテル)のお風呂、私もたまに日帰りで入りに行くで~ 」

と話してたから、地元の人にも人気ですね♪




大浴場とは関係ないけど。

この姫路キャッスルホテルに泊まったのは1泊ですが、

この2泊3日の旅行での、2泊目にあたる日です。


前日までの服をコインランドリーで洗って乾燥まで済ませてからチェックアウトしました。


だから、帰宅してから洗濯の山にため息、ということがなくて♪

宿泊中に洗濯しちゃうの、めちゃいいなと改めて思いました( ´艸`)




IMG_0341

播州弁、難しいー(笑)。


友達は、姫路って美味しいもんないねん、っていうけど、居酒屋さんも美味しかったし、翌日行ったモーニングもめちゃ良かったです。

名物いろいろあると思うんだけどな~。


奈良の方がよっぽどない気がしますね(^_^;)



ではでは、睡魔に負けずに、旅の片づけに取り掛かろうと思います!






【美味しい播州・姫路*関連記事】


翌朝は、姫路モーニング!


お昼は、佐用町の絶品ランチでした♡






□■□■□■□■□□■□■□■□■□    
ブログの更新通知がLINEに届きます↓     


このブログでは、カメラのことや写真の撮り方のコツを書いています♪
IMG_8473

☆よく読まれている記事☆

写真に自分の影、入ってませんか?
スマホで連写撮影のコツ!
絶対オススメ♪セリアのクリップレンズ   
【構図のコツ】オシャレな写真、最初の一歩は?

がんばってます!息子アルバム製作中

もっと読むなら 【写真 ワンポイントアドバイス】 から♡

↑私の愛用ストラップ♪

にほんブログ村 写真ブログへ
ポチっとヨロシクお願いします!

ブログ更新の励みになっています♪
Instagram
image
フォロー大歓迎♡