「メモ魔」と「作りおき」生活。


ついに!!


デザートまで作ってしまいました~~



いやさ、寒天ゼリーですよ、溶かして固めるだけの。


でもね、毎日、夕方に帰って来て、一息つく間もなく、冷蔵庫の中見て晩ごはんの献立を考え始める日々。


とにかくスタートが遅いっっ!(笑)。



晩の6時から、献立を考え出す、ってことは、献立が決まって、レシピ検索して、そこからやっと食材を切り始めるわけですよ。


そりゃね、何品も作れませんっっ。


手作りデザートなんてやってる余裕ありませんっっ。


がんばって2品、しんどい時は1品、3品出来たら自画自賛!


そんな生活だったのに、最近は4~5品並ぶことも♪


天才になったのか?いやいや今までが酷かっただけでは??



ちなみにですね、昔はケーキ焼いたり、パン焼いたりもしてました。


時間の問題なのか、キッチンが狭い、オーブンがしょぼいなどの理由なのか。


この今の家では引っ越してすぐのころに何度か作ったけど、思うように作れずだったので、この家で作るのは諦めて放棄してました。



2年近くやってないと、もう自分の中でお菓子を作るという感覚ってなくなちゃいますよね~。


だから、たかが寒天ゼリーでも、すごい前進ですっ!!







冷やし固まった状態。



この容器、、、実は、、、








これです♪

キャンプやハイキングのために買ったクッカー!






形は違うけど、いろんな色があるシリーズです。

ゼリーを作ったピンクより、一回り小さいレッド(トマト?)も持っています。

入れ子にして収納できるからめちゃ便利♪

これだと、鍋に材料入れて火にかけて。

全部が溶けたら、そのまま冷まして、あとで冷蔵庫に入れるだけ。

移し替える手間も、洗う手間も省けて、ラクチン♪

ってかね、そもそも、すごくデザート作りを億劫に思いこんでたけど。

やってみると、ズッコケるくらい簡単なこと(笑)。

でも、いろんな余裕をなくしてると、簡単とか手間だとか以前に、やろうって気になれなかったりする。



だから、ホント、よゆうって大事。

時間も、気持ちも、あとお金もーーー。

次は、そこの見直しですなww

さ、今日はハッピーカメラ部!

行ってきま~す♪