jpg15

作りおきをするようになって、ちょっとしたおかずが食卓にたくさん並ぶようになって、私が嬉しいー!

やっぱ、男子はちょこちょこお惣菜よりも、ガッツリ肉派。

ガッツリの中に野菜をたっぷり使う、という料理が自然と多くなってしまうんだけど、私はやっぱりいろんなものを味わいたい!



jpg22

でも。

毎日ヘロヘロなのに、自分のためのわざわざあと1品作るって気が全然起きなくて。

まぁ、仕方がない、って諦めてたんだけど、作りおきをするようになって、「わざわざ」じゃなくても、並べられるようになって、ホント、夕飯タイムが楽しみって思えるようになってきた~♪


誰が作ってくれての据え膳上げ膳ではなくて、自分が作ってるんだけど。

なんか、がんばらなくても出てくる感じが、幸せ~~♡




jpg15

うちは、好き嫌いはOKだけど、食わず嫌いはダメ。

食べてみたけど、苦手ってことはあると思うので。

私もがんばればほとんどのものは食べれるけど、どっちかっていうと苦手なものがいろいろあるし。


イモクリナンキン系のモサモサが苦手。
 → ペースト状ならまだマシ。

ナマ野菜のシャキシャキ感が苦手。
 → クタっとしてるのが大好き!

あと、パサパサも好きじゃないし。
それはみんな同じかな?



jpg22

備忘録。

上から、きんぴらごぼう。
にんじんなくて、ホンマにごぼうだけで不評だったw

レタスの塩コンブ揉み。

ほうれん草のごま和え。
息子が食べないのわかってるので、ホンマに今まで作ることもなかったけど、久しぶりに食べたらめっちゃ美味しい~!私は好き♡

スナップエンドウを油で炒めて、味付けは塩のみ。
ちょっと収穫して日が経ってたのか、発芽してるっていう(笑)。
塩茹でがイマイチだったので、クックパッド見て炒めることに。

まぁまぁかな~??
やっぱ新鮮でぷりぷりのものをサッと塩茹でにするのが1番ですねぇ( ´艸`)