IMG_6338


昨年は、断捨離しまくりました!


でも、処分するか決めきれずに保留にしたり、
興味が出て新たに買い足したものもあります。




その1つが、メイク用品です。




昨年、外に出る仕事、予定を極力減らした分、
引きこもりゆえに女子力も減る(下がる)一方。


美容にハマったことは、元々ないけど、
あまりに無頓着すぎてヤバいな、と。



それで、自分の中で、
美容ブームを起こしてみたものの、、、



続きませんでした...(lll-ω-)チーン



いろんなアイテムを試してみよう!
なんてハリキって買ったりしたけど、

昨日、初詣に行く前に化粧してて、


結局、使ってるの、コレだけやなー

と、気付いてしまいました。



いや、前から薄々気付いてたけど、

TPOに合わせてメイクを変えるほど
器用でもないし、技術もない。

それは研究と練習をこなせば
上達するのかもしれないけど、

そもそも、そこまでこだわりが無かった。




メイクをちゃんと習ったこととか
研究したことがなかったから、
上達したい、って意味でハマりたいと
マイブームにしようと思ったんだけど、、、


ハマるのなんて、
ハマろう!と決意して
ハマるもんじゃないよね。


気が付いたらその事ばっかり考えてて、
止めろって言われても止めれなくて、
そのことを考えてるのが楽しくて、
ニヤニヤしてられるってのが、
ハマってる状態。←私基準


そう考えると、程遠かった、、、。




見直した結果↓

IMG_6341


溢れるほど持ってるわけじゃないけど、
引き出しの中身を全部出して、
使ってるものだけ入れ直したら、
コレだけでした。



IMG_6340

撮る時、ビューラーを入れ忘れたので、


全部で、
ツール4つ、消耗系7つ、です。



ファンデブラシは、
この歯ブラシ型というのが
ホントに良くて使い続けてます。





下地は、カバー力が凄いと評判の
マーシュフィールドが気になってるので
買い替えようか考え中。





しみ?そばかす?
どっちかわからないけど、
長年の悩み、、、




IMG_6342

断捨離対象は、
今日の日付けを書いた袋にまとめて
一旦保留。


キラキラアイシャドウなんて
パーティ的な時しか使わないけど

そのパーティ的な場に行く機会も
年々減っているから滅多に出番がない。


でも、化粧品売り場で見ると、
可愛くてつい買ってしまう、、、

ほとんど使わないっていうのにね。



買いそうになったら、

『いや、家にあるでしょ!使ってないのが!』

と思い出させる戒めとして、
ちょっと保留にして、
半年か1年たった時に、

やっぱりホントに使わなかったわ、

って、化粧品売り場の誘惑に
打ち勝てるようになってから
処分しようと思います。





ではでは~








■お得情報■

登録・設定するだけ!
今なら、500円+1,000円+2000円貰えますよ~










□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
ブログの更新通知が届きます↓     




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ブログ更新の励みになっています♪











我が家の購入品などはこちら↓
FullSizeRender