jpg22


「ゼリー作ろっか!」と、息子に声をかけたものの。




ジュースが無いっっ(;´Д`)ノ ゴメーン!



という時に便利な、少し前に出来た、うちのハイツの下の自販機♪

好きなの買っといで~、というと、クリームソーダなる缶ジュースを買ってきた!


寒天ゼリーを作ったよ♪ で、書いたキャンプ用クッカーでのゼリー。

かなーり実用的でラクチンだけど、お菓子作りのスイッチ入ればもう大丈夫!

今回は、100均のスイーツ用のカップを使ってみました。


となると、、、、

次に欲しくなるのがミント!

この季節なら、苗で買う方が絶対便利なんだけど、近所のホームセンターには売ってなくて。

また違うとこに探しに行ってみよ~( ´艸`)



jpg22

さて、こちらはスイカ。

カットフルーツ+炭酸水、がシュワシュワして美味しいって聞いて♪

先日、キウィとオレンジで試してみました!

それだけでも美味しかったんだけど、ちょっと物足りなくて、氷砂糖を足してシロップ風に。


今回、スイカ半玉が半額だったから思わず買っちゃったんだけど、うちの冷蔵庫が小さめなので入らずww

困ったので、半分食べて、残りは炭酸水漬けと、氷砂糖でシロップにすることに。



jpg22

で、、、

なぜか、炭酸の方は、ゼリーになりました( ´艸`)

あ、勝手になったんじゃなくて、スイカゼリーが良かったってあとから言うから、溶かしたゼラチン水を混ぜたのです。

甘さ控えめのぷるぷるシュワシュワのフルーツゼリー♪



ミントを買いに行ったホームセンター、ミント無かったのでイタリアンパセリの苗を買ってみました♪

ゼリーにパセリ!?

でも、やっぱり食欲は色のメリハリが大事!


イタリアンパセリだけど、ちゃんと任務遂行してくれてます♪

で、こういうのを普段から見てるせいか、先日、息子がぶどうを洗ってお皿に入れてきてくれたんだけど。


jpg22


シュガーパインの葉っぱを乗せてきたっっΣ(・ω・ノ)ノ!


ホント、子どもって親のすること見てるよね~~(笑)。

こういうわかりやすい形じゃなくても、いろいろインプットされてるんやろな~~w


真似されても大丈夫なように、心がけます(笑)。



この本を買ったので、またいろいろ試してみますね~♪